• ベストアンサー

名古屋ORその近辺(西尾張方面)で

英語か中国語、又はその両方の語学を開講してる教室知ってますか??以前大手外国語(英会話)スクールに通ってたんですけど、とにかく授業料が高くて1年でやめてしまい、本当に残念でたまりません。なので安い方がいいんですけど・・まだ学校とバイトで時間なくて通えないんですけど、冬休みから始めたいと思って、貯金を始めたいんです。いつでもいいので、知っている方がいましたら、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nehru
回答No.1

もう少しご質問の論点を明確にされた方が、よいかと思います。 日常会話ができればよいレベルなのか、新聞を読むだけでよいのかなど。また、英語にせよ中国語にせよ、何のために習得されるのか。目的がはっきりしていないのであれば、習得は無理と思います。

Lisa92
質問者

お礼

その国で1年間暮らせる程度まで伸ばしたいと思ってるんですけど。ちなみに中国語は1年半習ってるんですけど、教科書の内容が私の希望(上記のレベル)に合わないので変えようと思ってるんです。意見ありがとうございました。