別れかけている彼女と昔好きな人からの食事誘いについて

このQ&Aのポイント
  • 別れかけている彼女と昔好きな人からの食事の誘いについて悩んでいます。どちらを選ぶべきか迷っています。
  • 彼女との関係は微妙で、別れるかどうかもまだ決まっていません。一方で、昔好きな人からの誘いも気になります。
  • 彼女との関係の未来を考えながら、昔好きな人との再会も考えられるかもしれません。どちらを選ぶべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

別れかけている彼女がいます。昨日昔好きだった別のの人から食事に誘われま

別れかけている彼女がいます。昨日昔好きだった別のの人から食事に誘われました。行くべきではないと思ってます。皆さんはどう思いますか? 数日前に別れようといわれた彼女がいます。別れた後も毎日メールしてますが、やり直せるかはかなり微妙です。もう少ししたら 会って話します。 昨日昔好きだった人から食事の誘いが来ました。はじめは行こうと思ってましひた。 でも、行くのは彼女に後ろめたいと思うようになったんです。たとえ別れかけでもまだわかれていないし、スペアーキーを 用意した状態で彼女と話し合うのはフェアーじゃないかなとも思うんです。それに彼女は体調を崩して寝てるのに自分だけ 楽しむのも抵抗があります。 ただ、もうすぐ終わってしまうのなら、昔好きだった人とよりを戻すのも一つの選択肢かなとは思う面もほんの少しだけあります。 皆さんならどうしますか?アドバイスをください。

noname#119962
noname#119962

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

昔好きだった人とよりを戻すのがいいと思います。 せっかくのチャンスなんですから、大事にしてください!! しかし今の彼女に後ろめたい気持ちがあるならそちらをきちんと整理つけてから 再会したほうがいいのでは? 「今はゴタゴタしていて、落ち着かない。もう少し落ち着くまで待ってくれないか」 と昔好きだった人に伝えた上で、もう少し先の日程の約束をしておくのはどうでしょうか。 早く整理して、好きだった女性と会えると良いですね。

その他の回答 (2)

noname#116110
noname#116110
回答No.2

やめたほうがいい。別れた後に罪悪感が必ず残りますよ。 自分だけ次の居場所を見つけるのはずるいとも思うし。 二兎追う物は一兎も得ずです。

回答No.1

こんにちは。 今は行くべきではない、って思ってるなら、行っても楽しくないと思いますよ。ましてや彼女が体調崩しているならなおさら、気になっちゃうんじゃないかな… 食事なんていつだってできるんだから、しっかり今の彼女と決着をつけてから、改めてお食事に誘ってみてはいかがでしょうか?*^^ すっきりすると思いますよ♪ 頑張ってください☆

関連するQ&A

  • 好きな人との食事

    きのう友達と話していたら、胸がトキメクような好きな人とだったら、対面に座るだけでドキドキするのに、ましてや食事なんて無理だという話になりました。でもその友達は、ドキドキと食事は別問題なので、食事は食事で別に普通に食べられると…。 そして、私のそういう気持ちはわからないと言われました。食事をする時は緊張しないんだそうです。 でも私の場合は胸がいっぱいになり、喉を通らないです。 実際そうなるので、「今度ご一緒に食事でも」という誘いは正直苦手です。 同じような方で気持ちをわかってくださる方はいらっしゃいますか? また、そのような場面になった場合、どのように対応すればよいと思いますか?これは「会食恐怖症」と呼ばれている症状とも似ていると思うのですが、何か治療の方法があるのでしょうか…。

  • 会社の人に食事に誘われましたが、そっけない態度に??

    先週、会社の人からメールが届いて食事に誘われました。 みんなで内緒で食事に…との誘いに、前から彼のことが気になっていた私としてはすごく嬉しくて即OKしました。 でも、食事する日を週末の土曜日にしたので当日まで1週間も間があり、微妙な日々が流れています。 今ちょうどその1週間の間にいるのですが、付き合っているわけでもなく、ただ食事の約束をしただけなので、どのような気持ちでいたらいいのかわかりません。 彼の態度はというと、最初の食事の誘いのとき以来態度がそっけなくなってメールも来なくなってしまいました。 その間会社で毎日顔を合わせるのですが、どういう態度を取ったらいいのかわからず、ギクシャクしてしまいます。 今まで全然意識していなかったのに、急に彼の存在が気になってしまって。。。 彼はどのような気持ちでいるのでしょうか? 彼は単なる食事をしたいという気持ちでいるだけでしょうか?

  • 他人と食事ができないのです

    最近、疑問に思い始めたことがあり、ご質問させていただきます。 昔から複数人で食卓を囲む、という食事の仕方をしていなかったせいか、もともと人付き合いも悪く一人で時間を過ごすことが多かったせいか、自分以外の人と一緒に食事をすることに非常に抵抗を感じます。 今まで、食物アレルギーやお酒が飲めないことが抵抗感の原因だと考えていたので、単に”外食が苦手”なのだと思っていました。 ですが、まれに誰かと外食する際、気を使わせると悪いとの思いで、少しお皿に取るのですが、実際は皆と同じように食べているような素振りをしている自分がいます。もしくは、お腹が空いていないという理由にして食べません。飲み物は抵抗がないのですが。 最近気付いたのは、食べるという行為を他人と同じ空間でしたくないのか?ということです。よく過去を振り返ると、親しい間柄でも(例:親しい友達、元彼氏など)同様です。唯一抵抗がないのが、妹と母だけなのです。親戚も抵抗があります。 友人などの誘いは外食嫌いという理由で断ることが多いですが、自宅に招かれた場合=アレルギーも考慮して作ってくれるという相手に、断るのはどうなのか?ましてや”一緒に食べたくない”というのは人としてどうなのか?と思ってしまい、悩み始めました。 我慢して改善の努力をすべきでしょうか?これは異常なのでしょうか?

  • 食事に誘われたらどうしますか?

    皆さんは異性に食事に誘われたら行きますか? 彼氏・彼女がいる状態で誘われたら断ると言う人が多いと思います。では、もし完全フリーだったらどうしますか?僕はよほど嫌いな人でなければとりあえず行きます。好きになるならないは別として、その人を知るすごく大事ないい機会だと思うのですがどうなのでしょう。 「誘いに乗って相手に変にその気になられたら困る」という意見もよくあって分かるのですが、告白されたりしたときにしっかり断ればいいのであって食事に行くくらいはいいのかなと思っています。 面倒くさいという気持ちも良く分かります。 自分にその気が無ければ絶対に行かない!という人が多いのかな?自分みたいなのは稀なのかな?と思い質問してみました。 余談ですが、昨日気になる子をメールで食事に誘ってみましたが「来週は忙しいのでごめんなさい」と言われたので、「また誘ってもいいですか?」とメールをしました。いま返事待ちです。 どんな返事が来るのやら・・・という感じです。 返事来なかったりして・・・(´・ω・`)

  • 近所の人によく食事に誘われるのですが・・・

    隣に住む奥さんから よく食事や自宅でお茶でもしない?と誘われます・・・その人とは親子くらい年齢が離れています。私はどちらかというと そういうのが苦手なタイプで・・・約束日が近づく度にどんよりした気持ちになってしまい・・・その人は車の免許を持っていない為に 私がいつも運転して食事に行くのですが それが重荷なんです・・・食事に行ってから必ず 少し遠い所まで行くはめになってしまったり・・・(本当は早く家に帰りたいのですが・・・)電話で誘ってきて私が知らずにいると 直接家まで誘いに来ます。 それも重荷に感じてしまうんです・・・ その人は今は働いているのですが あと少しで仕事を辞めるらしく・・ ・そうなったら しょっちゅう 誘われるのではないか?と不安でたまりません。私は自分一人の時間を楽しむタイプなのですが その人はみんなとわいわいというのが好きなタイプです。 本を読んでいたり DVDを見ている時も邪魔されてしまった事もありました。 私も外に働き出せば こんな悩みは無くなるのでしょうが 家事と両立が出来ない為に 働いていません・・・ よほど暇に思われているのかなぁ・・・と自分でも思うのですが そんなに暇ではないんです・・・ 今後 食事などの誘いなどを断りたいのですが 何か良い断り方のこつを教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • しつこく食事に誘ってくる社員の人について

    今月から仕事をし始めたのですが、一緒に仕事をする社員さんから毎日のように食事に誘われます。 私は結婚しているので「食事の用意があるんで…また機会があればみなさんで…」と今後仕事を一緒にしていくので当たり障りなく断ったのですが、それから毎日のように「いつなら行けそう?」と聞かれて適当に愛想笑いを入れながら断りの返事をしているのですが、今日は2人で仕事をしている時、「旦那さんとはうまくいってるの?俺はうまくいってないんだけど…」と言われ、返事に困りました。 今後この社員さんと仕事することが多く、いつまで適当な返事でごまかしていけるか自信がありません。 他の人に相談したいのですが、まだ働き出して数日で信用して話できる人がいません。 私が変に気を持たせたということはないと思うのですが、初日に「独身なら遊びに誘うのにな~」と言われその時も愛想笑いで答えたのが誘ってもOKと取られたような… 初日に緊張もあり、ちゃんと断らなかった私も悪いと思うのですが、これからも上手く仕事をして行くにはどうすればいいでしょうか? 結婚している私を誘うってことは誰にでも声を掛けてる人なのかな?とも思うので深く考えるコトもないのかなとも思うのですが… 何かアドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ダイエットと食事と人付き合いについて。。。の皆さんの方法は?

    ダイエット中は出来るだけ外食や夜遅い食事は避けたいものです。でも誘われる回数が多いので断る回数も増え最近は誘われなくなりました。「感じの悪い人」と思われたのかと思います。寂しいと思う様になりました。こんなならダイエットなど止めて普通に友達とワイワイしてた方が良いかな?家で真面目に食事に取り組んでいたって友達を無くしてては何にもならないですよね!皆さんは外食のお誘いや、夜10時以降の「ラーメン行かない!」みたいな誘いがあったらどう対処しますか?皆さんの食事と人付き合いについて教えてください。

  • 昔好きだった人に、「俺、昔おまえのこと好きだったんだ」

    こんにちは。お世話になっております。 20代♀です。 長文になるので、それを承知の方のみ、読み進めてください。 アルバイト先で一緒に働いている男性(A)のことが、私は ずっと好きでした。 だけど、Aとはあまりにも友達として仲がよくなりすぎて、 これは男女の仲として付き合うことにはならないだろーな、 と思い、気持ちを告げることなく、1年以上前に、 あきらめようと決意しました。 ちょうど、他の事情もあり、アルバイトをやめることに なっていたので、Aを忘れるには、最適な時期だったのです。 その後、私は、ずっと私のことを好きでいてくれた男性(B)が 告白をしてくれて、迷った末、付き合うことにしました。 Bは、すごく私のことを大切にしてくれて、私も Bのことがしだいに大好きになっていきました。 ところが、つい最近、アルバイトをやめてから、約1年間、 なんの音沙汰もなかった、あのAから、メールがやってきたのです。 文面は、以下の通り。 「久しぶり☆元気にしてる?? あのさ、今度よかったら一緒に食事でもどう??」 私は、迷いました。 迷う、ということは、今でも男性としてのAへの想いが 少しでも残っていた、という証なのかもしれません。 だけど、すぐに、思い直しました。 Aは、ただ単に友達として、久しぶりに会って話をしたい だけに違いない、私が深く考えすぎなんだ、と。 そこで、OKという返事を出しました。 Aと会って、最初はドキドキしましたが、次第に 昔のように、バカを言い合って、話が盛り上がりました。 あー友達っていいな、こんなふうなら、Aとこれからも 友達として仲良くやっていけるな、と思ってました。 あっという間の3時間、えっもうこんな時間なの、って 二人とも驚き、Aの車で帰ることになりました。 車に乗り込むと不思議と私とAは無言になりました。 私はとたんに居心地が悪くなり、Aにどうでもいいような 話をふっかけようとしました。 その時、それをさえぎるように、Aは言いました。 「あのさ、俺、おまえのこと、好きだった時期があってさ、」 冗談だと思って、「えーうそー」と半笑いで切り返しました。 「いや、ほんと。よく笑っててかわいーなーって思ってた。」 私は、その時、頭のスイッチがパチンと切り替わって、 真剣に聞きました。 「じゃあ、どうして告白しなかったの??」 「それは…それはさ、なんか、おまえ、そっけなかったし、 こりゃ脈ないなーって。俺、脈ないって分かったら、すぐに あきらめるから(笑)」 その後の会話は覚えていません。 多分、ほとんど、なんにも言わなかったのかもしれません。 私は、自分もAのことが好きだった、と笑って打ち明けるような 気持ちにはなれなかったのです。 家まで送ってもらうと、別れを告げて、家の中に入りました。 そして昨日、またAから、食事の誘いがきました。 私は、もう以前のように、Aと友達のように接することが できないと思いました。 私の中には、少しでもAのことを想う気持ちが残っていたのです。 だからこそ、笑って「私も、Aのこと、好きだったよ。」と 言えなかったのだと思います。 しかし、Aからしたら、私がAのこと好きだった、ことを 知らないわけですから、これからも友達付き合いしていける と思っているでしょう。 昨日の誘いのメールに対しては、留保のメールを送りましたが、 これから、また誘いがあった場合、私はどうればいいのでしょうか? なお、私は、今お付き合いしているBのことが大好きです。 別れるつもりもまったくありません。 ただ、Aのことも忘れきれていない点に、問題があると思うのです。 浮気っぽい、気が多い、と思われるかもしれませんが、 事実、Aに実際会ってしまうと、トキめいてしまうのです。 感情は、理性で操れるものではないのです。 電話でAに、このことを打ち明けようかとも思いましたが、 このことを知れば、Aも悩んでしまうと思います。 そして、なにより、Aとはもう二度と友達として やっていけないのではないかと気が気でありません。 これから、Aから誘いのメールがきた場合、みなさんが 私の立場だったら、どのようにしますか? よろしくお願いします。

  • 昨日の続きです。アドバイスください

    昨日好きな人に彼氏がいなくなり、告白までどれくらいの期間をおけばいいや、どのように接していけばいいかを質問したものです。 昨日の続きで、その人は言うほど落ち込んではいないため、食事などに誘ったらたぶんオッケーしてくれると思います(仲のいい友達なので)。でも、相手がいなくなったのを自分は知っているので、二人で食事に行ったり、どっかに遊びに行こうと誘うのって相手が抵抗があったりしないでしょうか?別れた彼氏との話を聞いてほしいとも言われていないのに自分から聞いてあげるよって言われてどう思うでしょうか?意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 男女二人で食事に抵抗ありますか?

    こんにちは。 みなさんは男女二人で食事って抵抗ありますか? 私は昔からあんまり男女関係なく2人で食事とか遊ぶことに抵抗がないのですが、海外にいて二人で食事にいあったら”二人で食事ってことは付き合う一歩手前なんだよ”といわれたことがあります。 そして最近知り合った(あんまり仲良くない)友達に ”ご飯あしたたべにいこ~よ(みんなで)”っていったら”二人っきりならI don't know”的なことをいわれました。私が”みんなで”ってつけなかったのが悪いんでしょうが、これってただ私が嫌われてるのでしょうか?もちろん彼に恋愛感情はなくきいたつもりなのですが。 これは私が言葉が足りなくてこういわれたのですが 友達でも二人っきりで食事はやなのかぁ~とおもい ちょっとショックでした。 友達として嫌われてるのか、私が誘ってるとおもって そういわれたのかわからないのですが 男性の方は友達(あんまり親しくない)”二人っきりで食事”って抵抗ありますか?