• ベストアンサー

ファミリーレストラン、たこ焼き屋さんなどの調理スタッフって料理経験がな

ファミリーレストラン、たこ焼き屋さんなどの調理スタッフって料理経験がないと足手まとい状態になるんですか? こういう仕事って手先が器用とか料理が好きだとかいう人が即戦力になるんですかね? やったことある方教えてくださいお願いします。

noname#115362

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

経験は、もちろんあれば尚良しということになりますが、 大抵こういうところはマニュアル化されていますので、 経験が絶対ではないと思います。 経験はなくても手先が器用な学生のアルバイトなんて結構いますよ。 ただ、スピードは求められると思いますので、 経験がない上に、元々のんびりな性格だと、 ちょっと不適合かもしれません。

質問者

お礼

>経験がない上に、元々のんびりな性格だと、 ちょっと不適合かもしれません。 自分はけっこうのんびり屋さんかも。だめかな。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dick_dicks
回答No.2

料理経験がなくても可能ですが、「1を聞いて10を知る」ようなセンスは求められます(その中には「手先が器用」ということも含まれます)。ですから、調理志望で入ったとしても、最初は厨房周りの雑用係からのスタートになり、その仕事振りを見て「この人なら調理を任せても大丈夫だ」と判断された時、晴れて厨房を任されるというわけです。

質問者

お礼

>「1を聞いて10を知る」ようなセンスは求められます(その中には「手先が器用」ということも含まれます)。 やめときます。自分にはセンスみたいなもの欠けてる。 回答ありがとうございます。