• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:体目当かもしれない仲が良い友達への対応)

体目当かもしれない仲が良い友達への対応

このQ&Aのポイント
  • 男友達が体目当てかもしれないというご意見があり、どう断るべきか悩んでいます。きちんと友達だと伝えるか、はぐらかして相手に気付かせるか、その他の方法があるか考えています。
  • 友達としての関係が大切であり、体目的だけで友達関係を持って欲しくないです。皆さんの意見を聞きたいです。
  • 将来の友達としての関係を考えると、どのように対応すればよいか迷っています。絶縁するか、遊びを限定するか、メールのみの関係にするか、家に呼んで行動を確かめるか、その他の方法があるか検討しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144293
noname#144293
回答No.11

ANO.7です。お返事読ませて頂きました。 最初の投稿内容と今回のご質問を読ませて頂いた時に、少し理解に苦しむ感じがしました。しかし、お返事を読ませて頂いて、この質問は適当ではないと思いました。正しくは、「年下の大学生を好きになったのですが、彼は体が目的なのでしょうか?」ではありませんか? 質問者様の本心は、彼のことが好きなのです。いくら弟のような存在だとは言え、好きでもない男性と映画やカラオケや食事に何度も行くはずがありません。このような関係を一般的に「付き合っている」と言うのです。そうではないと仰るのなら、例えば質問者様に彼氏がいたとします。その彼氏が、他の女性と二人きりで映画やカラオケや食事に頻繁に行っていても許せますか? 彼氏が「あくまでも友達であって、付き合ってはいない」と言えば、許せますか? 許せませんよね? ということは、質問者様と彼は事実上、付き合っているのです。 そして、質問者様の本心は、彼の方から好きだと言わせて、官能的なセックスがしたいのです。そうですよね? これは、前回の投稿にも明確に示されています。 >『付き合っていない人を部屋には入れれないよ。わたしのこと、どう思っているの?』 これです。部屋に入れるということは、セックスを承諾するとも捉えられます。それを前置きしてから自分に対する気持ちを聞いているということは、彼が質問者様のことを好きだと言えば、部屋に入れてセックスしようと言っているのも同然なのです。 しかし、どうしても質問者様なりの条件があって、自分から気持ちを伝えるのではなく、彼に好きだと言わせたいのでしょう。ちょっと虫が良すぎますし、ズルイと思いませんか? でも、見方を変えれば、質問者様と彼の利害は一致しているように思えます。彼は性欲旺盛で、遊びたい盛りの大学生です。質問者様もまだ20代半ばですので、彼氏は欲しいでしょうし、大学生と遊んでいるくらいですので、恐らくセックスから遠ざかっているのではないでしょうか? つまり、二人ともセックスがしたいのです。このことを質問者様が認めない限り、今の悩みは永遠に続くのではないでしょうか? そしてまた同じような質問を立てて、ああでもない、こうでもないと悩むだけだと思いますよ。 私が回答出来るのはここまでです。後は質問者様の大人の判断で行動してください。

ranks7
質問者

お礼

再度、ご回答ありがとうございました。 どうなんでしょう?好きなんですかね?よくわかりません。 自分の気持ちがわからないから、彼の気持ちを知りたいのかもしれません。合わせようと。 確かにずるいかもしれないですね。すみません。 自分がどうしたいかよくわかっていないのに質問してしまったので、悩んでいるのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

noname#115361
noname#115361
回答No.10

AにしろBにしろ、相手の子が体目的であろうと、貴方自身がどういう付き合いをしていきたいのかが分かりません。 相手の子が真剣に付き合いたいという気があるなら、貴方自身はそのつもりで付き合う気があるんでしょうか?仮にその子とそういう流れになった場合に、きちんと断る心構えはしていないように見受けられます。 家に呼ばない方向でいながら、今後は呼んで様子を見てみようかな。という気がある事に驚きです。 貴方自身がその子とどう付き合っていきたいのかがわからなければ当たり障りない返事しか出来ません。

ranks7
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そうですね。まずは、自分の気もちがよくわかっていなくて、とりあえず、友達と考えるようにしています。 なので、流されれば、きちんと断れないと思います。 ですが、きっちり段階ふんで恋愛をしたいと思っているので、家に入れたくないのと、もう少し自分の気持ちを知らないと、回答者さまもアドバイスしにくいですよね。すみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.9

【A】=「彼氏もいる(嘘でもホントでも)ことだし迷惑です」     とはっきり断りなさい。 【B】=当然絶縁しなさい。    でないといつの間にかパンツを脱がされ    股を開いているという結末になりますよ。

ranks7
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ちゃんと断らないと、いつも間にか、いいように流されてしまうってことですね。 しっかりします。 きつく言うのは得意ではないのですが、自分の身を守るためにはしっかり言わないと駄目ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.8

前回の質問も拝見しました。 そこまではっきり伝えていてのことなら、身体目当てでしょう。 【A】どのようにでも断ればいいでしょう 【B】思うままに行動すれば結果は出るでしょう 質問者様は彼と同年代の乙女心を持っているのだと思いますが 彼は年上のセフレをgetして、あげく好きにできるというめくるめく願望があると思います。 身体目当てでないと思いたいなら、一度「私と本気で向き合う気がある?」という質問をしてみるべきです。 それで離れていくなら身体目当て。 自分の弱さに負けないで欲しいです。

ranks7
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >彼は年上のセフレをgetして、あげく好きにできるというめくるめく願望があると思います。  セフレ、、、そんなこと思っていたなら、引きます・・・ >身体目当てでないと思いたいなら、一度「私と本気で向き合う気がある?」という質問をしてみるべきです。  やはり、相手の気持ちを確認することが大事ですね。  自分の弱さに負けないで、しっかり自分の考えをわかってもらえるようにしたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#144293
noname#144293
回答No.7

これは、どう解釈しても男友達は質問者様に好意があるのです。この状態で何度も彼と遊びに行っているということは、質問者様の学生気分になれると言う身勝手な欲求を満たしているだけで、彼にとっては、ずっと思わせぶられているようなものです。言い換えれば、犬がお預けされているのと同じです。まず、ここを良く理解してください。 彼が質問者様の家に行きたい理由は、出来ればセックスしたい。キスしたい。抱きしめたい。そう言うことです。でも、質問者様は彼の好意を受け入れることが出来ないわけですから、もう友達として付き合うには彼が余りにも可愛そう過ぎます。ですから、彼とはきちんとサヨナラして、もう会わない方がお互いのためです。 なので、【A】も【B】も答えは「その他」です。 今までのことを彼に感謝してきちんとお礼を言って、綺麗に別れることです。彼のことを思うのであれば、そうしてあげてください。

ranks7
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >今までのことを彼に感謝してきちんとお礼を言って、綺麗に別れることです。彼のことを思うのであれば、そうしてあげてください。  わたしのことが好きで家に来たいというのであれば、先に告白してくれればなーと思います。相手から好きだと言われれば、これから好きになってしまうこともありますし、相手の言動が、身体目当てではなくて好意に取れたので。  とても話が合う子でしたので、ずるずる会ってしまったのが、友達となるのは駄目だったんですね。すごく楽しかったのに・・ と、自分本位の気持ちを書いてしまいましたが、、 >彼のことを思うのであれば、そうしてあげてください。  自分の都合だけでなく、彼のためを考えないと駄目ですね。 自分のことばかり考えてしまっていた自分が恥ずかしいです。凄く参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

A 絶縁または気まずくなり疎遠になっても良いなら (1)を選んだほうが今後のためです。 早いこと彼を目覚めさせないといけません。 (2)は、ある意味失礼です。変に期待させ続けますので。 B 4を選んで強引に性暴力みたいになると 貴女のも一生のトラウマとしてつきまとうことになりますので いくら信用できてる人でも、そのように試すのは危険です。 男は獣・豹変します。 とりあえず、無理に絶縁することないので ハッキリ言ってからにしましょ。

ranks7
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 とてもわかりやすいご回答でした。 >とりあえず、無理に絶縁することないのでハッキリ言ってからにしましょ。  わたしの気持ちを伝えてから、それで納得してくれれば、良い友人関係が築けそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

前回の投稿も見させてもらいましたが、私も体目当てだと 思いました。 今の、友達以上恋人未満のような関係が潮時にきている のではないでしょうか? 彼は明らかに身体目当てですよね。 それが、純粋にあなたの事が好きだからなのか、身体だけが 目当てなのかはわかりませんが、はっきりさせるべきなのでは ないでしょうか。 あなたは友達と割り切っているかもしれませんが、相手はそうではないようです。 あなたの彼に対する態度も、彼にこういう行動をさせる原因になっていると 思います。 とりあえず、何か言い訳を作ってはぐらかし、それでも家に来たいとしつこい ようであれば、 「あなたは友達で彼氏ではない。彼氏以外の人を家にあげるつもりはないし、  エッチをするつもりもない。」 と、はっきり伝えてみてはどうでしょうか? それで相手はどのような反応に出るか。 あなたの考えを聞いても、彼の言動が変わらないようであれば、 彼とは会わないようにした方がいいと思います。 それこそ都合のいい女になってしまいます。 今の関係をズルズル続けていても、あなたが傷つくだけです。

ranks7
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >友達以上恋人未満のような関係が潮時にきているのではないでしょうか?  そうかもしれません、友情以外に期待するものが出てきてしまうと・・異性の友達って難しいものなのですね。。  >「あなたは友達で彼氏ではない。彼氏以外の人を家にあげるつもりはないし、エッチをするつもりもない。」  自分の気持ちも相手の気持ちもよくわからない状態で、余計曖昧になる行動を取りたくありません。しっかり伝えようと思います。 年も年だけに都合のいい女になりたくないし、素敵で純粋な恋愛に憧れます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • na-san33
  • ベストアンサー率36% (124/344)
回答No.4

同じ趣味で話が弾む、仲良くなれるのはごくごく自然なことだと思います。 ただ、趣味仲間としてみていても、女性は女性なので、男からすれば しかも年上のお姉さんで甘えられる存在なら、そういう関係も期待しちゃうんじゃないでしょうか。 あなた自身、家に入れる気がないのは付き合っていないからですか? 彼が付き合いたい、好きだと告白をすればあなたはお付き合いして、彼を家に入れるのでしょうか? そこをどう考えていらっしゃるかによります。 たとえ体目当てでも、お付き合いしている、お付き合いするということでOKするのか。 今回は、予定がある、もしくは忙しいと断ることが一番かと思います。お仕事の都合にするのが一番良いのかも。 今後はあなたがどうしたいかです。お付き合いする、そういう関係になっても良いのであれば、 前向きに向き合っていけばよいだろうし、 今の関係を続けていきたいのであれば、きちんと伝えることも大切だと感じます。 今のままの関係で・・・と伝えて彼が嫌悪感を出すようならそこまでだったのかも・・・ですし。

ranks7
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >ただ、趣味仲間としてみていても、女性は女性なので、男からすれば しかも年上のお姉さんで甘えられる存在なら、そういう関係も期待しちゃうんじゃないでしょうか。  あぁ、そういうものなのですね・・・ >あなた自身、家に入れる気がないのは付き合っていないからですか? 彼が付き合いたい、好きだと告白をすればあなたはお付き合いして、彼を家に入れるのでしょうか? そこをどう考えていらっしゃるかによります。 たとえ体目当てでも、お付き合いしている、お付き合いするということでOKするのか。  お互い好きで、お互いエッチしても責任を取り合える仲(=つまり付き合っている)になってから、エッチがしたい派です。もし、そういう雰囲気になったときに流されてしまうと思うので、入れたくありません。そういう雰囲気になったときって、なんか脳内麻酔が働いたみたいになって、なぜか自分は相手のことを好き、相手も自分もこと好きと勘違いしてしまいます。後から、相手も気持ちも自分の気持ちもわからないままだったのにしてしまったというのは嫌です。 >今後はあなたがどうしたいかです。  自分の気持ちも彼の気持ちもよくわかっていない状態だったので、すごく悩んでいました。まずは、自分の気持ちをもうすこし知ることですね。ひとまず、今のままゆっくり様子を見ていこうと思います。 彼が嫌悪感を出すようならそこまでだったということですよね。友達としても。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Bullbulls
  • ベストアンサー率35% (32/90)
回答No.3

家にあげる前に幾ら言葉で確認したって無駄です。 あなたが彼とは絶対にHしたくないなら家には上げるべきではないです。 彼と友達関係を続けたいならハッキリとそう言って、外でのみ会う方が身のためです。

ranks7
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 家でそういう雰囲気になったら、事前に言葉で確認しても無駄ですよね。 家でなく、外で遊ぶことを提案して、その反応をみてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#149681
noname#149681
回答No.2

こういう手合いはスキを見つけてズルズルと入り込んでいくタイプです。 断ろうかどうしようかと迷っている内に心の迷いにつけ込んでくるタイプです。 【A】 きっぱりと直接的に断りましょう。 「彼氏以外は絶対部屋に入れない、あなたは趣味の合う友達、それ以上の事を求めてくるのなら残念だけどもうつきあえない」 とストレートにね。 【B】 (2)外でのみ会う(遊びを限定する) 【A】の反応次第だけど彼が納得すれば必然的に趣味の範囲内でのつきあいになりますよ。

ranks7
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 確かに迷っていると、いつの間にか相手のペースです。 こちらが強気に出ると、会わないほうが良いって返されるし。 まずは、直接的に断って、その反応をみてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

もし一人暮らしなら、信頼できる女友達に家にあらかじめいてもらって、あたかも誰もいないような感じを装ってその彼と自分の家に行ってみたらどうでしょう? なんか反応でわかるかも。

ranks7
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 5年ぶりに会った友だちに体を求められました。

    5年ぶりに会った友だちに体を求められました。 私(女性)も相手も20代半ばです。 離れた土地で暮らしていることもあり、5年前に知り合った友だち(男性)と久しぶりに会いました。自分の家に帰るのがとても遅い時間になるので、あらかじめ彼の家に泊まる予定でした。彼の家とは言っても、彼は友達と一緒に住んでいますので、変なことにはならないだろうと安心していました。 久しぶりの再会にお互い盛り上がり、雰囲気も普通だったのですが、夜寝る段階になって、別室で寝ていた彼が「何だか寝れない~」と起きてきて、しばらく話している間に手を握られ、体を求められました。断ったので、それ以上は何も起きませんでしたが、もともとそういうつもりだったのでしょうか。彼に長い間付き合っている彼女がいるのは知っているので、何も起こらないだろうと思っていました。断った後は、普通に寝て、翌朝も普通に会話しました。 寝る時に、「一緒のベッドで寝る?」と言われ、1回ちゃんと断ったので大丈夫と思っていたんですが、私の意志はこの段階では伝わらなかったのでしょうか。ご意見聞かせていただけると嬉しいです。ちなみに、彼に対して恋愛感情は少しもありません。

  • 体目当てなのかわかりません。

    体目当てなのかわかりません。 20代後半の女です。 男友達が体目当てなのかわかりません。 5年前、同級生とSNSで再会してわたしから(失恋して自暴自棄になっていた)体の関係を持った男友達がいます。 体の関係が無くなってもたまにメールしたり食事に行ったり、普通の友達付き合いは続いていて、去年二人とも恋人と別れたのでまた良く遊ぶようになりました。 でも、泊めて欲しいとしつこいので断れず、違う部屋に寝る約束で泊めたのですが、いつもふざけているのに真面目に将来や結婚の話もしてくれて、朝までずっとただ抱きしめてくれて、それから「今度◯◯行こうよ」「次の休み遊ぼう」「今日は◯◯だよね?気を付けてね」とメールが何日か置きでくるようになって(絵文字も付けてくれるようになって口調も優しくなった)とりあえず明日また泊まりに来るのですが、わたしがご飯や飲み物を用意すると言っても、全部おごりで用意してくれたり、来るのはわたしが休日の前日だったり、いつもわたしに負担にはならないようにとしてくれます。でも優しくされるとされるほど下心に感じてしまいます。 これだけではわからないかもしれませんが、男友達は体目当てだと思いますか? どこで体目当てか判断したら良いですか? わたしは男友達のことが好きになりつつあるので、いまさら泊めるのを断ったら嫌っていると思われそうだし、かといって、まだ付き合いたい程の気持ちは無いので「付き合わないなら泊めたくない」とか迫ることも出来ません。 体目当てで会いに来たり優しくしてくれているだけかもしれないので、好きにならないようにしているところもあります。 こういう時どうしたら良いのでしょうか? ご意見またはアドバイスお願いします。

  • 仲のよい女友達と体の関係に…

    浮気ネタで、長文です。浮気への非難や中傷は不要なので、アドバイスを下さい。 同じ大学の同じ学年に彼女がいますが、諸事情により付き合いは隠してます。隠していることは彼女との相談の結果です。なので自分に彼女がいることを知っている人はごく僅かに限られていました。そんな中、同じ学年の女友達と浮気してしまいました。その女友達は本当に仲がよく彼女も妬くくらい仲がいいです。彼女とその女友達は同じ部活の仲間です。 とある飲み会の帰りで二人で歩いていて、最近彼女とかできた?と聞かれたけど、隠していたのでいないよと答えました。その友達も彼氏と別れたばっかりだったようでした。 ?お前はいい女だからすぐ彼氏できるよ? ?また口だけでしょ~? ?いやいやほんとだって? といったような会話を延々と繰り返し交わしていましたが、女友達が吐きそうだと言い出したので、女友達の家が近かったので上がって介抱していました。 まずいとは思ったのですが自分の彼女もその女友達にいつも妬いていたので、介抱とはいえ二人で家にいるなんて言えず、連絡はとりませんでした。 結局吐かなかったのですが辛そうだったのでベッドに行くよう催促し、中に入ったことを確認して出ようとしたら首に手を回され、抱きつかれました。まずいとは思ったのですが、結局雰囲気に流され関係をもってしまいました。 事後になってさすがにまずいと思い彼女の存在を告げたのですが、その女友達は当然ですが非常にショックを受けていて、しかも身近な友人の彼氏としてしまったことに後悔したようで泣き出してしまいました。その女友達に、彼女には内緒にしておくけど付き合ってほしいと言われました。 自分でも凄く後悔しています。卒業後の進路を考えなくてはいけない時期で、自分と彼女の希望する職場の地域が全く違うため、卒業までには終わる関係だな、とは思っていたのですが、今回の件で近々別れるという方向に大きく気持ちが傾いてます。かと言ってその女友達には悪いのですが、その子とは友達でいたいんです。非常に自分勝手なのは承知ですが… やはり友達に戻ることは不可能でしょうか?皆さんなら今後どのような行動をしますか?

  • 体目当てだと思いますか?

    体目当てだと思いますか? 20代後半の女です。 5年前に自分から体の関係を持っていた男友達がいます。当時告白もされたけど元彼を忘れられないと振ってしまいました。学生から友達なのでそれからも普通の友達として付き合いは続いていて、去年からまたよく遊ぶようになりました。泊めて欲しいと言われて最初は遠回しに断っていたのですがしつこいので、何もしないつもりで泊めたのです。その夜なにか起こる前にさっさと寝ようとしたら、結婚を考えていた彼女と別れた事を打ち明けられ、朝まで抱きしめてくれただけでした。それから妙に優しくなって・・・優しいところが好きになってしまいました。でも2回目に泊めた時にまた抱きしめられたけどわたしがすぐ寝落ち、夜中に変な雰囲気になり「そんな事するならもう会いたくない」って、好きなのに途中で拒否してしまいました。ホント今更は承知ですが、付き合う前に体の関係は持ちたくな今更からです。「そんなつもりなかったが興奮してしまった」と謝ってくれて朝まで抱きしめてくれて、その後も向こうから他愛の無いメールが何回か届いていました。 しかし3日連絡が途絶えて、やっと来たメールは「また家に遊びに行っていい?」でした。来週あたり食事にでも行こうって言ってくれていたのに・・・ 男性が家に来たがるのは下心ですか? 優しくしてくれていたのはやっぱり下心からだったという事でしょうか? 2回泊めて何も無くても、3回目はもしかしたら・・・と思うのでしょうか? 「また興奮しちゃうかも(笑)」とも言われました。だから、それならやめましょう馬鹿にしないでと言ったのですが「冗談」で片付けられてしまい「でも女として見られないのも嫌だろ?」との事。。 今度会った時に告白してみるつもりでしたが、いまの段階で振られるのは目に見えていますか?ただの体目当てとしか思われていないと思いますか?簡単に泊めてしまったわたしも悪いのでしょうか? 今は付き合ってもいない男性とは関係を持つつもりは無いので、体目当てならもう2度と会いたくないです。でも過去にも、最近は2回も、泊めてしまったので、いまさら断れません。好きなので泊まりを断ったら嫌われてしまうのでは?と思うと余計に断れなくなります。わたし、どうしたら良いのでしょうか?

  • 仲の良い友達について

    初めて相談させていただきます。 付き合いが8年の仲良しの女の子の友達についてです。 普段2人でいるととても楽しいのですが、人数が3人になると決まって攻撃的になります。 たとえば、先日私の彼と3人で飲んだ時など「●●(私)はスッピンだと目が小さい」とか「彼の前で計算してる」とか、『それは彼氏の前でいうなよオイ!』って事をペラペラしゃべり、私が怒ると「冗談なのになんで怒ってるの?怖い」と怒る私がさも悪いような雰囲気にしたり、3人という人数になると決まってケンカになったり変な空気になります。 2人や3人以上だと全然普通で、むしろとてもいい子です。 いい子なのはわかっているのですが、腹が立って仕方がない周期がちょくちょくきてしまいます。 本人に言っても「なに怒ってるの?」という反応か「怒らせてごめん。よくわからないけどきっと私が悪いんだね」という反応でどうにも負に落ちないかんじで。。 みなさんの周りにはこういう友人はいませんか? どう接していますか? ご意見お願いします。(何か補足があればさせていただきます。)

  • 体目当てなのかな?

    中2女子です。 今日、男友達と二人で私の家であそびました。 私がベットでごろごろしていると いきなり胸を揉んできました。 ビックリして嫌だと抵抗したらやめました。 けど、彼が 『もう、メールしないから』 と言って 『なんで?』 と聞いたら 『こんなことしちゃったから』 と言って それからメールがありません。 正直ショックです。 これって体目当てになっちゃうんですか?

  • 子供の友達への対応について

    子供の友達への対応について 子供のお友達のことで悩んでいます。 今月転勤で子供たちも転校したばかりなのですが、下の娘(小2)と転校してから頻繁に遊んでくれるお友達がいるんですが、その子の性格がどうしても受け入れられずにいます。 例えば、他の子はそれなりに挨拶もでき、お菓子などを持参してくれますが、その子はいきなり子供に話しかけるような口調というか、「何してんの?」等とタメ口で私に話しかけてきます。 他にもタメ口で話しかけてくる子はいましたし、普段は気になる程度でそんなに不快にならないのですが、その子だけはどうにも図々しい感じというか遠慮がない感じの話し方です。 勿論幼いので言葉使いだけでガミガミいう気はないのですが、手ぶらできて、うちに入ってくるなり 娘に「ねえ喉かわいた!」とか、お菓子をその日の分出してあげているのに、他のお菓子も食べたがる。 しかも、どれも私に言ってくれば諭しようもあるんですが、何でも娘に言うので、口を挟まずに見ていると結局娘が勝手に出そうとして、娘に「何してるの、さっき食べたでしょ」と注意する感じになります。 娘にもそういうのはなんでも鵜呑みにせず断るように常々いってはいるのですが、何よりうちの子の性格がおせっかいというか、世話焼き体質なので、言われるとその通りにしてあげるのがいいと思うところがありなかなか定着しません。 今日も学校帰りにその子が怪我したから絆創膏あげていい?といわれたので普通にあげたのですが、「もっと沢山ちょうだい。○○ちゃんの家に絆創膏ないからほしいんだって」 さすがに「そんなのはおうちで買ってもらって頂戴。うちが○○ちゃんのおうちにないものをあげる事はできません」といったのですが、娘も悪気なくやってあげたがるので、こんなことが毎回で正直うんざりです。 それもその子がいる状態でなく、娘だけがとりにきてという感じなので、その子にその場で話をすることもできません。正直、娘も言われたことを鵜呑みにするタイプで、言われると疑問に思わずやってしまうところもあるのも悪いのですが・・・ 他にも、遊んでいて思い通りにならないと突然「何で?何でワタシを負けさせるの!」とヒステリックにどなったり、自分が家に帰るときに娘に家まで送っていけと頼んだり、自分から誘いにきて娘が準備するのを待てず何度も何度も「ねえ!早くしてよ!まだなの!」とキンキン声でせかしたり。 転校したばかりでこの子とばかり遊んでいては他に行き来できるお友達もできないんじゃと不安です。 本人は学校ではこの子とばかり遊んでいるわけではなく、他のお友達もいるといいますが、正直、参観日の日に別の友達を紹介されたとき、勝手ながら、こっちの子と仲良くし続けてほしいな、なんて思ってしまったり・・・ もちろん親の勝手で友達を選んでいい訳がないのはわかってます。 実際、その子とも基本的には仲良く遊んでいる事も多いのですが、とにかく他者に対するその子の図々しさを私が生理的に受け入れられません。 うちの上の子に対しても、ああしてこうしてと指図口調で、勝手に上の子や娘の行動を指図したり。 身内から上の子に届いた誕生日プレゼントをみつけて「ちょっと今すぐあけてよ!」あければ「私に貸してよ!」上の子はやんわり断ってましたが・・・私のほうが内心「図々しい!」って気持ちになってしまって。。。 先日、参観日で親御さんをみかけたんですが、私自身も人見知りで新しい環境になじめないほうではあるんですが、別の友達のお母さんとは普通に話せましたがその子のお母さんは気が強くて個性的な感じの方で、上手にお付き合いできそうな気がしませんでした。 正直そこの家に遊びにやるのも気を使いそうで嫌ですし、できればうちでも頻繁には遊んで欲しくありません。娘が先導してる事ではないのに、間接的に娘に「やめなさい」とか「それはしないで」などと注意したり叱ったりする羽目になり、自己嫌悪になります。 直接その子に言えないわけではないですが、私も怒ると顔にでるタイプで、注意するのが正しいとしてもまだ保護者さんたちともろくに顔見知りにすらなっていない段階で転校早々友達伝いに変な形で保護者の耳に入って、娘にとばっちりがいくのは可哀想なので避けたいです。 ただ、他の子は家に呼んでも構わないのですが、その子だけ家にあげないというのも意地悪かなとも思います。でもなんか受け付けません。 外で遊ぶなら構わないんですが、友達に優しく、と普段教えている以上、その子と遊ぶ時だけうちでは遊べないよ、というのも親として示しがつかないしどうしたものか・・・。 その都度「あ、今日はちょっとうちは無理なの」で乗り切ろうかとも思ったのですが、そうすると今度は相手の家ばかりいってしまうのではと悩んでいます

  • これって体目当てなんですかね?

    これって体目当てなんですかね? 両思いだったけど会わない間に色々喧嘩して冷められた 両思いだったけど会わない間に色々喧嘩して冷められた人と昨日一ヶ月振りにデートしました。 お互いにもう前みたいにエロい事はしないと決めてたんですが結局私からキスして下さい!なんて頼んで前戯してしまったんです。 そしたら「会うと好きになるけど、年齢がなあ…」と彼に言われました。(彼は社会人で私は高校生です。今までまともに女性と付き合った事も手を繋いだ事すらないせいか非常に臆病者で、私に訴えられないかとか恐れてます) 帰りも家まで送ってくれるし、エロい事しなくても素っ気なくないしで、まあ友達って感じなんですけど急に今日体目当てなのか不安になってしまいました。 そういう行為はいつも私からだし、未成年恐れてるぐらいだからもろ体目当て!にはしないと信じたいけど…うーんどうなんでしょうか。 因みに童貞・処女です、私が18禁解禁するまでは何が何でもヤらないって決めています。

  • 彼は体目当てだったのかな

    彼から告白されて、きらいではなかったので付き合い始めました。 けれど、体目当てなのかな?と思われる発言や行動があっていやだったのと、彼も私のことをそれほど好きではないように感じて2日で振ってしまいました。(2日じゃ付き合ったと言えないかもですが^^; 体の関係はないです。) その後メールで遊びに誘ってくれて、私は行きたいと言っても彼は「付き合っていないのに遠くに行くのは変だよな」「でも遠いからな、どうしようかな」と言われました。そしてこんな会話をしました。 私「どこでも大丈夫だよ」 彼「友だちだものね。って二人で会うのもどうかだけど」 私「でも私と付き合う気ないんでしょ?」(←この発言がだめだったと思います。) 彼「そうしたらしたくなるし、嫌がられる」(略) 彼「会いたいとか思う?」 結局彼からやっぱり行かないと言われました。私は彼が何を考えているのか分からず、「自分勝手で男らしくなくてあきれる」と送ってしまいました。 後で反省してメールを送ったのですが、2週間たっても返事は来ないままです。 そこで何かメールを送ろうかと悩んでいます。迷いましたがこのままだとすっきりしないと思って。内容は「友だちとして付き合うのもいや?もう二度と会えないのかな?気持ち聞かせて?」です。 こんな未熟者の私に何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。お願いします。

  • 不倫する男性と体ではなく、精神的に繋がるのは無理ですか?

    既婚の男性とちょくちょく会うようになり、気がついたら自分にとって精神的な支えになっていました。今までキスはしていましたが、先日、体を求められ、「不貞行為」は嫌なので拒みました。一般的に不倫する男性って体を許さないと分かったら興味が無くなるのでしょうか?やはり体目当てなのでしょうか?今後も会って欲しいと思う自分はバカでしょうか?