• ベストアンサー

空と君との間に

中島みゆきの歌ですが、スーパーの有線かな? なんか男の人が歌ってたんですけど (槇原敬之?)誰がうたってるかわかりますか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.2

お察しの通り、槙原敬之さんです。 アルバム【Listen To The Music】でカバーしています。

参考URL:
http://www4.kiwi-us.com/~beev/favoritecd/cd004/listentothemusic.html
kippei0715
質問者

お礼

こんなに早く分かるとは・・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • missa00
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.1

その歌(男性ver)を直接聞いたことはないですが、マッキーがカバーしていると聞いたことがあります。

kippei0715
質問者

お礼

素早いですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ミュージシャンに大卒が多い理由

    ミュージシャンって高学歴(大卒)の人が多かったりするのは何故なのですか?中島みゆきさん、松任谷由実さん、miwaさん、秦基博さん、槇原敬之さん、吉田拓郎さん、Crystal Kayさん等数え切れない位大卒のミュージシャンが居ますが、ミュージシャンって大卒の人が多かったりするのは何故なのでしょうか?

  • 20代、30代の人たちと行くカラオケで歌う曲

    50代のおばさんです。 20代、30代の人たちと一緒にカラオケに行くのですが新しい歌を全然知りません。 以前、若い同僚と、ある男性社員(50代)の話をしていた時、 「・・・でもあの人のカラオケの定番は中島美嘉の『雪の華』なんだそうですよ」 と小バカにしたような言い方をしていたのですが、 私は中島美嘉の『雪の華』を歌うことがいけない理由がよくわかりません。 同じように陰でバカにされたくないので何を歌おうか迷ってしまいます。 ↓の曲の中で若い人たちに笑われる歌はどれかありますか? ・アゲハ蝶(ポルノグラフィティ) ・サウダージ(ポルノグラフィティ) ・宙船(中島みゆき) ・CAT'S-EYE(杏里) ・ボヘミアン(葛城ユキ) ・HAPPY DANCE(槇原敬之) ・どうしようもない僕に天使が降りてきた(槇原敬之) ・瞳はダイアモンド(松田聖子) 同年代の同僚たちだけの少人数で行くと、 知らないうちに「いつかのメリークリスマス(B'z)」が入れられていて、 「歌って」と言ってマイクを渡されるので、まんざらでもなく歌ってしまいますが、 この曲って5分以上あるので、大勢でのカラオケで5分越えの曲は躊躇してしまいます。 5分越えでもOKなら、GLAYの鼓動(5分18秒)も歌ってみたい曲なのですが・・・

  • 教えてください

    2月27日の昼頃有線でかかっていた歌で中島みゆきに似ている女性歌手の歌が気になります。色々調べて中島みゆきじゃないみたいなんですが声が似ていました。歌詞はあまり覚えてないのですが「それでいいのかい」みたいな歌詞があって、聞くと落ち込みそうな歌です。分かりづらい質問ですいませんがお願いします。

  • 槇原さんの曲名を教えて下さい!!

    ついこの前、バイト先の有線で槇原敬之さんの歌が流れていたのですが、なんかいい歌だな~と思い気になりました。 詳しい歌詞は忘れてしまったのですが 一緒に居るときは、いつも自分ばっかりが喋っていて君に喋らせてあげてなかった・・・というような感じの歌詞や 確か歌の最後あたりは、 そんな君に・・・さよならじゃなくてありがとう・・・みたいな歌詞があったと思います。 曖昧な記憶で申し訳ないのですが、 この曲じゃないか?ってのがあれば教えて下さい お願いします

  • カリスマ女性歌手

    少し失礼な物言いかも知れませんが、 中島みゆきさんと松任谷裕美さん どちらがカリスマ女性歌手ですか? 必ずこの二人のうちのどちらとお答えください。 私は中島みゆきさんと思います。 彼女の歌は魂の歌というか生きる情念執念みたいなものを感じます。 聞いてる人を圧倒して その世界に引き釣り込むみたいな感じ。 勿論、ユーミンも歌もとても素晴らしいのですよ。 ただ、あえて どちらかと言われれば私は中島みゆきさんと思います。 皆様はどう思われますか?

  • おすすめの中島みゆきさんの曲を教えてください

    櫻井和寿さんがカバーしている中島みゆきさんの歌を聴いて、いい歌だなと思いました。 今まで、あまり中島みゆきさんの曲は聞いたことがないのですが、聞いてみたいと思いました。 お薦めの中島みゆきさんの曲をお教えいただけましたら助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 100年経っても私は死ねない・・・

    今から大体15年ほど前にとあるスーパーの有線で聴いた曲で『100年経っても私は死ねない(死なない?)』という感じの歌詞がサビ辺りで入っている歌がずっと気になっています。 こんな感じの曲名、アーティストを知っている人はいませんか? 曲調、歌の雰囲気やボーカルの人の声の感じは研ナオコや中島みゆきのような感じだったと思います。

  • 槇原敬之さんのシングル(A面)で好きな歌は何ですか?

    槇原敬之さんのシングル(A面)で好きな歌は何ですか? いくつでもいいですよ。

  • 槇原敬之「僕の一番ほしかったもの」のカバー

    槇原敬之「僕の一番ほしかったもの」のカバーが 有線の洋楽で流れてました。 誰のなんて曲かが知りたいんです。 教えてください。

  • ♪槇原敬之さんの歌♪

    槇原敬之さんの歌でサビが「さようなら さようなら」から 始まる曲のタイトルを教えて欲しいんです!!!! お願いします(*^▽^*)vv