• ベストアンサー

B'zのLIVE その2(ネタばれの可能性大…ですね、多分)

こんばんは。 以前も質問させていただいたのですが今回もお願いしますm(__)m 今年もB'zの夏のLIVEに行けることになったのですが(嬉)… "Pleasure"は初めてなのです。 "Pleasure"では昔なつかしの曲が演奏されると聞きました。 今年の"Pleasure"を楽しむために、 どの曲を予習しておけばいいでしょうか? また、渚園なのですが、何か準備しておいた方がいいことはありますか? 同じような質問ですみません。 お願いしますm(__)m 楽しみだなぁ…o(^-^o)(o^-^)o

• tehu
  • お礼率82% (38/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4408
noname#4408
回答No.1

こんばんは。 参考になるかわからないけど。。。 pleasureは毎年行ってます。私の記憶で頻度が多いかな?と思うのは「RUN」「BLOWIN’」「BAD COMMUNICATION」「OH! GIRL」「恋心」とかだと思います。私はplesureの時期になると、以前発売された2枚組みのCD(ゴールドとシルバーのやつタイトル忘れちゃいました。ゴメンナサイ)を聞いて行きます。あと、「フラッシュバック」も聞いていきます。 あ、今年のLIVE-GYMは”IT’S SHOWTIME”というタイトルなのでもちろん「IT’S SHOWTIME」も予習しないとですね。 今年のコンサートグッズもなかなか良さそうだし、私もかなり楽しみです。 ただ、Final Pleasureみたいですね。 渚園は、友達が行った話だとかなり暑かったのでぼうしとかタオルが必要だ!とは行ってましたが。。。 移動もかなり大変なので、歩きやすい靴をはくのも大事ですね。 お役に立てれば嬉しいです。

tehu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、すみません。 なるほど…わかりました(^-^) 早速準備にとりかからないと…。 ほんと、グッズもなかなかよさそうですね。 もぉ、楽しみです!!!! pleasureって毎年やっていたんですか?! やはりお二人はすごいPOWERですね(^-^)

その他の回答 (1)

• bear5656
回答No.2

こんばんは。   私も、渚園のLIVE行きます!今から待ちきれなくて、先週は主人と車で3時間かけて下見に行ってしまいました。   さて、余談はこの辺にしておいて・・・ ご質問についてですが、聴いておくといいかなって思うものは、下の方も挙げていらっしゃる98年に発売された「B'z The Best “Pleasure"」、「B'z The Best “Treasure"」ですね。この2つのアルバムが発売された以降に発表されたシングル曲もチェックしておいた方がいいかもしれません。それ以外では、02年の「The Ballads ~Love & B'z ~」くらいでしょうか。   野外なので、暑さ対策と紫外線対策必要ですよね。 個人的には、汗をたくさん掻くといけないので着替えと、夜は水辺なので冷えるかなと思い、薄手の上から羽織れるものを持っていくつもりです。 水分補給はお茶だとトイレが近くなるそうなので、スポーツドリンク系を凍らせて持って行こうかなと思ってます。あと晴天だったら問題ないですが、お天気に合わせて雨具も要りますよね。傘はさせないので、カッパ持参で行きます。時期が時期だけに台風だけが心配ですよね。 あまり参考にならなかったらゴメンナサイ。 お互いLIVE楽しみましょうね!

tehu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼がおそくなり、すみません。 やはりBestはかかせないんですね(^-^) よし、準備しないと。 (Bestって…もう約5年前なんですね…) あ、雨具…すっかり抜けていました(^-^; 暑さ対策と紫外線対策…これまた抜けてました(汗) 野外は初めてなので、その雰囲気も楽しみたいと思います。 やはり屋内とはまた違うのでしょうね。 すごく楽しみになってきました。 今年も盛り上がります! どうもありがとうございました。