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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネットショッピング 表示金額ミスについて。)

ネットショッピングの表示金額ミスについて

このQ&Aのポイント
  • ネットショッピングでの表示金額ミスについて、店舗販売時とネットショップ時のケースで説明します。
  • 店舗販売時における表示金額ミスについては、会計時に気づいた場合と会計後に気づいた場合の対応が異なります。
  • ネットショップでの表示金額ミスについては、注文時と手動メール送信時、入金確認時の段階での販売価格の法的要件について説明します。

質問者が選んだベストアンサー

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noname#140925
noname#140925
回答No.1

どの時点だろうが「錯誤による契約の無効」が成り立ちますから、その価格で売るかどうかは貴方がどうしたいかだけの問題です。 [参考]【コラム】違法にならないネットライフ (29) 価格の誤表示で激安に! ショップ側が注文を無効にできる条件とは | ネット | マイコミジャーナル http://journal.mycom.co.jp/column/netlaw/029/index.html とりあえず、購入者には金額が間違えていたことのお詫びをした上で、差額を支払って購入するか、キャンセルして返金するか、のどちらかを選んで貰ってください。 ごねる輩が出るでしょうが、提示していた額で売る必要はありません。 ただ、返金を選んだ場合は、振り込みの場合は手数料が必要だったりするので、その辺りの手数料分は上乗せして返す方が良いと思います。

grasshoppa
質問者

お礼

ありがとうございます! 大変参考になりました。 自身でも改めて勉強いたします。 大変参考になりました。

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