• ベストアンサー

前歯の歯茎が腫れて歯医者行ったら神経が腐ってると言われ穴だけあけられま

前歯の歯茎が腫れて歯医者行ったら神経が腐ってると言われ穴だけあけられました 今日は顔が膨れていました まだ痛いですが痛みどめ全部飲みました 月曜日に歯医者に行きます ご飯食べれないんですが何を食べたらいいですか? タオルで冷やすべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1カップ玄米を炒って、在る程度色がついたら、鍋に1カップ玄米の10倍のミネラル水をいれて、そこへ、炒った玄米を入れ、そのあと、自然塩(化学塩でないのも)を1つまみ入れ、やわらかくなるまでにる。玄米がやわらかくなったら、冷やして、ミキサーにかける。これで、玄米スープの出来上がり。そば粉も入れたらもっと美味しいよ。・・・・・特殊部隊001

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 神経を抜いた前歯の歯茎に・・・

    約3か月前、前歯が折れてしまい、神経を抜きました。 しかし、昨日その歯茎に5ミリくらいの出来物があることに気が付きました。 痛みはありません。 これは、根の治療に失敗しているってことですか? 予定的に今週末にしか、歯医者に行けそうにないのですが、緊急を要する症状なのでしょうか? 前歯なので、抜歯だけは避けたいです。

  • 永久歯(前歯)が、おかしなところから出てきつつあるのですが・・

    子どもの歯のことでお尋ねします。 実は今日、上の前歯の永久歯が、通常はえてくる位置より5mmほど高い歯茎から、顔を出しつつあることに気がつきました。 ・・というのも、このところなぜか、前歯上部の歯茎にぶよぶよしたふくらみができ、歯医者さんに相談した方がいいのかと考えていたところなのです。でも、痛くも痒くもないというのでなんとなくそのままになっていました。 すると今日子どもが、その部分がなんか固くなってきたというのです。それでよくよく見てみると、わずかに歯茎に裂け目?が見え、さわってみると永久歯のぎざぎざした部分がわずかに顔を出していることがわかったのです。 2本の上の前歯のうち片方は10日ほどまえに抜けたばかり、そして上記のようになっているもう一方の方は、まだ乳歯が抜けていない状態です。(ぐらぐらはしていますが・・) あのまま、通常の位置より5mmほど高い歯茎の部分から、永久歯の1本だけがはえてきてしまったらどうしようと、とても不安です。まだ残っている乳歯が、永久歯がはえてくるのを邪魔している状態なのかとも思うのですが、歯医者さんでこの乳歯を抜いてもらえば、抜けた後の部分から、普通に永久歯が出てきてくれるものなのでしょうか?それとも、現在わずかにへんなところから出かかっているのを、修正することはできないのでしょうか? 両親ともあまりは並びはよくありませんし、一番めだつ前歯なので、とても心配です。さっそく明日、歯医者さんの予約を入れようとは思うのですが、何かわかる方がいらっしゃいましたら、ご回答をお願いいたします。

  • 前歯の歯茎を削られた。

    上の前歯の差し歯が取れてしまい歯医者へ行ったところ 根元が割れていてブリッチにしなければならいと言われました。 ブリッチが良くわからず、今までどおりの差し歯はもう無理なのかと聞いたところ「割れている範囲を取ってみて判断します」と言われ麻酔をされ治療されました。 割れた部分を取り出され、「1週間様子を見てから判断します」と言われ仮歯をつけられ鏡をみたところ 歯茎が異様に削られていた事にショックを受けました。 (上に5ミリほど) 助手の人に歯茎は再生するのか聞いたところ、「差し歯を入れる事になるなら、その部分は白い差し歯が長く入りますし、ブリッチなら・・・次回先生とお話しましょう」と言われました。 もし今の歯茎のない部分まで歯になるなんて・・・こんなに長い前歯の人なんて見たことがありません。 もうショックで放心状態になり、今に至ります。。 今も何をどう質問していいのかわからない状態です。 長い前歯の人を見たことがないのですが・・・どこかに見本となる画像はありますか? 歯茎は再生しないのですか? 歯茎を削る話を聞かされないまま削られるのって酷くないですか? もしこれがブリッチの場合も同様に長い歯になるのでしょうか? いっそ入れ歯にして擬似歯茎の方が良いのでは??と思ったりもします。 もう既に歯医者は終了してしまい聞くに聞けない状態です・・・。 しかも痛み止めも何も貰ってきてないことに気付きましたが、まだ麻酔が効いているのですが、歯茎をこんなに削られて痛まないものなんでしょうか? もうショックでどうしていいのか分からない状態です・・・。

  • 前歯の神経を抜かれました

    いつもお世話になっております。 早速質問させてください。 今日、あまりの痛さに歯医者さんに行ったら、相談もなく前歯の神経を抜かれました。 「それじゃあ神経を抜きますので、麻酔をしていきますね」 という感じです。 びっくりして、「先生、歯を抜くんですか?」と質問すると、「神経だけ抜くので、歯の見た目は今とほとんど変わらないでそのままですよ。」といわれ、ちょっと安心して治療し始めました。 ですが、治療が終わって帰るときに、「これではの治療は終わりですか?」と質問すると「後で詰めなおしますので、また来てください。あ、それと歯の神経を抜いたので、色が変わりやすいと思います。気になったら差し歯にしましょう」と言われました。 前歯の差し歯って高そうですよね? そこで質問なのですが、この歯医者さんをどう思いますか?普通なのでしょうか。それともほかに転院すべきですか? ちなみに受診に至った経過は、3~4日前から前歯が痛みだし、はじめは短時間だった痛みの波がだんだん長くなり、食べるのもつらく、何もしていなくてもズンズンびりびり痛くなって、最後は一日中歯が痛くて我慢できなくなったというものです。 いため止めも効かなかったです。 あとレントゲンの写真を見たら、虫歯ではなく、神経の先っぽのほうが黒く映っているので、炎症を起こしているということでした。そのため神経を抜きましょうと説明を受けました。 あと、前歯の差し歯は大体いくらくらいかかるかもご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 今処置をしてから2時間くらいですが、まだ多少の痛みが残ってる感じがします。 これはどれくらいで消えるのが普通なのでしょうか?? 痛み止めももらっているのでもう少ししたら飲もうと思っています。 それではご回答お願いします。

  • 前歯の神経を抜いたけどまだ痛い

    先日上の前歯が痛くなり(激痛)、歯医者で神経を取りました。 虫歯は無く、「レントゲンには写らないけどおそらく歯にヒビが入ったのでしょう」との説明でした。 しかし、何かにぶつけたような覚えも無く。 今日は3回目の治療でした。神経は完全に取れたはずです。 しかし、治療前ほどの痛みではありませんが自発痛があり、波打つような痛みがあります。 前歯を下から叩くと痛みがあります。 そして、歯茎から上、鼻の穴の辺り(その前歯の付け根の延長線上になりますが・・・)を押すと、いやな鈍痛があります。 何となくですが、これは普通の歯の病気ではないような気がしています。 心当たりはといえば、8年前に一度蓄膿で治療をしたことがあります。 また鼻の粘膜は切れやすく、今も鼻の入り口付近の粘膜が切れて、市販の薬をつけています。 可能性としてどのような病気が考えられるか、アドバイスをお願いします。(経験者のアドバイス歓迎) 歯科でなければ、何科にかかったらいいでしょうか?

  • 歯の神経が死んでいたのですが

    同じようなことで同じように歯の神経が死んでいた乳幼児についての質問はあったのですが…自分は今20歳です。 今日歯医者へ行ったときに、「前歯の隣の歯が死んでいる」とのことでした。 因みに、歯が黒く変色している…というのをよく見ますが、特にそういうことはないです。 発覚のきっかけは「歯茎のところににきびみたいのができている」ということであちらで微弱な電流をあてたところ他の歯だとピリリとするのが全く感じられなかったからです。 そのにきびみたいのはどうやら歯の神経が死んでいると歯茎部に出来るということで…そこの歯茎だけ確かに痩せてはいます。 原因は5歳くらいの時に転んで前歯を打ったこと、またその3年後くらいにもう一回同じように打ったこと、があるのですが、それによる衝撃で死んだのだろうとのことでした。 このまま放置しておくと周りの骨?に影響が出るらしく、抜歯をしなくてはいけないということだったのですが、実際抜歯はやはり必要なのでしょうか? また通常こういった場合、抜いた後、その抜いた部分はどうするのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 歯の神経を・・・

    金曜の夜、急に右上の奥歯が痛くなりました。 次の日の朝もまだ痛かったので痛み止めを飲み、バイトへ行きました。 しかしバイト中もずっとズキズキしていて(接客業)声を出すのも 下の歯と当たり痛く…ご飯を食べるのも困難でした。 終わってから(いつも行く歯医者は休みだったため)違う歯医者に行きました。 すると虫歯ではないようで、レントゲンをとってみました。 すると歯の根っこが何かなっていて神経をとらないといけなくなりました(TT) 今日とるか、お盆明け(17日)まで痛み止めでもたして 17日にとるか…。言われてこの歯医者は初めてだった…というのもあり 次にする事にしました。 しかし今日の朝もすごく痛く、痛み止めを飲んでバイトに行きましたが 昨日より痛く…頭も痛くなってきました(TT) 痛み止めを飲んでもこんなに痛いのに17日まで持つか不安です…。 しかもそれまで毎日バイトあるので(><) それまで少しでも楽になるような方法はないでしょうか・・・。

  • 神経を抜いた歯が痛い

    今月の5日に左上の歯の神経を抜く治療をしました。 その二日後あたりから歯が痛みだしましたが痛みどめを服用したところ痛みは治まりました。 しかし、木曜日あたりから薬を飲んでも痛みが引くことはなく、 食べ物を噛んだりすると激痛が走るようになりました。 今日(12日)歯医者にてそのことを伝えると 歯の根っこの方を綺麗にしてくれたらしいのですが 痛みが全く引きません(同じく痛みどめも効きません) 食べ物なんかは当たっただけで痛いです。 (プリンなんかも食べられません) 今日はお茶碗1杯のご飯を食べるのに30分以上かかりました。 かみ合わせの関係上、どうしても下の歯が神経を抜いた歯に当たってしまうので困っています。 今、こうしてキーボードを打っている間も何も触れていないにも関わらずズキズキを痛みます。 この痛みは一体どれくらい続くものなのでしょうか? 歯痛のため、乱文失礼いたします><

  • 歯が痛い場合、歯医者に行くべきなのでしょうか?

    こんにちわ。軽度知的障害と発達障害がある27歳の女です。 1年くらい前から、前に治療した前歯の詰め物が黒くなってきているため、変えたほうがいいと言われました。ですが、痛みもないし歯を削るごとに歯が薄くなることを知り、怖かったため予約しませんでした。 そしたら最近、冷たい飲み物で前歯が染みるようになってきたので先日歯医者に行ったところ、歯茎が腫れている(ぷにぷにしている)のが原因と言われました。そのため、しっかり磨いたほうがいいと言われたため、染みにくい薬をつけてもらいました。それから、歯と歯茎の境目をよく磨くようになったのですが、それでも、前歯だけ、冷たい物が染みます。医者には詰め物が劣化して穴が開くとそこから虫歯になりやすくなりますが、今はまだ空いてる感じはありませんが、、、と前回言われたため、行ったほうがいいのかな?と思うのですが、 歯を削ると削るごとに歯の表面が薄くなるらしく、あまり行きたくないです。 けれど、やっぱり行ったほうがいいのでしょうか?行って、今より痛みが強くなったらどうしよう。っと考えしまいます。 最悪、神経を抜くしかないと言われたら、、と思うと行ったほうがいいとは思うのですが、怖くて行けません。 うーん、みなさんならどうしますか??

  • 歯医者さんで、歯茎を削られました。

    4日前に、以前ひどい虫歯になり神経を抜いた歯の詰め物が取れてしまい(歯の根元からごっそり4分の3程度が詰め物でした。)、 3日前に歯医者へ行きました。 以前、治療した個所がまた虫歯になってしまい、神経が無いので痛みに気付かず詰め物がぼろっと取れてしまった、という事でした。 虫歯を削ってみて、根っこまで虫歯に犯されていなければ、歯を抜かずに土台はそのままでまた借りの歯を被せる事ができると言われました。 まずは虫歯を削って虫歯の進行がどの程度までなのか調べると言われたのですが、 歯茎の肉がかぶさっているので削ると言われ、 歯茎を削られました。 その削られた箇所が痛んで疼き、3日経ちますが落ち着かない日々です。 そこで、 前日まで普通に歯があったのに、 詰め物が消えた次の日にもう歯茎の肉が被さってしまって邪魔になる、なんていう事はあるのでしょうか? 何日も放置していたならありそうだなあ、とは思うのですが・・・・。 もしかしたら、歯茎を削る必要は無かったのでは? と思って、痛みのあまり悶々と悩んでしまいます。 どなたか、アドバイスや助言を頂けると助かります。 ・・・親知らずを抜いた時のように痛いです(´;ω;`)