痴漢対策のポイントとは?

このQ&Aのポイント
  • 痴漢に合わないための対策を知りたいです。
  • 痴漢に遭う経験がトラウマとなり、外出するのが怖いです。
  • 過去の痴漢経験から生じる怒りのやり場に困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

痴漢の対策

痴漢の対策 先日TSUTAYAで見知らぬ男に付け回されました。 私は優柔不断なので色々な棚を見て回るのですが、移動する度に年配の男が付いて来るんです。 最初、男が肩にぶつかってきたので私はすみませんと謝まりました。そうしたらどの棚に行ってもそいつは私の側に立っているんです。 気のせいかと思って遠くの棚にジグザグに移動してもやっぱり居るので、気持ち悪いのですぐに店を出ました。 こんなんじゃ痴漢じゃないかもしれませんが、非常に不快に思いました。 小学生のとき、下校中に前方からバイクでやってきた奴に胸を触られて以来ずっとトラウマです。 最近本屋や図書館でも気持ち悪い思いをしているので、余計敏感になっているのかもしれません。 恥ずかしくて誰にも話せなくて、思い出しては痴漢をした奴が憎くて憎くて怒りがこみ上げてきます。あの時殴ってやれば良かった。ぶち殺してやりたいです。この怒りのやり場をどこに向けたらいいのか分かりません。 痴漢に合わないようにするにはどうすればいいですか? 外出するのが怖いです。 ちなみにTSUTAYAにいたときの私の服装は上紺のポロシャツに下水色の長ズボン、サンダルでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.4

痴漢や変態に遭わない為の対策。考えましょう。 あなたは小学生の時に本物の痴漢に遭いそれ以来トラウマとなって周囲の男、特にあなたに視線を向ける男に対して痴漢?気持ち悪い、そう思ってしまう。原因は最もトラウマを受け易い時期・年齢に痴漢に実際にあってしまったという事でしょう。そのバイク男の行為は卑劣極まりないものと思います。時期が多感な時期だけに、その男を見つけて殴ってやりたい、その気持ちは良く理解できます。本当に大変な目に遭いましたね。そんな卑劣な男一人の為に、あなたの人生観や男性を見る目が変わってしまった。その男は今も社会で平然と生き続けている。私は男ですが、もしなたの立場だったら、やはり許せません。痴漢とは女性に対する卑劣極まりない悪質な行為です。警察機構はもっとそういった犯罪に対し力を入れ、行政は法整備もしなければならないと思います。 長々と語ってしまいました。対策を考えましょう。トラウマは取り除く事が大変に困難です。何故と言うに心の奥底に深く根付いてしまっているからです。こういった性犯罪のトラウマを消し去る有効な方法は信頼できる男性に対し「恋をする事」「お付き合いする事」が一番有効であると、私、犯罪心理学を専攻していた時に教授に教わりました。『男に対し不信感を持ち、それがトラウマになっているのなら、それを取り除くのは、信頼のおける特定の男性しかいない』と言うのが教授の教えでした。一聞して何か矛盾を感じますが、心理学上はそれが一番有効かつ賢明な取り組み方なのだそうです。ハムラビ法典も引き合いに出してましたね、そう言えば。「目には歯を、歯には目を、卑劣な男には特定の恋人を」なんて哲学者みたいな事を言ってましたが、当時は?と思っていましたが、今になって段々理解できる様になりました。 磁石ってありますよね。同極同士だと反発しますが、異極だとくっつきますよね。これは僕の長年に渡る女性に対する恋愛経験から得たものですが、同じ価値観を持つ男女が一旦はくっ付いても、結局のところ、お互いの良い所しか見えず、深い関係になっていけばいく程に、相手の粗が見えてくる、それで嫌気が差す→別れる、事になるケースは多々あります。逆に価値観が全然違う者同士がくっ付いた場合、初めから価値観の相違は理解している訳ですから、相手の粗が丸見えになる、しかし時を重ねていくうちにそれが気にならなくなり→深い関係→結婚、に至るのです。 で、結局「対策」ですが、まだ未婚であれば恋をしてみては?そうすればトラウマは少しづつ消えていくはずです。男の目線も気にならなくなります。結婚していらっしゃるのであれば、旦那様に今まで以上に愛情を注ぐとかすれば、自然と外出も気楽にできる様になります。 僕、思うに、swimmmmerさんは「美人」じゃないかと思うのです。そこが作用している事も否定はできません。男は単細胞ですからね、美人にはつい目が行ってしまうんです。 つたない回答で役に立てるかどうか・・・少しでも参考になれば幸いです。

swimmmmer
質問者

お礼

回答ありがとうございます 冷静に考えてみたら、つけ回してきた男=痴漢とは言い切れないのかもしれませんね… 自分の経験から勝手に思い込んでいるだけなんでしょうか トラウマの対処についてとても勉強になりました 昔のことが100%原因なのかは分かりませんが、思春期の女子かよと自分自身につっこみたくなるくらい男性の目が気になります 実は成人してるくせに恋愛をしたことがありません 自分にとって恋愛は難易度の高いものですが、なんとかがんばりたいです… 価値観の似た人と一緒になる方が自然で、楽なのかなと漠然と思っていましたが、逆なのですね… 納得しました 私の内面の改革が必要なのかもしれません とても参考になりました ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは! 怖い思いをしてしまいましたね! このような行動を取る者は何度も同じ行動を取ってると考えられます。 広い店内等で物色し>男が肩にぶつかってきた。 ※ターゲットを探し、相手の出方を観察してます。 その後にどのような行動を取るかは察しが付くと思いますが、質問者さんにも落ち度が存在します。 >男が肩にぶつかってきたので私はすみませんと謝まりました。 自分に非が無いのなら謝る事はないです。 逆に毅然とした態度で「何するんですか!」と言える様に成って下さい。 ※大きな声でなくても周りに人がいる場所ならば直ぐに周りの人が気付いてくれます、周りの人を見方(助け)に付ける事が肝心です。 おかしい?と気付いた時は周りの人に助けを求めて下さい、男性、女性を問わず誰でも構いません。 ※店内等に限らず移動中も同じです、直接自宅に向かうのではなく人が居る処へ避難し助けを求めて下さい。 ◎相手は上記の様な行動を取るか取らないかを試しながら物色し尾行して自宅を着きとめます。 外見云々だけでなくターゲットにされる方は行動等の何処かに隙が有り、相手はそこを狙って来ます。 質問者さんの助けを求める勇気が絶対に必要です、自分がピンチになる前に予防線(助けを求める事)を自分で実行して下さい。 ※助けを求め結果的に間違いだった時には謝罪すれば良い事です、相手も自分の行動がその様に思われたと分かれば理解してくれます。 時間帯や場所等で状況は変わると思いますが助けを求めれば自分の身はある程度守れます声を出す勇気が必要なだけです。 ●実は私の妻も自宅まで付けられてしまいましたが私がたまたま自宅に居たので不審者を捕まえ絞り上げ警察に引渡したた事が有るのですが手口が似ています。 警察は無免許運転と飲酒運転の別件で逮捕してましたが、やり過ぎないで下さいねと注意されちゃいました(^^ゞ 何も無くて良かった!では無くて今後の為にも勇気を持って下さい、そして同じ様な被害に有ってる方が居たら助けてあげて下さい。 でも本当に何も無くて良かったですね。

swimmmmer
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます 常習犯の手口というものがあるのですね… 小心者そうだからなめられている節が自分でもあると思います 周りの人に助けを求めるのは悪いんじゃないかとか思ってましたが、開き直るしかなさそうですね 勇気を持って対応しようと思います 奥様の遭遇した手口と似ているのですか!怖いです しかし、絞り上げて引き渡すとは…すごいです(´д`)! いやな思いをした分、周りの人の役に立てるようにしたいです 回答ありがとうございました!

  • 0913
  • ベストアンサー率24% (738/3035)
回答No.3

気持ち悪いですね。 痴漢はまぎれも無い犯罪だし、痴漢する人がどんなに言い訳しても悪い事なのに、女性の服装や態度の所為にされてしまうのは嫌な事ですね。 もし、お店の中なら、自意識過剰とか被害妄想とか自分でブレーキをかけないで、速攻、お店のスタッフに「なんか変なんですけど」って相談しましょう。 ひょっとしたら、本当に変な奴かも知れないし、もしそうなら事件になってしまう前に未然に防ぐ事の方が大切です。何かあってからでは遅いです。周りの人を目撃者、味方にしちゃいましょう。

swimmmmer
質問者

お礼

回答ありがとうございます 店員さんに相談するのは迷惑かと思っていましたが、 自分だけの問題ではないですし、勇気を持って言ってみることにします ありがとうございました!

  • crosswith
  • ベストアンサー率41% (59/143)
回答No.2

こんばんは。 電車での痴漢ですが、日に2回ということもあるくらい頻繁に遭っていました。 しかし、サングラスをして登下校するようになってからは、1回も遭っていません。サングラスは100均のもので、大きなブラウンのレンズとかオシャレ系ではなく、メンインブラックみたいな真っ黒のやつです。ちょっと危ない人に見えます。(もともと痴漢対策で購入したのでいいのですが) 地味っぽい服装を変えるとかよく痴漢対策で言われますが、好みがありますしお金もかかるので、この方法は簡単でオススメです。 ただ、夜道は前が見づらいくらいになるので、外して歩いて下さいね。 くれぐれもお気をつけて。

swimmmmer
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。 サングラスの効果はすごいですね! 私もサングラスをして外出することにします。 普段から地味目な服装なので、それも原因なのかもしれません。 日頃から人の視線が気になる(自意識過剰(´д`;))質なので丁度いいかもしれません。 試してみます!

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.1

きちんとした身なりをしていても好かれてしまうのかもね…サンダルは踵が付いているタイプの物でしたか?なるべく走って逃げられる様な靴を履いてくださいね、このくらいでは警察は取り合ってはくれず、自分だけ嫌な気持ちが残ってしまう結果になるので… 相手の男に対してもなるべく無反応の方が良いかも。些細な反応をも楽しむ方々がいらっしゃる様なのでね…このコミュニティーにもね。用心しましょう。

swimmmmer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり自分の身は自分で守るしかないですね…非常に悔しいですが…。 痴漢加害者がのうのうと暮らしていると思うとはらわたが煮えくり返ります。 些細な反応を楽しむとか、考えただけでも気色悪いですね…気を付けます。 用心します。

関連するQ&A

  • 男なのに痴漢を罵倒する行為

    自分は、痴漢を素直に罵倒する気持ちにはなれないです。 なぜなら、自分はもっといやらしい映像(AV)をみてオナニーしているからです。 ネットで痴漢を罵倒している人をみて、こいつは男かもしれないと思うと、 AVオナニーをしたりや風俗を利用しているくせに、痴漢死ねとか言って、 自分のことを棚に上げて、なんて卑怯なやつだと思います。 もちろん痴漢は、とても悪い犯罪行為です。女性を傷つけます。 でもAVオナニーしたり風俗を利用している男には、だれかを痴漢だと非難することはできないと思います。 それもそうだ、いや違うなど、ご意見をお寄せください。

  • 痴漢・・・? 

    痴漢かわからないんですが、変な人に遭遇してきになってしかたがありません。 友達と遊びにいったかえりのことでした。 夕方の6時ごろだったと思います。 何度か立ち寄ったことのある本屋にその日も立ち寄りました。 中にいる人はおじさんが数人程度で、 混んでいるといった状態ではありませんでした。 そのおじさんの中に20代後半ぐらいのどこにでもいそうな感じの男の人がいました。 はじめは気にもとめていなかったのですが、 変だなと思ったのが、棚から棚へ移動している時。 棚から棚へ移動しても、止まると斜め後ろとか近くにいるように。 なんだろう、なんだろう、 と思って訳がわからなくなって一瞬立ち止まっていたら(ちょうど棚と棚との間)、 斜め後ろぐらいにその男の人がきました。 そのとき、なにかがあたる感触がして、 すれ違いざまに体とか鞄があたるのとはちがうぐらい、 なにかが触れる感触がしたので頭の中が真っ白に。 とにかく外へでることぐらいしか考えられなかったので、 出口にむかおうと体ひとつぶんほど、体をうごかしたら、 むこうのほうも体をうごして、 何事もなかったようにスタスタ出口に向かってでていってしまいました。 あっけにとられてて、店の中から外をみると、 普通に車にのって(だれか隣にまたしているよう)、走り去っていきました。 痴漢・・・なんでしょうか? もし同じような体験をした方いらっしゃれば、 なにか一言いただければと思います。

  • 男なのに痴漢にあいます 助けてください。

     普通の私服で女装なんてしてません。 山手線でやられます。  お尻をさわられたり、ひどいときは乗るときに腰をつかまれたりします。  でもホモの痴漢じゃないと思う。それは男って気づくとすぐやめたり移動するから。舌打ちとかも・・。  対策としては駅員に背格好や時間を伝えてるけど、効果ない気がする・・。でも言わないよりいいと思うので。 声は怖くて出せません。本気で怖いし気持ち悪いので・・。  質問は、なにかよい対策はありますか?と男だけど痴漢相談所に言ったほうがいいか?です。  うまく説明できてないけど、とにかくこの気持ち悪いおじさんをどうにかしたいのです。  よろしくお願いします。

  • 痴漢

    先ほど混雑気味の電車に乗った際、 横にいた中年男性が片足を私の両足の間に入れてきました。 最初は混雑しているので、 やむを得ず、そういう姿勢になったのかと思いましたが、 避けようとしても、更に足を伸ばして太ももの辺りまで密着させ、 足で足をさするような動きをしてきました。 気持ち悪くなったので、何度か相手を睨んだり、 少し横に移動したりしましたが、 向こうはしつこく追ってくるような動きをするので、 相手の足を跨いで大きく移動し、少し突き飛ばしながら離れました。 が、暫くすると近寄ってきて、 閉じている私の両足を足でこじ開けるように、 また押し込もうとしてきました。 そこで下車する駅に到着し、 恐怖心と早く離れたい思いから、 急いでホームに逃げました。 男性は電車に乗ったままです。 これは痴漢ですよね? こういう場合の対処は どうするのが正解だったのでしょうか? とても不快で強い怒りも感じたので、後になってから、 制裁を与える形で解決できなかった事をとても後悔しております… 駅員さんに突き出せばよかったのでしょうか? 周囲の男性乗客などに助けを求めればよかったのでしょうか?

  • 痴漢に遭った時…

    20代前半の女です。 先日、痴漢に遭いました。 普段は朝の電車に乗る機会も滅多に無いのですが、友人宅を訪ねる為に久々に朝のラッシュ時に山手線に乗りました。 車内は押し合うくらいに混んでおり、私は何とか窓際に立っていました。 その時にお尻を撫でられる感じがして、最初は混んでるからたまたま手があたってるんだな…と特に気にしていませんでした。 しかし、その手がお尻を鷲掴みにして力強くグイグイと揉んできた時に「これ、痴漢か!」と気付きました。 冤罪も多いし、不用意に「この人、痴漢です!」なんて言えません。 (ちなみに私の服装は長いズボンでした) けれど、その手はかなり露骨に解りやすくお尻を何度も摘んだり握ったりしてきました。 私はここ何年か痴漢に遭っていなかったので、思わず「痴漢なんて高校生ぶりだな~…」とぼんやり考えてしまいました。 お尻の前や胸を触ってきたら流石に逃げたり騒いだりすると思いますが、その時は「もうすぐ降りるし、面倒だからほっとくか…」と放置していました。 降りる時に取りあえず何もしないのも悔しいので相手の足を踏み付けて降りましたが、結局相手の顔は見ていません。 友人の家に着いた後、この出来事を話し、学生時代の痴漢話で盛り上がりました。 私達の通っていた学校は女子高で、痴漢に遭う生徒が続出し、週に1・2回は先生が駅まで見回りに来たりしていました。 私も不美人だと言うのにセーラー服と言う制服パワーのせいか何度か被害に遭いました。 しかし部活をやっていた為、いつもスカートの下にジャージの短パンをはいていたので痴漢もさぞかし触りがいがなかった事でしょう。 本当に久々に痴漢に遭い、気持ち悪いと言うよりも「他に女子高生もOLもいたのに、何で色気も無い私をわざわざ触った?」と言うビックリが勝ってしまいました。 たまたま触りやすい位置にぼ~っと立っていたからだと思いますかが…。 普段の私の装いは、はっきり言って地味で男っぽいです。 友人はミニスカなどをはき、見た目はかなり派手な感じです。 そんな友人に痴漢対策で何かしているか尋ねたところ、(触られた場合)爪切りで相手の指を挟む・楊枝で刺す・なるべく角には立たない・触っている相手を間違えないように素早く袖を掴む(←をすると痴漢はすぐに手を引っ込めて触るのを止めて移動するそうです)・ケータイのカメラで相手の手と顔を撮影する・大きな咳ばらいをする…などを教えてもらいました。 そこで質問なんですが…。 1.痴漢に怪我(ひっかいたり、爪楊枝で刺したり)をさせたら罪になりますか? それとも正当防衛になりますか? 2.痴漢の様子や犯人を、証拠として写真や動画に撮影したら罪になりますか? 3.やはり、派手な服装だと狙われやすいと思いますか?(しかし、いつもミニスカの彼女は学生時代はよく遭ったが、最近は余り痴漢に遭わないと言っていました。) 4.痴漢に遭わないように気をつけている事は何かありますか? 5.あなたが痴漢に遭遇してしまう頻度はどれくらいありますか? 6.触られている時にオナラをしたら痴漢は引くと思いますか? 最後が下品な質問ですみません。 いきなり「この野郎!」とオナラを噴射したら痴漢がどういう反応をするのか単純に気になってしまいました。 ダラダラと書いてしまい、申し訳ありません。 お暇な時にでもお答え頂ければ嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 山手線で痴漢?変態?どう対応すればいいですか?

    山手線で痴漢?変態?どう対応すればいいですか? 今日、山手線で、車両の一番端にある優先席の、端っこに座っていたのですが どこの駅だったか忘れましたが、男性が乗ってきて、わたしの目の前に立っていました。 その男性は、おしりが隠れるくらい丈の長い前開きのシャツを着て 肩から大きな黒いショルダーバッグを下げていたのですが、 わたしの目の前で、そのバッグの死角を利用して、ズボンのチャックを開け? (最初からあいてた?シャツが長いので、あけっぱなしでも見えない感じでした。) シャツの隙間から自分の股間を出して、手で、触っていました… わたしは、すぐに、気がつき、気持ち悪くなったので、席を移動しましたが その男が、渋谷で降りる時に、わざと、わたしの目の前を通り、 わたしは、うつむいていたのですが、うつむいた目線の先で、手をバイバイと振って降りていきました。 こーゆう時は、どう対応すればいいのですか? 「この人、変態です!」 とか言うと、すぐにチャックを上げて、平然と知らないフリをされそうで 証拠もないし、どう対応すればいいのか、本当に困り、気持ちも悪く、とても嫌な気分になりました。 皆様のご意見をどうぞ聞かせて下さい、よろしくお願い致します。

  • 彼氏と別れるか悩んでます。

    私は18歳で、彼氏は20歳です。付き合って4ヶ月になります。 別れた方が良いのかなと思ったのは、私が痴漢されてからです。 彼氏に会う為に電車に乗っていたら痴漢されました。私が挙動不審だったらしく、会って直ぐに「何かあったのか」と言われ、「痴漢された」と伝えました。彼氏は私の心配よりも痴漢した人への怒りを露わにしていて、私への心配の言葉は無いのかと違和感を覚えました。 そして、痴漢されてから男性が怖くなってしまい、彼氏の事も怖いと感じるようになってしまいました。彼氏に「痴漢されてから男性が怖くて、(彼氏)の事も少し怖い。だけど、(彼氏)の事が好きだから克服したいの。どうすれば良いか分からないけど自分なりに痴漢された事と向き合う。辛いけど頑張るから応援して欲しい。」と伝えました。ですが、彼氏から「男が怖いなら男と付き合うのは無理でしょ。別れたい理由にしか聞こえない。それに、頑張っているようには見えない。」と言われました。悩みは共有して一緒に解決しようと言われていたので勇気を出して相談したのに、私の気持ちを切り捨てられて、彼氏の為に克服しよう。頑張ろう。と言う気持ちもよく分からなくなってきました。 その後、「誤解してる。私は別れたくないから頑張りたいの。でも、どうすれば良いか分からなくて戸惑っている。ただ、応援して欲しかっただけなのに。」などと伝えたのですが、スルーされ、他の文の彼氏にとって都合の良い所だけ返信が来ました。今は、「(彼氏)の言葉で傷付いた。(彼氏)も親から「頑張っているようには見えない」と言われて苦しんでいたのに私には言うんだね。」と伝えたところ、既読無視されてます。 初めての恋愛で、どうすれば良いのか。別れる基準ってなんなのか。がよく分かりません。教えてください。

  • 男 日傘

    男が日傘をさすのは気持ち悪いですか? ナルシストに見えますか? それとも雨が降ってないのに傘を差してるへんな奴に見えますか? 晴雨兼用の紺無地のプレーンな折り畳み傘を持ってます。これを日傘に使おうと思ってます。 日焼け止めを塗ると感触が気持ち悪いので日傘を検討したいのですが、 やはり男が日傘は変でしょうか。

  • 痴漢行為を許せない息子の意志を尊重したい

    痴漢行為を許せない息子の意志を尊重したい 1昨日朝、中2の息子が部活登校中の電車内で痴漢行為をした疑いで警察署に連行され、妻に連絡があり、呼び出されました。 妻が行ってみると、息子は怒りを露にして手がつけられない状態なので、妻が2人にしてもらって話し合ったところ、逆に相手の女性が自分のズボンのファスナーを開けて手を入れて下腹部をいじったので、止めろと大声を出して手をねじあげたところ、女性は息子が自分の体に触ったので捕まえて欲しいと周囲の人間に訴え、男たちが息子を取り押さえ、警察に引き渡されたと言ったそうです。私に連絡が入ったので、懇意にしている法律事務所に連絡して弁護士を派遣してもらいました。 警察は説諭で済ませたかったし、当の女性も息子が反省するなら親告しなくてもよいと言ったのが息子の自尊心に火をつけ、猛然と反攻に出て、とても収まらない状況になったそうです。 息子の話を聞いた弁護士が確認したところ、女性は息子に大声を出された時、慌てて手を引こうとしてファスナーで指に切り傷をつくり、息子の下着に血痕を残し、ファスナーに細かい皮膚辺も残したことを弁護士が見出し、すぐにDNA鑑定にかけるよう警察に要求したので警察も確認の上、後日、鑑定して取り扱いを決めることになりました。 状況は逆転して相手が息子に痴漢行為を働いた証拠があり、逆に相手女性の未成年に対する性的虐待が明らかになりました。 それを聞いて相手女性は半狂乱になり、一転して自白し、息子や妻に親告しないように懇願したそうですが、息子は怒りが収まらず、地獄に送ってやると大人気ない言葉を返したとのことです。その後、弁護士と母親に伴われてに家に帰ってきて、いろいろと話をしてからは、落ち着きを取り戻したものの、ああ云う女は気持ち悪いとしきりに言っています。どちらかといえば可愛い顔をしているので、今までもこういう目に遭っていたようです。 相手女性はいわゆる一部上場企業のキャリアーで既婚、37歳までは分かりましたが、息子が申告して有罪になれば、解雇されるのは明らかです。そのこと自体は気の毒ですが、男性の場合はさしたる証拠もなく痴漢の疑いで有罪にされ、人生を棒に振ることはよくあることです。女性であっても反社会的行為、しかも未成年に対する性的犯罪は厳しく罰せられるべきだとも思います。 息子と昨日再度話しましたが、裁判になればこの件が表ざたになることの覚悟を確かめましたが十分出来ていることを確認しました。 このような状況ですが、私としては息子の成長のためにも親告したい意志が変わらなければそれに沿いたいと思いますが、皆様の感触なりご意見なりをお聞かせください。 ただ、息子が逮捕された折りに自分を取り押さえた男性3人に対しても、何の証拠もなく人を罪に陥れる手伝いをした奴らは許さないと何やら計画しているようですが、これはやめさせたいので何か良い説明の仕方があるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 自分勝手な男達。女性専用車両について。

    自分勝手な男達。女性専用車両について。 私は28歳の女で女性専用車両があれば必ず女性専用車両に乗るのですが女性専用車両についての男達の意見が気に入りません。特にテレビで多いのですが女性専用車両について男は「自意識過剰や」とか「だれがお前(容姿が良くない女性を指して)に痴漢をするねん」などとても理不尽なことを言います。(それをさらに周りの男達が支持するような光景も何度か見ました。) 元はと言えば男が痴漢をするから女性専用車両ができたのに女性に責任があるような言い方をします。 私自身も何度か痴漢にあったことがあるのですがとても恐ろしく、気持ちの悪い体験でした。(最近は女性専用車両がない場合は車で時間をかけて移動する場合もあります) 痴漢をしたことのない男ももちろんいますがそんなの連帯責任です。痴漢をされることはとても恐ろしい経験です。それを開き直ったかのように意見する男が本当に許せません。この文を書いていてさらに腹がたってきました(もう本当に許せないんです!イライラするしすごくストレスです!) 男の方に聞きます。なぜ女性専用車両があることを女の自意識過剰みたいな言い方をするのですか?(私は痴漢体験者として理解できません)

専門家に質問してみよう