夫が糖尿と診断されました。

このQ&Aのポイント
  • 夫が糖尿病と診断されました。コーラやサイダーを飲みすぎるため注意が必要です。
  • 夫は食事の量や間食に気を付けるようになりました。自分から医者に行き、糖尿病と診断されました。
  • 夫は短気で怒りっぽいですが、医者によるとそれは病気のせいかもしれません。適切な指導が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫が糖尿と診断されました。

夫が糖尿と診断されました。   コーラやサイダーをケース買いして地下室は自動販売機置いてあるみたいで、 あまり飲みすぎるので注意してみたが、「そんなこと管理されたくない!!」と 大ムクレ。。。。   体重落ち始め気になり自分から医者へ。。。 糖尿と診断されショツク!!! 春ごろ~  よくたべる         居眠りよくする       間食多い             おなら             短気       肌のかさつき。かゆい。              体重減少       Sの減少   今、思うともっと きつく云えばよかったと申し訳なくて。。。。   すぐ怒鳴られるのがいやで。。 いま食事の量を気お付けて皿に取り分け目で確認してネ、が精いっぱい。 2ケ月過ぎた今血糖値―  やっと127  頑張らなくちゃ。 1800カロリー 上手な指導、教えてください。  短気ですぐ怒鳴るのは病気のせいだ  と云いますので。        

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zyxxyz
回答No.1

糖尿病だと診断されているなら、病院で食事と栄養の指導を受けさせてください。 もちろんご主人自身が、しっかり受けるように、奥様も付き添って。 命にかかわる病気だと言うことを自覚することが第一歩です。 一生付き合う病気ですが、コントロールが可能な病気でもあります。奥様一人で抱えないで、本人の自覚が大切です。 まあ、私なら「このままだと…死ぬよ…」って言ってしまうかもしれませんが。

rose88
質問者

お礼

早速のご返事有難うございます。 自己中? の人なので私の云うことは聞き入れてくれませんが、命にかかわること だからと、あなたに教わった言葉を使わせていただきます。 きつい言葉ですけど。