• ベストアンサー

アルバイトの履歴書用の写真はスピード写真はTシャツ程度で充分ですよね?

アルバイトの履歴書用の写真はスピード写真はTシャツ程度で充分ですよね? これが会社の面接となると、格好は黒か紺のスーツになるでしょうが 写真はちゃんとしたところ (よく知りませんが、スタジオみたいなところ) そこで撮る方がいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mipopopo
回答No.2

アルバイトの種類にもよると思うのですが、堅いところでなければ 大丈夫だとは思いますが・・・ ちゃんとしているにこした事はないと思います。 (書類選考であればなおさら、スタジオでも安いところもありますヨ) 服装は襟があればベスト(ポロシャツでも)と思いますが、 Tシャツでも清潔感があれば大丈夫だと思います。 面接と同時であれば人間性ややる気を第一に見られると思いますので、 そちらを重視して頑張って下さい!

その他の回答 (2)

• rimurokku
回答No.3

スピード写真で十分ですが、有る程度上半身も写るのでTシャツで有ることは解るでしょう。 スーツの必要は有りませんが、襟付きのポロシャツ程度の姿の方が好感もてるのでは有りませんか。 私が雇う側で有れば、履歴書の写真でも有る程度の人柄判断に使います。

• AVENGER
回答No.1

アルバイトでもTシャツはどうかと思いますけど。 写真自体は、いわゆるスピード写真でもかまいません。