彼女がパチンコ中毒者だった!彼女にカミングアウトしても大丈夫?

このQ&Aのポイント
  • 今日、彼女がお風呂に入っている間に部屋の掃除をしていたところ、パチンコ必勝法の雑誌を見つけてしまった。
  • 実は僕はパチンコ中毒者で、彼女には言っていない秘密がある。一人になれる時間を作ってこっそりパチンコに通っていた。
  • 彼女にカミングアウトするべきか迷っている。先月から負け続きで、彼女からのアドバイスが欲しいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女がパチンコ中毒者だった・・・

彼女がパチンコ中毒者だった・・・ 彼女とは同棲しております。 今日は彼女がお昼から遊びに行くといったので、お昼過ぎ彼女が出かけた後、部屋の掃除をしていたのですが、雑貨をしまおうと引き出しを開けた時、見つけてしまいました。 おそらくコンビニで買ったであろうパチンコ必勝法やらなんやら書いてある雑誌を!! 実は僕、たった一つだけ秘密にしていることがあります。大抵の女の人はこれを聞くと引いてしまうから、絶対に言わなかった事です。 僕・・・パチンコ中毒者なのです・・・。今まで嫌われてしまう可能性があるから彼女には言わず、一人になれる時間を作ってこっそり通っておりました。 決められたお小遣いの中で会社などの出費をやりくりして・・・余った金でこっそり打ちに行ってました・・・。 彼女にカミングアウトしても大丈夫ですか? ハニー!僕と一緒に打ちに行かないかい?と言ってもよろしいのでしょうか。 彼女は今お風呂に入っております。言うタイミングは出てきたらで大丈夫でしょうか。 今ふと思ったのですが、今日の遊びに行くってパチンコ行ったんじゃね?昨日この雑誌ありませんでしたよ! どうかご回答お願い致します。 ちなみに先月から負け続きです。彼女からアドバイスもらえるかな。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.3

負けが続いたら数ヶ月やめる、というスタンスが一番だとは思いますが… っていや、パチ談義じゃなかったですね。 彼女にカミングアウトしちゃいなよ! 平気平気!そこまでブツがそろってるなら大丈夫! ただ、相乗効果で二人とも借金まみれというのもよく聞くコースなので、 二人でうちにいくなら今後、パチ代の考え方を気をつけなきゃですよ。

cannot104
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、負けが続いたら数ヶ月空けるのが利口ですよね・・・。 ってそういう談義ではありませんでした! 昨日言おうかなと思ったんですけど、ちょっと不安が残ってたので今日に持ち越し。 でもこのあと言おうと思いまーす。 >相乗効果で二人とも借金まみれ~ これはもちろん承知しております。もし二人で行くならば、きちんとお金を決めていこうと思います。 それに彼女も、借金していたり、フトコロきつきつってわけでもないようです。 週一くらいで普通に食事行ったりしますし、いろいろと私のために買い物してきてくれたりもします。 なので金銭面では、少なくとも今のところは大丈夫そうです! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.6

あなた自身が中毒者(依存症)だったら犯罪者になる前に 病院へ行き治療してもらった方が良いと思うよ。 でも雑誌が出て来たからって彼女を中毒者扱いするとは酷いね。 病んでるね。

  • TypeEND
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.5

探りを入れてからの方が良いかも 最近のパチンコはアニメなどが多いので実はアニメが好き で間違ってパチンコ雑誌を買ったなんて事も・・・ パチンコ好きそうならカミングアウトした方が楽しいかも

  • firebird-x
  • ベストアンサー率25% (282/1125)
回答No.4

そっくり告白してください。 そして信頼の証として「俺のを舐めてくれ!」と頼みましょう。 断られたら無理矢理押し倒してやってしまいましょう。 あー気持ちよかった! おしまい。

cannot104
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さて、今から彼女にパチンコの告白&下の告白をしてきましょうかね。 気持ちよくなってきます。 ご回答本当にありがとうございました。

noname#116323
noname#116323
回答No.2

言って いいんじゃないの ハニーも やってるんなら ダーリンも やってるの? 一緒に打ちに 行こうよって ハニーが誘うかもね。 アドバイスは・・・ねぇ? ハニーも 負けてるから 必勝本 買ったんじゃ ないんでしょーか。 俺は そー思うのよねぇ~。

cannot104
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ハニーも負けてるから必勝本買ったんじゃ おっとっと。それもそうですね! 勝ち続けてる人がわざわざ本なんて買いませんよねぇ ましてやあんな怪しいものを・・・笑 まぁとりあえず、彼女に言って対策でも練りましょうかね(笑) ご回答本当にありがとうございました。

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.1

彼女が、どのくらいの頻度でパチンコをしているのか?借金などはしていないか?を確かめる方が先でしょ。言ってしまったら最後だよ。あなたは、有るお金内でやりくりしているのでしょ、ならいちいちカミングアウトしなくて良いと思うけどなぁ。あなたもやってるとなると安心し、加速する事も出て来る可能性無きにしもあらず。 結婚をも視野に有るなら、借金と健康等は互いにきちんと知っておかなければ、後で面倒な事になるよ。 ギャンブルも度合いによっちゃ、危険だよ。

cannot104
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 う~ん。借金等はしていないように思います。パチンコ等は秘密にされていましたが、金銭に関する大事なことはちゃんと相談するようにいつも言っておりますので・・・。 まぁ本人に聞いてみるのが一番ですかね。もし歯止めの利かなくなるようなことがあったなら、すぐにギャンブルはやめます。私と一緒にね。 ご回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • パチンコをやめたいが

    週末になるとパチンコに行き大抵大損をして帰ってきます。勝つ時には6万円ほどになることがありますがそんなのは年に数回あるかないかです。その直後の日にはいい気になって3万円次の日にも3万円と結局前日に勝った分以上に負けてしまうパターンです。気が大きくなってしまうのです。いまでは小遣いもなくなってしまい当分できなくなりました。しかしまた小遣いが増えるとやりだすに違いないのです。毎月の小遣いは1万円だけです。何とかパチンコと縁を切りたいのですが、勝った時のことを考えてしまいひょっとすると今日は大勝ちするかもしれないと思いパチンコ屋へ行ってしまうのです。どうしたらこの誘惑に勝つことができるのでしょうか。意志が弱いのかもしれませんが。

  • たまねぎ中毒?

    よく、犬や猫などにたまねぎを与えるとよくない、と言う話で「たまねぎ中毒」なる病気を耳にします。あれはたまねぎの中の成分が血中のなにかに影響をあたえるそうなのですが、人間にもおこるのでしょうか? 今日生理で調子が悪く昼過ぎまで寝ていて、仕事に行くためとりあえずお昼ご飯を食べようとしました。 あまり食欲がないため「サラダだけでも…」と思い冷蔵庫をあけたところ、たまねぎを発見したので(古くなったりとかはしてない、普通の)薄く切ってドレッシングをかけて食べることにしました。 普段ならがつがつ食べる量でしたが、気分も優れなかったのでぼそぼそと食べていたところ、急に気持ち悪くなってしまい、食事のせいなのかなんなのか分からないので、様子を見ていたのですが、とうとういてもたってもいられなくなり吐いてしまいました。 まだ少し気分が悪いのですが、そんなときにその猫や犬によく効くたまねぎ中毒のことを思い出したので、人間にも起こることなのか、ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいと思います。 ●普段、生理の時に気分が悪くなって吐くことはあるのですが、こんな風に何かを食べて即、というのは初めてです。 ●アレルギーなどは今まで何もありませんでした。 ●今日は起きてから(昼過ぎに)水分等なにも取らない状態でいきなりたまねぎスライスを口にしました。 お願いします。

  • パチンコのICカードとは?

    私はパチンコをしないので、詳しい方に教えていただきたいことがあります。 私の夫は、家計の都合でお小遣いが少ないので、いつも小額でのパチンコを楽しんでいます。それで、来週のバレンタインデーにパチンコのプリペイドカードなど、夫が自分のお小遣いを使わなくてもパチンコを楽しめるものをプレゼントしようと思い、今日、夫がよく行くパチンコ屋さんにプリペイドカードを買いにいったのですが、今はそういうものは扱っていないとのことでした。ICカードというものがあるとのことでしたが、それは当日中に精算するもの、ということだったのですが、プリペイドカードとは役割が違うものですか?ICカードとは詳しくはどういうものなのでしょうか? という事は、そのお店でパチンコをするには現金を入れるしかないという意味なのでしょうか? 夫に現金でプレゼントしてもいいのですが、それではあまり色気がありませんし、できればお金と同じ役割の物に変えてプレゼントしたかったのですが・・・ どなたか教えていただけると有難いです。

  • パチンコをする妻

    旦那はパチンコが嫌いです 妻の私は割りと好きです・・ 今は1パチという低貸玉が出てきたので 負けたたとしても月1万円程度しか使っていないと思います 行けなくても何も思わないので依存度は低いと思います パチンコに行った日は匂いですぐバレるんですが やっぱり、パチンコやらない人、嫌いな人からすると 行ったりしてることすら嫌悪なんでしょうか?? 旦那は優しいので、「依存してのめりこまない程度なら別にいいと思う」とは言ってるのですが 実際どうなんでしょう?? 家計や小遣いの範囲内でやっているなら何も思わないですか?? ほんとは辞めてほしかったりするのでしょうか? 旦那が帰ってくると開口一番、「タバコの匂いするけど今日パチンコ行った?」 と言ってきます いちいち言うのは嫌だからでしょうか??

  • パチンコ依存症ですか?

    主人が、パチンコ依存症だと思われます わたし32歳、主人30歳です、子供はいません いろんな方の依存症を拝見させていただきましたが、少しだけ事情が違うので、その点も書かせていただきます。 実は、夫は「パチンコ屋の店長」をしています それなのにもかかわらず、仕事帰りに他店のパチンコへ行き、閉店まで遊んでいます。頻度は、お金の底がつきるまで、ほぼ毎日行きます。休みの日は、午前中から、飽きるまで他店で遊びます。 自分は、それでお金を稼いでいるから「設定がわかる」「釘がわかる」などといいながら、トータルでみて負けています。 家の中も、パチンコ雑誌だらけ、携帯の情報サイトもパチンコ情報ばかり見ており、仕事のためなのか、趣味なのかわかりません。 お小遣いも5万円、と本人と結婚前に約束し、その5万円もすぐにパチンコに使ってしまいます。お金がなくなると、次の給料日まで家に引きこもります。しかも、この間「他の店長はもっと遊べるお金があるのに、うちだけどうして生活が苦しそうなのか。俺の稼ぎが少ないのか」と言われました。お小遣い5万円は少ないですか?(携帯代1万円、ガソリン代1万5千円、お弁当代8000円は別で、家計から出しています。自由に使えるお金が5万円ということです) もちろん、パチンコに全てを費やすので、彼自身の通帳の残高は0です。(夫婦の貯金と、わたしの貯金は別でわたしが管理しています) 彼にはクレジットカードも持たせれませんし、通帳やカードもとりあげ、わたしが代わりにコツコツ貯めています。 「仕事と関連することだから仕方ない」 「わたしが、お洋服や雑貨やインテリアにお金をかけるようなものだと思えばいい」と理解を示したかったのですが、正直本当はこれじゃよくないのではないか、と思っています。 しかも、依存症であるとすれば、問題があります。 身近な存在のわたしが正すしかありません。 一度、医者やカウンセラーのところへ足を運び、正していくべきでしょうか? それとも、彼は趣味の範囲で遊んでいるのでしょうか? ------------------ 主人の性格: なんとかなるさ、精神。他人にも自分にも甘い。優しい性格。 自分でも、パチンコ(スロット)を辞めたい、と何度か言ってます。

  • 旦那がパチンコで小遣いをほとんど使ってしまいます。

    こんばんは。 30歳の女性です。 困っていてどうしようもない為、こちらに投稿させていただきました。 ウチの旦那は、暇な時に家でのんびりすることが苦手(暇が嫌い)で 暇さえあれば、パチンコへ行ってしまいます。 週に2~3日は、趣味であるスポーツもやっているのですが、それが 無い時はほとんどパチンコです。 今まで、小遣いが10万あったのですが、ほとんどパチンコに使って しまい、数ヶ月に1回は給料日前に小遣いがなくなってしまい、 生活費の余った分を貸してと言われ、貸した事がありました。(1万円程度です。) 最近、ウチは新築した為、旦那が自ら「これからはパチンコは控え、 小遣いは減らす」と言い、今月から5万に減ったのですが、今日もパチンコへ行き、既に、 今月の小遣いが無くなってしまいました。次の給料日までは、2週間以上 あります。。。 そしてまた、趣味仲間との飲み会が出来たので、お金を貸してと言われ、 1万円を出したのですが、少ないと文句を言い出しました。 その上、勝った時は小遣いをあげているんだから(実際はたまにしか 貰っていません。)負けた時は、補てんしろと言うんです。 今まで、お金の事で私が散々注意しても全く聞かなかった為、今年の初めに 義実家へ行った時に、義母にその事を少し話したのですが、 (義母が「スポーツばかりやっていて、なかなか一緒に居る時間が ないでしょう?」と言ったので、私は「それは頑張ってくれて構わないんだけど、 パチンコへ行く回数を減らしてくれた方が嬉しいですよ~!」と言いました。) 義母は、「あんまりのめり込んじゃだめよ~。でも、お父さんも行くけど、 勝ったら強制的にお小遣いをもらっているわよ(笑)」と、優しく 言っただけなので、全く効き目がありませんでした。 旦那が、補てんの話もしましたが、義両親は「何言ってるのよ~」と、 一言笑って言っただけでした。 (余談ですが、私の親でしたらこんな優しい言い方では済まされないので、義両親は甘すぎると思いました!) 今はまだ子供が居ないし、私もパートに出ているので、多少は何とか なるのですが、先のことを考えるととても不安です。 この際、真剣に義母からも注意して貰うように言いたいのですが、 やっぱり嫁からこんな事をいうと角が立つと思うし、遠まわしにお金を 下さいと言っていると思われても嫌なので、なかなか言い出すことが 出来ません。 ギャンブル好きは治らないとよく聞きますが、少しでも控えてもらえる 様な良い方法がありましたら、アドバイスをお願いいたします。

  • パチンコ・スロットは絶対に勝てないと思っている人

    このサイトを見ているとパチやスロの遊び方すらよく知らない初心者から、ウワサ話や妄想であたかもこの業界を知り尽くしていると勘違いしているパチプーやスロプー、割りとよく理解が出来てるセミプロまでと、様々な人が利用している訳ですが、そこで・・! 初心者から、鼻息荒く「パチやスロなんかトータルで勝てるわけが無い!大体、博打は胴元が勝つ様に出来ていて・・云々」と自分の今まで負けたのを世の道理としてふて腐るばかりの自称ベテラン(要するに負け組の人)までのレベルの人にアンケートです。 今からパチ・スロにおいて必ず勝てる方法・理論を教えて差し上げますので、これを読んでどう感じたか? を教えてください。 理論からテクまで書き出せばキリが有りませんので、核心の基本的なことだけ書きますが、上記の対象の人にはまずこれで十分ですので、よく理解して下さい。 (1) パチもスロも電気仕掛けのただの抽選器である。1回転、1回転、確率は変わることなくレバーONやチャッカー入賞時にアタリかハズレを判定しているだけの、ただの箱である。 (2) パチンコならボーダーを越える台を時間の限りひたすら打つ事。(ボーダー理論、ボーダー回転数がわからなければパチンコ攻略マガジンかパチンコ必勝ガイドを参照する。これ以外の本・雑誌は全てデマ、インチキと思うべき) (3) スロなら高設定(はっきり言って(6)だけ)をひたすら打ち続けるだけ。 少し補足すると(3)の項目はただ当たり前の事だが回転数がどうとか、前日が出ているから今日はダメ、とか的外れな人も多いため一応書きました。 あとボーダーを下回る台を打つという事は、必ず負けになると肝に銘じてください。 さて、負け組の皆さん。 この必勝法を見てどう思われましたか。  これを見てもまだ、間違った自分の持論を通して 今まで通りで良いと思われますか?

  • 夫のパチンコと借金で困っています。

    夫のパチンコと借金で困っています。 夫(52歳)は、パチンコが大好きで、ほとんど中毒だと思います。 2,3年前にキャッシングの請求書を見つけ(その会社のは30万位でしたが、 後で発覚しましたが、他にもたくさんありました)、 借金してまでパチンコをしているのがわかりました。 パチンコだけではなく、 フィリピンパブなどにも入れ込んでいて、 一度態度がおかしいので、携帯メールをチェックしたら、 フィリピン人らしい女性からの「待ってます」メールがたくさん来ていました。 夫も受信メールは私に携帯を見られる事を恐れて 消していたようですが、送信メールが残っていてわかりました。 ホントに疑いだしたら、 「会社に行かないでパチンコに行ってるのでは?」と思い始めてしまって。 携帯を見るような事はしたくなかったのですが、 借金と嘘は許せなかったので。。。。 夫の収入は少なくて、1か月の手取りは15,6万程度です。 お小遣い制で 月に55,000円です。 私の方が収入は多いのですが、 子供一人と母同居で、 二人で年収650万程度ですが、 住宅ローンの負担が大きくて苦しいです。 夫のお小遣いが55,000円も、 収入からしたら決して少なくないと思います。 ちなみに私は月3万の小遣いでやりくりしてます。 2,3年ほどまえの借金発覚時に、義母に夫がお金を借りてないか聞いたら、 「住宅ローンの借り換えで150万必要だから貸してくれ」と言われ 渡した、と。 50歳を過ぎて、80歳を過ぎた母に金の無心。。。。 情けないやら悲しいやら。 義母には、住宅ローンの件は嘘で、パチンコの借金と説明し、 2度と貸さないで欲しい、返すあてはないと思う、と伝えました。 夫に問い詰め、とにかく借金はやめてほしい、と。 離婚届を突き付けて、次はない、とお願いしました。 ところが、その後もちょくちょくキャッシングの請求書が来てて。。。。 もう、半分あきらめていたのですが、 また義母に確認したところ、 夫が100万円以上借りている事が発覚。 毎月返す約束したそうですが、返せるとは思いませんね。。。。 もう、病気だと思って、あきらめようかな、と。 今までに2回くらい、泣いてキャッシングとフィリピン人い入れ込むのを やめてほしいと頼んで、約束してもらったのですが。。。。 一緒にやり直す気力はもうないので。 義母だって、もう82歳で、年金生活者です。 よく、そんな義母からお金をとれるな、と。 離婚は子供がかわいそうなので、 しないと思いますし、 夫も行くところはないだろうから、 このまま生活を続けながら、 家庭内離婚の形式をとろうか、と。 そうなると心配なのが、 この先借金を繰り返すであろう夫の 後始末の事。 住宅ローンは夫が契約者で私と、私の母が連帯債務者です。 もし、夫が自己破産とか、借金が返せない場合は、 私や母も返済に義務が生じるのか、と。 家、土地をとられるのは困るので。 その前に名義変更を出来ればしておいた方がいいのか、 それとも離婚した方がいいのか。。。 正直、夫の事は嫌いではないので、 やり直せるものなら、そうしたいのですが、 もう信じるのは無理かも。。。 なんだかとりとめもありませんが、 どなたか良い解決方法をご指南いただければ。。。。。 宜しくお願いします。

  • パチンコに依存している人を目覚めさせたい!

    私の主人は間違いなくパチンコに依存しています。 それもただ依存しているのではなく 仕事もせず自分はパチプロで職業として正々堂々とやっていると言い切り 両親の老後の貯金、夫婦の貯金、私のへそくりも探し当て使い込みそれでもまだ 「倍にして返してやる」と言い切り、今度は今月の家賃支払いのため置いていたお金までにも 手をつけてしまい、ほとほと困り果てています。 うちはもともと自営業でお金はいつもオーナーである主人が管理していました。 うちの業績が悪化し、廃業を考え始めた頃、主人は支払いのお金でなにげなくパチンコに行き なんと大きく勝ってしまったのです。 勝ったお金はいろいろな支払いにもまわすことができそのときはとても助かり パパがパチンコに勝ったおかげで今月の支払いが大きく助かったと そのときは家族全員感謝さえしたのですが、それから味を占めたのか売上金や支払いの お金を預けるとパチンコに行くようになりました。 今では売り上げがあればそのお金をパチンコに持っていくようになってしまい 会社には毎日一円も残らない有様で、それで勝った際にはお金を会社に 返すどころか 「手持ちのお金がないと勝てないからまだ返せない、俺のパチンコでこの会社は やっていけているんだ、俺がパチンコをしていなければもうつぶれているんだから黙って任せておけ」 といって聞く耳は持たないし、お金が帰ってくることはありません。 せめて今日の売り上げだけでも返してほしいといおうものなら 「今まで食わせてやってきて返せといわれるのは侵害だ!今までの面倒見た生活費を逆に返せ」 と、言って逆切れです。 おまけに 「ほかの人と違って自分には才能がある。パチンコを仕事にできる。他の奴は負ける。俺は勝つ」 とか、 「パチンコ屋に預金があって引き出してくるわ」 のようなことを言い、出かけるようにもなりました。 ほとほと腹が立ち 「パチンコ屋に預金しているというなら預金通帳くらいあるの?」 と、言うと 「今まで生活できたのはパチンコを俺ががんばってやっているからだ」 と、返してきます。もう、重症です。 パチンコではまったく生活できていません。 正直今の生活は私が実家にいって借りているお金でやりくりしているのです。 それを言っても聞く耳は持ってもらえないし、会社は去年パチンコのせいで廃業しました。 それでもまだ目が覚めず、親や友人や兄弟に借金してまでパチンコに行きますし 車も売ってそのお金は全部パチンコ代に消えてしまいましたが、そんな今もまだ 「たまたま運が悪かっただけ、必ずいままでの負けを取り戻してみせる」 と、言い張る始末でもう頭がおかしくなってしまったのではないかと思うほどです。 パチンコにさえいけているときは目もシャキンと開いて、生気もみなぎっていますが 負けが込み、パチンコ資金もなくなり、今日食べるものもなくなって家にいるしかなくなると 目は落ち窪み、頬はコケ、陰気なオーラを放つようになるなど目に見えて 人が変わってしまうようです。 パチンコをする金さえあればとつぶやいていて、もう一度自分が浮遊するためには パチンコしかないと本気で思っているのです。 どなたかいい方法があればお願いですから教えてください。 家族みんなこの男のために破滅への道へ突き進んでしまっています。 どうか助けてください。よろしくお願いします。

  • おこづかい制の夫の妻へプレゼント

    素朴な疑問なのですが、 よく「旦那からのプレゼント」とか「旦那に買ってもらったの。」とか聞きますが、 おこづかい制の場合、どこからそのお金を出費しているのでしょうか? 私は新米主婦でおこづかい制です。(しかも主人いはくギリギリ(^_^;)) やはりおこづかいをやりくりしてプレゼントを買ってあげてるのでしょうか?? 独身時代は誕生日・クリスマスとプレゼントを貰っていました。 主人は結婚してからもプレゼント贈りたいけど・・・とは言ってくれますが、 現実おこづかいからは無理らしいのです。(それは私もよくわかります。) おこづかいを増やしたら家計にひびくし・・・ 例えば、会社から給与以外の支給やパチンコで勝ったお金、オークション等で何か売ったお金からなんでしょうか? 疑問です(?_?) ちなみに私から主人へのプレゼントは家計からです(^▽^;)>゛ (あっ、でも一応働いてるので、そこから!?) 皆様のお宅はいかがですか?