• ベストアンサー

便器のお掃除

便器のお掃除 水がたまる部分に色がついてしまいこすっても落ちません 仕方ないのでトイレ用品の液体でも効果は見られませんでした 重曹とかもためしました,ナイフで削りとったりもしましたが やりすぎるとキズをつけてしまいそうです, 元の白の色にしたいのですが..... よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • extrabuta
回答No.1

黄色のシミだと思いますが、サンポールなどのトイレ用洗剤を多めにかけて、1時間位放置してからブラシで擦りながら流すと、落ちると思います。それでも落ちない時は、ホームセンターなどで、耐水性のサンドペーパー(1000から1200番)を購入してゆっくり擦ると取れます。傷が心配でしたら合わせて1500番のペーパーを購入して仕上げに使うと傷もほとんど残りません。   洗剤を使用する時は塩素系洗剤と酸素系洗剤は、一緒には使用しないでください。(例:サンポールとカビキラー等)

habataki6
質問者

お礼

皆様のおかげでトイレをきれいにすることができました 短時間では解決できませんでしたが一晩サンポールで を二日続けてしたことにより問題解決につながりました ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ginzake
回答No.2

トイレ洗剤でも、中性やアルカリ性洗剤は洗浄力が弱い製品が多いです。 「サンポール」は原液を掛けてトイレブラシでこすると対外の汚れが取れますが、それでも満足しないならば「パイプ洗浄剤」をかけて少し時間を放置して下さい。 汚れが溶けて便器が白くなるはずです。 流す前にもう一度ブラシでこすってから流します。

habataki6
質問者

お礼

ご意見の書き込みありがとうございました