• ベストアンサー

B'zのLIVE その2(ネタばれの可能性大…ですね、多分)

こんばんは。 以前も質問させていただいたのですが今回もお願いしますm(__)m 今年もB'zの夏のLIVEに行けることになったのですが(嬉)… "Pleasure"は初めてなのです。 "Pleasure"では昔なつかしの曲が演奏されると聞きました。 今年の"Pleasure"を楽しむために、 どの曲を予習しておけばいいでしょうか? また、渚園なのですが、何か準備しておいた方がいいことはありますか? 同じような質問ですみません。 お願いしますm(__)m 楽しみだなぁ…o(^-^o)(o^-^)o

  • tehu
  • お礼率82% (38/46)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4408
noname#4408
回答No.1

こんばんは。 参考になるかわからないけど。。。 pleasureは毎年行ってます。私の記憶で頻度が多いかな?と思うのは「RUN」「BLOWIN’」「BAD COMMUNICATION」「OH! GIRL」「恋心」とかだと思います。私はplesureの時期になると、以前発売された2枚組みのCD(ゴールドとシルバーのやつタイトル忘れちゃいました。ゴメンナサイ)を聞いて行きます。あと、「フラッシュバック」も聞いていきます。 あ、今年のLIVE-GYMは”IT’S SHOWTIME”というタイトルなのでもちろん「IT’S SHOWTIME」も予習しないとですね。 今年のコンサートグッズもなかなか良さそうだし、私もかなり楽しみです。 ただ、Final Pleasureみたいですね。 渚園は、友達が行った話だとかなり暑かったのでぼうしとかタオルが必要だ!とは行ってましたが。。。 移動もかなり大変なので、歩きやすい靴をはくのも大事ですね。 お役に立てれば嬉しいです。

tehu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、すみません。 なるほど…わかりました(^-^) 早速準備にとりかからないと…。 ほんと、グッズもなかなかよさそうですね。 もぉ、楽しみです!!!! pleasureって毎年やっていたんですか?! やはりお二人はすごいPOWERですね(^-^)

その他の回答 (1)

  • bear5656
  • ベストアンサー率41% (14/34)
回答No.2

こんばんは。   私も、渚園のLIVE行きます!今から待ちきれなくて、先週は主人と車で3時間かけて下見に行ってしまいました。   さて、余談はこの辺にしておいて・・・ ご質問についてですが、聴いておくといいかなって思うものは、下の方も挙げていらっしゃる98年に発売された「B'z The Best “Pleasure"」、「B'z The Best “Treasure"」ですね。この2つのアルバムが発売された以降に発表されたシングル曲もチェックしておいた方がいいかもしれません。それ以外では、02年の「The Ballads ~Love & B'z ~」くらいでしょうか。   野外なので、暑さ対策と紫外線対策必要ですよね。 個人的には、汗をたくさん掻くといけないので着替えと、夜は水辺なので冷えるかなと思い、薄手の上から羽織れるものを持っていくつもりです。 水分補給はお茶だとトイレが近くなるそうなので、スポーツドリンク系を凍らせて持って行こうかなと思ってます。あと晴天だったら問題ないですが、お天気に合わせて雨具も要りますよね。傘はさせないので、カッパ持参で行きます。時期が時期だけに台風だけが心配ですよね。 あまり参考にならなかったらゴメンナサイ。 お互いLIVE楽しみましょうね!

tehu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼がおそくなり、すみません。 やはりBestはかかせないんですね(^-^) よし、準備しないと。 (Bestって…もう約5年前なんですね…) あ、雨具…すっかり抜けていました(^-^; 暑さ対策と紫外線対策…これまた抜けてました(汗) 野外は初めてなので、その雰囲気も楽しみたいと思います。 やはり屋内とはまた違うのでしょうね。 すごく楽しみになってきました。 今年も盛り上がります! どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • B'zのPleasureコンサートについて

    こんにちわ。 私は明日(21日)の渚園に行くんですが台風ですね… こんな中行われるのか… 早速質問なんですが今回Pleasureということなんですが17日に発売された「BIG MACHINE」なんですがコンポが壊れて修理に出していて買ったのは良いのですが聞けないんです… 「BIG MACHINE」の中に入ってる曲でCMやシングルカットで使われている曲以外は演奏するのでしょうか? Pleasureだけにほとんどが昔の曲でしょうか?

  • B'z ファイナルプレジャー”渚園” の・・・・

    B'z ファイナルプレジャー”渚園” のDVDの中で1曲目「アラクレ」演奏時に松本さんがつけているサングラスのメーカー等教えていただきたいのです。

  • 今年のLIVE-GYM

    今年もLIVE-GYMあるみたいなんですが、渚園で(多分)Pleasureが終わったということで、アルバムのツアーになるのでしょうか? というか、Pleasureってシングル?昔の曲?中心なんですよね?Circle Of Rock行ったんですが、Alone、love me,I love you等演奏してたのですが・・・よくわかりません、教えていただけますか?

  • B'z LIVE 渚園にて 少し急いでいます!!

    こんにちは いつもお世話になってます。 さて、今回B'zのライブの渚園に参加できることになったのですが、手違いで、チケット二枚余ってしまいました。G-5なんですが、こういう場合、ダフ屋にうったら、いくらぐらいで買い取ってくれるでしょうか?また、現地にて、全然知らない、チケット欲しい方にお譲りするとしたら、定価で買って頂けるでしょうか?アドバイス等頂けると有り難いです。過去にそうゆう取引経験の方お願いします。

  • B'z DVD

    B'zDVDに「『Typhoon No.15』 ~B'z LIVE-GYM The Final Pleasure “IT'S SHOWTIME!!”in 渚園~」って あるじゃないですか?あの3枚目のDVDのみ特典映像って あるじゃないですかあれってなんですか? もしかしたら、B'zのデビューをふり返るやつ ですか?

  • B'zの今年のLIVE-GYMは何故行われないんですか???

    昨日も聞いてしまったのですが、あたしは障害者のため眠剤でぼけてすぐに質問を締め切ってしまったので再度質問しますー。B'zの今年のLIVE-GYMは何故行われないんですか???アルバムがないから?永遠の翼だけではダメ?またプレジャーやるわけにはいかないから?あたしは去年の夏、東京ドームいい席取っていたんですが(ビーパで)直前の40日間の入院・・・(;;)自立支援も受けているし、障害年金ももらっているけど、FCのお金を払い続けられません。チケット代がやっと・・・。障害は主治医はあと一年で健常者に戻れると言ってくれてますが、今年、B'zに会えなかったら2年も続けて会えない(TT)ちなみにあたしはTMサポ時代からのTAKのファンですー。

  • B'Zのライブ曲なのですが.....

    B’Zの曲に「pleasure」という曲があります。 ご存知の方は既知の事かと思いますが、 この曲はpleasure'95、pleasure'98.......を変わって行きます。 さてここで質問なのですが、私が昔ビデオで見たB’Zのライブで、 このpleasureを歌っていたのですが、その時に見た稲葉さんのライブパフォーマンスが忘れられません。ですがそのライブがなんのビデオだったかを忘れてしまいました。 B’Zのライブに詳しい方は是非とも教えてください。 ヒントとなりえるライブパフォーマンスの説明(覚えてる範囲) ■ライブ会場はpleasureを歌っている時はあかるかったです ■ギターソロの後のサビの部分「いごこちいいと 笑ってる そんな余裕 は いらないのさ」のとこで、「そんな余裕」から稲葉さんがステージ前方に小刻み?(表現し辛いです)に進んでいきます

  • B'zのLIVE「IT'S SHOWTIME in渚園」

    B'zのLIVE「IT'S SHOWTIME in渚園」のDVDでラストのエンドロールでかかってた曲のタイトルを教えてください! 発売してますか? あと渚園ってどこにあるんですか?

  • B'zの曲を弾こうと思ってます。(ギターで)

    ギターでB'z(松本さん)の曲を弾こうと思ってます。 そこで質問なのですが、 アルバムの「ACTION」「B'z ultra Pleasure」のなかで、弾きやすい曲や簡単な曲はありますか? 範囲が広くなってしまいましたが、わかる方、宜しくお願いします。

  • B'z

    今B'z にはまっています。ほとんどのアルバムをもってるのに ベストアルバムは持ってないんですよなので 「B'z The Best “Pleasure“」 「B'z The Best “Treasure”」 「B'z The Best “PleasureII”」 どれを買ったらいいとをもいますか (好きな曲は裸足の女神、ねがい、ギリギリchopです)