• ベストアンサー

体について悩んでます…

体について悩んでます… はじめました… 私はJK2の17歳です。 今付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。 最近彼氏にHがしたいって言われます…。 でも私は体に自信がありません 正直に言うと、70キロを超えるデブです。 ちなみに、彼はスレンダ-でイケメンです(私が言うのはなんですが…) 私がダイエットする!て言ったら 彼は「見た目なんて気にしない、ありのままでいてほしい」て言ってくれます。 彼のこと信じてるんですが…やっぱり自信がありません・・・。 嫌われそうでとても怖いです。 でも、やっぱりダイエットして痩せてからのほうがいいんですかね…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nnsbas
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.4

他の方も答えられてるように、体型のことよりも、まず相手にすべてを任せることに不安を抱いていませんか? セックスなんていまどき皆経験してることだし…と焦ったりはしていませんか? 確かに今の若い人は高校生でも経験してる子多いです でも、その経験者たちは皆しっかりと責任のとれる行動をしているでしょうか? 相手がしたいと言ったから、のセックスは後々悔やむことになると思いますよ。 相手のことを考えるも大事ですが、思春期の男の子だったらそういうことはしたくて当然、 あなたがちゃんと彼とならしたいと思えるようになってから経験しても決して遅くはありません。 相手がしたいからセックスする人は、相手が生で入れたいって言っても拒否できない気がします。 それでつらい思いをするのは女の子だってこと、あなたがあなたを守る責任があるってことをもっと考えてほしいです。 そして体型のことですが、私も決して細身とはいえず、むしろデブの部類に入ってしまいます。 彼氏と初めてする時不安だったし、部屋を真っ暗にしてほしいとか色々言ったのですが やっぱり見られてしまうのは避けられませんでした。 そしてした後くっついて話してるときに、思ってるよりはふくよかだったこと、もう一回り(5kg位?)丸かったら多分恋愛対象には見れないと思う、と言われました。 正直に言われてちょっとショックではありましたが、私だって丸々太った男性は嫌だし、一般的なイケメンではありませんが相手の容姿を魅力に思ってる部分もあるので、お互い様なんだなって思いました。 以降ちょっとずつ減量し、彼はその変化に敏感に気づいて喜んでくれます。 彼はあなたに耳触りのいいコトバをかけてくるかもしれませんが、 そこまでできた人間はそんなにいないんじゃないでしょうか? 逆に、あなたが彼の立場で、自分がスレンダーでかわいいのに対し相手が太ってて冴えない感じだったらどうですか?今と変わらず好きって思えますか? 絶対!今すぐ!である必要はありませんが、 やっぱり相手のために努力する必要はあると思いますよ 若いうちは痩せやすいんだし、悩むより何か1つでもアクションを起こしましょう。 セックスはそれからでも遅くないですよ~

mlckey
質問者

お礼

そうですよね。 努力は必要ですね。 彼のためにいろいろ努力したいと思います! 長文のお答えありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.3

細い男性は 総じてぽっちゃりした女性を好むようですね。 ですから安心して良いと思います。 でもちょっと早くないですか?

mlckey
質問者

お礼

そうなんですか!!ちょっとびっくり…。 はい!ありがとうございます>< 早いですかね;;;?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#117865
noname#117865
回答No.2

あのですね。男子の想像力を甘く見てはいけません。 服の上からでも、かなりの精度でスタイルを予測できます。 つまり、すでに合格点を頂いているということです。 しかしながら、毛までは予測できませんので、その辺だけは注意しましょう。

mlckey
質問者

お礼

そうなんですか!!!これもまたびっくりします;; はい>< ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39810)
回答No.1

良いか悪いかではなくて。 貴方が心から彼を受け止めたい、彼ともう少し心身の距離を縮めたい。 そう思えているのかどうか。 4ヶ月の中で。 ある程度縮まってきた距離はあるんだと思う。 でも貴方は。まだ彼にありのままで向き合いたい気持ちと。 自分という存在に自信が無くて、ありのままを伝えるのを躊躇う貴方が居る。 それは単に体つきの問題だけじゃなくて、心の部分も含めてね。 もし本当に貴方が彼を気持ち良く受け止めたいと思うなら。 貴方はぼんやり悩んでいないで、付き合って直ぐにでもダイエットしてるんじゃない? 悩んではいるけど。現実に貴方自身が身体を絞るとか、彼の為にもっと綺麗になりたいという 活動には今一繋げてない。そこが中途半端なんだよね。頭だけで考えてる。 本気では悩んでない。 痩せる事が善ではなくて。 貴方なりに。彼との付き合いをきっかけに。大切な彼が出来た事をきっかけに。 自分としても、もっと受け止めやすい自分自身を目指していく。 彼の為にも、もう少し日々を丁寧に積み重ねて、女性らしさを大切にしていく。 そのプロセスの中で。貴方自身も磨かれていくんじゃない? そして彼に対しても。今の自分を前向きに受け止めている貴方として向き合えるんだと思う。 確かに彼は貴方を求め始めてるけど。 無理やり貴方と繋がろうとはしない筈。急かしている訳じゃないんだよ。 貴方が目指すべきは。 私は私なんだという気持ちで、気持ち良く彼と向かい合える事。 自分自身を伝えられる事。 その為に少しでも痩せるという努力が必要だなと感じるなら。 貴方は努力すれば良い。彼の為に頑張れば良い。 ありのままで良いと伝えてくれている彼が居るんだから。 ありのままの貴方にもっとプラスを付けて、彼を包んであげられるように。 これからも丁寧にコミュニケーションを大切にして。 お互いを大切に受け止めあっていく事なんだと思うよ。 二人で創る関係なんだからね☆

mlckey
質問者

お礼

そうですよね…。 今からでも遅くないでしょうか… 彼のために可愛くなりたいです! 徐々に自分磨きをしていきたいと思います!! 長文でのお答えありがとうございます><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • はじめました…

    はじめました… 私はJK2の17歳です。 今付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。 最近彼氏にHがしたいって言われます…。 でも私は体に自信がありません 正直に言うと、70キロを超えるデブです。 ちなみに、彼はスレンダ-でイケメンです(私が言うのはなんですが…) 私がダイエットする!て言ったら 彼は「見た目なんて気にしない、ありのままでいてほしい」て言ってくれます。 彼のこと信じてるんですが…やっぱり自信がありません・・・。 嫌われそうでとても怖いです。 でも、やっぱりダイエットして痩せてからのほうがいいんですかね…?

  • 短期間で体脂肪を落とす方法は・・・?

    はじめまして。。 今20歳で61キロあります。 ダイエットを2週間前に始めて外食生活から、食事制限をして3キロ落としました。(ダイエット開始64キロ) ですが、体脂肪は35%だったのが34%だったり、35%だったりで全然落ちません。 ちなみに運動はストレッチを軽くやる程度です。 昔からお腹はすぐ痩せるのですが、最近始めて腰回りに肉がつき、下半身&二の腕がデブです・・。 体脂肪を短期間で落とす方法や、上記に書いた部位をダイエットで落とした!という成功談などあれば是非教えてください!! 目標は来月の末まで55キロ台です。。 よろしくお願いします・・。

  • ケトン体が出ているのに痩せない!

    28才 身長161センチ 体重53キロ 女性です。 1ヶ月前より、カロリーコントロールと運動のダイエットを始めました。 3週間前より低インシュリンダイエットに切り換えました。 妊娠前の体重は45キロでしたが、出産時には75キロで、30キロ太りました。 産後2年で現在の体重まではいつの間にか戻っていましたが、見た目はあまりにもバランスが悪く、腹周りと下半身はデブそのものです。当然ながら妊娠前の服は一切入りません。どうしても昔の体型に戻したいと思い、ダイエットを本格的に始めました。 3週間前より、米、パン、麺は一切食べていません。間食も低GIのブラックチョコレートやナッツ、チーズなどを食べています。 運動もサイクリングを40分、筋トレもしてます。 あまりにも体重、見た目、体脂肪率に変化がないので、尿中のケトン体を調べてみると、確実に試験紙の色が変わります。 病院で処方してもらった防風通聖散やカルニチン、マルチビタミンも飲んでいます。 私が痩せない原因は何なのでしょうか? どなたか分かる方がいたら教えて下さい(>_<)

  • 身長150体重56って

    やばいですよね? 私の彼氏はなにも気にしないと いってくれてるのです 正直自分の体に嫌気がさしています セルライトでおしりもボコボコ 太ももはふとくて横からみたら前に突き出ています 痩せても 下半身だけはやせてくれないんです 足に効果がでず、いつもダイエットをあきらめてしまいます いたるところにデブ線がありますし彼氏とホテルにいくのもかなり恥ずかしいです デブ線の直しかた 教えてくれるかたいませんか? 簡単にやせれる製品 簡単にやせれる方法 あったらおしえてください

  • デブだけどかわいいの基準は何ですか?画像アリです

    私はデブです 158~9cmで58kgほどです 同じ身長体重でも見た目によって差があると思うので写真を参考にして下さい (画像は体系がわかりやすいような服装にしたのでいつもきているタイプとは 違います 汗) 彼氏が居るのですが、彼も今のままでもスキだけど痩せてくれたら すごく嬉しいと言います 彼はサーフィンを職業としてやっていてひいき目ではなく努力から得た いい身体を持っているので私も彼に釣り合う様に今ダイエット中です ですがもともと63kgくらい有ったのを2ヶ月くらいで58kgにして停滞期なのか 運動と適度な食事制限はしているつもりなのですが全く減りません 食事を極端に減らすと体型自体が崩れるしこのまま待つしかないのかなーと思っています なのでまだ40キロ台のかわいい女の子の体系☆ などには到底届きません そこで【デブだけどかわいい☆と思ってもらえるようなポイントって何なのでしょうか】 質問1 また【デブはどんな格好をしたときに許せる感じになり どんな格好をしたときにうわぁ~でぶだぁ!って思いますか?】←質問2 写真はAustraliaでPartyに出席したときの物なのでAustralia人にはうけましたが 日本人ウケしないのは承知です ちなみに彼氏は日本人です また、洋服を着ているときはいいのですがきていない場合(夜の営みのとき) に体系がとっても気になってしまって、彼氏にデブだと思われて引かれていないかと ヒヤヒヤして集中出来ません>< 彼氏は恥ずかしがってるとこがかわいいからいいんだよって言ってくれますが 結構誰にでもいいことを言う人なので(勿論私はちゃんと彼女だし遊ばれてはいません) 信用出来ません 【デブがそのようなときに気をつける事はなんですか?】←質問3 質問が3つにもなってしまいすみません 彼氏は本当に優しくていい人でイケメンで本場Gold Coastでも 地元のサーファーの間でちょっと有名なくらいの人なので見合う様にかわいくなりたい といつも思っています デブはこれから時間をかけて頑張ってダイエットして解消していくつもりですが デブな今でもかわいいなって思ってもらえる所が知りたくて質問いたしました 是非ご回答ください またご回答くださるときに余裕がおありなら ・年齢と性別 ・写真を見て私の体系についての感想 ・もし58kgだと知らなかった場合何キロに見えるか を付け足していただけると嬉しいです お願いいたします

  • 異性(男性)の目を意識した体作り

    はじめまして。 31歳の女性です。 30歳になって、20キロ近く太ってしまいました。 身長は161センチ、体重は63キロ。 以前は48キロ~50キロくらいでした。 最近メタボリックなどという言葉も流行り、この歳ですので健康面を考えてもダイエットをしたいと考えています。 BMIなどの数値から考えるに、私の場合、60キロを切れば、健康的な体重ということになるようなのですが、ただそれでは依然「デブ」のままのような気がしています。 また50キロを切ってミニスカートを履きたいとも思っていませんが(歳を考えると)、とりあえず、同年代の男性の目から見たときに魅力的と思われるような体になりたいと思っています。 さて、好みの問題もあるとは思いますが、どのような体作りを目指したらよいでしょうか? 「体つき=体重」ではないので難しいとも思いますが、アドバイスよろしくお願いします。 補足 ・昔は筋肉質でしたが、今は脂肪質なだらしのない体型です ・最近、ジムで水泳と筋トレをはじめました ・ストレスから過食だったのを、昔の自分を懐かしむことで克服しつつあります ・お化粧や服装に気を遣うタイプではあるため、そんなに嫌悪感を覚えられるほどのデブにも見えないかと思います

  • 少しでも体を軽くしたい

    最近、ダイエットのためにジョギングを始めています。しかし、1キロ程度走ったところで、息は苦しくないものの、どうも体がだるくてたまらなくなってしまい、なかなか長く走れません。 大体150センチの47キロ、14歳。ほとんど筋肉はありません。なので体が重く感じるのは当たり前ではあると思いますが、少しでも体を軽く、長く走れるようにしたいです。そのためにはやはり、どのような方法があるでしょうか?

  • 年下の彼

    私は結婚して10年になる33歳の既婚者です。昨年の9月にチャットで知りあった22歳の男の子と電話やメールをしています。会った事はないですが、お互いに恋愛感情があり普通の恋人同士みたいな感じです。でも私が結婚してる事を隠したままです。彼も薄々は彼氏が居るのではと疑っていますが深くは聞いてきません。今年に入ってから彼は会いたいような感じです。でも、私は容姿に自信がなくデブなので写メも送れてない状態です。もともと彼も今時の人にしてはすぐ写メ見せてと言う人じゃなかったからです。彼は年下なのにしっかりしていて本当に優しい人です。 私もそんな彼が大好きなんですが、やはりデブと言うのがネックでした。先日、思いきって彼に手紙を書き、デブで自分に自信がないことを正直に伝えました。私は嫌われるかじゃぁ会ってみようと言われる2つの選択肢だと思っていたら、痩せたらいいじゃないと言われ、あと2、3ヶ月待つよと言われました。それに、一緒に頑張ろうと言ってくれ、野球選手の奥さんばりに支えると言ってくれたのです。ネットでダイエットの事を調べてメールしてくれたり。 でも私は、彼の気持ちがまだ信じられなくてモヤモヤしちゃってます。本当は好きじゃ無くなっているんじゃないか、彼の気持ちが冷めていってしまうんじゃないかと。 彼にも正直に思っていることを伝えました。彼が言うにはデブだと聞かされても見たわけじゃないから気持ちが変わるとかはないし、正直なんとも言えないみたいです。でも、もし今会ったら気持ちが変わらないかは分からないとちゃんと伝えてくれました。彼は本当にまだ私の事を好きでいてくれているのでしょうか?。デブと伝えてからも彼は今まで通りメールもしてくれてます。私も最終確認だよと伝え、本当に待ってくれるのか、ずっと一緒にいてくれるのかと聞きました。彼は待つし気持ちは全然変わらないと言ってくれたんですが、私の中で彼を信じきれなくてどうしたらいいか分からなくて。私が勝手に意識しすぎてしまっているんだとは思います。手紙を書く前に彼氏になってくれると聞いたらいいよと言ってくれて、手紙を読んだ後の最終確認の時に彼氏でいてくれると聞き、いいよと言ってくれました。彼のためにもダイエットを頑張るつもりですが、彼の気持ちが冷めてしまわないか本当は嫌われていないか不安で彼に前のように接する事ができなくて。彼は見た目結構かっこいいし。長々とすいません。アドバイスお願いします

  • 体脂肪から減らしたい

    現在16歳で身長145センチで体重44.5キロ。ちょっと太めで、ダイエットを考えています。体脂肪が29パーセントとかなり高めなので、体脂肪から減らしていきたいと思ってるんですけど、筋トレとかすると、今の太い状態の手足がさらに太くなってしまうような気がするんです。最初は食事制限などで、体重を減らしてからの方がいいんのでしょうか?ちなみに目標としてはあと3ヶ月で、35キロまで減らしたいと思っています。それから、山田式ダイエットの体験談のある方もお話を聞かせて下さい。

  • 太った。

    水泳を辞めて、 7ヶ月で10キロ体重が増えました。 確かに、最近の私はのんべんだらりです。 そこで、また水泳を始めようと思うのですが、 ダイエットに気合いを入れるためにも、 この短期間でこれだけ体重が増えたりしたら身体にこんな危険があるよ!とか、 デブはムカつく。とか渇を是非!いれて欲しいです。 ただ単に、中傷を入れたいだけなどはお断りいたします。