• 締切済み

別れた元カレを花火大会に誘いたい

私21歳学生、元カレ27歳サラリーマンです。 バイト先で知り合いました。 1年間付き合う中でお互いの都合が合わずほぼ会えなかった事、連絡も最低限で友達と対して変わらないなと感じ4ヶ月ほど前別れを告げました。 未練タラタラだと言われてしまうとは思いますが、元カレとは話が弾むしなにより楽しいです。そのためもう一度復縁を希望しています。 現在、私も元カレも同じ職場を続けています。 なので週1は顔を合わせています。2人で話すことも多いです。 つい最近、私から元カレにメールで別れてから暫く経ったけど2人で遊ぶのは嫌かと問うと全然大丈夫、でも外出するのはめんどくさいとのこと。 私的には花火大会に行きたいなーと思っています。 普段はだいぶ男勝りな私ですが(笑)浴衣を着てデートしたいと夢は膨らむばかり…。 めんどくさがりの元カレがどうしたら一緒にいってくれるか、なにかいいアイディアがあったら教えていただきたいです。 また行ける事になったら浴衣以外に何か女としてみてくれるような物事ってありますか?(笑) ちなみにバイト先にいる人全員私達が付き合っていたことを知りません。(アルバイトと社員が付き合うと少し問題になるかと思っての判断です) バイト以外、互いを知る友人もいません。 以上の事から協力体制はなっていないので私が出来る範囲でお願いします。 また花火大会までそんなに日もないので、すぐに回答を!という設定で募集させていただきます。 長文乱文になりましたが最後までお読みいただきありがとうございました。

みんなの回答

回答No.1

困ってます さん こんにちわ 素直になりましょう。そっと お手紙で誘ってみてください。恋は恐怖と喜びが隣りあわせです。 貴女が誘っても、無理なら、それは貴女に新しい恋が訪れる予兆でしょう。 貴女の素敵を理解できないなんて!でも、大丈夫 花火デート。彼来ますよ。勇気を出して、誘いましょう。 貴女の素敵な恋の成就を祈って お幸せに! 未練たらたらなんざ~気にしない 素直こそ素敵です。

関連するQ&A

  • 元彼から花火大会のお誘いがあったのですが...

    閲覧ありがとうございます。 私には、去年の夏頃まで半年間付き合った元彼がいます。 お互いに現在大学4年です。 別れた後、友達に戻ろうということで3回ほど2人で食事に行ったりしました。 私はずっと彼のことが好きで1度だけ復縁したいと言いましたが、友達のままがいいと言われてしまいました。 その後私は、元彼の前に付き合ってた人に復縁したいと言われて、何度か遊びに行ったりもしてこのまま戻るんだろうなーといった状況で、それを元彼にも話したりしてました。 それからは、元彼と連絡を取る度に”彼とどうなった?”と聞かれて、何もないよと答えると、”よかったー”みたいなことを言われていました。 その彼から昨日連絡が来て、今月末の花火大会で浴衣デートしたいと言われました。 急にどうしたんだろうと思って聞いてみると、大学1年の頃からずっと好きだった人に告白したけど振られてしまって、でも忘れられずに私と別れたあとに花火大会に誘ったみたいです。 けれど向こうにも彼氏がいて断られてしまって、それで私に花火大会一緒に行こうと言ってきたようです。 正直ちょっと複雑な気持ちですが、”○○の浴衣姿可愛いだろうなー”って言ってきたりして、何を考えてるんだろう?といった状況です。 浴衣デートしたいと言われた時には、好きな人のことは諦めて復縁を考えてくれてるのかな?と思ったのですが、あまり期待はしない方がいいでしょうか(>_<)? 長くなりましたが、回答お願いします。

  • 初めての花火大会に行きます

    高校生です、高校は別々ですが付き合って4ヶ月になる彼女と大げさと言われるかもしれませんが人生初めて二人で花火大会を見に行きます。色々検索していたところ服装は浴衣とかご意見がありましたので参考にさせていただき花火大会にそろって始めての浴衣で行きます。そこまではいいのですが花火大会での会話が不安になってきました。 昨年までは友達や家族と行っていました。そのときは普通にしゃべったりただ花火を見上げていましたが今回ばかりはまずいですよね。 二人でいって花火を見上げ「きれいだね・・・・・(沈黙)」とかありきたりだと嫌になりますよね?(まして自分自身口下手で嫌な雰囲気になりそうで怖いです) そのときどんな会話だと盛り上がりますか?どんなことが盛り上がると思いますか?(花火大会なのに普通だと嫌ですよね?学校はどうなのとか?普段話せることを花火大会で話すと嫌ですよね) 変な質問で申し訳ありません。 乱文長文で申し訳ありません。(分からない文面でしたらご指摘いただければうれしいです)お時間のあるときにでももしよろしければご回答よろしくお願いします。

  • 花火大会

    今度、友人カップル×2と私の好きな人と私の、計6人で花火大会に行きます。 私は毎年浴衣を着て、髪を美容室でセットするので、今年もそのようにしようと思っていました。 でも、私以外の女の子二人は浴衣は着ないそうです。 やっぱり1人浴衣で、髪をセットしてるっていうのは気合い入りすぎに見えますかね…? ご意見お待ちしてます。

  • 花火大会

    明後日の浦安の花火大会に 浴衣を着た行くかどうかで、悩んでます。 浦安の花火は一度も行った事がなく どんな雰囲気だかわからないので 不安なのです。浴衣を着ていって 浮いてしまったらどうしようと・・・ どなたかアドバイスください。 お願いします

  • 花火大会、浴衣で行ったらどう思われる?

    20代女性です。 こんど、片想いしている男性と花火大会に二人で行くことになりました。 すごく楽しみにしているのですが悩んでいることがあります。 それは、浴衣を着て行ったらどんなふうに思われるか?ということです。 私は和服が好きですが、なかなか着る機会もないので浴衣が着たいと思っています。 彼に褒めてほしいとかではなく、純粋に自分が着たい感じです。笑 でも、浴衣を着て行ったことで、「気合入りすぎ」と思われないか不安です。 (1)男性の方、もし付き合ってもいない女性が、自分と花火大会に行くときに浴衣姿で現れたらどんなふうに思いますか? (2)これって事前に「浴衣で行くよ」と伝えておいた方がいいですか? 回答よろしくお願いします。 ちなみに着ていこうと思っている浴衣は、淡い白地に大きめの牡丹(紺色、水色、紫色)が描かれたデザインに、黒い帯です。

  • 好きな人(男性)と、私から誘って花火大会に行きました。

    好きな人(男性)と、私から誘って花火大会に行きました。 彼は、花火大会は10年ぶり位だと言ってました。 私は浴衣を着ていきました。 彼は、浴衣いいね、清涼感あっていいよね。浴衣って暑いの?花火大会には浴衣だよね。俺、その浴衣の色の組み合わせが一番好きなんだよ。浴衣自分で着たんだ、すごいね。 とか… 浴衣の事ばかり誉めて、似合うねとか、私を誉める言葉はちっとも言ってくれません。 なんだか、頑張って着ていったのに、少しがっかりしました。 この事を友達に話したら、それは恥ずかしいだけで彼にとっては最大限のほめ言葉なんだよ。多分、相当嬉しかったと思うよ。と言われました。 そうなんでしょうか? ちなみに彼は、草食系です。

  • 花火大会、帰れなくなるかも

    気になる人に花火大会に誘われました。 二人で遊ぶのは初めてです。 でも、何万人と来る超大型の大会で、 交通の便が悪い私と彼は、のんびりしているともしかしたら終電を逃すかもしれないそうです。 (去年行った友人の話) 浴衣を着ていきたいのですが、 帰りに急げなくて迷惑がかかるかもしれない、と思っています。 私も彼もその大会に行った事はなく、 プランを考えていてくれている(おそらく終電も考えてくれていると思います)のですが、 当日の服装はどうすればいいと思いますか??

  • 淀川花火大会

    おはようございます。今月の5日に行われる淀川の花火大会に好きな男性と行ける事になりました。 実は、数日前にその男性から告白を受けて、私もずっと好きだったのでもちろん返事はOKなのですが、メールや電話はあまり好きではないので直接お返事する事になりました。その花火大会の日に言うつもりです。 花火大会には一度も行った事がなくて初めてなのですが、浴衣で行っても良いものなのでしょうか? 浴衣は頻繁に着られるものでもないので着たいなあと思うのですが、レジャーシートを敷いて地べたに座るつもりなので浴衣だとおかしいのか心配になってしまって。 また、浴衣でも良いのなら座る時に気を付ける事や楽な座り方があれば教えていただけると嬉しいです。

  • 男の先輩と二人で花火大会に

    男の先輩と二人で花火大会に 同じ大学の先輩花火大会に行こうと誘われて一緒に行くことになりました(二人できりで) 先輩とは友達のような関係で恋愛相談をお互いにしてたりしたので今回誘われて少しびっくりしています 花火大会って浴衣で行くべきですかね? 私服なら髪はポニーテールにしてくのがいいですかね?

  • 花火大会に浴衣で来たのに告白を断る

    男性に質問です。(回答は女性からいただいてもありがたいです。)2人きりでよく飲みに行ったり、花火大会にも浴衣で来たのに、告白したら想定外に降られたら、相手のことをむかつきますか? お互いに社会人です。