• 締切済み

外人がほとんどのポールダンスの店で働いていますが‥

外人がほとんどのポールダンスの店で働いていますが‥ 店長がとにかく酷いので泣きながらやっています。 呼ばれた時に大音量の音楽で聞こえなかったりすると どんなに謝罪しても罵声を浴びせられたり、 髪を引っ掴んで呼び止められたり‥。 これって世間ではパワハラになると思うのですが、 水商売の世界ではやはりパワハラにはならないのでしょうか‥? このまま泣き寝入りするしかありませんか‥? どなたかアドバイス頂けたら幸いです。 悔しくて、そんな理由で店を辞めたくはないんですが 万が一のことを考えて‥もしも訴えることが出来るなら教えて下さい。

みんなの回答

  • TAC-TAB
  • ベストアンサー率76% (1921/2526)
回答No.1

呼び声が聞こえないほどの大音響のところに毎日居ると「ディスコ難聴」になります。 店長がどうこうというよりも、一刻も早く辞めたほうが良いです。 http://www.linkclub.or.jp/~entkasai/onkyougaishou.html 難聴になると一生治りません。程度が強くなると20代で三半規管までがこわれ、まっすぐに歩けなくなります。電車の中でヘッドホンから大きな音漏れをさせている人などがそうです。本人は耳が壊れていることに気がつきませんが、すでに普通の音量では聞こえなくなっているのです。大声でしゃべる人も同じです。自分のしゃべり声が聞こえないのです。あなたの耳に健康被害が出ないうちに辞めることをお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 行きつけの店

    私には行きつけの店があります。 ドライブが元々趣味で、そのついでに自分がきになったお店に食べにいくと言った感じです。 何回か気になったお店に通いつめてると、店員さんや店長さんに声をかけられることがあります。 時には軽く開店前に少しだけ世間話などすることもあります。 そこで、質問です。 飲食店など商売をしておられる方って、どのタイミングでこの人はいつも来る人(馴染みのお客さんだな)ってわかるものなのでしょうか? 車を見て、わかるものなのでしょうか?それとも、 顔を見てですか? また、これとは別に質問がございます。 ピーク中に店員さんが慌ただしく動いてしまってるのを見ると、何か申し訳なく思ってしまうのですが(忙しい中さらに忙しくなるので)…。店員さんのことを考えてピークを外した方がいいのでしょうか?

  • 給料未払いについて

    キャバクラで働いていたのですが、 私のわがまま?(店のイベントに出たくない<強制ではない>)で店長から「水商売やめろ!もう来るな!!」と怒鳴られ突然クビになってしまいました。 しかし、給料日前日に社長(店長とは別人)に給料について電話したところ、「お前本当に辞めるの?謝るなら復帰させてもいいよ。」と言われましたが、私は辞めると言い、給料を請求しました。 相手は、もちろん払うと言っているのですが、給料日を4日過ぎているのに予定があわないという理由でまだ支払われていません。 振込みでもいいと言ったのですが、「ほら…サインが必要だから…」と流されてしまいました。 今日は、相手の指定通りの時間に電話をしているのに出てもらえませんし、折り返しの電話もかかってきません。(前日は、店の開店準備で忙しいから今日は無理と断られました) 一応メールも入れているのですが返事はきません。 私がまだ若く、あまりにも無知なためうまくあしらわれている気がしてなりません。 店には、タイムカードというものがなく、出勤日は会社に任せきりでいつどれくらい出勤していたという証明ができません。 私自身も油断していてメモなどはとっていませんでした。 自分でも一通り調べたのですが、迂闊なことをして事をこじらせたくありません。 給料が支払われなかった場合泣き寝入りしかありませんか? もし、泣き寝入り以外の方法があるならば、私は今後どのように行動したら良いのか教えていただきたいです。 お願いします。

  • 食中毒になったのですが、お店への対処法は?

    ランチを外食した夜から、家族が次々と嘔吐が始まりました。 その日の朝は、コンビニのパンとおにぎりを頂き、ランチバイキングの他は何も食べてません。 次の日、心配になり子供を病院に連れて行ったところ、食中毒でランチバイキングが原因だろうと言われました。 お金を払って、外食をし、大変な思いをしたので、お店に電話をしました。 他に同じような問い合わせは無いでしょうか?と聞いたところ、無いとの回答でした。 やっぱり、納得がいかないのですが、個人では、泣き寝入りしか無いのでしょうか? お店に何か謝罪をして頂く事は難しいのでしょうか?

  • 美容院で明らかに変な髪。今後も行くお店。皆さんなら言いますか?

    昔からお世話になっていて大好きな美容師さんがいて、 今後もその方にお世話になるつもりです。 その美容師さんが今、産休に入られていて、 同じお店の店長さんに担当していただいています。 この間久々にお店に行ってカットとカラーをしました。 髪がかなり傷んでいるということで、 私の注文とは少し違う髪型でないと、 傷んだ部分が浮いてどうにもならないと言われました。 半分お任せ状態でカットをしてもらったのですが、 どう見ても変なんです。 ショートにはできないと言われ、セミロングのままですいて、 全体的に段をつけてもらったのですが、 後ろだけ、表面の長さが異常に短いんです。 横は耳下あたりでの段なのに、後ろは耳より少し上です。 横から見てもシルエットも悪く、本当に泣きたいくらい変です。 カラーもピンク系と言ったのに、別の美容師さんにちゃんと伝わってなかったのか、 どう見ても黄色系でした。 帰ってから家族にも、そこだけなんでそんなに短いの?と、 友達にも変だと指摘されました。 納得いかないので文句を言いたかったのですが、 今後も通うので気まずい状況にはしたくありません。 みなさんならどうしますか?泣き寝入りでしょうか?

  • 理髪店で、髭はきれいにそってもらえてますか?

    一ヶ月に一度ほど髪を切ってもらいに 行きます。そのとき髭剃りもしてもらうの ですが、店を出た後あごに手をやると ザラッとしていることがよくあります。 そういうことがあった店には二度と 行かないんだけど、どの店に行っても 似たような事が起こるのでキレそうに なっています。これって自分だけ なんでしょうか? あと、こういうときは どうすればいいのでしょう? 店に 文句を言う・泣き寝入りする・教えて!gooに 書き込んでウサを晴らすetc....... ちなみに、一回の料金は4000円前後です。

  • 侮辱

    スーパーの店員に「汚い手で触るな」と商品を触っている時に言われました。 私は手に火傷をしていてパッと見は汚く見えるかもしれませんがスゴク傷つき店に電話をして店長に抗議したのですが店員が言った覚えが無いとの事で謝罪がありませんでした。 その後何度か電話で抗議すると「脅しているのですか後は弁護士との話ですね」と言われました。 向こうが悪いのに訴えると言われ、相談する所が分からないんです。 私は弁護士を頼む余裕は無いので泣き寝入りしかないのでしょうか?

  • 強制わいせつ

    先日、目の前の鍼灸院で治療中にブラを押しのけて胸を揉まれピップにキスをされました。1人で賄っているところなので、そんな行為をした覚えがないと言われたら泣き寝入りになってしまうと思い、再度レコーダーを持ち込み自分のした行為をはかせました。その後、身内が謝罪を求め乗りこんで行ってくれ謝罪はしてくれましたが、なんせ目と鼻の先での出来事・・・。よっぽどの用事がない限り外に出たくなく、只今ひきこもり状態になってます。こちらも商売をやってるため移転もできません。示談となった時、お金はいらないから移転を望むと言う条件は付けられるのでしょうか?

  • 店が保身でやるクレーム対応がお客様主義?

    http://news.livedoor.com/article/detail/13929337/ 客が店の不手際に文句を言ったとき店員が突っぱねるのは契約自由だし 慇懃無礼な態度で丁寧な言葉だけもらって何も解決しないより早々に突っぱねられたほうが客のほうも時間を無駄にせずに済みます 客がする要求は不当な要求だけでなく正当な要求も店長が「文句があるなら裁判やれ」で対応できます 強く言えば返金、黙る人には泣き寝入りを強いる携帯会社の姿勢に批判の投書 https://togetter.com/li/1079116 店は事なかれ主義でハイハイドーモスイマセンネと謝罪するだけなのを、我々は丁寧に仕事していると尊大なのが消費者を不愉快にして、それがトラブルの原因だと彼らはなぜ理解できないのでしょう

  • レストラン**荷物を預け大失敗!

    とても美味しいお店を見つけたのでと 後輩夫婦が私たち夫婦を招待してくれました。 狭い席でしたので ベビーカーやかさばるものは お店に 全部 預けたのですが、後輩がダウンコートを預け 内ポケットから お財布を出すの忘れてしまったようで、ありえないことに、 お預けしている間に 財布から数枚ほど 万札を抜き取られて しまったようなのです。 こちらの店は 美容院のように レジの中のクローゼットにしっかり 保管できるようになっていて、ほかのお客さんは触ることは 出来ない構造のようです。たかだか数万程度で お客様の信用を 失うのですから店長さんとしたら、許しがたいことだと思います。 お店などにバイトしたことがないのですが、店長さん(オーナー) さんはこういう場合どう対処されるのでしょうか? 大手チェーンですとマニュアルなどあるのでしょうか? 後輩も不注意だったとはいえ、大金が消えてなくなったわけですから 気の毒でなりません。お店にはお客さんはカップル1組しか いませんでした。お店側はバイトは2名、店長1名でした。 泣き寝入りしかないとは思いますが、ご意見お聞かせください。

  • ポールダンスを習いたいんです。

    ポールダンスに興味があり、教室を探していますが、都内ばかりで・・・。 神奈川県内にあるかご存じの方いらっしゃったら教えて下さい。