• ベストアンサー

恋愛についてです。

恋愛についてです。 私は,今,好きな人がいるのですが(片思い) なかなか話しかけれません。 クラスはとなりで部活もちがいます。 彼は,バスケ部で私は美術部。 ですが,彼の優しさとか姿とか すべてに惹かれます。 なので,彼と話せる方法を 大・大・大募集中です。 私利私欲みたいですが ヨロシクお願いします。 (^□^)/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私が学生の頃なんかは、イベント(体育祭、学校祭など)で相手と距離を縮めることが出来ましたよ! 共通の友人がいれば楽(彼の情報を得たり)なのでしょうが、噂が広まってしまうとひやかされるとういう事態に発展してしまう事もあるので、そのような状況になるのが嫌であれば気をつけて下さい。 質問者様は中学生ということで、まだまだ若さ溢れる時期ですね。質問者様と質問者様の友人とで、彼の側でキャーキャーカッコイイ的な事を言うってのもありだと思いますよ!若いのでこのくらいのこと許されます!笑。キャーキャー言われて嬉しくない男子はいないと思うので…笑。この方法は質問者様の性格にも左右されると思いますが、少なからず彼に質問者様の存在を知らせることが出来るのではないでしょうか。 恋愛成就するといいですね。応援しています。

sweetclover
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか…。頑張ってみます。 (夏休み明けには文化祭があるので)

その他の回答 (1)

回答No.1

彼の友達と知り合いでしたらその友達を介していろいろ仲を取り持ったりできると思います。 共通の友達がいればスムーズなのですが、そうでない場合はあなたを知ってもらうことがまず最初にすることでしょうね。 いきなり知らない女性から接近されても男性は動揺してしまいます。 顔見知りなのかわかりませんが、まずはあなたの存在を知ってもらいましょう。 仲良くなって接点(接する時間・機会を増やす)を見つけることも大事です。 知り合いになって少し話す機会も作れたらメアド交換などしてみるといいと思います。

sweetclover
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ってみます。 (文化祭で) (^‐^)/