• ベストアンサー

アメリカに行った時に、現地の人達はサンドイッチのことを“サムイッチ”っ

ichiromariの回答

回答No.1

学校英語で母音の発音には強音と弱音があるのを、しっかり教えていないためにこのような疑問がでてきます。 アクセントのある母音はしっかりと発音し、アクセントのない母音は手抜きして適当に発音するのが英語では普通のことです. サンドイッチ では、 サン の部分をはっきり発音し、それ以外は弱くしかも速く発音します。 カタカナで表記するのは不可能なのですが、サンウィッチ と聞こえると思います.4番目の d は、ほとんど発音されないと思います。 母音には強音と弱音があるので、アクセントの場所が分からない単語は、正確に発音できないと思ってください

noname#200949
質問者

お礼

だからそう聞こえてしまうんですね。イギリスではちゃんと“d”を発音するんでしょうね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サンドイッチの発音

    サンドイッチの発音について質問です。 本などではよく、「サンドイッチ」か「サンドウィッチ」で書かれていますよね。 そして「サンドイッチ」より、「サンドウィッチ」、「サンドウィッチ」より「サンウィッチ」のほうが英語の発音に近いと聞いたのですが。 サンドイッチのスペルって「sandwich」、けど魔女「witch」もウィッチですよね。 「t」があってもなくても発音は似たようなものなのでしょうか? 自分で調べてみたところ、サンドイッチの「wich」は「ワィチ」や「ウィーチ」と発音した方が正しいと出てきたのですが、これは本当でしょうか? ネイティブの人はどう発音しているのですか?分かる方がいたら回答お願いします。 あと、アメリカ英語とイギリス英語で発音の仕方が違ったりしますか?

  • サンドウィッチは“Sand”と表記していいのか?

    どのカテに質問してよいかわからず「言語」にしてみました。 カテズレでしたらすみません。 で、早速質問ですが… 私達はよくサンドウィッチの事を「○○○サンド」と言いますよね? (例:カツサンド、ツナサンド、ベーグルサンド、etc...) また食品(パン)に限らず、何かを何かで“はさむ”事を 「○○○でサンドする」と言ったりもしませんか? そもそも「Sandwich」の語源は人物名(伯爵でした?)だという事と、単語の「Sandwich」自体に「はさむ」の意もある、というところまでは知っている私ですが、この口語でいう「サンド」を「Sand」と英語表記するのはどうなのでしょうか? 外国(英語圏に限らず)でも Sand = Sandwich という理解は得られるのでしょうか? Sand だけを辞書で引いても一向に、それらしい解答は得られなかったので……。 知っている方、英語に強い方、教えてください。宜しくお願いします。 記憶の片隅では、『○○○ Sand(○○サンド)』としてパッケージに 表記された商品(食品とか)が公然と店頭に並んでいたような。。。

  • アメリカ人好みのサンドウィッチ

    教えてください。 アメリカとかカナダとか、北米圏で一般的に言われているサンドウィッチは日本のコンビニとかで売っているものと、大分違うのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • SAFEWAYのレシートの「無料サンドイッチ」

    レシートの下に「You Have Purchased 0 of 7 Toward Your 1st Free Deli Sandwich」と書いてありますが、何なのでしょうか。日本の人に聞いたら「サンドイッチが無料でもらえると思って行ったら、違うと言われた」とのこと。カナダの人に聞いても、わからないとのことでした。店に聞きに行ったのですが、わかりませんでした。サンドを7個買ったら8個目に無料サンドがもらえるのでしょうか。

  • アメリカのサンドイッチに入っている小さな黒い輪のような食べ物の名前はな

    アメリカのサンドイッチに入っている小さな黒い輪のような食べ物の名前はなんというのでしょうか?

  • アメリカではハンバーガーをサンドイッチと呼ぶの?ハンバーガーとは呼ばな

    アメリカではハンバーガーをサンドイッチと呼ぶの?ハンバーガーとは呼ばないの?他の英語圏では? 他の国にある例えばマックで、ハンバーガーを何とよぶの? よろくしおねがいしまふ

  • サンドイッチって好きですか?美味しいと思いますか?

    喫茶店やレストランでときどきサンドイッチを注文するのですが、 正直あまり美味しいと思ったことがありません。 これまで行った喫茶店やレストランが美味しくなかっただけなのか、 それとも、そもそもサンドイッチはそんなにびっくりするような美味しい食べ物でないのか・・・ 好みは人それぞれだと思いますが、皆さんは外食のサンドイッチってどう思われていますか?やっぱり美味しい!って心から言えるような食べ物でしょうか。それは何サンドのときに特にそう思われるのでしょうか?

  • アメリカの不況ぶりは現地で見ていてどうですか?

    アメリカの不況ぶりは現地で見ていてどうですか? 海外からはひどい状況だと報道されてますが 現地で暮らしていても不況がひしひしと感じられる状況なんですか? 大統領選挙でも経済がメインテーマになりますか?

  • 高校からアメリカの現地校…

    こんにちは  わたしは今中三なのですが親の転勤で卒業したらアメリカ に行く事になりました。それで高校は向こうの現地校に行かなければ なりません… 英語の方は少し興味があるのですがあまり出来ません…;; 向こうで勉強が追いつけるか、友達はちゃんと出来るか…等毎日不安でいっぱいです。 もし高校からアメリカ(以外でもokです)の現地校に行った経験がある方、また何か知っている事?がある方等アドバイスをもらえると嬉しいです!

  • サンドイッチに

    おはようございます。 今日のお昼に義両親が遊びに来ます。 ごはんを作る予定でしたが、昨日義母に電話で、サンドイッチで(手作りでも市販のものでも)いいよと言われたので、スーパーに買いにいく予定ですが、ほかに何かもう一品くらい出したほうがいいですかね? ちなみに今日、冷蔵庫の入れ替えが11時から13時に来るので、10時過ぎくらいに買い物に行きますが、冷蔵庫は使えないかもしれません。 なので常温で置いておいても大丈夫な、サンドイッチに合うおかずがありましたら教えてください。 デザートにフルーツもいいかなと思ったんですが、冷えてないとおいしくないかな?