彼氏が予定に遅刻してきた件

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との待ち合わせで観光地に行く予定だったが、彼氏は遅刻し、起きたとの連絡があった。
  • 待ち合わせ場所に行ってもイベントに間に合わないため、彼氏は今から来ると言っている。
  • 彼氏の遅刻は初めてだが、怒りに任せてしまいそうで困っている。対応や考えていることについてアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

朝早くからすみません。

朝早くからすみません。 今朝、彼氏と待ち合わせて3時間かかる観光地に 行く予定でしたが、時間になっても彼は 待ち合わせ場所に来ませんでした。 携帯に電話してもつながりません。 家電に電話したところ、やっと繋がって「今起きた」と…。 行く予定だった観光地ではイベントに参加する 予定だったので、今から行っても間に合いません。 彼はとりあえず今から待ち合わせ場所に来ると言ってます。 私は4時半起きで支度したのに、今日の予定が 全てパーになって今本当に腹が立ってしょうがないです。 彼は元々遅刻ぐせがありますが、こんなにひどいのは初めてです。 もうすぐ彼が待ち合わせ場所に来るのですが、 どんな対応をすれば良いでしょうか? このままだと、怒りに任せて激しくなじってしまいそうです。 とりあえず今日どこに行くことになっても、 全部おごってもらえば少しはスッキリするかな? とも考えてます。(普段は割り勘なので) 帰ることも考えましたが、朝早くから支度したのが 無駄になるのでやめました。 朝から変な質問で申し訳ないですが、 もし起きてる方がいらっしゃったら ご意見お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jinshang
回答No.1

ひどいですね。 でも、激しくなじったところで、二人の関係が悪くなるだけです。 おごってもらうことで、あなたが割り切れるなら、そうしたらいいのでは。 ついでに洋服の一枚や二枚買ってもらい、彼には目覚まし時計でもかわせたらどうですかw

mocha333
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます(:_;) そうなんです、激しくなじっても時は戻らないし…。 目覚まし時計、いいですね! 今日中に買わせます!!

その他の回答 (8)

• nakkie324
回答No.9

30歳 男性です。 私は遅刻をしたら、その日にかかる食事代等すべておごってもらうように していました。 ただそれが今回の質問のように度が過ぎる場合はブランド品等、 その嫌なことが忘れられる位の物を買ってもらい、買ってあげていました。 30分位なら食事程度ですけどね。 そういう事を続けていた結果、遅刻はお互い少なくなりましたよ。

mocha333
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。m(_)m ランチをおごってもらいましたが、全然すっきりしませんでした・・・。 考えてみたらモヤモヤしてる状態で一緒に食事なんかしたくないし、理由はどうあれ おごってもらってるのに、感謝の気持ちがわかない自分も嫌になりました。 (お礼はちゃんと言いました) 割り勘でいいから、ちゃんと約束の時間に来てもらった方が嬉しいです(;_;) 今回は相当怒ったので、彼が変わってくれることをもう一度だけ期待しようと思います。

回答No.8

今度からは貴方が先に行くことは止めて彼が先に約束場所に行くよう指導しましょう。 そうすれば遅刻癖は治ると思います、ただし彼の中に貴方の存在が希薄なら癖は治らないと思います、そのときはいい加減な人間と思って別れることも視野に入れべきとおもいます。 出来ればわざと少し遅れていく事もやりましょう、人との約束が大切だと思い知らせるのです。

mocha333
質問者

お礼

ありがとうございますm(_)m 彼以外の人と待ち合わせるときは5分前に行くようにしてるんですが、 彼との場合は時間ピッタリにしてました。 でも・・・もう嫌です(>_<) 次回から、約束の時間の5分前には必ず到着して私を待つよう彼に言います。 (わざと遅れて行くのは、なんか落ち着かないので笑) とりあえず「次はないからね!!」と釘を刺しました。

noname#116072
noname#116072
回答No.7

朝から大変でしたね。せっかくのデートなのに。貴女のご立腹は当然です。約束、連絡、出来ない男性と今後お付き合い出来ますか?突然のアクシデント以外、寝坊したでは通用しません。「彼は貴女が思っているほど、、、、、、軽い感じの彼ですね。「かなり女性なれ、、、甘え上手、、、優柔不断、、、救いようがない。貴女はそんな彼からおごってもらえばスッキリするんですか?物欲に拘ってては長続きはしません。どういうお付き合いか判りませんが自分に無理しないことです。ご自分を大切に。

mocha333
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。m(_)m 彼は逆に女性慣れしてなくて、気がつかないタイプなのです。 予定通りおごってもらいましたが、全然スッキリしませんでした・・・。 結局はお金じゃないんですよね。

• lovekubo
回答No.6

彼には『貴女を尊重しよう』という最低限のモラルと、貴女の気持ちを思いやる器がありません。 毎回を割り勘に甘んじるような甲斐性ナシでは仕方ありませんが… 最低でも今日は1日中おごって頂きたいですね(もちろん常識の範囲内で)。 彼が来たら『待ってたよ。私の気持ちを考えた事がある?』と優しく尋ねてみましょう。。 ※私の場合=張り手してその場で捨てます。

mocha333
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 私も今日こそは張り手しそうでしたが、 暴力はいけないと思ってなんとかこらえました。 甲斐性がないなら約束ぐらい守って欲しいです(;_;)

noname#116039
noname#116039
回答No.5

まだ電車の中でしょうか!?自分も時間には正確な方なので彼の態度は ちょっと許せないなぁ~!自分なら好きな彼女とのデートの時は30分前 には待ち合わせ場所に着いてましたよ。(笑)そして、今日はどうしよう、 こうしようと頭の中でプランを練って「いかに彼女に楽しんでもらえるか」を 考えていましたね。 今日は、すべて彼におごらせてそれで一度しきりなおしましょう! 今日、1日がんばってください!

mocha333
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m はい、まだ電車の中です(^_^;) 結局、最初に行く予定だった観光地に 行くことになりました。 普通列車で行く予定を、有料特急にして ギリギリイベントに間に合うかもしれません! 特急料金とランチ… おごってもらいます(-_-メ)

• LTCM1998
回答No.4

昭和を代表する作家・松本清張さんを,こともあろうに大遅刻で待たせた編集者がいたそうです。 遅れてきた編集者に対して,清張さんは何も言わずに時計屋に連れて行き,時計を買い与えて 「編集者は時刻を守れ」 と一言だけ言ったそうです。 こういうときの「一言」って,予想外だから(ものすごく怒られると思っているから)かえって響くと思います。 あなたの場合は,時計は当然彼の自腹にすべきですけどね。 あと,「なぜ?」って聞いてあげたほうがいいかもしれません。 ここまでの大遅刻が初めてなら,何か事情があるかもしれませんし。 彼氏さんは「絶対怒られる!」と思って来るので,淡々と話をすると「いつ爆発するんだろう……」という恐怖を与えられますよ。

mocha333
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m 実は電話が繋がった時に、半ベソで怒ってしまいまし(;_;) いま彼と電車に乗ってますが、会ってからほとんど口聞いてません。 時計はもちろん自費で買わせます!! もう目的地に着くまで寝ちゃおうかな。

• tec21865
回答No.3

40代のおっちゃんの意見です。 どれほど、彼氏の事が好きかは解りかねますが、 一般的に、約束の(アポイント時間)を守れない男はまず出世はできんでしょうね! 今は、病気を羅漢している為、退職してますが、管理職をし、ある程度の部下を束ねていました。 社会に出てその様な行いを平然と行う輩は、良くて一生平社員、悪くて解雇です。 そのあげく、入社、退職を繰り返しまっとうな生活を送る事は出来かねるかと思われます。 結婚とか将来を重んじるのであれば、自ずと答えは出ると思いますが… いかが? まッ最後に怒って彼をたしなめても右から左でしょう

mocha333
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m 私も同意見です。 プライベートでも仕事でも、遅刻するのは 信用を失いますよね。 事実、彼は出世しないタイプです(^_^;) 私も時間にルーズないタイプだったら もっと楽に生きられるのかな…と、 変な考えまで出てきてしまいした。 (なれないですし、なりたくないですけど)

• bepaikx
回答No.2

とても悲惨な状況ですね。 私としては質問者様の状況はこの上なく苦痛でしょう。 まず、あなたの彼ですが、本当にあなたの事が好きなのでしょうか? あなたは彼のことが好きで好きでたまらないのだと思います。だから4時半起きで仕度をし、楽しみに待ち合わせ場所に向かったのでしょう。 しかし彼にしてみれば、今回のことは「どうでもいい事」なのでしょう。でなければあなたのように、しっかりとした行動をとると思いませんか?あなたは「とても重要な事」に対して、「寝坊」などしますか?正直、私ならそんな彼は金輪際会いません。あなたは甘く見られています。「待たせても待つ、都合の良い女」ぐらいにしかみられていません。 別れ話を切り出すのが有効な手だと思います。実際私だったらわかれますが。こんな小さな約束も守れない人と一緒にいるのは苦痛です。

mocha333
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m やっぱり馬鹿にされてますよね…。 私自身、待ち合わせには5分前に到着する タイプなので遅刻する人の気持ちがわかりません。 彼の遅刻ぐせに慣れてしまってましたが、 もう限界です。