• ベストアンサー

ぬいぐるみに関することで2度目の質問になります。

ぬいぐるみに関することで2度目の質問になります。 以前、子猫のぬいぐるみを探してることで質問したことがあったのですが、その当時は自分で持ってるブログの画像だけだったこともあって細かい情報を載せることはできませんでした。 ですが、数日前に同じぬいぐるみを持ってる人と連絡を取ることができ、その人にぬいぐるみ関する情報をいろいろ教えてもらいました。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • scottcr1
回答No.1

ブログのファーストの社名には聞き覚えがありましたので、記憶をたどっていったところ うちにも同社のファンファンというクマのぬいぐるみがいました ファースト ぬいぐるみ ファンファンで検索したところ 以下のブログが見つかりました http://blog.goo.ne.jp/mocomoco2-komine/e/ffa6f8d8e2963a0018d2470f3c955f20 http://blog.goo.ne.jp/komkom_2007/e/0aee816149c93ef44f0815565907945c 仕事でぬいぐるみを扱っている方のブログのようですので、 連絡すれば、何か情報をもらえるかも知れません

maxels
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 ブログを見てみたのですが、どうやらファースト社のことを何か知ってるみたいな気がします。 後でブログの持ち主にコメントで聞いてみようと思います。

その他の回答 (1)

• nekoi
回答No.2

そのぬいぐるみについて調べていたところ、複数箇所で「ファースト社は倒産した」という情報を目にしました。 もしこれが事実だとすれば、現在は市場に出回っていない可能性が高く、入手は通常より困難なものとなる可能性があります。 良き情報でなくて申し訳ありませんが、一応、お伝えしておきます。

maxels
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 倒産ですか…たとえ今もあったとしても、作ってない可能性のほうが大きいかもしれないですね。 確実にないと決まったわけでもないのでもう少し探して見ます。