• 締切済み

日本人アーティストでWe are the world的な歌を歌うなら誰

日本人アーティストでWe are the world的な歌を歌うなら誰? 個人的な意見ですが、歌を聴いただけで誰が歌っているのか分かるほうがいいので、 声に特徴のある人で とても人気のある方がいいんじゃないかと思います。 男性なら小田和正さんや、桜井さん、稲葉さん、桑田圭介さん、槙原敬之さん、 女性なら絢香さん、aikoさん、吉田美和さん、ゆーみん、中島みゆきさん、 なんてどうでしょう? みなさんは誰がいいと思いますか?

みんなの回答

回答No.5

日本人アーティストでWe are the world的な歌をみて、 僕も#1さんと同じ小室ファミリーのWe are the oneを 思い出しました。

• AGLAIA
回答No.4

今 御病気のことで心配されている サザンの桑田さんですが、 フジテレビでやっていた番組 音楽の寅さん、の最終回で WE ARE THE WORLDをパロった 寅がおわーる、寅が散るねーん、という曲(タイトル失念)を歌っていました。 得意のギャグ路線ではなく、多くのスタッフをコーラスにしたり、有名人をスポット出演させたりと パロディとはいえ、非常に壮大な構成で ほんとうに 素晴らしかったです。 どっかの動画サイトであがってればいいですが、ぜひ見てもらいたいですね。

• Nannette
回答No.3

We Are The World 的な歌を歌うなら・・・・・ いいですねえ、ご質問にお書きのようなラインナップを中心として、ぜひ次のような方々を多彩に加えて、ドカーンと大きなスケールで広がりを持たせて欲しいです。 声楽界からバリトンの江原 啓之さん、ソプラノの佐藤しのぶさんや伊藤京子さん、 もちろん「千の風・・・」の秋川雅史さん、 歌謡曲ジャンルから氷川きよしさん、鳥羽一郎さん、長山洋子さん、石川さゆりさん、夏川りみさん、 シャンソン歌手の竹下ユキさんや大御所 美輪明宏さん、 ジャズからはTOKUさん、古谷充さん、綾戸 智恵さんや鈴木重子さん、 さらに、ぜひと考えるのは・・・由紀さおりさん姉妹、西田敏行さんと 森山良子さん親子、 そして、もうここまで来たら フルオーケストラには日本フィルハーモニー交響楽団 and・・・・ ジャズ界らピアノは小曽根真さん、サックスはこれまた大御所の渡辺貞夫さん、そしてトランペットの日野皓正さんもぜひ加わって欲しい。 これは一例、でも、こうした広いジャンルから多士済々が集まってこそ「世界」だと思うのです。

回答No.2

私もファミリーとかでなく、 この人とこの人が?というようなメンバーで作ってもらいたいですね!自分で作詞作曲できる一流アーティストで。 宇多田ヒカルはどうでしょうか。

• kei811
回答No.1

誰がいいと言うか既に小室哲也が発起人となってプロデュースしていたアーティスト中心で作った「YOU ARE THE ONE」と言う曲がありますね。 自分は参加アーティストに好きなアーティストが複数いたのと曲もいいと思ったからCD買ったし、それでいいと思います。