友人の元カレを好きになってしまった私の悩みとは

このQ&Aのポイント
  • 私は高2女子です。友人の元カレに恋心を抱いてしまいました。彼は性格が良くて面白く、恋愛には疎いようです。最近の花火デートで彼の優しさに動揺しました。しかし、友人との関係や自分の傷つきを考えると、彼を諦めるべきか悩んでいます。
  • 高2女子が友人の元カレに恋をしてしまった悩みです。彼は性格が良くて面白い人ですが、恋愛には疎いようです。最近の花火デートで彼の優しさにドキドキしていますが、友人との関係や自分の傷つきを考えると、彼を諦めるべきか迷っています。
  • 高校生の女子が友人の元カレに恋をしてしまった悩みです。彼は性格が良くて面白い人で、恋愛には疎いようです。最近の花火デートで彼の優しさに感動しましたが、友人との関係や自分の傷つきを考えると、彼を諦めた方が良いか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達の元カレを好きに><[高校生]

友達の元カレを好きに><[高校生] 高2女子です。 タイトルの通り、友人の元カレを好きになってしまいました。 彼はとても性格が良くて面白い人です。 そしてとても天然で鈍いです。 私の恋愛感情にも、微塵も気が付いていないと思います。 友人と付き合ったときも、友人曰く 「好きで付き合ったんじゃなくて、告白されたから仕方なく付き合ってくれた感じ」 だそうです。実際、付き合ってもなんら進展がなくすぐ彼からの別れ話により別れてしまいました。 そんな感じで、モテるのですが恋愛には疎い彼です。 実は最近あった花火大会に彼を誘って、OKだったので2人で行ってきました。 彼は特に緊張した様子もなく、普通に友達という感じでした。 途中で同じクラスの人とも何人か会って、 「付き合ってるの!?」とか「ラブラブじゃん」なんて冷やかされたりしましたが、 私は恥ずかしさと彼に迷惑だと思い否定してしまったのに、彼は「暇だったから」とは言っていましたが否定はしませんでした。 多分これは私が傷つかないように、という彼の優しさだと思います。 そして花火を見終わった後、帰りのバス停まで一緒に来てくれたり、 メールで「浴衣似合ってたよ」などいわれたりして、とても動揺しています。 彼は優しすぎます。 誰にでもこういう風にできるんじゃないかと思います。 また、花火大会に誘った事、行った事は友人には秘密にしているのですが、 彼女のプロフィールが私が彼を誘った日らへんから暗いものになってきて、もしかして知ってるのかなーと思います。 部活もリーダーの私に何の連絡もなく休むし… 私はどうすればいいのでしょう? どうせ報われないのなら、彼を諦めたほうが友人との関係も壊さず私も傷つかないのかな、なんて思います。 彼の気持ちが知りたいです。 ご回答おまちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vivi1017
回答No.1

この男性は、押せば遊びに付き合ってくれるし、 さらに押せば、付き合うことも出来そうですね。 だけど・・・ 一つ大きな問題がありますね。 それは、友達の元彼だということ。 しかも、友達がふったんじゃなくて、彼氏が振った。 もし、二人のことを友達が知ったらとても傷つくとおもうし、 万が一、付き合うことになれば、友人関係は終わったと思ったほうがいいです。 私の意見として、付き合える可能性は高い。 しかし、付き合えば友人を失くす。 そして、彼がもてて、簡単に付き合う人間であるのなら、 あなたも振られる可能性が高いです。 そのことを考慮して、行動してください。

happ1ness
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私が花火大会に行った日に友人も行っていたらしく、 たぶん姿を見られました。 よくよく考えてみましたが、やっぱり友人に謝ってみます。 それで許してくれなくても、彼のことをとろうとは思いません。 自分がされたら嫌ですものね。 すこし行動が軽率すぎたと反省しています。 貴重なご意見ありがとうございました。