• 締切済み

スケートボードに対する考え方、マナー

こんにちは。 私は20才の大学生です。 私はスケートボードが好きでパークや街で乗っているのですが、どうしても周りの人がどう思っているのか気にしてしまいます。 スケートボードがあまりいい印象を持たれていないというのは感じていますし、不良の遊び、マナーが悪いというのも耳にします。 私自身もパークのボーダーのマナーの悪さに辟易して、あまり仲良くなれないので、マナーの悪い人間がいるというのは事実だと思います。 私はただスケートボードでバランスをとりつつ滑るのが好きなので、パークで派手な技を磨くというよりも、街をゆったり滑る方が好きなのですが、私もマナーの悪い人間に見られているのかと思うと嫌な気持ちがします。 ゴミを出したり、音楽を聴きながら乗ったり、速い速度で走ったりするのはあり得ないことだと思いますが、やはり街をスケボーで走っているだけでも不快に感じられるのでしょうか? どんなに周りに注意しても結局は「街でスケボー乗るな」ということなのでしょうか。 外国のボーダーのビデオを見ると、人口の多さや自由度を羨ましく思います。(実際に現地で見たわけじゃないのでなんともいえませんが) 私自身は夕方に小さいスケボーで街を滑ります。交通量はほとんどなく、いつでも止まれるスピードで滑ったり、歩行者がいたら、ボードをわきに抱えて歩いたりと、おっかなびっくりで滑っているので、歩行者の方に怒られたりしたこともないのですが、より人の少ない早朝にだけ滑ろうかなーとも考えています。 いろんな方のスケートボードに対する考え方をお聞きしたいです、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • maomao4
  • ベストアンサー率21% (60/279)
回答No.1

自転車と同じで、マナーやルール守れる人、出来ない人いろいろですよね。 私はスケボーの音が気になります。 場所によってはかなり響くので。

lemolemonaa
質問者

お礼

なるほど、音の問題もありますよね、私のスケボーは大きいウィール(タイヤ)で柔らかい素材なので、あまり音はしないのですが、それでも無音ではない以上、気にする人がいてもおかしくないですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 電動キックボードか電動スケートボードのどちらを買う

    電動キックボードか電動スケートボードのどちらを買うべきか迷っています。 使用目的は京都観光で河川敷を歩くのがしんどいので電気の力に頼ろうということです。 徒歩で30分掛かる。それの往復で1時間掛かるわけです。 時速は電動スケートボードが15キロ。電動キックボードが25キロ。 人間の時速が5キロとするとキックボードだと5倍早くつく。スケボーだと3倍。 30分掛かるところにキックボードだと6分。スケボーだと10分で着く。 そう考えるとキックボードのほうが良さそうだが、観光スポットに着いたらキックボードは折り畳めると言えども邪魔になる。 スケボーはミニスケボーでスケボー用リュックを買えば背中に着け両手が開いて観光できる。 キックボードは多分、肩に担ぐスリングベルトを着ければ両手が開いて観光できる。 重さはキックボードで9キロ。スケボーで4キロ。 あなたならどちらを買いますか?

  • スケートボードについて

    スケートボードについて 現在15才で、家庭の事情でアメリカに引っ越しました そして、引っ越してきてから3週間ぐらいしたのでこっちにいる親の知り合いのとこに1週間ぐらいとまってます。 それまでは、TVみたりゲームしたりで基本外にはでなくて(買い物に付き添ったりはしました) そして、とまりだしてから時間があるならスケボーしたら? と、言われ今がんばってやってるのですが周りの子はみんな毎日のように乗ってるので超初心者の僕は見てるだけでしただけど、自分なりに動画とかみて練習してるんですが難しくて… そこで、Youtubeで超初心者HOW TOを見て3日ぐらい練習しても上達しなくて足の指を引っ掛けてボードをひっくり返すぐらいしか出来なくて…普通の滑るぐらいはできるんですが 出来ないのはわかってるのですかオーリーとか一人でこっこっ練習してるのですがイメージは出来てるのですが真上に跳ぶことができなくて オーリーなんか練習するより他の練習したほうがいいでしょうか? いいアドバイスがあればお願いします!!!

  • マナーの良い喫煙者の敵は誰ですか?

    マナーの良い喫煙者の方にお訊きします(自称で構いません) 喫煙者の立場のあなたにとって最も腹立たしいのは次のうち誰でしょうか。 A 喫煙者というだけで嫌な顔をする嫌煙者 B 喫煙マナーの悪い喫煙者 C タバコを止められない自分自身 D その他 ちなみに私は非喫煙者ですが、周りがBだらけなのでAの態度をとってしまいます。

  • たばこのマナーに関して質問させて下さい。

    たばこのマナーに関して質問させて下さい。 最近ではたばこの健康被害についてかなりの報告があり、科学的にも証明され、禁煙の意識が高まっていると思います。しかし、田舎の方ではそういった意識が低く、他人への健康被害なども考えていない人間が多いです。 そこで質問というか皆様の意見をお聞きしたいのですが、喫煙スペース・禁煙スペースが確保されていないような場所では、今まで通り喫煙者が自由に吸って、非喫煙者が避けるようにするべきなのでしょうか? 私の周りの喫煙者の意見では、スペースがあったり病院などの吸ってはいけない場所ではそのルールに従っているのだから、何も書いていない場所では非喫煙者が風上に行くとか避けるとかの対処をするべきであるという意見が多いです。私の想いとしては、喫煙者は自分が好きで吸ってるわけで、それが他人に害を及ぼすのであれば、喫煙者自身が進んで避けるべきであると思うのですが…。 ただそれを言いましても「周りの人間が喫煙者か非喫煙者か分からない」とか「車の排ガスとかもっと悪いだろ!車乗らないのか?」とか「人間生きてる限り必ず周りに害を与えている」とか「喫煙者ばかり非喫煙者に配慮するのはおかしい」とか…まぁ正論(?)っぽいことを並べてくるわけなんです。確かにお互い配慮すべきであるとは思いますが…皆様はどうお思いでしょうか?よろしくお願い致します。

  • オリンピックに向けて 煙草のマナー

    2020年 オリンピックが決まりましたね。 しかし・・・とても気になることがあります。 バス通勤している私は外を見まして毎日感じることです。 "街が汚い” 特に煙草です。 バスの停留所とその近くにある排水溝。 煙草の吸殻がたくさん落ちています。 ”気持ちが悪い”と感じるのは私だけでしょうか? バスに乗り 煙草の臭いを一緒に持ってくる方々! 近くにいるだけで 不愉快になります。 バス通勤ですので 外を見ることが多いですが 特に朝・・・感じます。 "街が汚い” 煙草の吸殻が あちらこちらに・・落ちています。 又 歩き煙草の方々の姿も多く その後ろに歩いている方が 嫌な顔をして 煙草を吸う方の 前にいきます。 煙草を吸っている方はとても 気持ちの良い顔してます。 そのまわりは 変な顔しています。 夜の街にホストが沢山たむろしているところがあります。 気持ち良さそうに煙草をプカプカ吸っています。 注意したいのですが こわそうなので注意すらできません。 2020年。 オリンピックまで こんな傾向をなくして欲しいです。 マナーのない日本と思われるのは嫌です。 この問題、解決できないのでしょうか? .

  • 結婚式でのマナー違反

    先日友人の結婚式に参加しました。 人前式でカジュアルな披露宴だったのですが、一緒に参加した友人の格好がどうなの?と思ってしまいました。 真っ白な着物を着てきて、頭には生花。 そこまで派手ではなかったけど、花嫁も白無垢姿だったので 被ってるんじゃ。。と内心ヒヤヒヤしてました。 こんなこと思うのは私だけでしょうか? しかもその友人はウエディング関係の仕事をしているので こういった場でのマナーは知っていると思いこんでいた分びっくりでした。 二次会でもドレスに着替え、頭には生花。 主役の花嫁は造花。衣装は黒でかぶりすぎでした。 新郎には親しげに話したりするし、花嫁の気持ちとかわかってないのかなーと、少し嫌な気持ちになりました。 私自身、マナーはそんなに詳しくないしきっちり守れてるわけではないので何とも言い難いですが。 こういう友人がいたら、どうしますか? 黙って見過ごした方が良いのでしょうか? 仲はよい方です。 なので自分が結婚式あげるときは必ず呼びますが、先日の様子を見ている分、何だか不安です。。 長くなりましたが、回答よろしくお願いします。

  • 大相撲観戦マナーについて

    以前に大相撲の桝席のチケットを知り合いの方に譲って頂き、観に行った事があります。 私自身、相撲の観戦のマナーについては全くわからないので教えていただきたく思います。 お茶屋さんに渡すチップについては、知り合いに教えていただいたとおりにしました。 大相撲では、観客が大きな声で声援をおくるそうですが、周りの人が不快に感じるような事も言っていいものでしょうか? 以前に行った時、すぐ近くの方がかなり酔っ払っていたようで、ずっと大声をはりあげていました。本人は声援のつもりだったようです。人が聞いて、よく思えないような言葉も言ったりしていました。そのような状態がかなり続いたので、周りの方たちもだんだん不快に思っているようでした。 その内、近くの男性が「うるさいよ」と言ったところ、その大声をはりあげていた人は「相撲の事、何にもわからないくせに何言ってんだ。大声出すもんなんだよ。わかりもしないくせに・・・」と言っていました。 私はマナーについてわかりませんが、他の観客が不快に思うようなこともあり?なのでしょうか? 詳しい方、是非教えてください。お願いいたします。

  • 電車内のマナー

    昨日の仕事帰りの京葉線。夢の国帰りの人も多数乗る電車。混雑した中吊り革に捕まり一息つくと後ろから不意打ちされました。見たらまだ5歳の子供です。俺は怒らず優しく電車の中でやたらに手を振り回しちゃだめと注意したらその親に冷たい目線を投げ掛けられた。普通は家の子が迷惑かけましたぐらい言葉あるでしょう?なんか周りの人間にも冷たい目で見られ降りるまで苦痛でした。ちなみに俺はマナー悪い大人には怖くて注意できないしかつ自分もマナー悪い様な感じになる時はある。ただ大人は痛い目にあってから気付かせた方が本人の為であれと思う。俺はその子供にそういう大人になってほしくないから注意したけどちょっと大人気ないと少し自分でも思った。言いたいのはよその子供にマナーが悪ければ注意しても大丈夫であるかということが言いたい。子供を注意するのは正義か悪か知りたいんです。俺の行動は正しいんでしょうか?

  • ネットマナー

    先日、こんなことがありました。 ある質問をあるサイトに投稿したところ それが課題丸写しのような文なので マナー違反になるため削除しました。というメールが来ました。 その質問自体、課題文といっていいような文でなく私的な文。 もちろん質問した私自身、ちょこっと興味で聞きたい。 どこを調べても、うまい表現なかったので、 みなさんの知識を少し借りたいというような文で、 その文自体はあるメッセージカードに添えたいなと 考えているものでした。 このような対応どう思いますか? そして私はどうすべきだったのでしょうか? 私のような質問、他にされている方、ネットで拝見したので そのサイトに質問してみたのですが・・・ そのネットで見た質問と私の質問の違いも分かりません。 このメールが送られてきたとき、 なんかそういうふうに見られてるのか (課題丸写しするような人間)と 課題については真面目にやってきた故に ショック受けました。 ちなみに質問した文は、メッセに添える 3文程度の短文で、個人から個人へ愛を伝える文でした。 私のマナーがいけなかった部分、 どうすればよかったのか? 知りたいです。お願いします。

  • 初めまして、質問があります

    不安定な家庭で育てられた人間が悪い道に走りそうになった時に、どうやって止めればいいんですか。いつになっても、母親の怒号や父親の怒号が耐えられません。私自身悪い人間ではありません。 全てが自分の周り以外全てアウェー状態で、正直自分自身心理的に耐えられません。いったいどうすればこんな状態を切り抜けられるんですか。自殺や医者による他殺以外の選択肢はないんですか。私に生きる資格はないといわれていて、正直辟易しています。

専門家に質問してみよう