• 締切済み

外人がほとんどのポールダンスの店で働いていますが‥

外人がほとんどのポールダンスの店で働いていますが‥ 店長がとにかく酷いので泣きながらやっています。 呼ばれた時に大音量の音楽で聞こえなかったりすると どんなに謝罪しても罵声を浴びせられたり、 髪を引っ掴んで呼び止められたり‥。 これって世間ではパワハラになると思うのですが、 水商売の世界ではやはりパワハラにはならないのでしょうか‥? このまま泣き寝入りするしかありませんか‥? どなたかアドバイス頂けたら幸いです。 悔しくて、そんな理由で店を辞めたくはないんですが 万が一のことを考えて‥もしも訴えることが出来るなら教えて下さい。

みんなの回答

• TAC-TAB
回答No.1

呼び声が聞こえないほどの大音響のところに毎日居ると「ディスコ難聴」になります。 店長がどうこうというよりも、一刻も早く辞めたほうが良いです。 http://www.linkclub.or.jp/~entkasai/onkyougaishou.html 難聴になると一生治りません。程度が強くなると20代で三半規管までがこわれ、まっすぐに歩けなくなります。電車の中でヘッドホンから大きな音漏れをさせている人などがそうです。本人は耳が壊れていることに気がつきませんが、すでに普通の音量では聞こえなくなっているのです。大声でしゃべる人も同じです。自分のしゃべり声が聞こえないのです。あなたの耳に健康被害が出ないうちに辞めることをお勧めします。