• ベストアンサー

友達が出来ない

友達が出来ない 社会人二年目の男性です。 入社して即見知らぬ土地に配属され、一年以上経過しましたが 友達が一人も出来ず悩んでおります。休日は一人で ぶらぶら本屋や映画を見に行ったりしますが、周囲は家族やカップルばかりで 見ていてとても羨ましく、同時に自分が情けないです。 何か自分の人生が無駄なものに思えて仕方ありません。 休日や仕事終わりに食事や遊んだりする友達ってどうやったら作れるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bepaikx
回答No.1

・社交的である事 ・外見が魅力的である事 ・内面が魅力的である事 私は以上の要素を持っている方と付き合いたいと思います。(とてもおおまかな例ですが) また、自分もそのような人間になれるように日々努力しています。 誰でも、「ああ、この人は素敵だなあ」と思う人と一緒にいたいのです。 逆に、誰でも「ああ、この人は底が知れてるな。気持ちが悪いな」などと思われたら一緒にいたいとは思わないのです。 簡単な話ですが、「一緒にいたいな」と思うような人は、他人からほっとかれないのです。 あなたから見て、「一緒にいたいな」と思うような方に、自分がなるように努力をしてみてください。そうすることにより、自然と、あなたに似た人がご友人として、あなたの周りに集まるでしょう。