• ベストアンサー

ログオン画面が度々出るようになった

この2・3日メールを開けると「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください。」が出てきます。こちらのサイトで調べてパスワードの保存をクリックして印をつけましたがそれでも出てきます。私のやり方が悪いのでしょうか。 outlookexpress→ツール→アカント→メール→プロパティ→サーバー→パスワード保存=クリック印をつける outlookexpressを閉じると「ybbpop.mill.yahoo.co.jpに接続できません」など出てきます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ji-tyan
  • ベストアンサー率29% (271/908)
回答No.2

セキュリティの為かえって今の状態の方が良い気がしますが 単に面倒ならブラウザのお気に入りのところに YahooMailのページを登録しておけばよいのでは。 アウトルック系はあまり良いうわさを聞かないので私はそちらでメールの送受信はしていません。 YahooMailのページにパスワード等を記録するチェックボックスがありますので こちらを利用しても同じ結果になると思いますよ。 むしろユーザーIDとパスワード入力ですからサーバー等の再登録操作より簡単になると思います。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

こちらを参考に http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002480 それで駄目ならアカウントを再作成します。 http://support.microsoft.com/kb/881624/ja

  • dondonji
  • ベストアンサー率45% (136/299)
回答No.1

文字入力に間違いがないとして設定が正しくされているかという点が気になります。 ybbpop.millではなくmailでne.jp設定で、yahoo.co.jpはフリーメール設定だと思いますが、、 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-35.html その他の原因 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/ymail/address/

関連するQ&A

  • Outlook Expressのログオン画面が…

    パソコンを買い換えたので、Outlook Expressの設定をしたのですが、前と同じように設定したのに、Outlook Expressを開くたびにログオン画面が表示されるようになってしまいました。 ユーザーは1つで、メールアドレスは2つプロバイダ(DION)のものとさくらインターネットのものを登録しています。 ログオン画面でパスワードを入力してログオンすると送受信は問題なくできます。 ツール→アカウント→プロパティ→サーバーの受信メールサーバーのパスワードを保存するにして入力しても保存されていないので、それが原因じゃないかと思っているのですが、どう対処していいかわかりません。 どうすればOutlook Express起動時のパスワード要求をやめることができるのか、アドバイスお願いします。

  • Thunderbirdで消したアカウントについて

    質問です。Thunderbirdにてもう使わなく なったアカウントを削除したのですが、 起動時に「パスワードを入力してください」 とあり、「ybbpop.mail.yahoo.co.jp サーバのユーザ ● のパスワードを入力してください」と パスワードの入力を求められます。 もちろん、パスワードを打っても 「パスワードを送信できませんでした。 メールサーバ ybbpop.mail.yahoo.co.jp からの応答: not a valid user」と出ます。 起動時のわずらわしいメッセージが出ない方法を 教えてください。

  • メールサーバーのログオン失敗?

    Outlook Expressを使用しています。 今まで全く問題なかったのですが、ある日(何がきっかけだったのか心当たりありません)、送受信時に毎回ユーザー名とパスワードを聞くメッセージが出るようになり、入力してOKにしても何度も同じメッセージが出て、キャンセルすると以下のメッセージが出ます。 --- メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user/password', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 --- どのようにすれば使用できるようになるのか、どなたか教えて頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • メール設定

    先日、HDDを交換しリカバリしました。 ネットとメールの設定をし直したのですが、OutlookExpressを開いた時に、ダイヤルアップ接続ボックスがでてサーバーとつながった後、 [ログオン 次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力して下さい]というボックスが必ず出るようになり、パスワードを入力すると普通に使えるのですが、このメッセージを出さないようにするためにはどうしたらいいのかわかりません。 パスワードが保存されていないのかと思い、 ツール→アカウント→メール→プロパティ→サーバー→パスワードを入力し、パスワードを保存するにチェックをいれOKで閉じ、 また同じようにツール→アカウント~と見たときいつもパスワードが消えています(『保存する』のチェックはついたままですが)これが原因でしょうか?わかる方どうか教えてください。

  • パスワードが拒否されて、送受信できません。

    メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user/password', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 アウトルックを開き、パスワードを入力し間違えたら、上記のメッセージが出ました。ツールから、アカウントを一度削除し、追加で入力しなおしましたが、状況は変わりません。どうすればよいのでしょうか?

  • プロバイダーを変えたのですが・・

    数ヶ月前に、プロバイダーを地元の会社から、yahoo!BBに変えました。その後、以下のような画面が頻繁にパソコン上に出てきて、対処の仕方が分からず困っています。 (1)まず出てくる画面 ログオン 〈以前のメールアドレス〉 次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください ログオン サーバー mail cypress.ne.jp ユーザー名  空白 パスワード  空白        OK キャンセル (2)上の分をキャンセルでクリックすると次の画面が  すぐでてきます。 ログオン  ybbpop.mail.yahoo.co.jp 次のサーバーとユーザー名とパスワードを入力してください ログオン サーバー名  ybbpop.mail.yahoo.co.jp ユーザー名  (今のユーザー名が入っています) パスワード   *********        OK キャンセル (3)また、キャンセルすると続いて次の画面が出てきます ダイアルアップ接続 接続先を選択して、ユーザー名とパスワードを入力してください。 接続先      空白 ユーザー名    空白 パスワード    空白         □パスワードを保存する   接続    設定    キャンセル 以上の画面が出てきます。 出てくるたびに、キャンセルをクリックしているのですが、またすぐに出てきて、インターネットなどのじゃまをされてしまいます。 対処の仕方を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • アカウント

    OutlookExpress6のメールのアカウント設定(ツール→アカウント→プロパティー→サーバー)で、「受信メールサーバー」の「パスワード」を設定して、「パスワードを保存する」というチェックボックスにチェックを入れても、次回にOutlookExpress6を起動した際にパスワード入力を求められます。しかも、「パスワードを保存する」のチェックボックスは選択不可になっています。どうにかならないものでしょうか?ちなみにOSはWin2kです。

  • Outlook Expressでメール送れません。

    Outlook Express 送受信しようとすると 「ログオン-YahooBBメール 次のユーザー名とパスワードを入力してください。 サーバー名:ybbpop.mail.yahoo.co.jp ユーザー名・・・・・・(入力) パスワード・・・・・(入力)」とでます。 このメッセージが出たときには既にユーザー名とパスワードのところに入力されているので「OK」ボタンをクリックするとまたこのメッセージがでます。 しょうがなく「キャンセル」を押すと 「メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'Yahoo! BB メール 20070327-194226', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR not a valid user.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92」とでます。 プロバイダであるyahoo BBからもらった用紙を 見て正しいパスワードを入力しようと考えたのですが 父親が用紙をなくしてしまい、入力することができません。  その上 そういったことがおこった場合対処してくれるyahoo BBの連絡先もわかりません。  もし連絡先または対処方法についてご存知の方がいらっしゃいました ら教えていただけないでしょうか?

  • ログオンが出来ません(ユーザー名とパスワードが分からない)

    メールのチェックをしようと思ったら、ログオンのボックスが出てきて次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力して下さいという表示が出てきました。 ユーザー名とパスワード名が入力された状態だったので、そのままOKをクリックしたのですが認証してくれません。 ユーザー名かパスワードが間違えているのでしょうか? 間違えているとしたら過去のメールとか見たのですが、それらしいのはないようで、どうしたらいいか分かりません・・・ 普通にネットは繋がるので色々調べたのですが、よく分かりません。 ヤフーメールです。 もし分かる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。 メールのチェックが出来なくて困っています。

  • OEを立ち上げるとログオン画面がでる

    outlookを立ち上げるとログオン画面がでてユーザー名とパスワードを入力し、OKをクリックするとエラーが出ます。なので受診は出来るんですが、送信しようとすると又同じエラー画面がでます。エラー画面にはメールサーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されましたとでます。 メール設定は何度も確認し間違いありません。ソフトはウイルスバスター2002が入っています。よろしくお願いします。