• ベストアンサー

カラージェルの使い方

ジェルネイルを自宅でやっているのですが、どうしても、カラーがうまくでません。 2重3重4重と何度も塗らないとカラージェルの見本の色がでないんです・・・ そうするとどんどん分厚くなってあんまり綺麗に完成しません。 不透明な見本のようなカラーを出すにはどうしたらうまくできますか? みなさんは、どうやってあんなにきれいなグラデーションとか、色をだしているんですか?教えて下さい。 カラージェルは何色もいろんな色をもっています。 宜しくお願いします。

  • MT77
  • お礼率49% (76/155)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mog-16
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.1

どちらのジェルを使っているのかわかりませんが… カラージェルの見本は透明な物に塗られていることが多いですよね。 自爪に塗ると大体は見本と違う色になると思いますが… 筆を寝かせてまっすぐに力を入れずにジェルだけを滑らせる感じ。 グラデーションは難しいと思います。 私は筆の角を使ってグラデを作っています。 文章で説明するのは難しいですね… 今はたくさん本やDVDも出ているので参考にしてみてはいかがでしょうか。 たくさんカラージェルをお持ちなら何度も重ね塗りするよりも、 混ぜて好きな色を作ったほうがいいような気もしますが。 あとは練習するしかないですね。

関連するQ&A

  • ジェルネイルにカラーできますか?

    私は自爪が弱く、しかもささくれも多くて自分でネイルしても1日で剥がれるか、塗れても逆に汚くなってしまいます。 なので、前々からジェルネイルというものをやってみたいと思っていたのですが、実はバイトがネイルを基本的に禁止な為、やるとしてもクリアジェルネイル位しかできない気がします。(自爪補強のため) そこでお聞きしたいのですが、クリアジェルネイルをネイルサロンなどでやってもらって、あとは自宅で自爪のようにいろんなマニキュアを塗って楽しむことはできるのでしょうか。 私の理想としては、バイトの時はクリア。それ以外の時はカラーを楽しむといった過ごし方をしたいと考えています。これは可能でしょうか?

  • バイオジェル(カラージェル)を直売している場所

    こんにちわ。 どなたかおわかりの方がいらしたら教えて下さい。 以前はネイルサロンに通い、「バイオジェル」をやっていたのですが、この度グッズを揃えて自分でやることにしました。 道具など必要なものはほとんど揃ったのですが(全てネットで購入しました。)、ひとつ困っていることが。。 バイオジェルのカラージェルはネットで見るのと実物との色がかなり違うので、直接原物とチップの色見本などで確認したいと思っているのですが、どこかで店頭販売している場所ってありますか? 違うのは承知のうえで最初は色々買ってみることも考えたのですが、何せ単価が高いものでそう冒険も出来ず・・・ ネットでもそういう場所がないか調べてみたのですが、私の検索の仕方が悪かったのか思うようにいきませんでした。 こちらは神奈川県在住ですので、首都圏近郊?でそういう場所をご存知の方がいらしたら教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • ジェルネイルのカラーについての質問です。

    先日、ジェルネイルのセットを購入しました。 とりあえずibdのジェルと、ibdのカラージェル(白・ピンク)を購入し、 試しにフレンチネイルを作ってみたのですが、とにかく色が薄い! ピンクにいたっては、自爪?ってくらい薄いピンクです。 白も水で解いた絵の具の様な色です。 もっと、普通のマニキュアの様な不透明加減を想像していた私にはがっかりでした。 ネットで情報を見て、顔料を混ぜると良いと書いてあったので、 アクリル絵の具を購入したのですがジェルとの比率が解らず、 固まらず、またもや失敗してしまいました。 皆さんは不透明なカラーを作る時、どの様にしているのですか? 個人的に、ジェル(ベースコート)→ジェルを混ぜてないアクリル絵の具でアート→ジェル(トップコート)というのが出来たらいいな。と思っているのですが、こんな事をしても大丈夫なのでしょうか? どなたか優しい方、教えてくれませんか?

  • ネイルサロンで使っているジェル(用品)について

    自宅でジェルネイルをしたいのですが スターターキットなどに入っているソフトジェルと サロンなどで使っているソフトジェルは同じものですか?? サロンによって違いはあると思いますが 一般的に大体のサロンが使っている プロ仕様みたいなソフトジェルがあるのでしょうか?? 前に行っていたサロンはジェルのカラーは ジェルの後にカラーするのではなく ジェルに色を混ぜたカラージェルを使用していて 無色のジェルに色を混ぜれば無限にいろんな色ができる と言っていたんですが、そういった無色のジェルや 色づけする物(パウダー?絵具みたいなもの??) も一般的に購入できるのでしょうか?? 私は4年前までずっとハードなジェルネイルを していて、最近まで自爪でした。 4年前までのハードジェルは形成した後にカラーを塗って 塗った後乾くまでしばらくサロンでボーっとしている 時間を過ごしていたので、今はジェルに色が付いていて 固めればすぐにでもなんでもできるなんて夢のようで それならまたジェルネイルを楽しもう!と思いましたが 時間がないのでセルフネイルを極めたい・・・と 思うようになりました。 今持っているスターターキットの物ではなく 少しずつ、サロンで使っているようなものに変えて行きたいです。 ネイルに詳しい方、ジェルやネイル用品の購入方法や 色々なコツなど教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ジェルネイル(短い爪用)

    こんにちは。 このサイトでジェルネイルについて調べ、ジェルネイル=トップコートのようなもので色が長持ちする、ということがわかりました。 いつも行っているネイルサロンは簡単なサービス(ハンドケア&カラー)しかないので、長持ちするのであればジェルネイルに挑戦してみたいと思います。 そこで質問なのですが、ジェルネイル=トップコートのようなものであれば、短い爪でも問題ないのでしょうか? カラー+ラメ+その上からジェル、とうのは可能ですか? よろしくお願いします。

  • フレンチのジェルネイルに最適なホワイトカラーは・・

    以前までネイルサロンでジェルネイルをしてもらっていましたが、今は自分でしています。フレンチが好きなのですが、スカルプだとキレイなホワイトにできますが、ジェルのホワイトカラーで最適なものはどこのものでしょうか? 今はibdのものを使用していますが、色がくすんでいて満足できていません。以前、ネイルサロンでしてもらってた時も少しくすんでるホワイトでした。 ハッキリしたホワイト!って感じのものを探しています。 どこのものが一番オススメでしょうか? よろしくお願いします。

  • セルフでジェルネイルを始めたいです

    セルフでジェルネイルを始めようと思っている、初心者です。 やっぱり、いろんなデザインをしてみたので、カラージェルを何色か揃えたいのですが ネットショップでみかける低価格の自社商品とメーカー品の一桁値段が違う商品との 違いを教えてください。 私が、最初に見た本にはブランドが違うカラージェルは混ぜないようにって注意されていたので、カラーを揃えたいなら低価格が魅力的なんですが、使い心地や発色・ネイルのもちなど やっぱり、お値段のぶんだけ違うのならこつこつとメーカー品を揃えようと思います。 実際に使ってみた感想などございましたら、聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 自分でジェルネイルをしてみたいんです

    カテ違いになるかも知れませんが、ここが一番ネイルにも詳しい人が多い気がしたので質問させて下さい。 自分でジェルネイルというものをしてみたいと思っています。結構器用なほうみたいで、自分でネイルをしている(スタンダードなネイルです)と「綺麗だねぇ。プロにやってもらってるの?」「爪いっつもちゃんとしてるよね。」とよく言われます。フレンチはもちろん、グラデーションもちょっとしたアートも自分でできます。なので、ネイルサロンに行ったことはありません。 最近、家事でネイルが2・3日で剥がれてしまうことが多くって、すごく悲しいんです。そしたら友人が、「じゃあ、ジェルしてみたら?○○(私のこと)なら、自分でやってもプロみたいに仕上がるはずだよ!」と言ってくれました。そこでネットで色々探し始めたのですが、ジェルといっても色々あるようで・・・。何がなんだか分からなくなってきました。私の探している条件としては、 1.プロじゃなくても、そこそこの見栄えのいいものに仕上がる比較的簡単なもの 2.前処理(爪を削るなど)やオフするときに爪にあまり負担が掛からないもの 3.自爪は結構な長さまで伸ばせるので、自爪の長さまで出来ればよい 4.メンテナンスの必要が比較的少ないもの(1週間に1度程度ならOK) 5.数週間に一度はネイルを変えたいので、上から重ねて色を塗れたり、アートを加えたりできるもの(出来れば今手持ちの普通のネイルカラーやネイルシール、ストーンなどが使えると尚嬉しい) と、こんな感じです。ハードジェルは削らなくちゃいけないみたいだし、ソークオフジェルとか、ジェラッカーと言われるものの方がいいのかな、と思っています。でもその中でもカルジェルやバイオなど色々あるようで、悩みまくりです・・・。 体験者やプロの方々、私に合うネイルはどれでしょうか?また、そのネイル用品を買う際に、「こんなことに気をつける方がいいよ」(例えばランプのワット数)「こういったポイントを見てから買ったほうがいいよ」(ジェルの柔軟性)などがありましたら、合わせて教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします!

  • ジェルネイルについて教えてください。

    ネイルが好きでよくするのですが、洋服を毎日着替えるように、ネイルの色・デザインを 毎日とはいかなくとも、週1~2回位で変えたいと思っています。 ジェルをお店でしてもらうと、お金もかかりますし、そうそう色・デザインを 変えることはできません。 そこで、爪の長さが短いので、お店でスカルプ+ジェル(クリア)をしてもらい、 その後、自宅で普通のマニキュアを塗り、好きなデザインにしたいと思っているのですが、 ジェルネイルを除光液で拭き取っても問題はないのでしょうか?

  • ジェルネイル ジェルが硬い?

    自宅で自分でジェルネイルを始めたのですが、サロンと違ってジェルが硬く、塗ると筋になる?感じできれいに塗れません。サロンのように仕上がりがぷくっとした感じにならず、マニキュアを塗ったようになります。決して量を少なく取って塗っているわけではないのですが、今の季節、室温も関係しているのでしょうか?少し寒いところで作業してはいます。完成がぷくっとする感じになる方法を教えてください。塗る前にジェルを爪楊枝で混ぜるのですが、その時点で硬いです。