学生カップルで長く続かせるコツとは?

このQ&Aのポイント
  • 学生カップルで長く続かせるためのコツとは?
  • メールの頻度について不安を感じている学生カップルの場合、話し合いをしメールの頻度を調整することが大切です。
  • 良好な関係を長く続けるためには、相手の気持ちや意見に理解を示し、コミュニケーションを大切にすることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

学生カップルで長く続かせるコツとは?

学生カップルで長く続かせるコツとは? 僕は最近 一年以上片思いしてた子と晴れて付き合うことになりました。 そして今もメールを頻繁(1日の受信メールが50通ほど)にするのですが 僕は熱しやすく冷めやすいの典型的パターンで 彼女は毎日メールがしたい性格のようです 付き合う前は1日受信30通いくか行かないかぐらいの関係を半年続いてからの 変化だったため 最近メールが増えてきて 次第に僕の不安が大きくなってきました。 それは僕がメールのし過ぎで冷めるかも…という不安です。 しかし、今はとても大好きで冷めるなど思えないのですが 時々メールを返信するのをめんどくさいと感じしまう時があります。 この場合、僕は彼女と話し合い、二日に1日だけメールをするなど決めた方がいいのでしょうか? それとどのようにしたら良好な関係が長く続くと思いますか? 拙い文章を読んでいただき本当にありがとうございました。 出来れば解答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

よく感謝することだと私は信じています。 好きな人と付き合え、普通に毎日を過ごせるということがどれだけありがたく、幸せであるか、ということをよく考えればいいのではないでしょうか。 「ありがとう」というのはとても不思議な言葉で、一言そういわれるだけで救われる気がします。 ちょっとしたことでもそう言ってもらえるとなんだかあたたかみを感じられます。 ものの感じ方は人それぞれなので、もしかしたらshiou1993様にはそう感じられないかもしれません。 その場合、よく感謝してみてはいかがですか。 誰かが優しくしてくれた場合に感謝するのはもちろん、当然と思えるような「日常的」なことにも感謝してみるのがいいと思います。 残念ながら、人間はなれてしまう生き物であり、ちょっとした優しさや言動、環境など、ありがとうと素直に思えたようなことにも、時間がたつと慣れてしまう。 優しさなどを普通のことであり「こうしてくれて当然だ」と勘違いしてしまったりするのです。 そういうことも頭に入れて、いろいろなものに感謝するのです。 私は感謝してくれる人がいると、とてもありがたく感じます。感謝してくれてありがとうと思います。 学生に限らずカップルを長続きさせるというのはそんなことではないでしょうか。 お互いに感謝しあい、またそんなことのできる日常に感謝し、すべてに感謝。 というわけで、彼女さんと感謝し会える関係が築ければ長く続かせることができるのではないかと思います。 いろいろと大変な時期かもしれませんが、後輩さんや彼女さんのためにもいろいろと考えてあげてくださいね。

その他の回答 (4)

回答No.5

すいませんNo.4です。 後輩は関係ありませんでしたね・・・ ミスでした、すいません気にしないでください。

• 33JUJU33
回答No.3

私が彼女だったら今の正直な気持ちを教えてほしいです。 言われないと わからないから。 一日も早く伝えてほしいです♪

• 33JUJU33
回答No.2

私が彼女だったら今の正直な気持ちを教えてほしいです。 言われないと わからないから。 一日も早く伝えてほしいです♪

noname#178935
noname#178935
回答No.1

簡単じゃない。 二人ともメールをやめて、電話でも何でも口と耳を使った会話をすればいいのよ。 「彼女は毎日メールがしたい性格のようです」 これが問題かしら? だったら直す良いチャンスね。これは「性格」ではなく「中毒」だから。 メールは文字だけでしか何かを現せない。 会話は、言葉の他に表情がある。口調や語調がある。 この差は歴然よね。だから会話は意図したことが意図通りに相手に伝わる。でもメールは違う。思わぬ誤解を招くことがある。 私は高2の時から一人の恋人と10年交際して来年結婚するけど、メールなんか使わないわ。使う時は待ち合せに遅れそうな時とか、そんな時だけだよ。