彼からの返事が遅くて悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 遠距離で忙しい社会人男性からの返信が遅く、悩んでいます。
  • 彼はビジネスマンでメールチェックが日課ですが、最近のメールには返事がありません。
  • 彼が私に気がないのか、はたまたメールが届いていないのか、悩んでいます。自分から連絡する勇気もありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう疲れた。気がないなら社交辞令でも気を持たせるようなことを言わないで

もう疲れた。気がないなら社交辞令でも気を持たせるようなことを言わないでほしい。 20代中盤学生の女です。 遠距離で気になる30代社会人男性がいます。 彼はとても忙しい業界にいて、分刻みのスケジュールで毎日早朝から夜遅くまで働いているようです。 この前数か月ぶりに彼から連絡が来て、他愛もない話をしたのですが、とてもうれしかったです。 そのとき、こっちに遊びに来た時は連絡してね、と言われたので、さっそく次の日に、そちらに行こうと 思うけどいつが都合がいいですか?とPCにメールしました。 それから4日たつけれどまだ返事がありません。 以前そのアドレスにメールしたときは、ビジネスマンらしく次の日にはちゃんと返事がきていました。 どうして返事くれないんだろう?実際こられたら迷惑と思っているのかな?いや向こうから用事もないのに電話くれたんだから脈なしではないはず、そうするとメール見ていないのかな?いやビジネスマンは毎日メールチェックは日課のはず、もしかしてメール届いていないのかな?フリーメールだし・・・ けど届いてないなんてのは希望的観測だよね・・・やっぱ見たけど放置しているのかな… なんて色々考えてしまって苦しいです。 もう一度メールするとか電話する勇気はありません。 忙しい人だし、彼が私に気がない場合こちらの気持ちを悟られたくないので・・・。 彼はどういうつもりなんでしょうか。 私はどうすればいいのでしょうか。 ここ数日ずっと新着メールばかりチェック(希望→落胆)の繰り返しでやるべきことにも身が入りません・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.3

私なんか、そんなのしょっちゅうですよ^^; アドレス渡して連絡しますね♪って言われて 連絡来ないので直接連絡来ないなぁ~~www って言えば今度連絡します♪って毎回ですw 本題です。 まず初めに良く考えた場合 ・メールは見たけど、返そうと思いつつ忙しいので忘れてしまっている。 ・返した気になっている。 >さっそく次の日に、そちらに行こうと思うけどいつが都合がいいですか?とPCにメールしました ・まだ予定がわからないので、きちんと予定が決まってから連絡しようと思っている。 (思っていたけど日々忙しいので忘れてしまっている) ・出張中でPCのメールを見てないかも? ・体調不良かも? 悪く考えた場合 ・返事が無いのが答え。 ・社交辞令を言ったつもりが本気に取られたので、メールを返して誤解されたら困るな。 (妻子持ちもしくは彼女がいるかも?) 20代半ばだとしても学生とは・・・・って考えているかもしれない。 どちらにしても、社会人ですから、社交辞令は言うと思います。 仮に質問者様がその相手の方に好意が無ければ、さほど何も思わなかったでしょうね。 質問者様も 係わりがある人だったら社交辞令として「今度ね~」とか言うんじゃない? 社会人になれば むげに断れない場合もあるので、今以上に社交辞令を使うようになると思います。 どういう関係でその方とお知り合いになったかは存じませんが、彼は質問者様を恋愛対象としては まだ見ていないのだと思います。嫌いではないけどまだ恋愛対象としては見ていない。 もし恋愛対象として見ていたら、どんなに忙しくても連絡はすると思います。 質問者様も普通の友人からの連絡と好意ある人からの連絡だったらどっちが頭に残りますか? (両方残るかもしれないけど、好意ある方がより印象強いし、早く連絡返そうと思うでしょ?) 彼に彼女や妻子が居ないのが確認取れているのであれば、これからが勝負じゃないかな? 気になるのであればメールじゃなく電話の方が良いと思うよ。 出来るなら携帯アド、携帯番号を交換した方が良いかもです。 メール(携帯は特に)コミュニケーションの1つになっていますが、基本的には一方通行だと 考えていた方が良いでしょう。(仮に質問をしたとしても) どうしても返事が欲しいのであれば、直接会って話すか電話の方が良いと思いますよ。

yo3eks1t
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼にはおそらく妻子も彼女もいないと思います。(半年前に確認済み) そうですね。もう少し待って電話してみようと思います。 嫌いではないけどまだ恋愛対象としては見ていない、というのもきっとその通りだと思います。 ただ、このような状態がもう4年も続いているんですよw だから、今回会いに行って少しでも私のことを知ってもらいたかったんですが・・・。 というか4年も何もないなら脈ないのかも?(笑) 友達いわく、20代の女の子に好意をもたれているという状態をキープしたいから気を持たせるようなことを言うんだよ、っていうんですけど・・・。 20代前半からずっと思い続けてもう結婚適齢期になってしまいましたw 回答者様はタフですね。私もそうなりたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

昔のことを思い出しました。その気持ちよくわかります。 もう4年も続いてるのなら、質問者さまが1歩踏み出さないと何も変らないと思います。 一度思い切って押してみたらどうでしょうか? (もう一度連絡して会いたいことを伝える) もし会えたら何かが変るかもしれないし、もしだめだったらスッキリと新しい恋に向かえるかもしれないし! 頑張ってください。

yo3eks1t
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問文では省略しましたが、4年の間に少しずつですが状況はいい方向に変わっているような気がするんです。なので4年も進展らしいことがないのにふっきれないでいます^^; 最初の3年間は彼に彼女がいたんですが(最近知りました)、ついこの間別れたそうです。 たしかにその状況で向こうから何もアクションがないなら私からいくしかないですね。(まあ今回メールしたことが私にとっては1歩踏み出したつもりだったんですが。飛行機の距離ですし 笑) 彼女もいないのにそれでもダメなら私も新しい恋に向かえる気がします・・・。 ありがとうございました!

yo3eks1t
質問者

補足

回答してくださった皆さん、今日勇気をだして電話してみたら、メールみてませんでした(笑) ついでに携帯アドも教えてくれました。 早めに電話してみてよかったです。ありがとうございました。

• pu2pu2
回答No.2

素直な気持ちで、もう一度メールしてみたら? 《折角そちらに行くので、貴方の顔も見ていきたいな。 ちょぴり時間作れますか?》‥って‥さりげなく。 なぁ~んて言う私も質問者様と同じで、心でやきもきするだけで一歩踏み出せないタイプなんですよねぇ‥なので、良く解ります。 自分でも出来ないのにこんな回答変ですが、返事が来ても来なくても、もう一度だけメール入れてみて下さい。 ただ単に忙しいだけなんだと‥プラス思考で。

yo3eks1t
質問者

お礼

>素直な気持ちで、メール 私も、彼に気持ちを悟られたら・・・とか考えずに自分の気持ちに素直に行動できれば、と思います。 本当にただ単に忙しいだけだといいなーと思います・・・。 今すぐにはできそうにありませんが、また連絡してみようと思います。 ありがとうございました。

• krevamayu
回答No.1

初めまして、こんばんは。 その彼は本当に「ビジネスマン」なんですね。 相手の心を掴む術も、社交辞令でかわす術もよく心得ている様に思います。 恐らくご質問者様がそんなに急に乗り気になってメールを下さると思っていなかったのでしょうね。 きつい言い方で申し訳ありませんが、体良く無視されている様に感じます。 正直そう言う人間は誰にでも良い顔をします、万に一つご質問者様とお付き合いしたとしてもご質問者が傷付くだけではないでしょうか。 勇気を持って一歩踏み出し、もっと素敵な男性を見つけて幸せになられる事を切に祈っております。

yo3eks1t
質問者

お礼

>恐らくご質問者様がそんなに急に乗り気になってメールを下さると思っていなかったのでしょうね。 >きつい言い方で申し訳ありませんが、体良く無視されている様に感じます。 私もたぶんそうなのかなあと思います。悲しいです。 ただ、「こっちに遊びに来たら連絡ください」と言われたのはこれで3回目なので、本気で言ってくれているのかなあと思って、会いに行こう!と決心したのです。 無視するなら気を持たせるようなこと言わないでほしかったです。 私ももっといい人があらわれてくれたら楽になれるのに、と思ってしまいます。 ありがとうございました。