• 締切済み

私は汗っかきです 汗をかいて首とかひじの裏をかくと 黒いものが出てきま

私は汗っかきです 汗をかいて首とかひじの裏をかくと 黒いものが出てきます 黒いものは何ですか?

みんなの回答

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1986/6583)
回答No.2

それは「垢」というものですね。 垢で死んだ人はいませんが、嫌われた人はいます。 あかすりを買って、お風呂で皮膚がふやけた時にごしごしとこすればいいでしょう。

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

皮膚の老廃物、平たく言えばアカです垢

関連するQ&A

  • 汗っかき

    タイトルで分かっていただけると思うのですが 私は異常なほど汗っかきです(涙) 体型はかなり痩せ型なので太っているから、という理由ではなく 本当に汗っかきという体質なんだと思います。 今夏は猛暑ということで、7月8月が怖くて仕方ありません。 汗をなるべくかかないようにするには、どうしたらいいのでしょうか。 全身汗っかきな上、汗をかいてると思うと焦ってさらに汗が出てしまいます… 冷たいペットボトルなどを首や肘の関節に当てて冷やすといいと聞いたので 試していますが、あまり効果がありません。 ブラをきつくするのもいいらしいので試していますが、そちらもあまり… 切実な悩みなので、もし他にいい方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 首、やひざの裏やひじの裏、顔がボロボロ・・・

    1人暮らしをはじめて電気代を節約と思いクーラーをぜんぜんかけずに寝たりしてあせもがちょこちょこ出てきました。ここまではまだよかったんですがお金がなく薬を買いませんでした。 それからそれを放置し続けてあせもが首、太もも、ひざの裏、ひじの裏、手首までできてきちゃってすごく痒いんです。首はかきすぎて汁(?)みたいなのがでてきちゃってるし(今は薬を買って少し落ち着いてきています) それより顔がボロボロなんです・・・。ほっぺなのですがガッサガサで痒いしかくと皮もめくれるしほんの少しですがあせものときのジュクジュクににてる気がします。 病院へはあさって行くつもりなんですが(あさって給料日なので)これを少しでも落ち着かせるにはどうすればいいでしょうか?

  • 汗にかぶれる

    ご経験のある方、ぜひご指導頂きたく存じます。 もともと汗かきなのですが、特に夏になると、 自分の汗で首・脇・ひじの内側が赤くポツポツと出てきます。 強い痒みを伴い、皮膚科にも通っているのですが、なかなか改善が進みません。 痒みが収まり、ポツポツと出た吹き出物が枯れた頃には、 皮膚がうっすら黒ずんでおり、見た目があまりよろしくありません。 病院以外に、自分自身で対策ができることがあれば、 ぜひ教えていただけないでしょうか?

  • ネックレス 汗で首がかぶれる

    しょっちゅう首のまわりがかぶれます。 そんなに汗かかないときも安物ですがゴールドっぽいネックレスつけてるとたまにかゆくなります。 金属アレルギーでもあるんでしょうか? 金属アレルギーかどうか確かめる方法ってありますか? あと、写真のように夏場はとくにかぶれて困っています。 きっと肌が弱いんだと思います。 なぜみんな夏の暑い日でもロングヘアをおろして涼しい顔してすまして歩くのでしょうか? 首のとこ汗かかないの?なにかクリームでも塗ってるの?とすごい不思議で聞きたくなります。 タオルとかでこまめにふけばいいんでしょうけどあんまりふきすぎるのも汗っかきさんみたいで恥ずかしくて… 外出先でなかなか汗ふけなくないですか? 人目が気になってしまって… 夏場の首のかぶれ、どうしたらいいでしょうか…

  • 汗かき・・・

    自分は結構汗かきで、困ってます 汗を止めたいのですが何か方法ありますか? 調べてみると胸のあたりを締め付ける、などと書いてあるのをいくつか発見したんですけど、よく意味が分からないのでもう少し詳しく教えていただければと思います。 首から上だけでもなんとかなりませんか?

  • 汗っかき

    こんにちは。 夏場だけではなく、年中『汗』に悩まされている30代女性です。 学生時代は、ここまで汗かきではありませんでしたが、ここ数年で本当に驚くような汗をかいています。 冬場でも、少し歩けば脇汗をかきます・・・。 夏場は、顔以外はダラダラです。 背中やお腹、お尻や足まで汗をかき、洋服の色が変わってしまうので、本当に困っています。 健康的に汗をかいているのか、何か異常があってこんなに大量の汗なのか、よくわかりません。 とにかく、恥ずかしい程の汗です。 着れる洋服が少なくて、本当に切実です。 座りたくても、汗でパンツの色が変わってしまうので困ります・・・。 友達も『私も汗すごいよ~』 なんて言ってますが、全然レベルが違います。 首から下だけ、シャワー浴びたのか?って思うくらいです。 女性の方で、私と同じように汗っかきな方はいらっしゃいますか? どのようにこれからの季節を乗り切りますか? 良いアドバイスをお願いします。

  • 子供が汗っかき

    小学生の子供の汗のことでお伺いします。 小学4年生の男の子がいるのですが、すごく汗っかきです。 特に激しい運動をしたわけではないのに、顔というか頭というか、 首から上のあせがすごいのです。 私(父親)もどちらかというと汗っかきなのですが、 そういう私から見ても、異常と思えるほど汗をかきます。 汗をかく以外は、特に健康上異常な点は見あたらないのですが、 あまりにもすごい汗なものですから、家内が少し不安がって、 精密検査を受けさせようか、とまで言っています。 子供の汗っかきということに関して、何か注意を要する点を ご存じか、または、「全然心配いらないよ」というような 情報をお持ちの方がいらっしゃれば、アドバイスをお願いします。

  • 極度の汗かきです

    41歳、男、痩せ型です。私はすごく汗かきです。 今は夏ということもありますが、外にでるとものの数分で額、首、背中が汗びっしょりになります。 冷房の効いた場所でも食事をするだけでも汗をかくこともあります。 冬でもあったかいものを食べるとすぐに汗がでます。 周りの人と比べても私ほど汗をかく人はいません。何倍も汗をかいている気がします。 子供のころは憶えていませんが、若いころからそうだったと思います。 汗かきの体に良いところと心配なところを教えてください。 また、何故これほど人によって汗のかき具合が違うのか体のメカニズムも教えていただけるとありがたいです。

  • 汗かき地蔵はなぜ汗かきで神様になれたのですか?

    汗かき地蔵はなぜ汗かきで神様になれたのですか? 夏場の汗は嫌われる。 汗をかくことを人は嫌う。 なのに神様になっている。 普通は汗をかかない神様が出来て祈るものだと思う。なのに逆になっている。 汗かき地蔵にお祈りするともっと汗かきになってしまう。 神というより悪魔では? なぜ汗かき地蔵が神になれたとか教えてください。

  • 汗っかきで困ってます!

    汗っかきで困ってます! 私は、汗っかきで困ってます。4月から中学生になりますが、汗が出てジャージとか着てられません!不潔と思われそうで、とても不安です。 汗が出にくくなる方法は、ありませんか? 簡単なのがいいです。お願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう