• ベストアンサー

最近失恋してしまいました。毎日真っ暗です。

最近失恋してしまいました。毎日真っ暗です。 少しでも前を向こうと、新しい出会いを求めています。 合コンの話はないしそういうの少し凝りました。 皆さんはどうやって最愛の人と出会ったんですか? 特にネットや習い事を通じて知り合った方エピソードを教えてください。

noname#119962
noname#119962

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.1

焦らない事なんだと思うよ。 本当に明るい未来を求めたいなら。 今の真っ暗の自分も大切にする事から始まるんだよね。 失恋にも色々な事情がある。現実がある。 貴方なりに思う所や振り返る所、自分自身の至らなさや 今だから理解できる事、感じられる事も沢山あるんだと思う。 急いで次に進みたい気持ちも分かるけど。 それは今の失恋の傷を誤魔化す為の刹那的な動きなんだよね。 解決になってない。 今をしっかり整理することから。 この失恋を丁寧に受け止める事から。 貴方のリスタートが始まるんだよ。 時間が掛かるなら。必要なだけ掛ける。 急いても事を仕損じるだけ。 目の前の相手を丁寧に受け止められない不安定な貴方のまま次に臨んで しまうだけ。同じ事を繰り替える可能性も持ち越してしまう。 丁寧に整理をして、貴方なりにこの失恋も前向きな糧に出来れば。 真っ暗だと思っていた周りに光を感じて来るんだよ。 その小さな光に愛しささえ感じられる。 暗闇を感じた貴方だからこそ。 光のありがたみ、大切さも分かる。 いきなり特別な関係は始まらない。 丁寧なコミュニケーションの積み重ね。 今後貴方が思い描くような素敵な関係を求めていきたいなら。 貴方が相手を求めるだけでなく。 相手も貴方に求めたくなるような。 そういうゆとりのある、懐深い貴方を大切にしていく事。 相手を丁寧に受け止めていける、コミュニケーションのプロセスを大切にしていける 貴方を大切にしていく事。 貴方の人生なんだから。ゆっくり貴方のペースで進んでいけば良いんだと思う。 貴方が気持ち良く、心から前を向いて、他者とのコミュニケーションを受け止めていけるように。 まずはそういう貴方を創り上げる事。 焦る必要は無いんだからね☆

関連するQ&A

  • 失恋して、辛くて頑張る気力がわきません...

    今週、友達以上恋人未満だった友達に失恋しました。 ひどいふられ方ではなく誠意ある対応でした。 ですから、失恋は辛いけど徐々に受け入れるつもりです。 ですがどうしても苦しさが取れません。 ひとつは、数ヶ月毎日電話をくれて話していたので 今も携帯が気になり、かかってこないのは分かっているのに 特に夜になると思い出して苦しいのです。 何かに没頭しようと趣味の習い事にも頑張ってますが 彼との事が頭から離れずどうしていいのかわかりません。 いっそ泣いてしまった方が楽になるとも思うのに どうしても泣くこともできません。涙が出ないんです。 誰かと話すと少し楽になるので、友達にも話を聞いてもらってますが みんなそれぞれ忙しいためそう毎日電話が出来る訳でもなく、、、 この苦しさを消す方法はないのでしょうか? みなさん、こんな時はどうされているのでしょう? もうひとつは将来の事。 34歳で独身なのでちゃんと結婚できるんだろうかと。 出会いもなくお見合いも頼んでいるけどなかなかないし… 出会いパーティーも参加した事ありますが 田舎で、お互いリピーターばかりでいつも同じようか顔ぶれで。 以前お断りした方と顔を合わせる可能性さえあるので、気が進みません。 いつになったら、私を必要としてくれる人と出会えるんだろう。 このまま、一生1人だったらと思うと、辛くてたまりません。 私に何が足りないんだろうどうすれば出会えるんだろう。 未婚、彼氏なしだから不幸じゃないのも 焦って出会えるわけじゃないのも頭では分かっています。 結婚しているかどうかで、人の価値が決まる訳ではないのも理解出来ます。 習い事や趣味もいっぱいやってます。 それでも出会いがなく私は結婚出来るのか?という不安が消えません。 彼の事と将来の事で頭がいっぱいで、ただ辛い。 どうすれば少しでも前向きになって頑張れるのか…アドバイス下さい。

  • 失恋から得たもの

    失恋とは人を成長させてくれるものかもしれない。 最近そう思えてきました。 私も最近失恋し、毎日苦しくて辛い日々を送っています。 (http://okwave.jp/qa4258826.htmlで少し前に相談させて頂きました。) 私が精神的に未熟なのかとも悩みました。 でも色々な方の様々な意見、体験談など読んでいるうちに、 目の前に少しだけ光のようなものが見えてきたような、 そんな気持ちになったんです。 好きな人を失う事は本当に辛いけれど、 でもそこから絶対に何か得るものがあるのだなと考えられるようになってきたようです。 でも、まだまだ立ち直れてはいないのですけれど。 本当に好きだった相手との破局を乗り越え、 その経験から得たこと、今に生かせていることなど みなさんのお話を色々聞かせていただけたらなと思っています。 宜しくお願いいたします。

  • 大失恋→だけど今は幸せですエピソード☆

    最近結婚したいくらい大好きだった彼氏と別れて気持ちが塞ぎこみがちで鬱になりそうなので 大失恋しましたが今は新しい人に出逢って 幸せですエピソード聞かせて下さいm(_ _)m 別れても次にいい出逢いがありますよって 励まして下さいm(_ _)m

  • 失恋後の立ち直り方

    失恋後の立ち直り方 最近、付き合ってた彼女に振られてから運がないなぁ、ついてないなぁ、どうして私だけ相性の良い人となかなか出会えないんだろう、と考える日々。 25なので結婚や将来に不安があり焦ったり、寂しくなったりして寂しさを紛らわせてくれるなら誰でもいいや、とさえ思うようになってます。 一旦、自分を見つめ直したり自分磨きをしようと思うのですが、どういったものなのか分かりません。 沢山出会いがあるよ、と友達に言われました。 私は無趣味で普段は何も楽しい事がありません。仕事を変えたとか習い事、自分磨きをして新しい恋を掴んで幸せになった、新境地を開いた、などの経験お持ちの方いたら何か助言をお願いします。

  • 最近失恋しました。忘れるためにそうしたらいいか

    最近失恋しました。忘れるためにそうしたらいいか いろいろなところで相談したら、新しい恋を見つけることと言われました。 そうかなと思ってはみたものの、短期間で新しい恋に踏み出すと今まで この恋で苦しんできたこと、楽しかったことはなんだったんだろうと思ってしまいます。 前に付き合っていた人にもなんとなく失礼な気もするし。 それに忘れるために恋するってなんとなく今度の人にも失礼な気もします。 皆さんはどう思いますか?アドバイスお願いします。

  • 失恋してしまいました

    失恋しました。 高校3年生です。 2ヶ月前に失恋しましたが、 立ち直れません。 中学生の時に付き合っている方が いて、失恋した時に 精神が不安定になり、 病院にも通っています。 でも また失恋してしまい、 立ち直れません。 同じことを繰り返してしまいました。 親にも毎日精神が不安定になり 面倒を見てもらい申し訳ないです。 毎日その元彼との 楽しかったデートとかを 思い出してしまい、 昨日ついに耐えきれなく 告白してしまいましたが、 振られました。 好きじゃないと。 別れようと言ったのも向こうからです。 冷めたとのことでした。 今までに4人お付き合いしましたが 向こうから告白していただき 振られるの繰り返しです… 自分に自信がなくなりました。 進学校で勉強もしなくてはいけません。 私自身も偏差値の高い大学に 行きたいと思っています。 こんなことで悩んでるのが ばかみたいです。 でも勉強もうまくいかなく、 恋愛もうまくいかなく、 ネガティブになり、 落ち込んで周りに迷惑かけます。 こんな自分がいやです。 メンタルが弱すぎると わかっています。 無気力となっています。 でもどうしようもありません… 学校も最近休みがちになってしまいました。 時間がたてば頑張れるのでしょうか。 元彼のことも忘れられるのでしょうか。 また、自分を変えていけるのでしょうか。

  • 失恋

    僕は、つい3日前に失恋しました。 相手は、元カノで、Twitterで彼氏ができたことを知りました。 しかし、彼女には9万円のお金を貸したままで、万が一返済の連絡がくることさえも、辛いです。 でも、お金を貸したのは、別れた後で、半年以上も過ぎているので、ほぼ諦めてはいますが。 このまま、永遠に関わりたくなく、あれは夢だったと思いたいです。 とりあえず、ここ3日の仕事の休みの間に、一刻も早く忘れたく、まずTwitterを見ることを辞め、新しいことに目をむけたり、何かして忘れようとして、少しは落ち着いたと思っています。 でも、まだまだ完全に忘れるには、足りないんです。 彼女以外の人に心を奪われる人がいないのではないかと思うからです。 そんなことを思うと、一生、元カノにとりつかれたままではないかと。 僕は、また新しい恋ができますか? 情けないお話ですが、久しぶりの失恋で、少々戸惑っています(笑) みなさんの、失恋の際のエピソードなどがあれば、それも踏まえてお聞かせ下さい。

  • 失恋から立ち直るには

    失恋して 夜中は寝ていても泣いていて目が覚めます 毎日頭痛も酷いし 食欲も食べ過ぎたり 食べれなかったり 片思いをしていて 向こうは遊びだったみたいです 思わせぶりな態度も沢山あって辛いです でも最後は彼の幸せを願いさよならしました 皆さん失恋からどうやって立ち直れましたか?

  • 失恋した後

    1ヶ月半ぐらい前に、付き合ってた彼氏に振られました。 付き合ったのも、振られたのも初めてで、失恋がこんなにつらいものだと知りませんでした。 振られてすぐは、泣いてばっかりいたり、ご飯ものどを通らなかったり、 とても落ち込んでつらくてつらくてしょうがありませんでした。 もう大丈夫かもしれない、と思えるときもあって、 新しいこと始めたり、映画もいっぱい観て、本もいっぱい読もうと、 いろんなことやっています。 新しく習い事始めて、その間は忘れていられたし、楽しかったけど、 後になって、なんだかむなしくなってしまって、また最近落ち込みぎみです。 もうあきらめなくちゃ、早く忘れてしまいたい、と思うのに、 今でもすごく好きで、思い出しては時々泣いてしまいます。 もうつらさは乗り越えたかと思ってたのに、まだつらいです。 みなさんは、失恋した時、何をして過ごしてますか? どうやって忘れていけましたか?

  • 失恋しました・・・・

    まだ半年しか付き合っていないのですが、別れてしまいました・・・ 付き合ったのは2人目なのですが僕のほうから惚れたのは初めてで、遅いながらも初恋でした・・・ バイトで知り合った同い年の大学一年生なのですが、去年の終わりにそのバイトを偶然一緒に始め、お互いに惹かれて付き合い始めました。 しかし付き合ってからも向こうと僕の考え方が違うらしく、向こうは2人きりより大勢いたほうがいいいという人で、2人きりで会ったときも半分くらいはバイトの人をよんだりして遊んでいました。しかし最近その中の一人のことを好きになってしまったといわれました。そして昨日別れたわけなんですが・・・ とてもつらいです、、、実際死ねるのならそれでもいいやと思うほどです。 しかしみんな失恋したらこんな苦しみを味わうんだなと思うと、自分はこの程度でへこんで情けないという気持ちでいっぱいです・・・ 新しいことを始めようにも手がつけられません。ほかの女の人のことを考えようとしても到底無理な話です・・・・・ 皆さんはこんなときどうしますか? こんな種類の質問、沢山あると思いますが・・・・・ よろしくお願いします、、、、、