• ベストアンサー

貿易代行の会社ご存じですか?

現在アフリカから食品の輸入を考えている者です。 貿易に関しては初心者なので貿易代行を使おうと思っています。 いろんな会社があるのでおすすめの会社や何か情報、アドバイスなど教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

• 89pug
  • お礼率86% (86/99)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dada4533
回答No.1

ウエブサイトにも下記のとおりありますが。 輸入手続き -品目別編-(食品)|一般財団法人 対日貿易投資交流 ... www.mipro.or.jp › 食材なので三井商船、日本通運、貿易部に相談して見て見る。

89pug
質問者

お礼

miproは知らなかったので相談してみます。 サイトをみると三井商船はアフリカは貿易してないようで、日本通運は南アフリカに支店があるみたいでした。 ご回答ありがとうございました。