• ベストアンサー

【スケートボード】公式のスケボーの正しい乗り方を教

【スケートボード】公式のスケボーの正しい乗り方を教えてください。 自己流ではなく公式の乗り方が知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17599/29391)
回答No.3

こんにちは なんでもそうですけれど 体感するのが一番ですので スクールに入りましょう。 最初に正しい乗り方を覚えたほうが 上手くなることが多いです。 https://www.murasaki.co.jp/brand/ridelifemag-murasaki-sports/shop/murasaki-park-tokyo/a02bb785-dd66-4344-882a-7c059ccb3112 マニュアル本やビデオでも。 個人で紹介しているYouTubeでは役に立たないものも あります。 https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0-%E5%88%9D%E5%BF%83%E8%80%85%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E5%85%A5%E9%96%80%E7%B7%A8-Transworld-Skateboar/dp/4862560709

gasshop2017
質問者

お礼

みなさん有難う御座います

その他の回答 (2)

noname#239865
noname#239865
回答No.2

東京オリンピックでの 公式の乗り方は 「ストリート」と「パーク」の2種目で 男女別に行われます。 それぞれのルールはガイドブックで確認してください。 YouTubeにも多くUPされていますので参考に

noname#231627
noname#231627
回答No.1

「公式」って何よ? ボードの上に乗ればいい。

関連するQ&A

  • スケートボードを買おうと思っているんですが、普通のスケボーかJボードや

    スケートボードを買おうと思っているんですが、普通のスケボーかJボードやsボードだったら、どちらのほうが、オススメですか?

  • スケボーやりたいのですが、何をすればいいか分かりません><

    スケートボードを始めてみたいのですが、 何から始めればいいのか全く分かりません>< 中3の女子です。 最近スケボーを初めてみたいと 思っています。 スケートボードは持っています。 (アメリカで買ったのですが、約3千円くらいでした。) 今はただまっすぐ 進むことくらいしかできません泣 どんな練習をすればいいのでしょうか? また、スケボー本体しか持っていないのですが、 ほかに何か必要でしょうか? ちなみに、この動画の男の子が0:29秒のところでやっているような 技ができるようになりたいなと思っているのですが・・・ ↓ http://www.youtube.com/watch?v=nuTY_CrhAiQ 何も知らない初心者なので、 詳しく教えてもらえると嬉しいです。 回答お願いします><

  • スケートボードの前後ろ?

    スケボーを買ったのですが、テールとノーズがいまいち分かりません。マークがついているほうがテールなのですが?ノーズですか? どちらですか? 写真では見分けがつきませんか? 買ったスケボーです http://item.rakuten.co.jp/cs-skate/skateboard-almost-wilt-script/

  • スケートボードに対する考え方、マナー

    こんにちは。 私は20才の大学生です。 私はスケートボードが好きでパークや街で乗っているのですが、どうしても周りの人がどう思っているのか気にしてしまいます。 スケートボードがあまりいい印象を持たれていないというのは感じていますし、不良の遊び、マナーが悪いというのも耳にします。 私自身もパークのボーダーのマナーの悪さに辟易して、あまり仲良くなれないので、マナーの悪い人間がいるというのは事実だと思います。 私はただスケートボードでバランスをとりつつ滑るのが好きなので、パークで派手な技を磨くというよりも、街をゆったり滑る方が好きなのですが、私もマナーの悪い人間に見られているのかと思うと嫌な気持ちがします。 ゴミを出したり、音楽を聴きながら乗ったり、速い速度で走ったりするのはあり得ないことだと思いますが、やはり街をスケボーで走っているだけでも不快に感じられるのでしょうか? どんなに周りに注意しても結局は「街でスケボー乗るな」ということなのでしょうか。 外国のボーダーのビデオを見ると、人口の多さや自由度を羨ましく思います。(実際に現地で見たわけじゃないのでなんともいえませんが) 私自身は夕方に小さいスケボーで街を滑ります。交通量はほとんどなく、いつでも止まれるスピードで滑ったり、歩行者がいたら、ボードをわきに抱えて歩いたりと、おっかなびっくりで滑っているので、歩行者の方に怒られたりしたこともないのですが、より人の少ない早朝にだけ滑ろうかなーとも考えています。 いろんな方のスケートボードに対する考え方をお聞きしたいです、よろしくお願いします。

  • スケボー・SK8

    スケートボードについて質問です スケボー初心者です。 これからスケボーを始めようと思いスケボーの購入に悩んでいます! スケボー購入に当たって自分でもいろいろと調べたんですがよくわからないので(初心者なのでorz)、スケボーをやってる方詳しい方是非とも教えてください。 自分で調べた結果、安い=粗悪品!高い=高性能!でいいのでしょうか?スケボーもあんがい馬鹿に出来ない値段だとゆうことを今回初めて知りました!! とりあえず、今から始めるので最初は4・5千円ぐらいので良いかなと思ったんですが、やはり最初からでも高いものを買わないと良くないのでしょうか!? 当方まだ学生のため高いものはなかなか買えないとゆう事もありましてorz なので何か安くて良いスケボーやお店など教えていただけませんか? アマゾンやオークションで売ってる3千円ぐらいのスケボーでは良くないのでしょうか? あとパーツの質問なんですが、デッキテープってデッキの両面に貼ることって可能なんですか? 初心で無知なのでこんな質問になってしまいすいません! よろしくお願いします。

  • スケボー スケートボード 技 オーリー

    スケボーをやって1年半くらいになりますが、なかなかオーリーができません。 板はだいぶ上がるようになったと思うのですが、板の上に着地できなかったり、テールが上がらなかったりします。 何か良い練習方法やアドバイスなどお願いします。 あとボードを変えようと思うのですが、オーリーしやすいボード(やりやすい板やウイールなど)があれば教えてください。 オーリーやスケボーに関することならなんでもうつけてます。 長くなってすみません。

  • スケートボードの大きさ

    スケートボードの大きさ 僕は中学生で身長が百六十センチぴったりです。それで、三十一インチのスケートボードを買おうと思っています。僕には大きすぎるでしょうか?因みにスケートボードについては全くの初心者です。

  • スケートボードを買いたいのですが

    スケートボードを買いたくていろいろ探しています。探していたら、ほしいと思うスケートボードを見つけました。しかし中級者・上級者向けとか書いてあるのですが、自分はスケートボードに初めて挑戦する初心者です。初心者はそういったスケートボードを買わない方がいいのでしょうか?どのように中級者・上級者向けかわからないので、おしえてくれませんか?

  • スケボーデッキを利用した机?

    スケートボードを利用した、机、棚にできるような部品をさがしています。 キットがあるのは見たことがあるのですが、何年もまえで、そのときは調べれはわかるだろうと思ってました。 最近、あるドラマでスケボー机を見かけ、さがしてみたのですがうまくいきません。 知っている方教えてください。

  • スケボーキングの公式HPについて

    5月初めから、スケボーキングの公式HPのBBSが突然無くなってしまいました。 BBSでSBKのファンの人との情報交換やいろんなSBKの話ができて、いい空間だったので、無くなってしまってとても悲しいです。 どなたか事情を知っている方がいらっしゃったら、教えて下さい。 そして、SBKのファンサイトがあれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう