• 締切済み

家で簡単に出来る冷たいおやつを教えて下さい。

家で簡単に出来る冷たいおやつを教えて下さい。 私はシャーベットしか作れないので、アイスとか、甘くて美味しい物を教えて欲しいと思いました。 一応画像とかつけて欲しいです・・・。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.9

ゼラチンを濃く溶かして、こいゼラチン液に市販の炭酸ジュースを混ぜながら加えると良いですよ♪

  • 0104yoshi
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.8

パイナップルヨーグルトアイスをこの時期よく作ります。 http://www.e-gohan.com/recipe/456.html バーミックスなどのスティックブレンダーがあればあっという間に簡単にできますよ。 さっぱりしているので暑い夏にはピッタリです。材料もパイナップルとヨーグルト、砂糖だけなので手軽に作れます。 是非一度試してみてください!

参考URL:
http://www.e-gohan.com/recipe/456.html
回答No.7

画像がなくてすみません。 果物の缶詰めとゼラチンでフルーツゼリー。 果物をプラスチック串にさし溶かしたチョコレートか飴をかけ冷ます。 好きな果物とサイダーを混ぜ合わせる。 ところてんに好きなジュースをかける。 フルーツ三つ豆とお団子カットしたのを合わせる。 パンかチョイスなどのビスケットにアイスクリーム挟んで冷凍庫へ。 一度温め冷ました牛乳と新鮮玉子砂糖バニラエッセンス生クリーム少量混ぜて漉して冷やす。(冷凍庫だとアイスクリームにゼラチン加えるとプリン風に)

  • tenki84
  • ベストアンサー率30% (367/1200)
回答No.6

甘いバナナを一口サイズに切って冷凍庫へ! 意外といけます。 凍ってるのに硬くなくて食べやすいです。 桃を凍らせてもおいしいらしいですよ~。

noname#200949
noname#200949
回答No.5

夏はかき氷でしょう! 味付けはおまかせ~

  • aruzekain
  • ベストアンサー率41% (36/86)
回答No.4

・アイスシュークリーム…シュークリームを冷凍庫で冷凍! ・アイスカステラ…カステラを冷凍庫で冷凍! ・アイスパイナップル…パイナップルを冷凍庫で冷凍! とかいかがでしょ?!ぜんぶ、冷凍庫入れるだけです(笑)

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.3

みかん缶とかのフルーツ缶で、ゼリー作ると簡単でいいですよ。 缶の裏に固形量を液体分の量が書いてあるので、それをみて入れるゼラチンの量を計算してください。 画像は、まぁ無くても。ゼリーだし。 牛乳に練乳などで甘みをつけて、ゼラチンで固めて牛乳プリンにするのもいいですね。 画像は、まぁ無くても。真っ白だし。 もうちょっと手の込んだのなら、レアチーズケーキも、やってみると凄く簡単に出来ます。 クリームチーズに甘みを加えて、ゼラチンで固めるだけなので。 クッキーで台を作ったりしなくても、適当なカップで作ってもいいんだし。 画像は、まぁ無いけれど。レシピなら。 http://www.kraftjapan.jp/kraftjapan/page?siteid=kraftjapan-prd&locale=jpja1&PagecRef=588 材料にレモン汁などもありますが、無くても作れます。 でもちょっと物足りないかな。 ブルーベリージャムを載せると美味しいです。

回答No.2

写真は無理だけど、 ハウスのフルーチェとか冷やして食べるとおいしいかもです。 グラスに盛り付けて、上にアクセントになるお菓子を考えて… 楽しそうなうえに簡単ですよ。

  • SaKaKashi
  • ベストアンサー率24% (755/3136)
回答No.1

クリームパンやカレーパンを冷凍庫で凍らせる。あんパンもいいかも。 凍らせると言っても、3時間くらいかな。試してみて、時間は調節してください。

関連するQ&A

  • 暑いときに食べたいおやつ

    アイスばっかり食べてしまうのですが みなさん厚いときに何が食べたくなりますか?(おやつ)

  • 絵本を探しています

    20年位前に読んだ絵本なのですが、どなたかご存知でしょうか。(以下、あらすじです) ある国の王様はとてもシャーベットが好きで、毎日3時のおやつには欠かさず出さなくてはなりませんでした。 国中から集められた7人(10人だったかも)の娘たちにはそれぞれシャーベットの名前が付けられて、自分の名前のシャーベットを決められた曜日に作って、王様の食卓に出さなくてはいけません。 ある日、シャーベット作りがおやつの時間に間に合わず、大騒ぎになります。娘たちはがんばって作るのですが、王様は待ちきれずに厨房までやってきます。 王様:「今日のシャーベットはどうしたのじゃ」 娘:「はい、これでございます」 娘は作りかけのシャーベットの壷を王様に差し出します。 王様はスプーンですくって一口食べ、「これはうまい!シャーベットよりもずっとうまい!」と喜びます。 王様はこのシャーベットよりおいしいシャーベットに名前を付けようとしました。 「アイス・・・。シャーベットではなく・・・クリームじゃな。よし、アイスクリームじゃ」 と、言うお話(だったと思います)なのですが、絵本のタイトルがどうしても思い出せません。 学校の図書館にあったかも。 どなたかご存知でしたら教えて下さい。

  • アイスクリームがうまく作れない

    おいしいアイスクリームを家庭で作りたいのですが、ネットなどで検索したレシピ通りに作っても、 ジャリジャリしたシャーベットっぽい物になってしまいます。 家にはアイスクリームメーカーはないのですが、ジャリジャリしていないアイスクリームの作り方を 教えてください。

  • 夫の実家でのこと…おやつに関して

    夫の実家には、義父、義母、義姉が住んでいます。夫とは仕事の関係で週末婚です。私と子供達は私の実家で実父と暮らしています。 春休み、子供(2歳、4歳)を連れて夫の実家に10泊しました。 もともと、物に執着心が強い夫家族。それはおやつについても同様です。義父がおみやげにとアイスクリーム(一箱に6つ入っている品物です)を子供達に買ってきました。夕方だったため、お風呂に入ってから食べての事でした。普段はお風呂あがりには、食べさせていませんが、春休みで義父の気持ちもわかるような気がして、特別に許しました。 そして、翌朝。夫を車で駅まで送っていき、帰ってくると、出掛けには寝ていた子供達と義父が起きていて、アイスクリームを食べさせていました。 もう、朝にアイスをあげないでくださいと義父には伝えました。 そして、義母にも伝えました。普段から冷え冷えの仲の義父母です。その日の午後、子供達は昼ね、義父は外に出掛けていました。すると義母はアイスクリーム、子供達に変な時間にあげられないように食べちゃいましょうと言って、義姉と私にもってきました。 なんかそんなくれかたやだなと思いつつ、なんだかさからえない雰囲気。 そして、翌日は義母が子供達にとアイスクリームを買ってきました。おやつの時間に子供達に勧める義母。すると、義父が「俺が買ってきたアイスたべちゃったんだろ?俺にもくれ。」と言いました。仕返しの様に、風呂上りにも誰にも知られないように食べた様子。 それを誰が食べたか義姉や私に確かめる義母。 義母も義母で、地域の会合に出掛ける直前にバックから、せんべいとうまい棒を食卓に取りだし、そのまま出掛けていきました。 昼寝から起きた子供達がそれを見つけ、食べました。うまい棒は開けたけど、からいので食べられず、口をつけてしまったので、残りを私が食べちゃいました。 確かに食べて良いよと言われた訳ではないので、子供達にも別のおやつをあげればよかったのですが、何の疑問もなく、あげてしまいました。 帰ってきた義母はここに置いておいたうまい棒は誰が食べたのか追求。訳を話して私が食べたと言いました。 食べて欲しくないなら、目のつくところに置かないでほしいです。 みなさん、こんな家族どう思います? せんべいひとつ、アイスひとつ、気持ちよく振る舞えない家。 私の実家ではありえません。家に来た人には、気持ちよく振る舞おう、また来てもらえるように気持ちよく帰ってもらおう精神です。 子供っぽくてやってられません。 どこにもはけ口がないので、ここに書かせていただきました。

  • 子供のおやつ

     休日の子供のおやつに困っています。スナック菓子などを与えますが、また何かほしいと言います。パンや、ホットケーキ、果物、アイスクリームなどのほかに、何かあったら、教えてください。

  • ご褒美おやつ、教えてください♪

    21学生女です。 自分へのごほうびは、 「和ごころ紫いも」か、「ハーゲンダッツ抹茶」です。普段は100円アイスなのですが、250円あアイスをごほうびにします。 ささやかですが、大満足☆★ よろしければ、皆さんのささやかな自分へのご褒美おやつ、教えてください☆

  • 妊娠中のおやつ

     2人目妊娠中ですが、一人目は慎重だったおやつもついつい食べてしまいます。甘いものが好きなので、チョコとかアイス、毎日1つは食べています。  家族に糖尿病が一人いるので、気にはしていますが我慢できません。体重はいまのところ大丈夫です。 みなさんは妊娠中のおやつ、甘いものなどどのくらい制限したり、またどんなものを代わりに食べていましたか?

  • 保育園のおやつ 大丈夫??

    もうすぐ3才の子を、保育園に通わせてます。 そこで質問なのですが、保育園のおやつで『お団子』が出る予定なのですが、大丈夫か心配です。 というのも、ウチの子は私が心配性で、お餅など、ノドに詰まらせそうな物は極力食べさせていません。 なので、モチモチした物をキチンと食べられるのかが心配で。。。 しかも保育園で、なおかつ小さい月齢でのおやつで『モチモチ』した物を出す保育園って大丈夫なのか、ふと疑問に思ってしまっています。 みなさんの保育園では、同じような感じですか??

  • 保育園のおやつにアイスクリームやチョコレート

    保育園のおやつでアイスクリームって普通に出るものなんですか? この夏、子供が突然「アイスクリームが食べたい」「アイスクリームは冷たくておいしいよ」と言ったのでびっくりしました。 よく見ると保育園の献立表にアイスクリームと書いてあります。 家ではアイスの存在を教えていなかったので、ちょっと拍子抜け(まだ食べさせるつもりがなかったので)しました。 子供は4月生まれなので2歳になっていますが、1歳児クラスでアイスとは、ちょっと早いような気もするのですが。 1歳でアイス、普通のことなのでしょうか。 前の保育園ではチョコレートを食べていて、これもびっくりしましたが。 うちが遅れているだけ?

  • おやつだけで、健康。

    おやつだけで健康でいられますか? 生の物は家のは食べないので、 通販でも、買えるような。 健康的な組み合わせとかってありますか? それとも、ペレットは絶対に必要ですかね……

専門家に質問してみよう