• 締切済み

交際中の相手が別の男性と結婚していた どうすれば?

実は9年付き合っている彼女が、知らない間に別の男性と結婚していました。話を聞いてからまもなく半年が経ちます。 事実を告白された時はささいなことで喧嘩している時でした。実は同居したこともないらしい。現在は離婚に向けて話を進めてると。 その後聞いたところ、子供はいないけれどかなりもめてるらしく協議してダメで離婚調停も不成立に終わり親の助けを借りて現在裁判が始まって5か月です(別れたいと言い出したのは私の相手と聞いてます)。また離婚が成立して再婚禁止期間の半年が過ぎたらベストなタイミングで私と結婚したいと言っています。 これを聞いた当時、もめている前夫について聞きたいというと「終わったことだし話す必要はないと思う」と言われました。当然私と会う前に結婚したかもわからずじまいです。。 とにかく今解決に向かって進めているので準備をして待っていてほしいと聞いてますが、何ともいえないやりきれなさを感じてます。 また交際期間中に一緒になりたいと私が言わなかったのもこうなった原因だと言われました。「正直あなたとは関係がマンネリ化していて刺激が欲しくなった・・・・。もちろん過ちを犯したことは心から認めます。でもこうなってみて今はあなたの大切さに気付いている。これからの人生をずっと一緒に歩みたい。」とのこと。 とりあえず一度は受け入れて頑張ろうと動いてますが、話を聞いてからずっと心が揺れています。怒りも感じることが多いです。最近は「旦那は嫌いだけどあなたが持ってないいいところもあった」と言いだすこともあります。 現状では離婚出来ていない彼女と会うことが当然「不倫」してることになるため、当面は関係を凍結して問題決着後に再度考えるべきか、いい加減きっぱり終わりにするか悩んでいます。正直情もあるので踏み切れない部分もありますが・・・。ぜひとも皆様アドバイスくださればと思います。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.6

こんばんわ。 No.4で回答した者です。 補足がとても気になり、また回答してしまいました。すみません。 ponpotaさんはとても優しい方で、悪く言えばお人好しなのですね。 その彼女とは、きちんと別れた方がponpotaさんの身の為だと思います。勿体ないですよ、ホント。 今のままでいい事ないですし・・・ それに、責任を感じる事はありません。 別れていた3か月の間に結婚した彼女の問題であって、ponpotaさんにはむしろ関係のない事と言っても良い位です。 多分、結婚したけど理想と現実は違って、優しくて我儘を言っても許してくれる貴方の処へ帰って来たかったただそれだけだと思います。 彼女の気持ちもわからなくはないですが、ponpotaさんきちんと見極めて、何が自分にとっての最良の道なのかを選んでください。 幸せになってくれることを願います。

ponpota
質問者

補足

ごぶさたしています。 2月5日に相手の離婚が成立しました。 すぐに半年後に入籍したいから準備してほしいと言われ、色々話していますが、隠れていた事実が見え始めました。 相手は社内結婚してました。私には「海外出張に行く」と言って式や新婚旅行を済ませたようですが、わずか3ヶ月で破綻。その間も私とは会っていました。 最近では「あなたに先に進む積極性が見られない」と白紙に戻したいという始末。「近いうちに」と言ったまま相手の親にも合わせてもらえません。 どうしたらいいのかわからなくなってます。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.5

 慰謝料の火の粉がかかってこないうちに、姿さえ見なくなることをおすすめします。いいネタになると思います。  どう考えても、「あなたでなくても良かった」つまり「たまたまあなただった」としか思えません。次は誰が犠牲者になるのか。続ければ、今度はあなたが元旦那の番です。すでに元旦那と比べられて、あなたよりいいところを押さえられているのですから、決定打はないと言われているようなモノですわな。くわばらでっせ。

回答No.4

こんばんわ。 離婚するくらいならなぜ結婚したのでしょう? しかも、ponpotaさんと別れることなく・・・ よく気がつかなかったと思いますし、相手の女性もしたたかな人だなと思います。 一度隠し事をすると、どんどんつかなくてもいい嘘をつく事になります。 今、本当に離婚に向けて話が進んでいるのでしょうか? 相手がどんな人なのかを話さないとはどうゆうことなのでしょうか? もう終わっているからって終わってないですよね? ちなみに、ponpotaさんは結婚していたことを知らなかったんですよね?それはそのまま知らない事にしておいて、彼女とは距離を置くべきです。何故なら、離婚の原因がponpotaさんとの浮気だと言われた時に慰謝料を請求される恐れすらあります。 私もその彼女さんとは結婚しないほうがいいと思いますよ。 ponpotaさんが結婚を口にしなかったからと言って、他の男性と結婚までしてしまうとはどうかしてると思います。 彼女が結婚の話をしたことはなかったのでしょうか? もし、話をしたのにはぐらかした或いは、する気はないと言ったと言うなら話は別ですが。 長い付き合いなら、多少の刺激はわかりますが、結婚までしてしまうとは、その裏に隠された本音がとても怖いと思います。 もしも、結婚をしたいと思うのであれば、また同じように隠されたり、嘘をつかれることを覚悟で臨むしかありませんね。

ponpota
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 「しかも、ponpotaさんと別れることなく・・・」 9年の間で継続して会わなかった時間は3ヵ月弱くらいです。 その間は別れてたことになるのでしょう。しかし「また会いたい」との連絡があったのは相手からでした。 「もう終わっているからって終わってないですよね?」 全く終わってないです。聞いたところでは裁判はいまだ進行中。 結果として離婚できるという判決が出るかはまだわかりません。 「彼女が結婚の話をしたことはなかったのでしょうか?」 向こうからは今年初頭まで全くなかったです。私から結婚したいということをいったことは何度かあります。しかし常に「あなたと結婚する気はない。そういうことを望むなら他の人を探してください。」という返事でした。こういう節目で私がきっぱり別れていればここまでの状況にはならなかったのですが・・・。責任を感じます。逆に上の言葉を「私は結婚してるから、あなたとは絶対結婚できるわけない」というように裏を読んでいればよかったんですよね。お恥ずかしい限りです。

  • goony
  • ベストアンサー率23% (188/813)
回答No.3

「正直あなたとは関係がマンネリ化していて刺激が欲しくなった・・・・。」 これ一番怖い言葉です。 あなたと結婚しても、またマンネリ化します。 誰だってそうです。 でもマンネリ化した時は配偶者とどうやって解消するか 考えるのが普通じゃないでしょうか。 しかも刺激を求めて浮気じゃなく、結婚ですよ? 自分勝手にも程があるでしょうってぐらい とんでもない女性だと思います。 こんな彼女と結婚しても、この先少しでもおかしな事があると その度に疑ってしまうことになりますよ。 情だけで結婚してはダメです!

  • masajirou
  • ベストアンサー率14% (15/103)
回答No.2

個人的な意見ですので、気を悪くしないで頂きたいと思います。 まず、本文中の「やりきれない気持ち」が全て結論を出していると思います。 そんな気持ちを持ってしまった相手、前旦那の事すら話してくれない人、しかもマンネリ化していて刺激が欲しくなった。という言葉や態度を総合的に判断すると、これから上手くやっていく自信がありますか? またいつか刺激が欲しくなる日が絶対にないとは言えませんし、刺激を与え続けなければならない生活なんて、自分には考えられません。 と言うことは結局浮気をし、同じ事をくり返すのではないでしょうか。 きっぱり終わりにするのがいいのではないでしょうか。 私も同じような経験をした事があります。実は結婚していたみたいな..自分にまず嘘をついた人とは終わりにしました。

  • DOLIPPY
  • ベストアンサー率15% (29/188)
回答No.1

9年のどの時点で結婚されてしまったのですか? と言うか二股かけられて、結婚までされてて、知らないでは済まないですよ!彼女に無関心過ぎじゃないですか??そんなの言動でおかしいと気づかなくてはです。 そして、結婚してもその旦那と同居もしないで、貴方と付き合ってたなんてのは呆れて物も言えません。変な彼女だし、変な質問者さんです。そんな二人が結婚して子供をまともに育てられるんでしょうか?二人して自分の事しか考えてないですよね?  今だって彼女は、勝手に結婚した人と別れるから、一緒になりましょう。なんて勝手な事言ってるし、彼女がそんな奇行に走る前に一緒になろうの言葉もかけてあげず、奇行に走ってても気づかないなんて・・・。自分の事だけ考えてお互いの気持ちを考えず思いやりってものが有りません。 別れた方がいいとは思いますが、他の誰と付き合ってもそんな思いやりが無いんじゃ駄目ですよ。好きな人にはもっと気を使って、もっと見てあげないと・・。何処で何してるのかな?って思わなかったのですか?束縛はしすぎると、逃げちゃいますが、ある程度見張るってのも必要なんですよ。

ponpota
質問者

補足

確かにおっしゃる通りです。この状況を招いたことについて自分に責任があったことも認識しています。相手を放っておきすぎたツケでしょう。 もっと早く自分が結婚しようと言っていたらここまでこじれることはなかったはず。私の行動の遅さが最たる原因と思います。。 彼女が抱えていた問題を知ってからは気持ちに応えるため、この先のことを一緒に考えるように最大限努めてきました。しかし、まず旦那さんと別れることになったかについての理由を聞く必要があると思い、ちょっと話を切り出すともう「聞いても無駄!いい加減にしろ!」の一点張り。キレる・叩く・蹴るで冷静に全く話に応じてくれません。ずっとこの状態です・・・。 今後一緒になるにしても自分のことも含めお互い理解しておかねばならないことがたくさんあるのはわかっていますが、うまくいっていないのが事実です・・・。補足でした。

関連するQ&A

  • 交際中の相手が別の男性と結婚していた どうすれば?

    実は7年付き合っている彼女が、知らない間に別の男性と結婚していました(読み取れなかった私も鈍感だと思いますが・・・・)。 事実を告白された時はささいなことで喧嘩している時でした。しかもすでに夫とは同居も解消し離婚に向けて話を進めてると。それから現在まで3か月経っています。 その後話を聞いたところ、子供はいないけれどかなりもめてるらしく協議してダメで離婚調停も不成立に終わり、現在親の助けを借り離婚裁判中(別れたいと言い出したのは私の相手=彼女と聞いてます)。また離婚が成立して再婚禁止期間の半年が過ぎたら私と結婚したいと言っています。 夫ともめている理由などについて聞きたいというと「終わったことだし話す必要はない。また聞いても何の得にもならないと思う。」と言われました。 今は解決に向かって進んでいるので準備をして待っていてほしいと聞いてますが、どうにもやりきれなさを感じます。 交際期間中に一緒になりたいと私が言わなかったのもこうなった原因だと言われてました。「正直あなたとは関係がマンネリ化していて刺激が欲しくなった・・・・。もちろん過ちを犯したことは認めます。でもこうなって今はあなたの大切さに気付いている。これからの人生を一緒に歩みたい。」とのこと。 とりあえず受け入れて頑張ろうと動いてますが、正直ずっと心が揺れています。現状では離婚出来ていない彼女と会うことが当然「不倫」してることになるため、当面は関係を凍結して問題決着後に再度考えるべきか、それとももうきっぱり終わりにするか悩んでいます。しかし情もあるので簡単には踏み切れない部分もあります。ぜひとも皆さんどう進むべきかのアドバイスくださればと思います。よろしくお願いいたします。

  • 7年交際で結婚について

    今年5月で付き合って7年の彼氏が居ます。 私26歳、彼氏29歳です。 前々から結婚の話は何度か出てたのですが私自身が結婚願望がなく待っていてもらってる状態だったのですが、 今年に入り私の仲良い友人2人が結婚したり 5月に彼氏が29歳になったのもあったりで、このままではいけないと思い始め結婚について色々考えてはみるものの、どうも結婚に踏み切れない自分が居ます。 7年も付き合ってるので今は家族みたいで落ち着く存在でもあり 居るのが当たり前のようになってる反面 恋人のような関係も正直ここ半年なかったのもあったりとマンネリなところもあり、このまま結婚しても良いのかと迷いが出てます。 それと、もう1つ結婚に踏み切れない事情があり 半年前に初めて母親から聞かされたことなんですが 今居る父親が実の父ではないということ そして実の父親は今どこにいるのかも分からないということ。 それも重なってか結婚に対する気持ちが更になくなってきたのもあります。 その事情も彼氏には話してるので、それも含めて結婚の話しもしてくれてるというのも分かってるのですが 話がまとまってなくて、すみません。 なのでこのままだと彼氏にも悪いと思うので今の気持ちのままだと結婚は考えられないので別れた方が良いのかと迷ってます。 7年付き合っても結婚に踏み切れないのは愛情とかではなく情もあり別れられないのかなとも思ったりで本当に気持ちが分からない状態です。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 交際相手への慰謝料は請求できるのでしょうか?

    インターネットで知り合って交際した男性がいます。 その人とは、半年交際して結婚も申し込まれていました。 でも、その後に実は子供がいて離婚調停中である事が分かりました。 その時点で分かれればよかったのですが、両親も協力してくれるし、直ぐに終わる。次の調停では話がつくからと言われて交際を続けました。ところが半年経っても離婚は進ます調停も不調になり、離婚の相手方は話合いにすら応じようとしません。結局、結婚していた事と子供の事、離婚話が進まないという事で初めてその話を聞いたときから喧嘩が絶えず、とうとう分かれることになりました。私はその男性に慰謝料を請求できるのでしょうか?相手に事実を聞いてからは半年ほど交際してきました。

  • 離婚調停中の交際と男性の気持ち

    私は現在離婚調停中で2児の母です。 離婚申し立ての理由は、夫の不貞で、慰謝料等の問題だけが残されていますが、半年以内には離婚が成立する見込みです。 夫と別居して1年が経過した頃に出会ったある男性から、 つい先日、告白されました。 その男性は、私が離婚調停中にあることも、その争点についても詳しく知っています。 互いにメールのやりとりや、ご飯を食べに行ったりする中で、 ここ1ヶ月くらいになって、「自分はただ君に同情しているのでは なくて純粋に好きという気持ちが芽生えている」と言われました。 私は自分の立場を考え、子持ちであることも、今後の二人の関係を 難しくさせるのではないかという心配から、彼の気持ちに気付かない ふりをしていました。しかし、はっきりと好きだと言われ、抱きしめ られ、そのまま、体の関係を持ってしまいました。 その後、まだ日が浅いですが、やはり彼の方から誘ってきて、 デートをしました。 そこで、疑問なのですが、この関係は、いわゆる”付き合っている” 関係なのでしょうか?私は彼の彼女だと思っていいのでしょうか? 早い話が、彼に自分で確かめればいいのですが、臆病でそれが できないのです。。。ただでさえ、夫との修羅場で辛いのに、 私の思い過ごしだったら・・・と考えると、躊躇してしまいます。 もしくは、単に私を抱きたかっただけ? それとも、今後、結婚まで踏み切れないと思うから、交際を明言 したくないという逃げ? 私は32歳、彼は39歳です。 自分が彼の立場だったら・・・と想像すると、離婚が確定している とは言え、正式な成立を待たずに、踏み込めないという気持ちは 当然だと思うし、一方で、結婚は考えられないから、曖昧にしておき たいという心理も想像できなくはないなと。。悲しいですが。 男性のからすると、彼の発言、行為。。 どのように感じますか?

  • 現在結婚していますが、別に付き合ってる方がいます。

    現在結婚していますが、別に好きな人ができてしまい、お付き合いしています。 相手は未婚の年上の方です。関東と関西の遠距離ですが すでに関係を持っています。 結婚しているのに誰かを好きになり、関係を持ってしまうことが許されないことだというのは 十分にわかっています。 ですが、気持ちを止めることができず関係をもってしまっています。 彼は私が結婚していることも、今の夫と不仲にあることも知っています。 こんな状況で質問をするのはおかしな話かもしれませんが 現状のままでいいのかどうかとても不安になっています。 今の夫とは離婚する覚悟もあります。 ですが現状すぐに離婚というわけにはいきません。 彼は待つと言ってくれていますが、離婚がきちんと成立するまで 彼とは会わないほうがいいのでしょうか・・・ 遠距離なので簡単に会うことはできませんが 連絡をとることも控えたほうがいいのでしょうか・・・ 今回は不倫がいけないことだというのは十分にわかっておりますので その批判に関しては申し訳ありませんがご遠慮ください。

  • 交際は結婚前提?

    一般的な意見を広くお伺いしたいと思い、投稿いたしました。 単刀直入に申しますと、 「今付き合っている人とは将来一緒になろうと考えるものですか?」 ということです。(結婚が現実的に迫る年代において)  結果的に、考えや相性、体が合わない等、もろもろの理由で別れることのほうが多いのかもしれませんが、(セフレ等の割り切った付き合いではなく)愛があって付き合っている、ということは、今その人のことが一番大切な存在ということですよね?  実は、現在8歳年上の男性と付き合っています。彼のことは好きですし、話をしていても楽しく、尊敬できます。しかし結婚を考えることはできないのです。 年上の男性(既婚)に相談すると 「『結婚』ということにこだわりすぎ。まだ若い(でも25……)んだから、結婚抜きで考えて、恋愛経験つんで十分勉強しなよ」といいます。 逆に同世代だとあせっており、 「結婚するにはお互いのこと知らないといけないし、そのための期間を考えると、あと多くても2人か3人くらいしか付き合えないし、勉強期間なんて言ってたら、30歳なんてすぐきちゃう(30歳を過ぎた方には失礼ですみません)」 という答えです。私は両方の答えに納得できます。  これといってうまくいっていないわけでもないのに、「結婚が考えられない」だけで急に別れを告げるのも、彼は寝耳に水でしょう。(幸いなことに、交友関係に恵まれているので、彼と別れたら、次にいつ彼氏ができるかわからない…というわけではないです。もちろん浮気はしませんが。)  皆様はいかがでしょうか。付き合っている限り、その延長には『結婚』が見えていたほうが、よいのでしょうか?

  • 結婚までの交際期間と離婚率

    以下のようなデータが載っているサイトはありますでしょうか? 結婚までの交際期間 半年未満 ○% 1年~2年 ○% 2年~3年 ○% ・・・ 交際期間と離婚率 半年未満 ○% 1年~2年 ○% 2年~3年 ○% ・・・

  • 結婚に交際期間は関係ない?

    結婚に交際期間は関係ないですか? 私は3年半付き合っていた彼がいて、絶対この人と結婚すると思って2人で将来一緒になるという話もしていましたが、別れました。 それからしばらく一人でしたが最近彼氏ができました。 その彼氏もこないだまで6年付き合っていた人がいたみたいです。その元カノと付き合ってるときは結婚する気はあったみたいだけど、お互い話し合いをして別れて今では友達になったみたいです。未練はないと言ってました。 そんな彼と今付き合ってまだ付き合って日は浅いけど、私もしかしたらこの人と結婚するかも~と感じています。 もちろんこれから先のことなんてわかりませんが。 前置きが長くなりましたが、結婚するのに交際期間は関係ないですか? 正直、彼が元カノと6年も付き合っていたようなので、元カノに戻ったりしないのかな?と不安もあります。

  • 不倫 結婚 信じる

    15年前に不倫の関係で始まった彼との関係。 現在彼は、46歳。私は41歳。 先月彼が離婚し、「すぐというわけにはいかないが結婚してくれ」と言われています。 嬉しいはずの申し出なのに、色々あって、彼を信じていいのか、気持ちの整理がつかず…。 彼のことを信じたい私では、冷静な判断ができず見誤っていることもあるかもしれないし、どうしていいのか悩んでいます。どんなご意見でも結構です。どうかアドバイスをお願い致します。 長文になりますが・・・ 15年前に不倫の関係で始まり、ずっと継続しています。 不倫という関係が嫌で何度か別れ、その都度、彼に「信じて待ってくれ」と言われて戻ることを繰り返し、5年前に「離婚した」と聞いたのです。 ところが、一向に結婚の話が進まず、そのことについて、彼に「きちんと考えて進めてほしい」と言い続け、やっと先月、「一緒に暮らそう」という話になったのです。 私は、やっと一緒に居られる、結婚できるんだと幸せを感じていました。 そんな時、私宛に5年前に別れたはずの奥さんから「不倫相手」として慰謝料請求の裁判を起こされました。 これで真実が発覚したのですが、実はずっと離婚できておらずに成立したのが先月だったのです。 奥さんに訴えられたことよりも、彼に嘘をつかれていたことがショックなのです。 彼は、「10年以上もずっと不倫の関係で、奥さんは再三の離婚にも応じてくれない状態で、5年前に「離婚した」と言わなければ、私が離れていくと思った。」と嘘をついていたことを謝りました。 確かに、5年前にまだ不倫の関係だったら、ここまで続かなかったと思います。 家庭内別居状態で、離婚に応じてくれなかったとは言え、奥さんとずっと暮らしていたことが、今はどうしても心にひっかかるのです。 「他の人が自分の立場に取って代わられるのが嫌」と言っていたという奥さんですが、なぜそんなに長く離婚できなかったのか。家庭内別居といっても、奥さんが作るご飯を毎日食べ、彼も完全に奥さんを切ることができなかったのだろうと思うと嫉妬してしまう勝手な自分がいます。 不倫の関係と知りながら付き合い始めた私が、奥さんのことを苦しめていた。そんなことしてこれから自分が幸せになれるのかという思いと、 彼が嘘をついていたということが、この先、彼のことを信じていけるのか不安なのです。でもこれから先、彼と一緒に人生を歩んでいきたい。この思いは付き合い始めたころから変わりません。 この気持ちをどう整理つけていいか。悩んでいます。 裁判はこれから。これで奥さんの気持ちが納得するわけでは決してないと思いますが、他に謝るすべはありません。 彼を信じていいのでしょうか?信じ切れていない私に、どんなことでもアドバイスをお願い致します。

  • 交際中の彼は結婚していました

    同じような質問を探しましたが、もう少し突っ込んだ回答を知りたいので質問します。 約1年半交際していた彼がいますが、「去年結婚した」という事実を知りました。 彼に聞くと 「黙っていて悪かった、そうせざるを得なかった。」 「相手の女性にお金を借りていて、結婚を迫られていた。」 「今離婚調停中。」 というような答えが返ってきました。 それだけなら別れてしまえばいい、と言われそうですが、私も20代後半で結婚は意識していたから本気の恋愛してきたつもりだし、彼からも「オレの子供産んでくれる?」とも言われてたので(この発言で残っているものはありませんが)あっさり別れるのもなんだか納得いかないカンジです。しかし相手が既婚者だということがわかってしまった以上、私が何か彼にアプローチすれば不倫の共同不法行為になりそうで電話も会うのも怖いです。 一つ気になっているのは彼の離婚にかかる慰謝料について。 奥さん側から慰謝料を請求されているようなのですが(計400万だそうです)足りないから少し(100万)貸してほしいと言われました。「離婚がきっちり話ついたら結婚しよう」とも言われていないし、彼と結婚もしていないのでそんな高額なお金を貸すつもりは毛頭ないのですが、これはアカサギなのでしょうか?かなり疑っています。 いろいろ調べたところアカサギは身元を隠す、と書いてあるところがほとんどなのですが、私は彼の勤務先も実家も知っているんです(ウソの勤務先や実家ではありませんでした)。 大手企業勤務でそこそこなポストに就いているし、彼のほうから実家を教えてくれたし、サギろうとしているのか、素でお金を貸して欲しいのかさっぱりわかりません…。彼は年収1000万以上あるのに、400万払えないっていうのもなんだかよくわかりません。普通ならお金が足りないのなら銀行に融資してもらうとか考えるんじゃないのかな、とも思うし…。「ホントに自分のことを大切にしてくれるのかどうか」試しているのかな?と思ってしまいます。 本当にサギならとっとと関係を切って新しい恋愛したいので、できるだけ早く解決したいです。 素でお金を貸して欲しいだけなら(もめる元なので貸しませんが)、親身に相談にのってあげて、一緒に幸せになる道を探したいと思います。 どうかアドバイスお願いいたします。