• ベストアンサー

ぬいぐるみに関することで2度目の質問になります。

ぬいぐるみに関することで2度目の質問になります。 以前、子猫のぬいぐるみを探してることで質問したことがあったのですが、その当時は自分で持ってるブログの画像だけだったこともあって細かい情報を載せることはできませんでした。 ですが、数日前に同じぬいぐるみを持ってる人と連絡を取ることができ、その人にぬいぐるみ関する情報をいろいろ教えてもらいました。 どうかよろしくお願いします。

  • 回答数2
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • scottcr1
  • ベストアンサー率48% (168/346)
回答No.1

ブログのファーストの社名には聞き覚えがありましたので、記憶をたどっていったところ うちにも同社のファンファンというクマのぬいぐるみがいました ファースト ぬいぐるみ ファンファンで検索したところ 以下のブログが見つかりました http://blog.goo.ne.jp/mocomoco2-komine/e/ffa6f8d8e2963a0018d2470f3c955f20 http://blog.goo.ne.jp/komkom_2007/e/0aee816149c93ef44f0815565907945c 仕事でぬいぐるみを扱っている方のブログのようですので、 連絡すれば、何か情報をもらえるかも知れません

maxels
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 ブログを見てみたのですが、どうやらファースト社のことを何か知ってるみたいな気がします。 後でブログの持ち主にコメントで聞いてみようと思います。

その他の回答 (1)

  • nekoi
  • ベストアンサー率48% (783/1627)
回答No.2

そのぬいぐるみについて調べていたところ、複数箇所で「ファースト社は倒産した」という情報を目にしました。 もしこれが事実だとすれば、現在は市場に出回っていない可能性が高く、入手は通常より困難なものとなる可能性があります。 良き情報でなくて申し訳ありませんが、一応、お伝えしておきます。

maxels
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 倒産ですか…たとえ今もあったとしても、作ってない可能性のほうが大きいかもしれないですね。 確実にないと決まったわけでもないのでもう少し探して見ます。

関連するQ&A

  • 子猫のぬいぐるみを探してます。

    子猫のぬいぐるみを探してます。 先日亡くなった祖母がずっと可愛がっていた子猫のぬいぐるみと同じものを探してます。 ですが、そのぬいぐるみは叔母が30年以上前に買ったもので、しかも岡山か広島に旅行に行ったときに買ったものだということしか覚えてないと言われました。 友人たちに聞いたり、通販サイトなどで探してもなかなか見つからず、ブログに画像を出して呼びかけたりしてますが、なかなか情報が集まらない状態です。 このぬいぐるみを扱っている通販サイトや、愛知・岐阜・三重のぬいぐるみを扱っている店をご存知でしたら教えてほしいと思います。 この質問のところに画像を掲載したほうがいいかもしれませんが、先ほど掲載したところ、縦の長さが縮んでて見えにくくなってましたので、ブログのアドレスを張ることにしました。 30年以上前のものということもあって今はもうないかもしれませんが、先日、偶然このぬいぐるみの画像をあるブログで見つけて、今も購入することができるか聞きましたが、その返事がない状態です。 どうかよろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 手足が曲げられる猫のぬいぐるみ

    知り合いからヒントを得て、自分の猫ブログのネタ作りに猫のぬいぐるみを探しています。 例えば旅先でぬいぐるみと風景を一緒に撮るとかしたいのですが、普通のぬいぐるみでは安定が悪いし、例えば柱とかにしがみつかせられるように手足に針金が入っていて曲げて固定できるようなぬいぐるみがあればと思って探しているのですがなかなか思うものが見つかりません。 通販でも見ているのですが… 大きさはあまり小さすぎてもポーズとかがとりにくいので手足胴体伸ばした状態で20~30cmぐらい(前後しても構いません)、手足が長くて何かにしがみつかせられるような猫のぬいぐるみを売っているところ(ネットで)ご存知ありませんか? 当方福岡なので福岡市内のどこかにあったという情報でも構いません。 何か情報をご存知の方よろしくお願いします。

  • 猫のぬいぐるみは 有効ですか?

    生後5カ月の保護猫(メス)を飼ってます。 自分は 一人ぐらしで なおかつ 他に猫が いないので さびしい思いをさせているのでは ないかと 最近思っていましたが・・・ 近所の家で 猫のぬいぐるみが あらって玄関の門の上でほしてありました。 そこの家は 成人の猫がいる家とは 前から 知っていましたが  遊んでるのかな?と思いまして・・・・ ネットとかみると ぬいぐるみを 抱いて寝ている猫画像とか いくつかありましたので 自分も 試してみようと 考えています。 経験者の方、また アドバイスいただける方 おりましたら よろしくお願いします。 また 個人差があるとおもいますが、このぬいぐるみが いいよ的な サイトが ございましたら そちらのほうも お願いします

    • ベストアンサー
  • このぬいぐるみを探しています!

    この画像のキャラクターのぬいぐるみを探しています。 キャラ名は「ヤシチ」です。 ヤシチは漫画のキャラクターで「ミルモでポン」という中のキャラです。 大きさは、この画像からだと概ね縦20cm、横40cmといったところです。 このぬいぐるみは10年程前のものだと思うんですが、それ故に何処にもありません。 通販、中古、オークションなど幅広く立ち回ったのですが何処にもありません。 あまり情報が無いので、このぬいぐるみの何らかの情報があれば、なんでも良いのでコメントをお願いしますm(_ _)m

  • 猫 ぬいぐるみ 作り方

    この質問を見てくださってありがとうございます(^ ^) 私は猫が大好きで、自分でも猫のぬいぐるみを作りたいと思っています。 作り方をグーグルで検索したら、猫の人形(猫耳の人間)や、猫耳カチューシャの作り方しか探し出せませんでした; 我流で作っても失敗ばかりです。 手芸の本は高いので、まだ買っていません。 猫のぬいぐるみの作り方を紹介していらっしゃるサイトをご存知でしたら教えて下さい。

  • 画像のぬいぐるみについて

    初めまして。質問失礼します。 こちらの画像のぬいぐるみについて、何か知ってることはないでしょうか? このぬいぐるみを妹が欲しがったため、美品を買い与えてあげたいのですが、商品名がわからないためどうすることもできません。 おそらく狐のぬいぐるみ?と言うことは私でもわかるのですが、それ以外の情報が全くありません。 そのため、画像のぬいぐるみの商品名を教えていただきたいと思っています。 類似品などではなく、このぬいぐるみが欲しいと妹が言ってるので、類似品等の提示はなるべくしないでもらえると嬉しいです。 回答よろしくお願いします。

  • アメトーーク!で映っていた、ぬいぐるみについて

    8/20のアメトーーク!で、芸人さん達の後ろに映っていた「グレーのねこのぬいぐるみ」のメーカーが知りたいのですが、ご存知の方は教えて下さい。 友人が20年位前に買って貰ったものと同じようでして、タグが色褪せて読めなくなり、とても知りたがっています。 写真は左と中央がそのTV画像で、右は持っているぬいぐるみです。 よろしくお願いします。

  • このぬいぐるみの名前を教えてください!

    このぬいぐるみは三年ほど前にアミューズメントかモーリーファンタジーのUFOキャッチャーでとった太った猫のぬいぐるみです。ほんとにこのぬいぐるみが昔から気に入っててだれかおちからを貸してください。 このぬいぐるみの名前がしりたいです! なんとが同じ質問をしているのですがまだ正解はでていないです。よろしくお願いいたします❗ 補足 荒巻なんとかっていうぬいぐるみではないです

  • 白いぬいぐるみをさがしています

    こんにちは。 白いぬいぐるみをさがしています。 コマーシャルで、10日間ほどまえにみたので新製品ではないかと思います。 自分で育てられる、「コミュニケーション型」『成長型』の ぬいぐるみのようでした。価格は8000から9000円程度でした。 これだけの情報で申し訳ないですが、 わかるかた、教えていただけませんか。

  • 海外にいた巨大なクマのぬいぐるみの詳細を教えてください

    海外にいた巨大なクマのぬいぐるみの詳細を教えてください ネットサーフィンしていたら画像の素敵な巨大クマ(ヌイグルミ?)に 遭遇し気になって眠れません。色々ぬいぐるみのショップに問い合わせましたが 有力な情報が得られなかったので此方で質問することにしました。 グーグルでワード検索すると、とあるブログがhitし 海外Whistler Village内、Rocky Mountain Chocolateの お店の前にいるとも紹介されていました・・ 最初にみたブログでもアイスクリームショップの看板ベア?っぽい感じでした この活躍中の看板ベアは有名なんでしょうか?(同じベアですよね?) この人気な巨大クマの社製とか詳細おしえてくださいm