• 締切済み

ショットバーの騒音が我慢出来ません。

ショットバーの騒音が我慢出来ません。 カテゴリーを間違えたので再度投稿します。 マルチポストすみません。 今住んでる賃貸マンションの1階にて営業している ショットバーの店員及び客の会話が耳について眠れません。 店の扉を開けて店外で客を送り出す声であったり 退店後に店の前で溜まる客の話し声が非常にうるさいです。 深夜なので通常の会話の声でさえ耳障りです。 何度か警察に通報しているのですがあまり効果が無い様で むしろ最近では挑発的に上記の行動を繰り返してるフシがあります。 店主は高校卒業後長らくニート状態で社会人の経験が無く 常連客だったバーの前の店主から店の権利を譲ってもらい 現在のショットバーを営業しております。 直接店主に苦情を言っても「すんません」を連発するだけで効果は無く 店員(バイト?)に注意すると反対に喧嘩売ってくる始末です。 実力行使するのは簡単なのですが「社会のゴミ」を相手にして 逮捕沙汰になるのは非常に馬鹿馬鹿しいので出来ません。 そもそも深夜営業の許可(風俗営業法に定めるところ)を受けているのかも不明です。 安眠を妨げらなければよいので静かになれば問題無いのですが 何度も注意しても改善されないので合法的に閉店に追い込みたいです。 何かよい方法は無いものでしょうか? http://toki.2ch.net/test/read.cgi/am/1268192286/629

みんなの回答

• fuuko_12
回答No.3

ショットバーだと風営法の許可が必要になる店が多いと思うので、無許可なら、もしかしたら廃業に追い込めるかも?どうでしょうか?

• kumap2010
回答No.2

無理でしょう。 大家の許可を得て営業していて、 深夜営業の許可も取っているのなら法律上は何も問題ありません。 (警察に言って効果が無かったのなら許可は取ってるのでしょう) 訴えるとしたら店じゃなく大家に対してです。 深夜の騒音があることは契約時に伝えるべき重要事項ですから、 それが無かったことで損害賠償など求めることが出来ます。 店に実力行使したらあなたが「社会のゴミ」になっちゃいますよ。 現状では店は何も悪くありません。

noname#141705
noname#141705
回答No.1

「社会のゴミ」は言い過ぎでしょ。 賃貸契約をする前からショットバーがあったのなら、夜遅くに人の出入りがあるのは分かっていたことではないのですか? 近隣に店がある物件を見に行くときは、店の営業時間に行って確かめるものですよね。 ラーメン屋があったとしたら行列ができる店なのかとか排気は部屋まで流れてくるかなど、パブなどがあったとしたら部屋の窓がチカチカするくらい派手なネオンがついていないかなど…。 なんどか通報されたとのことですが、警察は行動をおこしてくれたのでしょうか? あなただけではなく、お隣りさんとか何人かで警察に訴えてみたら、警察も少しは協力してくれませんかね。(閉店のではなくしゃべるトーンを落とすよう注意)