• ベストアンサー

母親がハムスター(ゲージ)を外に出して熱中症にさせてました

母親がハムスター(ゲージ)を外に出して熱中症にさせてました 皆さんはどう思いますか

noname#146703
noname#146703

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rem1981
回答No.1

ありゃー、(日光浴が不必要だと)知らなかったのかなぁ・・・ 仕方ないかな・・・ と、思います。 ハムスターは可哀想ですが、 不必要にお母様が悪いと責め立てる気にはなりません。 興味がなければ種類ごとの動物の飼育方法を知らない人は、沢山いますものね。 かれこれ20年以上になりますが 私はハツカネズミを日光浴させていました (その頃は飼育書なんてなく、ネットもなく…)。 夜行性=日光浴不必要なんて思いつかなかったのです。 今思えば、それは虐待ですが・・・。 増えたハツカネズミを知り合いに譲ったところ シャンプーが必要かどうか、尋ねられました。 知らない人は本当にわからないものです。 ハムスターの生態を丁寧に教えてあげた上で、 お母様をあまり責めないであげてくださいね。