• 締切済み

元交際相手との関係で

元交際相手との関係で 悩んでます。 詳しい方がいたらお願いします 彼とは不倫関係にありました。 彼と付き合い初めたのは 2年程前のことです。 出会った当時、彼はまだ 結婚していませんでした。 しかし、当時の彼女(元奥さん、今年の5月下旬に離婚)との間に子供が産まれそぅで もぅすぐ結婚することも知っていました。私と彼が付き合い初めてから 1,2ヶ月程で結婚し そのさらに2ヶ月後には 子供も産まれましたが その後も彼との不倫関係は続いていました彼から初めて暴力を受けたのは、子供が生まれてから2週間たった頃でした原因は、私の携帯に 元交際相手の連絡先が残ってたことでしたその後は、何かあるたびに暴力を振るわれるようになりました。 しかし、その原因は 大体が、私にあったので仕方ないと思っていました。 1年前、知人とご飯を食べに行き 帰りが少し遅くなってしまいました。 それが原因で彼から 3ヶ月友達などと一緒にご飯を食べに行ってはいけないと決められました。 別れたいと言ったこともありますが いま、お前から別れたいなんて許さないと言われました。 別れたいなら 妹を連れてこい、援助交際で1ヶ月で50万稼いでこい、他にも無理なことをいろいろいわれ 話してるうちに暴力に変わってくるので諦めていました 奥さんが離婚しようと言いだしたのは その1ヶ月後だったみたいです 奥さんにも好きな男性が 出来たみたいです 今年の4月新入社員として 会社に勤めると同時に 私は風俗のバイトを初めましたが 彼にばれ、バイトを辞めるという約束で 別れましたが実際、その後もまだ私はバイトをしていました。(会社のサイトへの彼からの書き込みで会社は解雇され今は短期のバイトで次の仕事も決まってない状態です) まだバイトをしてるとばれたあと、一生罪を償って俺に尽くすか死ぬかどっちか選べと言われ私は家族に迷惑がかからないなら私が我慢すれば良いと償う方を選びましたが毎日続く、暴力に限界で逃げてしまいました。彼からもぅ一度2人共 一からやり直そぅと連絡があったので、彼の家へ行くことを決めました。 話し初めて5分もしないうちにいつもの暴力が始まりました。 私はこのままでは殺されると思い、警察へ相談しに行きました。 今は逮捕されましたがすぐに出て来ます。私が原因で離婚したことで 弁護士に相談しているみたいです。 私はどうなりますか? 読みにくくてすみません

みんなの回答

回答No.3

男の暴力癖は治りません。 毅然たる態度で人生を生きてください。 公的な組織や民間の組織を頼って、逃げてください。

  • kenig
  • ベストアンサー率13% (29/223)
回答No.2

法律云々は別にして、同じ男から見ても彼には問題あります。 まず暴力行為。 質問を見る限りでは貴方の事を奴隷扱いにしたいだけのようにも思えます。 次に、結婚前から付き合っていたのなら、彼は結婚相手にその事を黙っていたことになりますね。 彼の意思で付き合っているので、貴方が原因で別れたとしても自業自得でしょう。 弁護士に相談しているとの事ですが、正常な弁護士なら相談しても到底取り合ってはもらえないでしょう。 慰謝料の事は常識的に考えて、あなたに請求出来るまでは至らないと思います。 貴方にも反省すべき点はたくさんあります。 これに懲りたら今後は普通の生活を歩むように努力してください。 その男とはもう関わらないほうが良いでしょう。  

回答No.1

交際相手の男性が相談者さんを訴える事はできません。 相談者さんとの浮気が原因で離婚したとしても、訴えを起こせるのは 交際相手の元奥さんだけです。交際相手の男性は被害者ではありません。 また相談者さんは交際相手に対して、一生かけて償う必要はありません。 勿論、死ぬ必要もありません。どちらも選ぶ必要はありません。 相談者さんは相手男性に対して、逆に慰謝料を請求できます。 暴力行為と、脅迫、勤務先への書き込みの3点です。 まずは「法テラス」など法律家の無料相談を利用してみて下さい。 それから、相手男性からすぐに逃げることをお勧めします。 相談者さんのようなケースから殺人事件に発展した事例が多く報道されています。 警察に相談しても、一時的な拘束しかできませんから、逮捕されている間に まずは相手男性と連絡がつかないようにして、身を隠すことをお勧めします。 相談者さんが居ない事で家族に迷惑がかからないように 事前に警察に相談しておけば、相手男性が家族と接触しただけで 逮捕できるように配慮してくれるはずです。 まずは警察に家族と相談者さんの安全を確保できるように相談してから 今まで受けた暴力や脅迫の被害について、弁護士に相談してみて下さい。 何度も書きますが、相談者さんは被害者です。 相手はまともに訴えることなんてできませんので、相手の言い分は無視して まずは身の安全を確保して下さい。

behln
質問者

補足

丁寧に質問に答えて下さって ありがとうございます。 私はいま2週間程前から 一人暮らしですが 未成年者なのとバイトが原因で借りられる家が限られ 結局、隣の県へ住んでいます。 現在、住民票も規制を かけるための手続きを進めています。 彼の元奥さんから 訴えられた場合、私の今の住所やバイト先は 元奥さんや彼にバレてしまうのでしょうか? また、訴えられても 決まった仕事に就いていなく 給料も少なく今もギリギリの生活なため 慰謝料を請求されても 払えない可能性があります。 今後風俗の仕事をする気は 一切ありませんが 風俗のバイトをしたことがあるとゆうのが原因で支払い能力があると思われることはありますか? そうゆう場合、どうなりますか? 少しずつ支払うことは可能ですか? 裏切り、不倫、風俗、と 自分勝手な行動ばかり取ってきて、 最低だとわかってますが それでも、生きていたいと思っています。 何か知っていることや 分かることがあればお願いします

関連するQ&A

  • 交際相手の離婚原因が知りたい

    現在30歳の女です。 私が好きになった人は年齢差15。既婚者で子供が3人います。 彼との出会いは27歳。職場の上司でした。 数ヶ月の不倫関係後、彼は離婚しました。 不倫が原因で私のために別れたといいますが、離婚の原因が本当に私なのか不信感を抱き始めています。 不信感の原因は、奥様が私に対して慰謝料請求をしなかったこと、彼がお金がないのは私のために離婚したせいだと発言し、お金を貸して欲しいなどと時々言ってくるからです。金に困ったら、夜中でも働くからなどと言いますが、既に今困ってるではないですか?と突っ込みたくなります。 私と結婚したいとは言いますが、金がないのは理解してほしいと言われ、結婚したとしても私も働かなくてはなりません。両親にも紹介できずにいます。 本当に私が原因なら腹をくくりますが、彼が嘘をついているように思えて仕方ありません。 結婚詐欺なのでしょうか。。 彼の愛を信じるしかないのでしょうか。 交際当初は、自分が原因だと言われ、罪の意識から彼を一生支えなければと思いました。今になって不信感を持った自分も責めてしまいます。 交際相手の離婚原因を調べる方法はなにかないのでしょうか? 私と同じような境遇の方いらっしゃいますか?

  • 彼女の元交際相手に対し悩んでいます

    私29歳×1会社員 彼女24歳初婚のカップルなのですが、この度彼女のお腹に私との赤ちゃんが身ごもりまして、いい言葉で言えば「授かり婚」という運びになりました。お互いの両親との挨拶が終わり、彼女側の両親は最初は猛反対だったのですが、今となっては生まれてくる孫に対して楽しみにしておられる様です。 そこで、私も今でこそ全てを受け入れる覚悟を決め後は婚姻届を市役所に提出するだけとなっているのですが、彼女に対し、どうしてもふに落ちない点が一点あるのです。それは彼女の大学時代の交際相手の事なのです。4年間の学生時代のうち3年も同棲していたとの事なのです。その彼とは大学を卒業する事を機に破局したとの事ですが、未だに誕生日にはメールはくるし、最近勤務地も何故か彼女の自宅の近所にきたというのです。 私はその事実を子供が授かる前聞いており、納得はしていたのですが、最近結婚が差し迫ってくるにつれ、激しい嫌悪に悩ませれているのです。 私は大学もでていませんし、家柄もありません。彼女は中流家庭以上の温室育ちです。その元彼氏も決して悪い家柄ではないでしょう。 多分お腹の子も彼の子供だったら彼女もどれだけ救われた事でしょう・・・ 彼女は私の激しい嫉妬に「3年一緒に住んでたのは楽だったから」「もう連絡はとらない。番号もアドレスも変える」「嫌いじゃなけど、好きじゃない」とは言ってはくれているものの私には納得できないのです。 3年もの歴史は強い絆を生んでいるだろうし、何より私といると「疲れる」とも言っているのです。彼とは楽だったのでしょう。 冒頭に私には離婚歴があると記しましたが、前妻には元交際相手との不倫(前妻の)が原因で私は離婚しているのです。 その事がトラウマになっているのは事実です・・・ このまま全てを飲み込み婚姻まで踏み切ってもいいものなのでしょうか? あるいは全てを破棄し、その元彼氏のところへ戻ってもらうよう差し向けた方がいいのでしょうか? また同じ様な思いをし、折角築きあげた家族を捨てなくてはならなくなるのは・・・ツライです。 参考までに皆様のご意見をお寄せ願えませんでしょうか?

  • 別れた元交際相手との間に出来た子供と会うには?

    元交際相手(バツ2で子供4人)との間に出来た子供が1才になりました(認知をして、毎月養育費も渡しています)。子供が生まれて半年ほどで彼女は別れを決めたみたいです。私の金銭的援助や、その他もろもろ協力できなかったのが別れる原因なんだそうです。そのころより少し前から彼女は他の男と仲良くしてたみたいで、今はその男と結婚すると言っています(まだ結婚はしてないとおもいます)。交際中は私が彼女の家に行っていたのですが喧嘩が多く子供が生まれてからは数日しか家には行っていません、私がほとんど会っていない子供と会わせてくれと頼んでも会わせてくれません。私には親の資格がないので会わす気は無いと言っています。相手の男も、養育費ももらわないし会わせないと言ってるそうです。元交際相手は一方的に子供には会わせないと言っていますが、どうしても子供とは会いたいんです。どうにかして(法的にでも)これから子供と定期的に会える良い方法はないですか?

  • 元交際相手との金銭の貸し借りについて

    こんにちは。 不安なのでこちらで相談させてください。 私には約1年半、交際していた方がいました。元上司です。 私は若くして結婚したのですが、相手の女癖、お金遣いの悪さが原因ですぐに離婚しましたが、私のカードでキャッシングをしていたことが離婚成立後に発覚し、負債を背負ってしまいました。 そのことをずっと支えてくれた元上司と付き合うことになり、元上司はその負債を少しだけ返済してくれました。額は40万円です。私は断りましたが、「これで少しでも嫌な気分をなくそう」と支払をしてくれました。この時の元上司からの金銭は手渡しで、負債の返済方法はカードキャッシングだったため専用のATMから支払いました。 その後は同棲を開始しましたが、家賃を折半ということでしたが私の収入はそこまでなく、まだ負債もあったため折半ができたのは初めの数か月だけでした。 そして結婚しようということになり、結婚式場を探し、契約しましたが、私の祖父が倒れ結婚式にこれなくなってしまい、日にちの延期ではなく結婚式自体取りやめとなりました。 このときにキャンセル料が発生しましたが、支払える限界の額を私も出しました。 その後私の地元に引っ越しましたが、結婚式のこと、そして彼が事業がうまくいかなくなり仕事を辞め無職になり、家でごろごろしている日々が続き、会話もなくなり、関係が悪化してしまいました。 地元に引っ越す際の費用や家賃も彼もちでしたが、このまま一緒にいても・・・と思い別れを切り出したところ、今までの折半しなかった家賃と引っ越し費用、生活費、そして負債を支払ってやった金を返せ、と言われ200万近く請求されました。 常識で言えば私の考えが甘く、折半を口約束とはいえ約束したのに払えなかったこと、生活費や光熱費すべてにおいて彼に甘えていたわけですから、支払わなければいけないのかもしれせん。 でも、今の私には到底支払えない額でしたし、どうしていいかもわからず、 第三者を介して話し合おうというと、態度が一変し、立て替えた負債だけ返してくれと言われました。 その負債の額は40万です。しかしそれをいっきには返せないと伝えると、返せるときに分割でもいいから何年かけても返してほしいといわれました。 当時私から負債を立て替えてほしいと懇願したわけではなかったのですが、彼の中では立て替えた、ということになってしまっていました。 口約束でしたので互いに記憶があいまいです。当時はガラケーで、携帯のメールのやりとりも残っていません。 負債の件も今回の別れ話の際に請求された件も借用書のようなものもなく、月々返して、というやりとりはメールでした。 別れ際は今までの彼とは想像もつかないほどとても怖く、別れることにも納得してえもらえず、恐怖心から私もつい、メールで、何年かけてもこの額に関しては支払います、と送ってしまいました。 それから数か月1万円ずつ支払っていたのですが、最近になり知人から、それを返済する義務はないんじゃないか、もう一人には、結婚詐欺みたいに訴えられるかも?と言われ、ここに相談させていただきました。 もとはといえば自分の浅はかすぎる行動などが原因で引き起こしたものだとは、重々理解しております。みなさまのご意見をお聞かせください。

  • 交際中の相手が別の男性と結婚していた どうすれば?

    実は9年付き合っている彼女が、知らない間に別の男性と結婚していました。話を聞いてからまもなく半年が経ちます。 事実を告白された時はささいなことで喧嘩している時でした。実は同居したこともないらしい。現在は離婚に向けて話を進めてると。 その後聞いたところ、子供はいないけれどかなりもめてるらしく協議してダメで離婚調停も不成立に終わり親の助けを借りて現在裁判が始まって5か月です(別れたいと言い出したのは私の相手と聞いてます)。また離婚が成立して再婚禁止期間の半年が過ぎたらベストなタイミングで私と結婚したいと言っています。 これを聞いた当時、もめている前夫について聞きたいというと「終わったことだし話す必要はないと思う」と言われました。当然私と会う前に結婚したかもわからずじまいです。。 とにかく今解決に向かって進めているので準備をして待っていてほしいと聞いてますが、何ともいえないやりきれなさを感じてます。 また交際期間中に一緒になりたいと私が言わなかったのもこうなった原因だと言われました。「正直あなたとは関係がマンネリ化していて刺激が欲しくなった・・・・。もちろん過ちを犯したことは心から認めます。でもこうなってみて今はあなたの大切さに気付いている。これからの人生をずっと一緒に歩みたい。」とのこと。 とりあえず一度は受け入れて頑張ろうと動いてますが、話を聞いてからずっと心が揺れています。怒りも感じることが多いです。最近は「旦那は嫌いだけどあなたが持ってないいいところもあった」と言いだすこともあります。 現状では離婚出来ていない彼女と会うことが当然「不倫」してることになるため、当面は関係を凍結して問題決着後に再度考えるべきか、いい加減きっぱり終わりにするか悩んでいます。正直情もあるので踏み切れない部分もありますが・・・。ぜひとも皆様アドバイスくださればと思います。よろしくお願いいたします。

  • 元交際相手の結婚

    今月、元交際相手の結婚を知りました。 彼とは、1月から4月まで交際し 一度喧嘩した後、6月まで音信不通となり 7月から、また連絡を取り合う様になりましたが 体だけの関係で彼の態度は、とても冷たくなっていました。 そのような関係に疲弊して8月の末までに 恋人関係に戻るか、このまま終わりにするか どちらかを選択してくれる様にお願いしましたが 9月に入っても連絡がないので 私から別れを告げました。 10月に入ってから 交際相手がいないなら、また会わないかと連絡がきました。 その連絡を無視していると 11月に、食事に行こうと連絡が、またありました。 その連絡も無視をしました。 そして今月、彼が結婚していたことを知りました。 現在、全てを受け入れてくれる男性に出会い 友人にも恵まれています。 ですが、事実を知って一週間も経つのに 心が沈んでいます。 現在の交際相手に申し訳がなく、とても辛いです。 甘えている自分が許せません。 どうぞ、厳しい御意見でも構いません。 御助言いただけませんでしょうか。

  • 不倫相手と元主人が憎い

    こんにちは。 今年九月に離婚いたしました。 私は22歳。四歳と二歳の子供がいます。 離婚理由は元主人の不倫でした。 結婚生活は約五年。不倫されていた期間は約二年でした。 不倫相手は職場の人間だったのですが、 不倫を不倫相手の友達も知っていたみたいであからさまな発言?嫌がらせのようなものに悩まされ、主人も不倫で浮かれていて、更に不倫が始まってからDVもありました。 離婚調停も主人から申し立てられました。 そんな生活に疲れて自殺未遂をし、心療内科にも通いました。 しかし、子ども達の顔を見てこのままじゃだめだと思い離婚を決意しました。 離婚して二か月。 元主人と不倫相手が同棲しているという話をききました。 散々酷いことをされてきた二人なので、 話を聞くと恨みの気持ちがこみ上げてきます。 姑に嫌がらせを受けても、何をされても また家事育児もちゃんとしてきたのに…なんで?という気持ちがおさえきれないのです。 主人にもいつも生活させてもらっていること感謝しておりました。 知人の話によると、 不倫相手と主人は子どもの貯金を使って同棲を始めたそうです。 それもとても憎いです。 正直現在は離婚前よりも子どもたちも落ち着いて生活できています。 子どもの笑顔も私の仕事でさみしい思いをさせてはいますが、増えているように思いますし、私自身も離婚後声をかけてくれる男性もいます。友達とも結婚していた時より頻繁に会えます。 ですが、私の心がついていかないのです。 主人と不倫相手を忘れられないんです。 前に進みたいです。。 どうすればよいのでしょうか…。

  • 交際中の相手が別の男性と結婚していた どうすれば?

    実は7年付き合っている彼女が、知らない間に別の男性と結婚していました(読み取れなかった私も鈍感だと思いますが・・・・)。 事実を告白された時はささいなことで喧嘩している時でした。しかもすでに夫とは同居も解消し離婚に向けて話を進めてると。それから現在まで3か月経っています。 その後話を聞いたところ、子供はいないけれどかなりもめてるらしく協議してダメで離婚調停も不成立に終わり、現在親の助けを借り離婚裁判中(別れたいと言い出したのは私の相手=彼女と聞いてます)。また離婚が成立して再婚禁止期間の半年が過ぎたら私と結婚したいと言っています。 夫ともめている理由などについて聞きたいというと「終わったことだし話す必要はない。また聞いても何の得にもならないと思う。」と言われました。 今は解決に向かって進んでいるので準備をして待っていてほしいと聞いてますが、どうにもやりきれなさを感じます。 交際期間中に一緒になりたいと私が言わなかったのもこうなった原因だと言われてました。「正直あなたとは関係がマンネリ化していて刺激が欲しくなった・・・・。もちろん過ちを犯したことは認めます。でもこうなって今はあなたの大切さに気付いている。これからの人生を一緒に歩みたい。」とのこと。 とりあえず受け入れて頑張ろうと動いてますが、正直ずっと心が揺れています。現状では離婚出来ていない彼女と会うことが当然「不倫」してることになるため、当面は関係を凍結して問題決着後に再度考えるべきか、それとももうきっぱり終わりにするか悩んでいます。しかし情もあるので簡単には踏み切れない部分もあります。ぜひとも皆さんどう進むべきかのアドバイスくださればと思います。よろしくお願いいたします。

  • 妻は不倫相手の子を妊娠した可能性を残し僕と結婚・・

    どうしても気持ちの整理がつかず質問させていただきます 結婚13年目、交際期間一年、でき婚、私は42才、妻40才、子供13才8才5才の家族構成ですが、半年ほど前、妻の結婚前の浮気、不倫が発覚し動揺を隠せず心が潰れてしまい、食事、睡眠もろくにとれ無くて苦しみ、もがいてる旦那です……。 フラッシュバックからパニックを起こしてしまう毎日に苦しんでいます…… 私と交際中に、妻、当時彼女は、私と交際する前から、職場の上司と二ヶ月程、交際していたのですが、この時点で二股をされていて、その上司が突然結婚し、平然と彼女に、その後も言い寄られ、断り切れず自分も好きな気持ちが抑えられなく不倫になったそうです。相手の奥さんも彼女は顔見知りの同僚だったそうです その後半年ほどで、不倫を終わらせたくて彼氏を作り、一旦関係は切れたそうです。 それでもしつこく何度も何度も言い寄ってくる不倫相手に堕ちていたらしいのですが、その本命彼氏とも半年ほどで終わり、私と交際することになり、私自信も社内不倫をしていたことを聞いていました。 その後、私と交際9か月ほどした時に彼女に妊娠が発覚し、僕が妊娠を認めたのですが、「ホントに俺の子か?」と彼女に言ってしまい…… 元 不倫相手が社内に居る不安はありまし・・・私は、しかも中で射精をしていなかった為に、彼女に訴えたのですが、彼女と、そのまま結婚し、長女を出産したのですが、妊娠五ヶ月までは不倫相手と同じ職場で働き、そのあと寿退社の形で退社したのですが、この時実際に不倫相手と関係が切れていなかった事実を今から半年ほど前に知ってしまい、ほぼ私の父親の可能性が低いことを知らされました……。(理由はわかりません・・・) 不倫相手の子供かも……と思いながら私に責任を押し付け、結婚に踏み切り現在の家族構成が出来て幸せを実感していましたが、当時「どちらの子供?」といった不安を抱えながらの彼女は結婚だったのかと・・・絶望を味わってしまいました・・・ 何故この様な事が今になって分かったかと言いますと、そのときの不倫相手が妻にまた言い寄ってきたのです…… その妻の慌てぶりに不信感を持ちながらも、子供や妊娠時、僕との結婚の事など疑いもしなかった私ですが、不倫相手が妻を振り向かせられないことを良いことに、当時の事を赤裸々に話し妻を脅し、復縁を迫っているメール内容を妻が僕に見せたのがきっかけになり、妻に問い質し現在に至るのです・・・ 正直、僕との交際期間も職場の不倫相手と切れず、僕と結婚したあとに別れたらしいのです…… その後も年賀状を約五年程に渡り出しあっていたんです…… 乱文、長文で分かりにくいかもしれませんが、半年間苦しみ抜いているのが現状です…… 8才5 才は間違いなく僕とのあいだの子供です。 妻は僕を愛していると言いますが、僕がどうして良いのか途方にくれています…… 妻を本気でずっと愛していましたし信用、信頼も心からしていましたので、このようなことを妻がしたのか未だに信じられないです……… 妻も死にもの狂いで償いますと言い、現在は必死で、離婚は回避して下さいと強く言われています。 僕が妻を受け入れられなくなっていまして、帰るのも日が変わってから、朝も皆が起きてくる前には出勤し、食事も殆どとれない状態です。 何度か自殺未遂もしてしまいました。 子供たちのためにも再構築を視野に入れているつもりですが……複雑でどうしようもありません…… 付き合っている当時、お互いに引かれあっていた実感は十分にあり、結婚13年でもセックスは週に四回はありますし、お互いに求め合いますし、妻を良き母親、女性として見ていますし、尊敬もしていました。会話も多く、家族との時間も沢山毎日取れるように心がけ心底愛し合い、本当に幸せでした。 この事が発覚してからの生活は私は大きく変わってしまいました……。 子供たちも私の異変に気付き心配させています・・・ 不倫相手と彼女に、私が、こんな惨めで、侮辱されていたことを知ってしまった今でも、離婚しないで再構築するのは難しいでしょうか? 私は女性の不倫、浮気は絶対に許せないのに、離婚を思い止まって苦しんでいるのが自分でも理解出来ていません・・・ 精神的・身体的にホントに参っています…… 付き合っている当時は私もそれなりに遊んでいましたので、彼女には寂しい思いもさせていたと思いますが…… 退職後も不倫相手とメールのやり取りは、継続していて、私の相談や結婚の不安などを相談していた様子です。 妻もいつしか、この様な事をすっかり忘れていた様子で、子供の父親の不安も忘れ、なんの疑いもなく私の子供として今まで生活をしてきたと言っています…… まさか私の妻に限って…… 未だに信じられないです… 付き合っている当時は、私とスゴい頻度で会って、それなりにセックスもしていましたし、避妊はしていなかった為に、妊娠はあり得たと思っていました。 中で射精はしていませんが、彼女は不倫相手の子供の確率が高いと思ったみたいです。 今でも相手の確率が80%位と言われています。 当時は中で射精されていた事など彼女は全く覚えていないので、なんとも言えませんが。 鑑定をしたところで、事実は消えませんし、長女が私の純粋な血でも喜べないのが正直な心境です・・ 長女は今となれば私の子供ですし、非常に複雑でどうしようもありません… 非常に理解しにくい文章ですいませんでした。 一人で抱え込んでいますが、どうしようもなく相談に来ました。 同じような境遇の旦那様はいらっしゃらないと思いますし、本来なら即離婚することが一般的なのも理解できますが・・・

  • 交際相手への慰謝料は請求できるのでしょうか?

    インターネットで知り合って交際した男性がいます。 その人とは、半年交際して結婚も申し込まれていました。 でも、その後に実は子供がいて離婚調停中である事が分かりました。 その時点で分かれればよかったのですが、両親も協力してくれるし、直ぐに終わる。次の調停では話がつくからと言われて交際を続けました。ところが半年経っても離婚は進ます調停も不調になり、離婚の相手方は話合いにすら応じようとしません。結局、結婚していた事と子供の事、離婚話が進まないという事で初めてその話を聞いたときから喧嘩が絶えず、とうとう分かれることになりました。私はその男性に慰謝料を請求できるのでしょうか?相手に事実を聞いてからは半年ほど交際してきました。