• ベストアンサー

精神的に不安定な恋人が「いる方アドバイスをください

精神的に不安定な恋人が「いる方アドバイスをください 精神的に不安定の恋人がいる方に相談です。 相手が不安定になり、別れたいと言われたり、責められたりしたときどう対処してますか? 対応の仕方を間違えてしまうと相手を気づつける気がしてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ciu696
回答No.1

こんにちは。 私は時々精神不安定になります。 私は一人暮らしなのでそういう時に支えてくれるのはいつも彼氏です。 どういった対応をすればいいかは、その恋人にもよりますが、させたいようにさせとけばいいと思います。 責められたら黙って聞いてあげてください。別れたいといわれたら、好きだよといってあげてください。自分を受け止めて貰えると安心させてあげて下さい。 別れたいは多分本心ではないです。苦しくてなにもかも嫌になって一次的に空っぽになりたいのだと思います。 私の例ですが…私はよく 彼氏を泣き続けたり叩いたり 出ていって!っていってしまいます。彼氏は一回出ていって、しばらくすると私の好きな食べ物や本を買ってきてくれたりします。 あと…恋人があまりにも不安定そうならば精神科に連れていってはどうですか?

noname#119962
質問者

お礼

安心感を持ってもらえるようにすることなんですね。勉強になりました。 ありがとうございます。 ciu696の彼氏さんは本当に素敵な方ですね。どうか末長くお幸せに!