• 締切済み

家で簡単に出来る冷たいおやつを教えて下さい。

家で簡単に出来る冷たいおやつを教えて下さい。 私はシャーベットしか作れないので、アイスとか、甘くて美味しい物を教えて欲しいと思いました。 一応画像とかつけて欲しいです・・・。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• O-Gon
回答No.9

ゼラチンを濃く溶かして、こいゼラチン液に市販の炭酸ジュースを混ぜながら加えると良いですよ♪

• 0104yoshi
回答No.8

パイナップルヨーグルトアイスをこの時期よく作ります。 http://www.e-gohan.com/recipe/456.html バーミックスなどのスティックブレンダーがあればあっという間に簡単にできますよ。 さっぱりしているので暑い夏にはピッタリです。材料もパイナップルとヨーグルト、砂糖だけなので手軽に作れます。 是非一度試してみてください!

参考URL:
http://www.e-gohan.com/recipe/456.html
回答No.7

画像がなくてすみません。 果物の缶詰めとゼラチンでフルーツゼリー。 果物をプラスチック串にさし溶かしたチョコレートか飴をかけ冷ます。 好きな果物とサイダーを混ぜ合わせる。 ところてんに好きなジュースをかける。 フルーツ三つ豆とお団子カットしたのを合わせる。 パンかチョイスなどのビスケットにアイスクリーム挟んで冷凍庫へ。 一度温め冷ました牛乳と新鮮玉子砂糖バニラエッセンス生クリーム少量混ぜて漉して冷やす。(冷凍庫だとアイスクリームにゼラチン加えるとプリン風に)

• tenki84
回答No.6

甘いバナナを一口サイズに切って冷凍庫へ! 意外といけます。 凍ってるのに硬くなくて食べやすいです。 桃を凍らせてもおいしいらしいですよ~。

noname#200949
noname#200949
回答No.5

夏はかき氷でしょう! 味付けはおまかせ~

• aruzekain
回答No.4

・アイスシュークリーム…シュークリームを冷凍庫で冷凍! ・アイスカステラ…カステラを冷凍庫で冷凍! ・アイスパイナップル…パイナップルを冷凍庫で冷凍! とかいかがでしょ?!ぜんぶ、冷凍庫入れるだけです(笑)

• Lupinus2
回答No.3

みかん缶とかのフルーツ缶で、ゼリー作ると簡単でいいですよ。 缶の裏に固形量を液体分の量が書いてあるので、それをみて入れるゼラチンの量を計算してください。 画像は、まぁ無くても。ゼリーだし。 牛乳に練乳などで甘みをつけて、ゼラチンで固めて牛乳プリンにするのもいいですね。 画像は、まぁ無くても。真っ白だし。 もうちょっと手の込んだのなら、レアチーズケーキも、やってみると凄く簡単に出来ます。 クリームチーズに甘みを加えて、ゼラチンで固めるだけなので。 クッキーで台を作ったりしなくても、適当なカップで作ってもいいんだし。 画像は、まぁ無いけれど。レシピなら。 http://www.kraftjapan.jp/kraftjapan/page?siteid=kraftjapan-prd&locale=jpja1&PagecRef=588 材料にレモン汁などもありますが、無くても作れます。 でもちょっと物足りないかな。 ブルーベリージャムを載せると美味しいです。

回答No.2

写真は無理だけど、 ハウスのフルーチェとか冷やして食べるとおいしいかもです。 グラスに盛り付けて、上にアクセントになるお菓子を考えて… 楽しそうなうえに簡単ですよ。

• SaKaKashi
回答No.1

クリームパンやカレーパンを冷凍庫で凍らせる。あんパンもいいかも。 凍らせると言っても、3時間くらいかな。試してみて、時間は調節してください。