• ベストアンサー

混色して朱色をダークレッドにしたいです。

混色して朱色をダークレッドにしたいです。 ジェルネイルをしようと、赤いカラージェルを買いましたが あまりに朱色っぽい、ポップな赤のため、顔料を入れてダークレッドにしたいです。 http://i.lumine.jp/shop/g/g720100000240001/ このような感じにしたいのですが、何色を混ぜたらよいでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nora99
回答No.3

黒で明度を落としただけではたりないでしょう。 朱色は黄色成分があるけど、写真のダークレッドは赤紫系。 黒の他に青が要るのでは? 黄色成分を消そうとすると鮮やかさが失われる。 顔料や染料を加えて色を変えるのだけれど、相手が人体なので毒性のあるものは使えないだろうし、奇麗に顔料を分散させるのは素人じゃ辛いよ。 No.1さんの言うように、調合された物を新たに購入する方が安上がりでしょう。

kori-ri
質問者

お礼

ありがとうございます 黒と青を加えてみたら、なんとか鮮やかさにはかけるもののなんとか暗くできました。

その他の回答 (2)

• draft4
回答No.2

kori-ri
質問者

お礼

ありがとうございます なんとか混色できました

• toshipee
回答No.1

混色の基本から考え、綺麗な色を保持したまま魔いう前提なら、朱色の中の黄色成分を消すためには、何本もの濃い赤が必要ですから、ダークレッド1本を買った方が絶対に安上がりと思われます。

kori-ri
質問者

お礼

ありがとうございます なんとか混色できました