• 締切済み

日本人アーティストでWe are the world的な歌を歌うなら誰

日本人アーティストでWe are the world的な歌を歌うなら誰? 個人的な意見ですが、歌を聴いただけで誰が歌っているのか分かるほうがいいので、 声に特徴のある人で とても人気のある方がいいんじゃないかと思います。 男性なら小田和正さんや、桜井さん、稲葉さん、桑田圭介さん、槙原敬之さん、 女性なら絢香さん、aikoさん、吉田美和さん、ゆーみん、中島みゆきさん、 なんてどうでしょう? みなさんは誰がいいと思いますか?

みんなの回答

回答No.5

日本人アーティストでWe are the world的な歌をみて、 僕も#1さんと同じ小室ファミリーのWe are the oneを 思い出しました。

  • AGLAIA
  • ベストアンサー率16% (112/698)
回答No.4

今 御病気のことで心配されている サザンの桑田さんですが、 フジテレビでやっていた番組 音楽の寅さん、の最終回で WE ARE THE WORLDをパロった 寅がおわーる、寅が散るねーん、という曲(タイトル失念)を歌っていました。 得意のギャグ路線ではなく、多くのスタッフをコーラスにしたり、有名人をスポット出演させたりと パロディとはいえ、非常に壮大な構成で ほんとうに 素晴らしかったです。 どっかの動画サイトであがってればいいですが、ぜひ見てもらいたいですね。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.3

We Are The World 的な歌を歌うなら・・・・・ いいですねえ、ご質問にお書きのようなラインナップを中心として、ぜひ次のような方々を多彩に加えて、ドカーンと大きなスケールで広がりを持たせて欲しいです。 声楽界からバリトンの江原 啓之さん、ソプラノの佐藤しのぶさんや伊藤京子さん、 もちろん「千の風・・・」の秋川雅史さん、 歌謡曲ジャンルから氷川きよしさん、鳥羽一郎さん、長山洋子さん、石川さゆりさん、夏川りみさん、 シャンソン歌手の竹下ユキさんや大御所 美輪明宏さん、 ジャズからはTOKUさん、古谷充さん、綾戸 智恵さんや鈴木重子さん、 さらに、ぜひと考えるのは・・・由紀さおりさん姉妹、西田敏行さんと 森山良子さん親子、 そして、もうここまで来たら フルオーケストラには日本フィルハーモニー交響楽団 and・・・・ ジャズ界らピアノは小曽根真さん、サックスはこれまた大御所の渡辺貞夫さん、そしてトランペットの日野皓正さんもぜひ加わって欲しい。 これは一例、でも、こうした広いジャンルから多士済々が集まってこそ「世界」だと思うのです。

回答No.2

私もファミリーとかでなく、 この人とこの人が?というようなメンバーで作ってもらいたいですね!自分で作詞作曲できる一流アーティストで。 宇多田ヒカルはどうでしょうか。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.1

誰がいいと言うか既に小室哲也が発起人となってプロデュースしていたアーティスト中心で作った「YOU ARE THE ONE」と言う曲がありますね。 自分は参加アーティストに好きなアーティストが複数いたのと曲もいいと思ったからCD買ったし、それでいいと思います。

関連するQ&A

  • 歌が上手いアーチストは?

    私的には 女性ならドリカムの吉田美和さんとMISIAさんとHYの仲宗根泉さん 男性ならミスチルの桜井さんと清木場俊介さんとBzの稲葉さんと 思いますが他に上手いと思うアーティストはいませんか?

  • 日本の女性アーティストで一番歌が上手いのは?

    日本の女性アーティストで一番歌が上手いのは誰でしょうか?(除く演歌系)。私はSuperfly、吉田美和、水樹奈々の順かなと思っています。Superflyは後にも先にも最強。JPOPでは、絢香やmisiaもうまいと思いますが、吉田美和を超えることはないかなと。アニソンでは、MaynやLiaなどもいますが、水樹奈々を超えることはないかなと。声量で水樹より吉田が上で、総合力で吉田よりSuperflyが上かと。とは言うものの科学的技術的に考えるとどうなんでしょうか。

  • エールを送る歌 元気が出る歌を教えて!

    近しい人が、海外赴任となり、来週早々に出発します。 20代後半の男性と30歳の女性の夫婦での海外赴任です。 二人とも海外赴任は初めてであり、なおかつ重要ポジションで大きな仕事を任されて行くので、1年は日本に帰ってこられないかもとのこと。 「元気が出る歌」「エールを送る歌」などを集めてCDを作って、プレゼントしようと思っています。 手持ちの曲で現在集めたのは、 セリーヌ・ディオンの「a new day has come」「that's the way it is」 槙原敬之の「どんなときも。」 小田和正「キラキラ」 中島みゆき「ヘッドライト・テールライト」「地上の星」 SMAP「世界に一つだけの花」 MARY MARYの「can't give up now」 MISIAの「果てなく続くストーリー」 オレンジペコーの「よろこびのうた」 です。 海外で、それこそいろんな困難が待っているでしょうから、 元気がなくなったりくじけそうになったときに、 これを聞けば元気がわいてくる!初心を思い出せる!というような 明るく前向きになれるような歌を送りたいんです。 ぜひいろいろと教えてください!

  • 中島みゆき 『ファイト』

    戦う君の歌を 戦わない奴らが笑うだろう ファイト……という曲がありますが、この歌は『吉田拓郎』の歌を『中島みゆき』も歌っているのでしょうか?それとも『中島みゆき』の歌を『吉田拓郎』が歌っているのでしょうか?確か吉田拓郎は広島県か、何処かの出身だったと思うのですが、歌詞には『広島弁』かと思う行があったようにも思いますが?

  • 皆さんのオススメな歌

    皆さんのオススメな歌を教えてください 僕は 桑田佳佑さん「明日晴れるかな」 斉藤和義さん「歌うたいのバラッド」 中島みゆきさん「糸」 などですこんな感じの歌を教えてください 洋曲で言うと ブルーノ・マーズ 「Marry You」 などです よろしくお願いします

  • 空と君との間に

    中島みゆきの歌ですが、スーパーの有線かな? なんか男の人が歌ってたんですけど (槇原敬之?)誰がうたってるかわかりますか

  • 歌、尾崎、中島、吉田拓郎今の20代に

    10代、20代の方、は尾崎豊、中島みゆき、吉田拓郎系統の唄を聞いて、いい歌と思うのでしょうか、私は中島みゆきの、あの娘を10代に聞き、鳥肌がたちました、又、この世代、美空ひばり、石原ゆうじろうは全く心に響きませんでした、ホークソングは世代関係なく共感できると、思いますが、皆様のご意見おうかがいします

  • 生きる希望が湧いてくる歌を教えて下さい

    母は68歳です。今までの人生、子供のために親のために一生懸命頑張って働いてきましたが、子供達が独立し、不景気のために仕事もめっきり減り、すっかり生きがいを失ってしまいました。どうしても生きる気力が湧いてこない、死んだ方がましだと言います。活き活きと精力的に働いていた頃の母とは大違いです。最近、さだまさしの『人生の贈り物~他に望むものはない~』を聴いてとても感動していました。「寂しいけど人生とはこんなものなのだろう。小さなことを幸せに感じられるようにならなければ」と考えはじめています。頑張れ頑張れとただ励ますのではなく、淡々と穏やかに、些細なことに感謝や喜びを感じて生きたいというメッセージがこもっている歌のように感じたのだと思います。 落ち込んでしまっている母に、何か生きる希望が湧いてくるような歌を集めたテープを作りたいと思うのですが、お薦めの歌を教えて頂けないでしょうか。母は槙原敬之、南こうせつ、さだまさし、小田和正、井上揚水など日本のフォークやニューミュージックが大好きです。どうぞよろしくお願い致します。

  • ボーカルの技術

    ミスチル桜井、サザン桑田、ビーズ稲葉、スピッツ草野、ラルクhyde、グレイTERUを歌の技術がうまい順に並べてください。解説も付けていただければもっとありがたいです。お願いします。

  • ミュージシャンに大卒が多い理由

    ミュージシャンって高学歴(大卒)の人が多かったりするのは何故なのですか?中島みゆきさん、松任谷由実さん、miwaさん、秦基博さん、槇原敬之さん、吉田拓郎さん、Crystal Kayさん等数え切れない位大卒のミュージシャンが居ますが、ミュージシャンって大卒の人が多かったりするのは何故なのでしょうか?