• 締切済み

デジタルカメラで撮った写真をブログにアップしたいけれど、容量が大きくて

デジタルカメラで撮った写真をブログにアップしたいけれど、容量が大きくてアップできません。どうすれば、ブログアップできますか? 

みんなの回答

• bake-chan
回答No.4

他の方も書かれていますが、これが一番簡単だと思う。 (ドラッグアンドドロップするだけなので。(^^;) 縮小専用 http://i-section.net/software/shukusen/

kinkiy
質問者

お礼

あまりパソコンが得意ではない私にとって、bake-chanさんの回答はとてもわかりやすくて大いに役に立ちました。これからはブログのデータアップが楽しくなりそうです。ありがとうございました。

回答No.3

画像の解像度をWEBで十分な800ドット/インチ以下にしてアップロードすればたいていの場合大丈夫だと思います。解像度を下げるには画像ソフト例えばADOBE Phot Shopなどを利用します。

kinkiy
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました。チャレンジしてみたいと思います。

• 1582
回答No.2

1 縮小専用(フリーソフト)などのソフトを使い   サイズを小さくする 2 ウエブアルバムなどからリンクを張る(サイズはそのままでいい)

kinkiy
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました。チャレンジしてみたいと思います。

• g_liar
回答No.1

サイズ制限でアップできないんなら、画像を縮小してファイルサイズを小さくするしかありませんね。 フリーソフトの「JTrim」がお勧めです。 http://www.woodybells.com/jtrim.html 縮小は、メニューの「リサイズ」で。

kinkiy
質問者

お礼