• ベストアンサー

スケートボードを買おうと思っているんですが、普通のスケボーかJボードや

スケートボードを買おうと思っているんですが、普通のスケボーかJボードやsボードだったら、どちらのほうが、オススメですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sunobokun
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.3

スケートボードのほうが楽しめるとおもいますよ。 専門店で購入してかんたんに教えてもらったら 楽しみ方がわかると思いますよ。 それと動画を見てみて魅力を感じたほうでいいと思いますよ。 あとは楽しく遊んでくださいね。

その他の回答 (2)

  • mukumuku2
  • ベストアンサー率35% (27/77)
回答No.2

うちはJ-ボードです。 S-ボードとは扱いが違うのでしょうか? J-ボードは楽しいです。 でもジャンプ等は出来ないと思います…腕の問題かな?? ただ比較的短時間?で乗れるようにはなるかも。 スケボー挫折経験者としては満足感はあります・笑。 私は次なる、あらためての挑戦でまたスケボーかな。

  • aputyan
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.1

練習して、ハードにカッコよく乗りこなすなら普通のスケボー。 Sボードは、あんまりカッコ良くないし、飽きるかも。

関連するQ&A

  • 【スケートボード】公式のスケボーの正しい乗り方を教

    【スケートボード】公式のスケボーの正しい乗り方を教えてください。 自己流ではなく公式の乗り方が知りたいです。

  • 電動キックボードか電動スケートボードのどちらを買う

    電動キックボードか電動スケートボードのどちらを買うべきか迷っています。 使用目的は京都観光で河川敷を歩くのがしんどいので電気の力に頼ろうということです。 徒歩で30分掛かる。それの往復で1時間掛かるわけです。 時速は電動スケートボードが15キロ。電動キックボードが25キロ。 人間の時速が5キロとするとキックボードだと5倍早くつく。スケボーだと3倍。 30分掛かるところにキックボードだと6分。スケボーだと10分で着く。 そう考えるとキックボードのほうが良さそうだが、観光スポットに着いたらキックボードは折り畳めると言えども邪魔になる。 スケボーはミニスケボーでスケボー用リュックを買えば背中に着け両手が開いて観光できる。 キックボードは多分、肩に担ぐスリングベルトを着ければ両手が開いて観光できる。 重さはキックボードで9キロ。スケボーで4キロ。 あなたならどちらを買いますか?

  • スケートボードに対する考え方、マナー

    こんにちは。 私は20才の大学生です。 私はスケートボードが好きでパークや街で乗っているのですが、どうしても周りの人がどう思っているのか気にしてしまいます。 スケートボードがあまりいい印象を持たれていないというのは感じていますし、不良の遊び、マナーが悪いというのも耳にします。 私自身もパークのボーダーのマナーの悪さに辟易して、あまり仲良くなれないので、マナーの悪い人間がいるというのは事実だと思います。 私はただスケートボードでバランスをとりつつ滑るのが好きなので、パークで派手な技を磨くというよりも、街をゆったり滑る方が好きなのですが、私もマナーの悪い人間に見られているのかと思うと嫌な気持ちがします。 ゴミを出したり、音楽を聴きながら乗ったり、速い速度で走ったりするのはあり得ないことだと思いますが、やはり街をスケボーで走っているだけでも不快に感じられるのでしょうか? どんなに周りに注意しても結局は「街でスケボー乗るな」ということなのでしょうか。 外国のボーダーのビデオを見ると、人口の多さや自由度を羨ましく思います。(実際に現地で見たわけじゃないのでなんともいえませんが) 私自身は夕方に小さいスケボーで街を滑ります。交通量はほとんどなく、いつでも止まれるスピードで滑ったり、歩行者がいたら、ボードをわきに抱えて歩いたりと、おっかなびっくりで滑っているので、歩行者の方に怒られたりしたこともないのですが、より人の少ない早朝にだけ滑ろうかなーとも考えています。 いろんな方のスケートボードに対する考え方をお聞きしたいです、よろしくお願いします。

  • スケボー スケートボード 技 オーリー

    スケボーをやって1年半くらいになりますが、なかなかオーリーができません。 板はだいぶ上がるようになったと思うのですが、板の上に着地できなかったり、テールが上がらなかったりします。 何か良い練習方法やアドバイスなどお願いします。 あとボードを変えようと思うのですが、オーリーしやすいボード(やりやすい板やウイールなど)があれば教えてください。 オーリーやスケボーに関することならなんでもうつけてます。 長くなってすみません。

  • スケボーやりたいのですが、何をすればいいか分かりません><

    スケートボードを始めてみたいのですが、 何から始めればいいのか全く分かりません>< 中3の女子です。 最近スケボーを初めてみたいと 思っています。 スケートボードは持っています。 (アメリカで買ったのですが、約3千円くらいでした。) 今はただまっすぐ 進むことくらいしかできません泣 どんな練習をすればいいのでしょうか? また、スケボー本体しか持っていないのですが、 ほかに何か必要でしょうか? ちなみに、この動画の男の子が0:29秒のところでやっているような 技ができるようになりたいなと思っているのですが・・・ ↓ http://www.youtube.com/watch?v=nuTY_CrhAiQ 何も知らない初心者なので、 詳しく教えてもらえると嬉しいです。 回答お願いします><

  • スケートボードの前後ろ?

    スケボーを買ったのですが、テールとノーズがいまいち分かりません。マークがついているほうがテールなのですが?ノーズですか? どちらですか? 写真では見分けがつきませんか? 買ったスケボーです http://item.rakuten.co.jp/cs-skate/skateboard-almost-wilt-script/

  • スケートボードについて

    スケートボードについて 現在15才で、家庭の事情でアメリカに引っ越しました そして、引っ越してきてから3週間ぐらいしたのでこっちにいる親の知り合いのとこに1週間ぐらいとまってます。 それまでは、TVみたりゲームしたりで基本外にはでなくて(買い物に付き添ったりはしました) そして、とまりだしてから時間があるならスケボーしたら? と、言われ今がんばってやってるのですが周りの子はみんな毎日のように乗ってるので超初心者の僕は見てるだけでしただけど、自分なりに動画とかみて練習してるんですが難しくて… そこで、Youtubeで超初心者HOW TOを見て3日ぐらい練習しても上達しなくて足の指を引っ掛けてボードをひっくり返すぐらいしか出来なくて…普通の滑るぐらいはできるんですが 出来ないのはわかってるのですかオーリーとか一人でこっこっ練習してるのですがイメージは出来てるのですが真上に跳ぶことができなくて オーリーなんか練習するより他の練習したほうがいいでしょうか? いいアドバイスがあればお願いします!!!

  • 体重95キロ スケートボードどれを買えばいいか教えて

    家の近くにスケボーが出来そうな場所が意外とたくさんあることを発見いたしました。でも私は体重が95キロもあるのでボードが耐えてくれるかどうか心配です。実際、ホームセンターなどに売ってる安いボードを乗ったことがあるのですが体重の重みでか前に進みません・・・ どなたか初心者で高体重の私にお勧めのボードを教えてください。ちなみに、非常に残念ですがスケートボードの専門ショップは近くにありません。ネットで買うつもりです。 宜しくお願いします!

  • スケボー初心者のボード選びについて

    30歳を過ぎてスケボーを始めようと思っているのですが、 ロングボード・一般的なスケボー・プラスチッククルーザー・ペニーなど、 スケボーにも色々と種類があることがわかりました。 そこで、スケボー初心者がはじめて乗るスケボーはどういった種類のもの良いのでしょうか? とりあえず、はじめからオーリーなどの難しいトリックをやろうとは思っていません、まずはプッシュを覚えて色々と近所を走り回ろうと思っています。 わかる方よろしくお願いいたします。

  • スケボー・SK8

    スケートボードについて質問です スケボー初心者です。 これからスケボーを始めようと思いスケボーの購入に悩んでいます! スケボー購入に当たって自分でもいろいろと調べたんですがよくわからないので(初心者なのでorz)、スケボーをやってる方詳しい方是非とも教えてください。 自分で調べた結果、安い=粗悪品!高い=高性能!でいいのでしょうか?スケボーもあんがい馬鹿に出来ない値段だとゆうことを今回初めて知りました!! とりあえず、今から始めるので最初は4・5千円ぐらいので良いかなと思ったんですが、やはり最初からでも高いものを買わないと良くないのでしょうか!? 当方まだ学生のため高いものはなかなか買えないとゆう事もありましてorz なので何か安くて良いスケボーやお店など教えていただけませんか? アマゾンやオークションで売ってる3千円ぐらいのスケボーでは良くないのでしょうか? あとパーツの質問なんですが、デッキテープってデッキの両面に貼ることって可能なんですか? 初心で無知なのでこんな質問になってしまいすいません! よろしくお願いします。