• ベストアンサー

EMINEMは日本が嫌いなんですか?

EMINEMは日本が嫌いなんですか? 噂によると幕張での客のノリが最悪だったと聞きました。 詳しく教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

全く存じませんが、もしそうだったとしても、「客のノリが最悪」という理由で嫌いになるということは極めて考えにくいです。 というのも、欧米のリスナーやファンというのは、日本のファンなんかよりもはるかにミュージシャンに厳しくドライです。ライブでのノリが悪いなんてのはごくごく許容範囲で可愛いもので、パフォーマンスが気に入らなければブーイングや妨害といったかなり悪質な反応も日常茶飯事です。 少なくとも日本国内では、洋楽ライブでそういったことはまず無いのではないかと思います。(そもそもそのミュージシャンに対しかなり好意的なファンしか集まらないでしょうし。) なのでもしEMINEMが日本を嫌っているとしたら、別の理由のはずですよ。何かはわかりませんが。