• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:就職についてです。現在僕は大学3年なのですが警察官になろうと思っていま)

警察官を目指す大学生の就職についての不安

このQ&Aのポイント
  • 大学3年の僕が警察官になることに不安を抱いています。特に警察学校の厳しさや規律に耐えられるか心配です。
  • 高校時代の部活での厳しい生活に慣れてしまったため、大学生活が楽で甘くなってしまいました。
  • もし警察に受かったとしても、警察学校や現場の仕事は部活の寮生活と同じくらい大変なのか気になっています。アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponyjazz
  • ベストアンサー率30% (88/290)
回答No.3

就職についてです。現在僕は大学3年なのですが警察官・・・ 大丈夫だよ! 私の無二の親友の息子が現在 警察官暦6年 小さい頃からその子を知っているが 高校生時代なんかよその女子高生と学校サボって ホテル行ったのバレて親は呼び出しくらうは 本人はケロっとしてるわで、やんちゃしてました 部活もやらずに女のケツばっかり追ってる奴でも 今は同僚の女性警察官と結婚して子供も二人います 奥さんになる子の方が給料良かったんで お前が主夫すればって笑える話です とにかく仕事として警察官になろうと思ったら なってからが大変だろうから 今の内、一杯遊んで 頑張って警察官になって下さい。

nikuya2983
質問者

お礼

実は僕も真面目ではないんで少し安心しました!回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • arechan
  • ベストアンサー率9% (15/151)
回答No.2

聞いた話で申し訳ないですが… 警察学校の厳しさはハンパないですよ。 学校時代で脱落する人が毎年1割以上です。 あなたの野球部の生活がどんなものか存じあげませんが、携帯は没収、最初の1カ月は外泊や外出禁止。 現場だって命がけだしいつ死んでもおかしくありません。 訓練もそれを想定しています。 不安な気持ちはわかりますが、最初からそんな気持ちになる前に警察官の採用試験に合格してください。

nikuya2983
質問者

お礼

参考になりますた!ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakulabon
  • ベストアンサー率16% (12/74)
回答No.1

「警察学校、または現場の仕事は、野球部の寮生活、練習と同じくらいの」 野球部の寮生活や練習は学生のやることなので たいしたことありません。 つまり、 あなたはまだ学生の生活二種しか知らず社会人の標準を知らないのだから 学生生活を基準に厳しいか考えても無意味です。 社会人の生活は警察にかぎらず 学生より大変に決まってますよ。 警察の学校と仕事が他の仕事の標準より大変かというと 学校は普通で仕事は大変でしょう。 警察には労働組合がありませんから。

nikuya2983
質問者

お礼

にゃはっ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 僕は今中学3年です

    この条件にあてはまる高校ってありますか? ・関東か東海 ・偏差値55~40 ・野球部が中堅~強豪 ・スポーツコースがある ・共学校 ・野球部の寮がある ・野球部の専用グランドがある 知ってる方教えてください。 できればたくさんの高校を知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 警察官になるたの大学進学

    私は現在高校1年生で、警察官になる事を将来の目標としています。 高校卒業後は、大学に進学したいと思っています。 今の所興味があるのが外国語学部で英語の勉強をすることです。 でも警察官を目指すなら、法学部に行って学んだ方が採用試験や警察学校での勉強に役立つのでしょうか? 英語を学ぶ事はすごく好きですが、もし外国語学部に進学し、警察学校に入った時に 大学で法律を学んでおけばよかったな...と後悔するようならば、警察学校での勉強が少し不安なので、法学部を目指そうかなとも思います。 来年度から高校2年生になり、学校で今以上に進路の事を考える機会が多くなります。夏休みには大学のオープンキャンパスにもたくさん行きたいです。進学の事も早く具体的に決めたいけど、すごく迷っています。 なので、もし良かったら回答お願いします!

  • 私は現在工業高校3年で

    私は現在工業高校3年で 就活前になります 第一に 9月月19日に警察官(B)を 受けるつもりでいます 第二は 警察官が落ちたら 普通に会社を探して 働くつもりです 今悩むべきことは 警察官が受かったとして 本当に生活が充実するのか と言うことです 警察はまず10ヶ月の学校があるし なんか規律が厳しそうで とても心配しています (受かったらの話ですが) 後自分は体力的にはそんなんでも ないので2次で落ちる可能性大です (部活は2年まで) ⊃まとめます⊂ 警察官になって 良いこと悪いこと アドバイス貰えたら と思います

  • 法政大学高校の野球部

     法政大学高等学校を受験しようと思っている、もちろんですが中学生です。もし合格すれば野球部に入ろうかと思うのですが、法政大第一高校時代から強豪という噂を聞いています。僕は野球の指導を受けたことが一切なく、球速も100~110程度ですが、キャッチボールは多くやっているのでコントロールは・・・。  そこで、投手をやりたいのですが、法政大高校の野球部のレベル、人数、そして投手のレベルなどを教えていただけるとありがたいです。  

  • 大学の野球について

    私は今高校2年で野球部のマネージャーをしています。 大学に進学するつもりで、そこの大学は野球がさかんな学校で、もしマネージャーになれるのなら、大学でも野球に関わっていけたらいいなと思っています。 しかし、ニュースで大学生の野球部が痴漢をしたとか、色々言ってて、、、もうショックでショックで、かなり落ち込みました。全ての大学全部そうではないと思いたいのですが、そんなふうに見えてしまって、不安です。 すべての大学そうなのでしょうか・・・ ニュースになってないだけなのでしょうか・・・

  • 大学3年生です。これから始まる就職活動について。

    私(女です)は、北海道の某私立大学(法学部)に通っています。 正直、この大学じゃ無名だし、就職活動には不利なんだろうなと思いながらも、特に変わったこともせず、学校生活を送っていました。 2年生ぐらいまでは、公務員なら学歴が関係ないから、公務員を目指そうと思っていましたが、勝ち取れなかった時のリスクがでかいし、新卒は1度しかないチャンスなので、民間に専念しようとは思っています。 しかし、やりたい仕事っていうのがないのです。これから、業界研究していくのですが…公務員は、やりがいがあるとは思いますが。 どうせ、この大学じゃ厳しいな…とか思ってやる気が出ません。 資格も車の免許ぐらいで、最近簿記の勉強始めたぐらいです。(11月に2級取れたらいいなと思います。) インターンも目的もなく行くのは意味がないのかなと思い申し込まなかったのですが、行かないとまずいのかなと思い始めました。学校のは締め切ったのでもう、自力で探すしかありません。 私はなんだか出遅れてる気がしてなりません。 今は、ゼミの運営と学校祭の出店(リーダー)で頭がいっぱいです。 これを頑張れば、学校生活で頑張ったことができそうな気がしますが、こんなエピソードでいいのかって思います。 この2つは、私が自発的にやりたいと思っていてやっているので、辞める気はありませんが、こんなことしていいのかなと思っています。周りは公務員や資格の勉強しているのに… いちおう、質問の要点を箇条がきしておきます。 ◇大学の名前が弱いから、就職活動が不安だ。 ◇やりたいことが分からない。 ◇今からでも、公務員を目指した方がいいのか? ◇資格なしってまずいですよね? ◇インターン行かないのもまずいですか? ◇ゼミの運営や学校祭の出店(メンバー集めから始めています。ほんと、一から)に力を注いでいる場合じゃない? なんだか、まとまりのない文章ですみませんが、何かアドバイスをお待ちしています。今、不安な気持ちでいっぱいです。

  • アメリカの名門高校、大学

    アメリカで野球の強豪と言われる高校、大学をご存知の方、教えて下さい。 州なども分かれば有難いですが、学校の名前だけでも結構です。

  • 中学三年 野球部員 最後の試合(引退)は? 

    1 中学三年生の野球部員は、一般的にいつ頃「引退」となるでしょうか。 その学校によって変わるかもしれませんが、目安でいいので教えてください。 2 引退した後、高校でも野球部に入る場合、その間のブランクはどうするの でしょうか。多くの生徒が、「体動かすの久しぶりー」となって、 鈍い動きで高校野球を始めるのでしょうか。 それとも、本気で野球をやっている人間は、引退後も体を動かすチャンスが 学校であるのでしょうか。

  • 警察官になるにあたって

    将来警察官を目指しており、次大学1年です。高校では硬式野球部に所属しており、春県内2位、夏は地方大会ベスト8で散りました。大学では、武道をしたいのですが、今考えているのが日本拳法か合気道です。どちらが警察官にとって有効ですか? 今までの武道経験は、小学校で剣道、中学体育で柔道、高校体育で剣道です。そんなに本格的にはやっていないです。 体格は165cm66kgです。

  • 神戸学院大学

    どこに行きたいという学校がないのですが、神戸の大学に行きたいと言っていて、神戸学院大学(経済学部)を受験する事にしたようです。 正直 親としては、お金は、ピンチです。 学費、生活費トータルどれ位かかるか不安です。 借りないと無理なのですが、何が一番良いのでしょうか? 教育ローンというのでしょうか? こちらは、寮とかは、ないのでしょうか? 全くわからず困っています。 仕送りもどれくらい必要なのか? その子の生活次第で変わるのはわかっていますが・・・