• ベストアンサー

カラージェルの使い方

ジェルネイルを自宅でやっているのですが、どうしても、カラーがうまくでません。 2重3重4重と何度も塗らないとカラージェルの見本の色がでないんです・・・ そうするとどんどん分厚くなってあんまり綺麗に完成しません。 不透明な見本のようなカラーを出すにはどうしたらうまくできますか? みなさんは、どうやってあんなにきれいなグラデーションとか、色をだしているんですか?教えて下さい。 カラージェルは何色もいろんな色をもっています。 宜しくお願いします。

• MT77
  • お礼率49% (76/155)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mog-16
回答No.1

どちらのジェルを使っているのかわかりませんが… カラージェルの見本は透明な物に塗られていることが多いですよね。 自爪に塗ると大体は見本と違う色になると思いますが… 筆を寝かせてまっすぐに力を入れずにジェルだけを滑らせる感じ。 グラデーションは難しいと思います。 私は筆の角を使ってグラデを作っています。 文章で説明するのは難しいですね… 今はたくさん本やDVDも出ているので参考にしてみてはいかがでしょうか。 たくさんカラージェルをお持ちなら何度も重ね塗りするよりも、 混ぜて好きな色を作ったほうがいいような気もしますが。 あとは練習するしかないですね。