大学1年生男が同級生の女の子との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 大学1年生男なんですけど、じつは今大学の同級生の女の子と気まずいです。
  • なぜ気まずいかというと、入学式からその子のことが好きで毎週のようにメールしたり、同じ講義でしゃべったりしていました。
  • しかし、新歓の飲み会で話していたらその子に彼氏がいることを聞かされ、一時期諦めようとしました。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学1年生男なんですけど、じつは今大学の同級生の女の子と気まずいです。

大学1年生男なんですけど、じつは今大学の同級生の女の子と気まずいです。 なぜ気まずいかというと、入学式からその子のことが好きで毎週のようにメールしたり、同じ講義でしゃべったりしていました。しかし、新歓の飲み会で話していたらその子に彼氏がいることを聞かされ、一時期諦めようとしました。でも、やっぱり諦められなくてある日、「今度夜遊ばない?」とメールしました。さすがに二人きりはまずいので自分と男友達2人と好きな子と好きな子の友達でと提案しました。しかし返ってきたメールは「どんなに人がいようと男の人と遊ぶのは彼氏に悪いから」と断られてしまいました。その次の日から気まずくなってしゃべれなくなってしまいました。 今は、その子のことは何とも思ってないんですけど、この関係をなんとかしたいです。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

早まったものよ…だがそのアグレッシブさは尊敬に値するぜ!! ここでも思いきって講義の時に隣に座るなりして話しかけよう 「こないだはゴメン、無理言っちゃって」とか言ったり はたまた何事もなかったかのように話しかけるとか…ちと無理があるか? とにかく遊びに誘った時のようにアグレッシブにいくなり!!俺は応援してる

sakati-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 俺は応援してるという言葉がとても心に響きました。 そのことは今度ゼミの飲み会で一緒になるのでそのとき頑張りたいと思います。 追記 返事が遅れてすみません。

その他の回答 (2)

noname#123337
noname#123337
回答No.3

もう元には戻りません。確実に嫌われてますよ。嫌いじゃなかったらグループでは遊ぶはず。彼氏がいることを言ったのはもう誘って欲しくないから。それなのに空気を読まずに誘うとは信じられません。彼氏のいる子を誘う意味が分かりません。何が目的なのでしょうか。これ以上しつこくするとストーカーと言われかねませんよ。

• kachau
回答No.1

まじめな女の子なんですね~ sakati- さんがもう現在、彼女のことをなんとも思っていないのであれば 普通に話しかけてみてはいかがでしょうか? 久しぶり!とかでもよいし、講義のノート貸してよ、とかでもよいし、 きっかけは何でも良いと思いますが、普通に話しかけてみることが 第一歩です。 彼女も彼氏がいる状況でも普通に話したりしてくれていたのであれば 友達として話すことはできるはずです。 大学の友達って大切!卒業してそう思います。頑張って仲直り(?)してくださいね。