• 締切済み

西本貿易株式会社

東京 西新橋にある、西本貿易株式会社について情報をお願い致します。将来性はどうか?社風はどうか?定着率が良いか?離職率は高いか等解る方 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

元々は神戸が本社で、社長はアメリカの大学を出てから確かアメリカの銀行に勤めていたと思います。 ロサンゼルスに行けば、日本食材の卸業者としてテレビなどでコマーシャルをしており、アメリカでも知名度も結構高い会社で、日本から色々な食材を輸出すると共に、元々の本業であるフルーツを中心とした食材を世界各国から輸入しています。 「貿易業」と言うのがピッタリのイメージで、社風は外資系に近いと言うか、日系の外国の会社と言った感じでしょうか? そう言う会社ですから、日本流の終身雇用や年功序列と言う物は馴染まないように思え、良くも悪くも人の入れ替わりは激しいと思います。 将来性については、会社として他社に無い特徴を持ち、新しい取り組みを積極的にしている事を見る限り、将来性はあると思いますが。

ti-0347
質問者

お礼

有難うございます。 求人がありましたので、参考にして考えます。

関連するQ&A

  • 貿易会社について。ちょっと怪しい?

    大変恐縮ですが、長文になります。 自営業をしているのですが、うちのホームページをみて、 貿易会社の人から仕事の連絡があり、近くの喫茶店で打ち合わせをしました。都心から離れたところにある貿易会社の方で、その方は海外の大金持ちの方と仕事の話をして帰ってきた所だそうでした。 ちょっと怪しそうな色黒の若い営業マンでした。 依頼は簡単な仕事でしたが、こちらの提示した価格より安くしてくれる所があり仕事はきませんでしたが、後日高級フルーツを売らないかとの話があり、在庫なしで、格安で販売できるとの事でしたので販売用サイトをつくってみまました。このまま受注がくれば多少の利益がでると思うのですが、ふと、この会社大丈夫かなと思い、検索してみると会社の情報がでてきません。名刺の電話番号はFAX兼用で株式会社や有限会社の表記もありません。あきらかに零細企業なのですが、その方いわく、万単位でメロンを農家と契約しているので1000個ぐらいは余っても大丈夫だとか、中国に自社工場を持っているので、様々な商品を格安で大量に作れるとの事。貿易会社とはこんな物なのですかね~??皆さんのご意見を聞かせて下さい。

  • 株式会社ふゅーじょんぷろだくとについて

    こんにちは。 漫画出版社の、 株式会社ふゅーじょんぷろだくとの社風や内情をご存じの方、 いらっしゃいましたら なんでも結構ですのでお教えください。 転職を視野にいれており、 情報収集をしております。 よろしくお願いいたします。

  • 貿易商社と貿易会社について!!

    貿易商社と貿易会社は混合しやすいですが、おおまかに、貿易商社は世界のメーカーなどとの商談→契約、貿易会社はその契約手続き(書類作成)を代行する。 また、貿易商社でも契約手続き(書類作成)を自社で行っているところもある。 上記の見解であってますかね。。。 私は現在大学三年で、将来、貿易書類作成をやりたいのですが、契約手続きを兼ねている貿易商社ならいいのですが、貿易会社は派遣社員雇用が多く、また給与もかなり少ないようです。 そこで自分のモチベーションをあげたいです。 そこで質問したいのですが、 ・貿易書類作成を主にやっている正社員の方で、おおよそ平均以上の給与をもらっている方はいるのか ・楽しいか(やりがい) ・TOEIC高得点は必須であるか ・新卒から正社員として雇ってもらえたか を知りたいです。 銀行、保険、通関会社等も契約手続きで専門的な分野で関わりますが、わたしはおおまかに全般を行いたので貿易商社、貿易会社を希望です。また、私は給与よりも社内の雰囲気を選びますが、平均くらいの給与はほしいです。 一応、現在取得済み資格 ・貿易実務検定C,B級 ・MOSのワード、エクセル、パワーポイント ・TOEIC510点(エントリーシート作成までに650点以上をとる!!願望)

  • 株式会社を興すためには?

    はじめまして、現在大学4年なんですが将来起業したいと思っています。 株式会社を作るのが1円で出来ると聞いたので、将来本格的に起業する前に、まずは練習としてやってみようと思っています。 株式会社を作る為に必要な書類や、必要となる手順について可能な限り詳細に教えて頂けないでしょうか? かなりアバウトな質問ですが宜しくお願い致します。

  • 日本事務器株式会社の評判について

    転職を考えている者です。 私は日本事務器株式会社に営業職に転職をするべきか考えています。日本事務器は1924年に設立し、安定していると思います。しかし日本事務器に関する情報はなく、あったとしても2008年など情報が古いです。 そこでお聞きしたいのですが、日本事務器株式会社の評判や業務について教えてください。評判については主業界の立ち位置や他の企業や業界の評判、業務については福利厚生や会社内の雰囲気、離職率、そしてブラック企業についてかを教えてください。

  • 株式会社ポケモンについて教えてください

    東京中央区にある、株式会社ポケモンについて 採用情報・会社概要等ご存知の方もしくは 会社案内のHPなど知っいる方教えてください。

  • 貿易代行の会社ご存じですか?

    現在アフリカから食品の輸入を考えている者です。 貿易に関しては初心者なので貿易代行を使おうと思っています。 いろんな会社があるのでおすすめの会社や何か情報、アドバイスなど教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • 株式会社IBS

    現在、転職活動をしております。 M&A仲介業を営む「株式会社IBS」という会社が気になっております。 この会社に関して調べたのですが、情報が少なくてよくわからない状態です。 職場の雰囲気や将来性など、何かご存知の方がいらっしゃいましたらご教示いただきたいです。

  • 株式会社ロイヤルという会社について

    携帯の求人サイトで「株式会社ロイヤル」というパチンコの機種を宣伝する仕事を見つけたので、応募してみて連絡を取ってみたんですが、詐欺ではないか?と思うようになりました。ロイヤル指定の打ち方をして換金した金額を折半して働くという仕事内容でした。携帯で検索したところ、詐欺だというページと「株式会社ロイヤル」という会社があり、パチンコ関連・運営の仕事をしているようなんです。 どちらが本当なのでしょうか? ちなみに番号は03からはじまる番号なので東京だと思います。「株式会社ロイヤル」でも愛知と東京で事業をしているようで詐欺か本当にまともな会社かわからなくなりました。 誰か知っている方いらっしゃいましたら是非情報お願いします。

  • 株式会社エコ配について

    エコ配という会社がいろいろなサイトやハロワ、無料求人誌で募集しているのを見かけるのですが 募集をしても人が集まらないから頻繁に募集しているのでしょうか? それとも離職率が高いのか、増員なのか? ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示していただけると助かります。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう