• 締切済み

西本貿易株式会社

東京 西新橋にある、西本貿易株式会社について情報をお願い致します。将来性はどうか?社風はどうか?定着率が良いか?離職率は高いか等解る方 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

元々は神戸が本社で、社長はアメリカの大学を出てから確かアメリカの銀行に勤めていたと思います。 ロサンゼルスに行けば、日本食材の卸業者としてテレビなどでコマーシャルをしており、アメリカでも知名度も結構高い会社で、日本から色々な食材を輸出すると共に、元々の本業であるフルーツを中心とした食材を世界各国から輸入しています。 「貿易業」と言うのがピッタリのイメージで、社風は外資系に近いと言うか、日系の外国の会社と言った感じでしょうか? そう言う会社ですから、日本流の終身雇用や年功序列と言う物は馴染まないように思え、良くも悪くも人の入れ替わりは激しいと思います。 将来性については、会社として他社に無い特徴を持ち、新しい取り組みを積極的にしている事を見る限り、将来性はあると思いますが。

ti-0347
質問者

お礼

有難うございます。 求人がありましたので、参考にして考えます。