• ベストアンサー

至急!犬が血圧の薬を飲んでしまいました

母親が血圧を下げる薬を飲もうとした際、 落としてしまいミニチュアダックス(オス2歳)が 食べてしまったらしいのです。 その現場は見てないらしいのですが、 この薬じゃない、と思って違う薬を探して あれ?と思っていると横で犬が、ものを食べたときの 「舌をペロペロしていた」らしいのです。 動物病院もしまっています。。 害はないでしょうか? どうすればいいでしょうか。。??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moe225
回答No.1

お急ぎですよね ! この病院なら、緊急のときは 365日24時間受け付けされています ! 一度お尋ねしてみられたらいかがでしょうか ? 無事をお祈りしています ! !

参考URL:
http://www.hysy.co.jp/~vet/honin.html
karinkarin
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 すぐに回答は見させていただいて、電話しようかと 思っていたのですが、 あの後、なんとか吐き出させたようです・・。 ほんとにどうしようかと思いました。 moe225さん、素早いお返事ありがとうございました。