• ベストアンサー

恋愛について

今、とっても気になる人がいます。その人は野球部でとなりのクラスなんですが話したこともありません。 アドを聞こうと思ったのですが私のクラスに4人野球部がいて広まりそうでいやなのです。 どうすればいいですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiepyon
  • ベストアンサー率14% (9/61)
回答No.5

仮にアド聞いて、メールしてて、どちらかから告白してつきあうとなったとき、野球部どころじゃすみませんよ(笑)。 そう考えるとアドを聞くのはそんなに大変なことと感じないのでは? 野球部の他の4人、というのはあなたと仲が悪いのでしょうか。そうでなければどんどん利用しちゃいましょう! 僕の周りだけかもしれませんが、野球やっている奴らはかなり人情深いです。逆に付き合っていてその彼氏を裏切る行為をあなたがしたとすると、「なんであいつがいて云々」といった具合になるのでは? 利用できるものはどんどん利用です♪

その他の回答 (6)

  • street36
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

それは、すごく深刻ですよね。でも、私が思うに本当に好きなら、周りの事なんか気にしないで、聞いてしまえ!!周りに何か言われたら、何が悪いの?ウッセーよ!!って構えでドンと構えてみ~(^-^) 成功するにしても失敗するにしても、何もやらないで後悔してる自分を思い浮かべればやってみるべきだとおもわない?私は何もやらないで後悔した経験もあり、周りにやじられても、あたって砕けたこともあるけど、挑戦したときは、周りなんかどうでも良かったよ。

回答No.6

人にばれてイヤな恋などやめときなさい。 君はその程度しか彼を思っていないのか! 少年よ大志を抱け!

  • ryoppemag
  • ベストアンサー率15% (15/96)
回答No.4

クラスの4人の野球部人とは友達じゃないんですか? その4人のうちの誰かに協力してもらうとか

  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.3

「アド教えて下さい」って彼に手紙出せば? 笑えるし。ウケは良いよ。

  • no3335
  • ベストアンサー率21% (21/98)
回答No.2

 高校生ですか?  え~っと、やはり直接聞かないといけないでしょうね。  ストーカーと間違われない程度に彼を見張って、一人になるチャンスを待って聞いてください。  >広まりそうでいやなのです  ある程度は覚悟しなくてはいけません、何もしなければ何も生まれません。  それにもし彼の口から広まったとしても許してあげましょう。「俺きのう、○○からメルアド聴かれちゃったよ」 というのは、ウレシイのと照れ隠しが交じった行動です。  勇気を持ってガンバレ!

tinchan
質問者

お礼

高校生です。やっぱり広まるのを覚悟でやるしかないですよね。頑張ります。ありがとうございました

回答No.1

野球部のマネージャーになっちゃえば? 自然な感じで知り合えるかも、、、 または、しょっちゅう試合を見ててファンの子なんだな~と思わせて、、、徐々に攻めていくとか、、、 とっても古風なんだけれど、お手紙を書いて渡すとか、一頃の少女漫画のように、下駄箱に手紙を入れるとか、、、 これはお好みなんですけどね。 私はちょっと昔の人間だからこういう発想になってしまう、、、(笑) 頑張ってください。

関連するQ&A

  • 恋愛についてです。

    恋愛についてです。 私は,今,好きな人がいるのですが(片思い) なかなか話しかけれません。 クラスはとなりで部活もちがいます。 彼は,バスケ部で私は美術部。 ですが,彼の優しさとか姿とか すべてに惹かれます。 なので,彼と話せる方法を 大・大・大募集中です。 私利私欲みたいですが ヨロシクお願いします。 (^□^)/

  • 脈ありでしょうか?

    脈ありでしょうか? 私は、今好きな人がいます。今は同じクラスの隣の席です。 私の、好きな人は野球部でクラスでも男子とも女子ともワイワイ話す人です。なんですけど、なぜか私とは話してくれないんです!!話しても、必要最低限のことしか話しません。でも、私がその人の事が気になって、チョット遠くから見ると目が合います。日直の時とかも一言も話さないで終えたこともあります。これは、脈ありでしょうか?それとも諦めた方がいいのでしょうか?

  • ネット恋愛

    高3の女子です。 去年、友達にすすめられてモバゲーをやってたんですが 偶然、高校は違うけど隣りの中学だった人に出会いました。 彼は1個上の野球部なんですが、あたしはバトン部で 夏はチアをやっていて 結構地元の高校野球情報には詳しいのほうなので 名前を聞いてすぐにそれが地元の高校の キャッチャーということがわかりました; 彼も練習試合とかでよくうちの学校に来てたし、 うちの学校のチアのことは知っていました; (野球部の隣りで練習していたりするので…) それでメールするようになって、 それからつきあうようになったんですが。 地元が一緒なので家はそんな遠くないし、 出会い方はこんなんですが…ほんとに普通のつきあいです。 これも一応ネット恋愛ということになるんでしょうか?;

  • 恋愛について質問です長々すみません

    前からかっこいいなと思って気になっている人がいます。その人は元彼の友達で彼と部活も一緒です。 その人とはクラスがすごい離れていて関わる機会が全然無いんですが、週に一回休みの日に学校に行って勉強会みたいのやっていて、そこで彼と同じクラスで勉強する事になり、話しかけに行ける機会ができました。そこで、今度の勉強しに行く日に声をかけてみたいと思っています。 あと、出来たらアドも知りたいのですが、 友達の元カノで結構何回も会って居るけど話した事が無い相手から急に話しかけられたらどお思いますか??また、そこでアド聞かれたらどお思いますか? 私的に彼はモテる人です。友達の元カノって言うこともありどんなに想っていてもこの恋は叶わないですか?? どんな事でもいいのでアドバイスしてもらえたら嬉しいです><

  • また恋愛についてです。

    また恋愛についてです。 昨日も恋愛について相談したんですが...。 ↓前回の内容 私は,今,好きな人がいるのですが(片思い) なかなか話しかけれません。 クラスはとなりで部活もちがいます。 彼は,バスケ部で私は美術部。 ですが,彼の優しさとか姿とか すべてに惹かれます。 なので,彼と話せる方法を 大・大・大募集中です。 その後(このサイトで相談した後),友達に彼のことを 知っている女友達(私よりも)に言ってみてのですが 「やめておいた方がいい」と言われました。 前に,告白した人がスゴイふられ方をしたそうで...。 私にもそうなってほしくないようで...。 彼のことはあきらめた方がいいでしょうか? 私はあきらめたくないのですが...。

  • 恋愛相談です(;_;)

    長文失礼します。 私は高校3年生の女子高生です。 高校1年生の9月23日から2ヶ月間付き合って、二年前の11月23日に別れた野球部の元彼のことが、二年たった今でも大好きです。 別れた原因は、相手が私のことを好きかどうか分からなくなったということでした。しかし、半年前に知ったのですが、それは嘘だったらしいです。元彼の親友の彼女から聞いたのですが、元彼は野球で忙しく、私のことを構ってあげられなく、それによって私が寂しい思いをするのが辛くて、嘘をついて振ったそうです。 私は、その事実を聞いて号泣してしまいました。自分でいうのはなんですが、別れてからも、元彼とよく目が合っていました。だからもっと涙が出ました。 しかし今、元彼には彼女がいます。野球部のマネージャーの女の子です。高校一年の3月に付き合い始めました。その女の子と私は、手を振る程度の友達だったのですが、いつからか全く話さなくなり、手も振らなくなりました。多分それは、彼女が私が元彼のことを好きなことに気がついたからだと思います。もともと、私と元彼とマネージャーの彼女は、みんなクラスが違っていたのですが、高校3年のクラス替えで、なんと私と元彼が同じクラスになりました。すごく嬉しかったけど、内心とても複雑でした。忘れたくても忘れられなくなるからです。 (私は、彼氏を忘れるために、これまで2人の男性と、元彼が好きなのを承知の上で付き合ったのですが、結局忘れることができず、別れてしまいました。) しかし、同じクラスになって、なんと…彼氏が私と目を合わせて笑ってくれるようになりました。 そして、夏休みにはメールがきました。内容は、たいしたことではなかったのですが、毎日するようになり、1ヶ月続けました。そして、その1ヶ月の間に「高校での恋愛、やり直したいわ」「〇〇(私の名前)ほど良い子はいない」「体育祭、かわいかったよ」「同じクラスになれて良かった」「付き合っている時、ヤキモチばっかやいてた」など、すごく嬉しいことを言われました。「彼女と別れそう」とも言われました。しかし私は、「頑張って」と言ってしまいました。すごく後悔したのですが、彼氏の幸せを願って言いました。 ※続きはまた投稿します。 お手数かけてすいません。

  • 一体どぉすればぁ・・・

    あたしは、学生で、テニス部に大好きな先輩がいます。 けどあたしは二股かけてて同じ歳の野球部のひともスキなんです。 友達の話を聞く限り、野球部の人はあたしが好きみたいなんです。 けどあたしは、先輩のほうが好きだったから先輩に告白しました。 返事は「いまは彼女作る気ないから」だそうです。 だからあたしは、野球部の人に告白のつもりで手紙をわたしました。 けど野球部の人はあたしが、テニス部の先輩のことがスキって知ってたらしく、この前話したトキに「お前の好きな人テニス部の人?」って言われて「今はもうスキじゃない。みんなが噂してるだけだよ」っと誤魔化してしまいました。 それからの日々野球部の人から返事がぜんぜん来ないのでその人にまた告白のつもりで手紙を渡しました。 けどその日、移動教室で、テニス部の先輩があたしのクラスの前を通ったとき同じクラスの子が「今先輩通らしたヨ!」っと言って、あたしはまだまだその先輩が好きだったので「先輩!!」と笑顔で先輩の所へ行きました。 そのとき友達が言うには野球部の人はあたしが先輩の所へ駆けゆく姿をずっと悲しそうに見てたらしいです。 それであたしはどうしたらいいのでしょう・・・。 あたしは野球部の人に告白したのにまだ先輩のことが好き。 野球部の人からしてみれば、俺はずっと好きだった人から告白されたけど、その人は、別の人が好き。 ってなりますよねぇ・・・。なんかおかしくないですか? あたし、野球部の人に合わせる顔なんてありません!! これから先どうしたらいいんでしょうか・・・

  • 他校に好きな人が…

    私には他校に好きな人がいます。 その人は幼稚園から中学まで一緒だったけど、 同じ学校だった頃は好きって思ったことはなくて、好きになったのは高校生になって離れてからの本当に最近なんです。 あんまり会えないし、アド聞きたいけど、中学の頃はほとんど喋ってないし、その人は野球部で忙しいからメールするのは迷惑かな? とか思うんですけど、こんな状況でもアド聞いていいと思いますか? それと、もし聞くことになったらいきなりアド聞くのは不自然だけど 好きってバレないようなさりげないききかた何かあったら教えてください。

  • 告白されました【中学生恋愛相談】

    私は中学一年生の女子です。 昨日、メールで隣のクラスの男子(同小)に付き合ってください。と言われました。 その男子は同じ部活で同じパートの子です。 ※吹奏楽部です。私も彼も打楽器パートを担当しています※ 同じ部活ということで毎日会いますし断ったら気まずいですよね・・・ とりあえず今は「考えさせて」ということで先送りにしていますorz その男子とは結構仲が良く、とても優しくて気さくないい人だなと思っています。 でも、別に好きじゃないんです。顔はよくもないし少しぽっちゃり系ですし・・・ 私は今好きな人がいないんですけど、同じクラスの男子で少し気になる人がいます。 初恋がまだな私にはどういう感情が「好き」なのか分からなくて・・・ 最終的には私次第なのですがどうしたらいいか分かりません;; 明日から学校ですし、会ったときどのように振る舞えばいいのか分からないし 断った方がいいのかもわかりません・・・ とりあえず助けてください<m(__)m>長文すみません。誤字あったらスルーしてください。

  • 男女間グループ間での恋愛。。

    僕は今、高校生です。 先月の春休みくらいから同じクラスだった男女8人で遊ぶようになりました。そして今度また遊びに行こうと約束しました。 で、その中に好きな子が出来てまた会えたら嬉しいなと思っていると学校が始まりみんなクラスもバラバラになってしまいました・・・ 会う機会もぐんと減り、メールでって感じになりました。 でもある日その人はグループ内の男子が好きだって事を知ってショックでした。ですが僕の好きな人曰く、その人は野球部なんで当然ながら部活の練習が毎日のようにあって一緒に遊びたくても会えないので遊んでもあまり気がノらない。 そのうち、みんなから遊びの話もなくなってきました。 自分自身としてはその人と会えるのなんてその日くらいなんで遊びたいなと思っています。 でも、こういうときに自分から「遊びの約束ってどうなの?」とか聞くのはなんだか恥ずかしいし。仲間はそんな空気でもないですし、このまま自然消滅になってしまうのが怖く、悩んでいます。 どうしたらいいでしょう。ごめんなさい、内容がわかりづらいかもしれませんが。。。お力を貸してください。