• 締切済み

自宅で飼っているセルフィンプレコが、30センチくらいになって

kota2000の回答

• kota2000
回答No.2

こんにちは。 30cmとは良く育ちましたね、さぞ良い環境なのでしょう。 基本的に、自己責任で最後まで飼うことですが、どうしてもという場合は、 購入したショップなどに引き取ってもらえると思います。 大型のプレコは、大型魚の水槽掃除に飼われる事も多いので、引取料はありませんが 引き取ってくれると思います。 ただ30cmもあるので、大きめのバケツで運ばないといけないので、ちょっと神経を使いまよね。 セルフィンプレコは、体が柔らかいので多少バケツが小さくても大丈夫です。 事前に、近所のショップへ電話をいれてみてはどうでしょうか? 大型店なら再販目的で引き取りOKのショップは多いと思います。 宜しくお願いいたします。