• 締切済み

元交際相手との関係で

元交際相手との関係で 悩んでます。 詳しい方がいたらお願いします 彼とは不倫関係にありました。 彼と付き合い初めたのは 2年程前のことです。 出会った当時、彼はまだ 結婚していませんでした。 しかし、当時の彼女(元奥さん、今年の5月下旬に離婚)との間に子供が産まれそぅで もぅすぐ結婚することも知っていました。私と彼が付き合い初めてから 1,2ヶ月程で結婚し そのさらに2ヶ月後には 子供も産まれましたが その後も彼との不倫関係は続いていました彼から初めて暴力を受けたのは、子供が生まれてから2週間たった頃でした原因は、私の携帯に 元交際相手の連絡先が残ってたことでしたその後は、何かあるたびに暴力を振るわれるようになりました。 しかし、その原因は 大体が、私にあったので仕方ないと思っていました。 1年前、知人とご飯を食べに行き 帰りが少し遅くなってしまいました。 それが原因で彼から 3ヶ月友達などと一緒にご飯を食べに行ってはいけないと決められました。 別れたいと言ったこともありますが いま、お前から別れたいなんて許さないと言われました。 別れたいなら 妹を連れてこい、援助交際で1ヶ月で50万稼いでこい、他にも無理なことをいろいろいわれ 話してるうちに暴力に変わってくるので諦めていました 奥さんが離婚しようと言いだしたのは その1ヶ月後だったみたいです 奥さんにも好きな男性が 出来たみたいです 今年の4月新入社員として 会社に勤めると同時に 私は風俗のバイトを初めましたが 彼にばれ、バイトを辞めるという約束で 別れましたが実際、その後もまだ私はバイトをしていました。(会社のサイトへの彼からの書き込みで会社は解雇され今は短期のバイトで次の仕事も決まってない状態です) まだバイトをしてるとばれたあと、一生罪を償って俺に尽くすか死ぬかどっちか選べと言われ私は家族に迷惑がかからないなら私が我慢すれば良いと償う方を選びましたが毎日続く、暴力に限界で逃げてしまいました。彼からもぅ一度2人共 一からやり直そぅと連絡があったので、彼の家へ行くことを決めました。 話し初めて5分もしないうちにいつもの暴力が始まりました。 私はこのままでは殺されると思い、警察へ相談しに行きました。 今は逮捕されましたがすぐに出て来ます。私が原因で離婚したことで 弁護士に相談しているみたいです。 私はどうなりますか? 読みにくくてすみません

みんなの回答

回答No.3

男の暴力癖は治りません。 毅然たる態度で人生を生きてください。 公的な組織や民間の組織を頼って、逃げてください。

• kenig
回答No.2

法律云々は別にして、同じ男から見ても彼には問題あります。 まず暴力行為。 質問を見る限りでは貴方の事を奴隷扱いにしたいだけのようにも思えます。 次に、結婚前から付き合っていたのなら、彼は結婚相手にその事を黙っていたことになりますね。 彼の意思で付き合っているので、貴方が原因で別れたとしても自業自得でしょう。 弁護士に相談しているとの事ですが、正常な弁護士なら相談しても到底取り合ってはもらえないでしょう。 慰謝料の事は常識的に考えて、あなたに請求出来るまでは至らないと思います。 貴方にも反省すべき点はたくさんあります。 これに懲りたら今後は普通の生活を歩むように努力してください。 その男とはもう関わらないほうが良いでしょう。  

回答No.1

交際相手の男性が相談者さんを訴える事はできません。 相談者さんとの浮気が原因で離婚したとしても、訴えを起こせるのは 交際相手の元奥さんだけです。交際相手の男性は被害者ではありません。 また相談者さんは交際相手に対して、一生かけて償う必要はありません。 勿論、死ぬ必要もありません。どちらも選ぶ必要はありません。 相談者さんは相手男性に対して、逆に慰謝料を請求できます。 暴力行為と、脅迫、勤務先への書き込みの3点です。 まずは「法テラス」など法律家の無料相談を利用してみて下さい。 それから、相手男性からすぐに逃げることをお勧めします。 相談者さんのようなケースから殺人事件に発展した事例が多く報道されています。 警察に相談しても、一時的な拘束しかできませんから、逮捕されている間に まずは相手男性と連絡がつかないようにして、身を隠すことをお勧めします。 相談者さんが居ない事で家族に迷惑がかからないように 事前に警察に相談しておけば、相手男性が家族と接触しただけで 逮捕できるように配慮してくれるはずです。 まずは警察に家族と相談者さんの安全を確保できるように相談してから 今まで受けた暴力や脅迫の被害について、弁護士に相談してみて下さい。 何度も書きますが、相談者さんは被害者です。 相手はまともに訴えることなんてできませんので、相手の言い分は無視して まずは身の安全を確保して下さい。

behln
質問者

補足

丁寧に質問に答えて下さって ありがとうございます。 私はいま2週間程前から 一人暮らしですが 未成年者なのとバイトが原因で借りられる家が限られ 結局、隣の県へ住んでいます。 現在、住民票も規制を かけるための手続きを進めています。 彼の元奥さんから 訴えられた場合、私の今の住所やバイト先は 元奥さんや彼にバレてしまうのでしょうか? また、訴えられても 決まった仕事に就いていなく 給料も少なく今もギリギリの生活なため 慰謝料を請求されても 払えない可能性があります。 今後風俗の仕事をする気は 一切ありませんが 風俗のバイトをしたことがあるとゆうのが原因で支払い能力があると思われることはありますか? そうゆう場合、どうなりますか? 少しずつ支払うことは可能ですか? 裏切り、不倫、風俗、と 自分勝手な行動ばかり取ってきて、 最低だとわかってますが それでも、生きていたいと思っています。 何か知っていることや 分かることがあればお願いします