彼女との関係に悩む26歳男の意見を聞かせてください

このQ&Aのポイント
  • 付き合っている彼女との関係で悩んでいる26歳男性が、別れ話の理由や彼女の不安を取り除く方法、関係をうまくいかせるために必要なことについて質問します。
  • 彼女との関係で頻繁に別れ話が出てきたり、彼女の不安が原因で喧嘩になってしまうことが多い26歳男性が、二人の関係を改善するためには何が必要かを知りたいと質問します。
  • 26歳男性が付き合っている彼女との関係で悩んでおり、別れ話を何度もされることに疑問を持っています。また、彼女の不安を取り除く方法や二人の関係を良好に保つために必要なことについても質問します。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合っている彼女との関係について皆さんの意見を聞かせてください。

付き合っている彼女との関係について皆さんの意見を聞かせてください。 26歳男で、相手も同い年です。 彼女とは約1年近く付き合っています。同棲していて、また互いの両親への紹介もしてます。 その彼女との関係で悩んでいることがあります。一年付き合う中でこれまで何回も別れ話を切りだされ、それを僕が 止めていました。理由は、付き合った当初は本当に好きかわからないということや友達と僕が呑みに行っているときなどに 浮きをしていないか等のようです。最近は、結婚はいつするのかなど将来話から別れ話を切り出されます。 何度も何度も別れ話を切り出されるうち僕自身いい気分はしません・・・そんな状況で彼女と喧嘩してまい今度は僕のほうから 衝動的に別れようと言ってしまいました。 僕としては彼女が度々別れようと言わないのであれば、彼女の不安を取り除くことができるのならばやっぱり別れたくないとごめんと謝ろうと思っています そこで質問です。(1)何で別れ話を度々するのでしょか? (2)彼女の不安を取り除くことはできますか? (3)二人の関係をうまくいかせるためには何が必要でしょうか? 喧嘩してから初めて明日彼女に会い、話し合いするつもりです 読みにくい文を長々と書いてしまいすみません・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LattE093
  • ベストアンサー率34% (17/49)
回答No.1

(1)なぜ別れ話をされるのか? あなたの気持ちを確かめるため 自分に自信がないから (2)彼女の不安を取り除くことはできますか? 今まで以上に愛情表現をすることだと思いますが、あなただけの努力だけでは無理かもしれません。 彼女が自分に自信を持つためには、彼女自身の努力も必要になってくるからです。 あるいは時が経つにつれて、不安感も薄れてくるかもしれません。 (3)二人の関係をうまくいかせるためには何が必要でしょうか? 話し合いでお互いの気持ちを確認すること 彼女が自分に自信を持ったり、自分だけで没頭できる趣味を見つける 私も昔、自分に自信がなくて、不安で仕方ありませんでした。自分が嫌いでした。 よく、自分を愛せないのに人を愛することはできないと言いますが、まさにその通りだと思います。 別れようって3回くらい言いましたが、引きとめてもらえなければ本気で別れようと思っていました。 どうしてそんなに不安なのか・・・を気付いてもらう。それを解決するには何が必要かを考える。 私の経験からこの回答をしたので、参考程度でお願いします。 うまくいくといいですね^^

kiracard
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 彼女は確かにあくまでも僕の考えではありますが、自分に自信が無いのだと思います それに好きではないのかなって思うことがよくあります。 時間をかけて気持ちを伝えて、不安をなくしていければと思います

その他の回答 (3)

  • r-m-a
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

初めまして! 悩みを拝見させてもらいました。 何故彼女が別れ話しを度々するのか…? それは本心ではないと思いますよ!言ってはいけないと分かっていながらも考えれば不安で泣いて、別れを告げることで気持ちを確かめて心の奥では引き止めてくれることを願ってる…。 何処か私に似ています。 女性は言葉一つで変わるものです。常に相手からの言葉を求めてます。 彼女にいつもと違う何か優しい言葉をかけてあげたらどうでしょうか? 素直に気持ちを言うのが一番の方法だと思います!

  • kiuko
  • ベストアンサー率25% (72/280)
回答No.3

何度も別れると脅しをかける女性はいちばん厄介ですね。単に試しているだけですから…。彼女の不安を取り除くにはあなた自身が彼女に対して執拗に執着することです。1ヶ月間、演技でもいいからストーカーのごとく彼女を監視し、浮気を常に疑ってみてください。彼女はもうあなたには執着しなくなるはずです。 最後に、2人の関係をうまくいかせるためには 境界性人格障害について勉強してください。彼女の病気はこれです。

  • noccocco
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.2

25歳女性です。 質問の趣旨に合った回答ができるかはわかりませんが書いてみます。 (1)については,別れると言ったときにあなたが引き止めてくれることで気持ちを確認しているところはないのでしょうか。 飲みに行っているとき等にも不安を感じるというのは,あなたが魅力的な人だから心配になるのかな。残念ながら私自身はそういう不安になったことがないのでその点についてははっきりわかりません。 (2)について。お付き合いしている方は結婚を早くしたいとお考えなんですか? 私自身,お付き合いして1年弱の相手がいますが,具体的な話をお互いにするまでは少し不安を感じていました。 相手は結婚したいのか。その気があるならそれはいつのつもりなのか。 私の場合は漠然としたままの状態なのは,不安だったし,時期的なもののお互いの希望が一致していないと先のことをいろいろ考えにくかったからです。 なので,私は彼にその不安を伝えて,どう考えているのか聞いてみました。 そこで彼は自分がどうしたいと考えているのか,時期的なことを含めて自分の思っていることを話してくれましたので,それによって私は不安を取り除くことができました。 そういう話を二人ですることはもうお済みですか? お相手の方と,どういうことを不安に感じているのかや,どうしてすぐ別れたいと口にしてしまうのか,お互いが冷静な状態でゆっくりじっくり話し合ってみたらいかがでしょうか。 こんな平凡な回答しかできなくてごめんなさい。 少しでも参考になれば幸いです。

kiracard
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女は確かに早く結婚がしたいと言っています。 あと二人で結婚の話をしたときはする時期について僕自身 明言していなかったというかはぐらかしていた点もあったと 思っています。 しっかり話合って彼女の不安を取り除ければと思っています

関連するQ&A

  • 元彼と新しい彼について

    21歳の女です。 最近3年付き合った彼氏(同い年)と別れました。 ケンカの多さが原因です。お互い性格が似すぎるんでしょうね、 反発し合い、最近は会う度にケンカ、ケンカ・・・で疲れてしまい こちらから別れ話を切り出しました。 別れを考えている時に就職活動を通して一人の男の子(同い年)と出会いました。 彼氏公認でよく一緒にレストランで勉強していました。 そしてその男の子に、彼氏に別れ話を持ちかけようと思っていることを話したら すぐにその男の子から告白されました。 突然だったのでまだ返事はしていませんが、 私としてはその子の嫌うところがないし、むしろ好きだし 元彼以外の人と付き合ったことがないので付き合いたいと思っています。 しかし別れ話になった時、元彼に 「3年付き合ったからそう簡単に「はい、あなたは明日から他人です」なんて思えない。 友達の関係でいてメールしたり、ご飯食べに行ったりしよう。」と言われ 「そんな関係でいるといつまでも私に依存して苦しい思いするのはあなただよ?」と 言いましたがそれでも!と言い切るし、彼も十分傷ついているし、あんなに嫌がっていた別れを納得してくれたので「より戻す気はないよ」と念押しし、友達という関係になることを了承しました。 ・・・がこのことを新しい彼氏(になる予定)に話すべきでしょうか? そして、元彼にとって私と別れたことよりも、私に新しい男ができることの方が 大ショックを受けると思うので、このことは絶対内緒にしておきたいのです! 私はこれから新しい彼氏と元彼とどう接していけば良いでしょうか?

  • 皆さんのご意見をお聞かせください。

    皆さんのご意見をお聞かせください。 今の彼と付き合って、一年半になりますが、セックスの回数が一ヶ月から一ヶ月半に一回です。 付き合い始めた当初はもっと多かったのですが、半年を過ぎた頃から段々少なくなり今に至ります。 キスも付き合い始めた頃はしていましたが、半年を越した頃から、言わないとしてくれなくなりました。 彼に正直に伝えましたが、「自分に自信がないから…。」と言われました。 彼は37歳ですが、自分のやりたいように好きな事をして今まで生きてきたので、いざ私と結婚したい、と思った時に、現実に直面し、付き合う資格がない、自信がない、と言うようになりました。 聞くと、好きな気持ちは変わらない、と言います。 私も大好きなので、いろんな事を受け止めようとしてしまいます。 ですが、喧嘩も多いですし、将来が不安になります。 私は今後どうすればよいのでしょうか? 彼とのセックスやキスの回数は一般的ですか? (私がいままでお付き合いしてきた人との関係は違いました。) 彼は本当に私の事を好きなのでしょうか?(ほぼ毎日会っています。朝まで一緒にいます。) 皆様の意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 体の関係について

    はじめまして。 今回は誰にも聞く事もできずにいる悩みをお話します。 お願いします。 私には同い年の彼がいます。 (26歳です) 付き合って1年半年です。 現在同棲中で、同棲期間は約1年4ヶ月。 私が1人暮らしをしてたので同棲する事になり、今は引っ越しをし新しい所で住んでいます。 彼は消防士さんということもあり休みが多く2人の時間をいつも大事にしてくれます。 不満はないのですが、不安なことがあります… 私たちまだ体の関係がありません。 付き合ってすぐの時はそんな感じの雰囲気もたまにあったのですが…今は全くです。 直接聞く事もできずにいます。 たまにメールなどで… どうして? 他にいてるん? とか聞きますが,彼は… 大事に思っとるけん、なかなか手が出せん。 私は正直これでは納得できません。 何度も情けなくなり泣きました。自信もなくなりました。 どうすれば解決するでしょう? このままは嫌です。 よろしくお願いします。

  • 皆さんのご意見をお聞かせください。

    皆さんのご意見をお聞かせください。 僕には、付き合ってる彼女がいますが、もう12、3年同棲してます。内縁と言っていいんでしょうが、僕は結婚の意思はありません。現在同棲しているのだって、お金の絡みで同棲せざるを得ない状況で、それがなければ今すぐにでも別れたいくらいです。 ここから本題ですが、先日、僕の浮気が発覚してしまいました。発覚した要因としては、彼女が僕の携帯を勝手に見た事により発覚しました(以前も1度あり、その時も携帯を勝手に見て発覚しました)。証拠を消さなかった僕にも落ち度はありますが、同棲中、内縁関係にあっても相手の携帯を勝手に見る事は許されるのでしょうか(彼女は、「やましい事がないなら見てもいいだろ」という考えです)。また、浮気が発覚した事により、金銭支払いや物品購入などいわゆる落とし前を請求されたんですが、これは従ったほうがいいんでしょうか。 ご意見をお聞かせください。お願いします。

  • 彼と別れて良かったのか意見を聞きたいです

    今まで付き合った彼と別れました。 パチンコが好きで何度もやめると言っては行くの繰り返しで結局将来が不安になり別れました。 付き合い初めた当初から行っていて私のお金を何度か盗むこともありました。(喧嘩を繰り返し直りましたが) 束縛もひどく、暴力も2、3回振るわれたこともあります。痣ができる程蹴られたりしました。 普段は本当に優しい人でしたし、私のワガママも聞いてくれました。束縛も暴力もここ3年くらいはなかったので、最近はパチンコ以外のことで喧嘩することはなかったです。 こんな彼でしたが、本当に好きで別れるときは辛かったです。 別れて正解だったのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 皆様の意見が聞きたいです。

    こんにちは。皆様の意見が聞きたく、質問させて頂きます。私は20歳で来月に2歳になる娘と今0ヶ月の娘がいます。主人も20歳で、主人には付き合っている彼女がいます。彼女は今年の2月に妊娠をしましたが、中絶しました。主人の子です。そしてまた現在、妊娠しているそうです。一回目の妊娠は、彼女から私に連絡をしてきて知りました。今回の妊娠は彼女のブログで知りました。彼女は連絡先も変わっていて、話し合いも出来ない状況です。 約3週間前に質問させて頂きましたが…あれから何も変わらない状況で本当に辛いです。(詳しくは質問履歴を見て頂ければ、わかると思います…) 私自身なにがしたいのか…いまいちよくわからなく…主人とこのままの関係を保ちたいような… 彼女に言いたい事もたくさんあるけど…連絡先がわからなくて…主人に聞いても教えてくれないし、もうケンカもしたくないし…結局話し合っても何も進まないんです。ただ、「別れる気はない。お前と別れても向こうとは結婚しない。」と言われて話し合いは終了します。主人はきっと今まで通り、家には帰ってくるし、何もしていませんって感じで生活しつつ、彼女とも関係は続けたいのだと思います。けれど、私は…そんな事をされてまで何で自分だけを愛してくれない夫と居続けなければならないのか…と思うのです。しかし、離婚して2人の子供を抱えながら生活していくのも、とても不安で…上の子はパパっ子だし…子供の為に経済的にも一緒にいた方がいいのかなと思っています。 本当に悩んで悩んで…とても涙が溢れてきて毎日悲しいです。 こんな質問て…バカげているかもしれませんが…皆様はどう思いますか?相談する相手もいなくて…自分がどう生きていったらよいかもわからなくて…とても悩んでいます。 ご意見聞かせて頂けると嬉しいです。

  • 長年の彼女との別れ方

    自分には長く付きあっている同い年の彼女がいます。 彼女とは付き合って12年、今年は31歳になる年です。 普通に考えたら結婚しないといけない立場だと思いますが、 自分はもう彼女に対して情しか残っていません。 セックスなんて、する気さえ起きません。 そのため何度も別れ話をしているのですが、なかなか離れてくれません。 同棲もしてしまっているので、本当に離れるのが難しいです。 実は彼女に別れ話をしていた時に、好きになった別の女性がいて 今はその彼女と恋人関係にあります。 その彼女は、別れたい彼女と同棲していることを知っています。 付き合ってから約半年もたっているのに、 未だに同棲していることが今の彼女はとても辛いそうです。 自分も辛い思いをさせていることは十分わかっています。 自分としては同棲を解消して、今の彼女に安心してもらいたいのですが、 さすがに12年という長い付きあいなので、そう簡単に別れられません。 ずるずる付き合ってきた責任というのもあります。 でもこの先、一緒にいたいのは12年の彼女ではないのです。 どうしたら長年の彼女が別れを納得して、同棲解消できるのでしょうか。 経験者の方、アドバイスをください。お願いします。

  • 自分から別れ話を切り出したのですが。※長文です。

    お互いに25歳、付き合って2年目の彼と昨日別れ話をしました。 これまで、彼に対する不満で愛情が薄れて私から別れ話を切り出したことが何度かありました。しかし、彼に引き止められ、自分も考え方を変えるなどして少しずつ関係を修復し続けて2年がたちました。 ここ半年ほどは別れたいと思うことはなくなり、良好な関係を築いていましたが、何度も同じ原因で些細な喧嘩が増えてきたのと、年齢的にもそろそろ将来を考えていきたいので、 「今まで何度も同じ理由で喧嘩や別れ話をしたけど、いつもその場しのぎの仲直りばかりだったし、将来について踏み込んで考えてこなかった。これからは将来を見据えていきたいとも思ってる。もうその場しのぎはやめて、お互いに問題を解決する努力をしよう。今までそっちから別れ話を切り出してくることはなかったけど、今後の関係についてどう思ってるの」と伝えました。 すると、「お前が言っている今の関係に対する不満はよくわかる。俺も良くないと思ってるし、いつかそれが原因でダメになる日が来ると思っていた。でも、実を言うと、良くないとは思いながらも俺は今の関係に対して大きな不満を感じていないし、正直将来のことも考えられない。これまで何度かお前から別れ話も出してきたが、このままだと遅かれ早かれ別れはくると思うし、 同じ原因でずっと喧嘩してきた以上は今後の関係が変わるイメージも持てない。今このタイミングで別れるべきだと思う」と言われました。 彼は臭い物には蓋をするタイプで自分の本心を話してくれることはあまり無かったので、彼の考えを初めてまともに聞き、別れる方向で一旦話し合いが終わりました。 しかし、その後私も少し考えた時に、いますぐ結婚したいとか別れたいということよりも彼のことを好きな気持ちや、別れに逃げずにお互いに努力してゆっくり問題の解決を目指したいという気持ちが強かったので、 「先のことを考えられない気持ちや、関係を変えられないと思っているあなたの気持ちはよくわかった。でも、それは今の気持ちであって、この話し合いで良いか悪い分からないけど関係を変えるきっかけにはなったと思う。これからも今の不満が本当にずっと解消できなかったり、本格的に将来を考えたいというタイミングで今の相手じゃないなと思うまではもう少し一緒に時間を過ごしたい」という旨を伝えました。 彼はそれに対してずっとこのままずるずる行くと思うけどねと言いつつ、納得してはいないと思いますが私の意見を尊重してくれ、別れないという結論で話し合いは終わりました。 初めて彼の本心が聞けましたし、私としては話し合ったことで関係を変えるという意味では一歩前進できたと思っています。 しかしその一方で、本格的にお互い別れについても意識しだしたと思います。また、短絡的に見ると私が別れ話をふっかけて彼も別れるという結論を一度は出したのに、私からやっぱり別れたくないと言い出したような形になってしまって、彼はこの話し合いでひどく狼狽していました。 お互いの関係を良くするための話し合いのつもりでしたが、このままだと別れる方向にばかり傾いてしまいそうで不安です。 原因となる不満の解決はお互いの努力次第ですが、変に連絡を控えたり距離を置いたりせず、日々の過ごし方自体はいつも通りにすべきでしょうか。 皆さんは別れ話をしたあと、どのように気持ちを落ち着かせていますか? また、一度は別れを切り出したあと、説得されて関係を継続した方がいればその時の気持ちを教えて頂けたらと思っています。 長文で申し訳ありませんが、いろんなアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • クラブ関係の・・

    私の彼氏はクラブでイベントを運営しています。付き合って3年近くたつんですが付き合った当初はクラブ関係の人ではなく普通の学生同士のお付き合いって感じでした。でもここ1年くらいクラブ関係にどっぷりと浸かってしまってお金にもならないことをひたすらやっています。夜中出歩くので日中のデートなどまったくありません。それを始める前は長い休みのたびに旅行に連れて行ってくれたりしていましたが今はもうありません。私の誕生日にもなにもありませんでした。暇があったら眠りたいんだと思うんだろうけどはっきりいって残念でした。クラブ関係ということで女の子の知り合いもたくさん増えたらしく浮気などがとても怖いです。以前まではわたしがクラブについていったりしていたのでそういう心配がなかったのですが最近、その人間関係に嫌気が差し行くのをやめてしまいました。そうするとやっぱり彼の交友関係もまったく分からずたまにいって知らない子としゃべったりしているのを見るといらいらしてしまいます。浮気をするような人ではないって信じているのですが応援できません。そのイライラがつらくて何度も別れ話を切り出したりしましたが彼が別れるのはいやだといいます。私も好きなので別れるのは嫌ですが彼を応援できず、常にいらいらしているのでいつか嫌われて浮気されたりするのが怖いです。そして普通に日中にデートとかしてみたいです。それってわがままなんでしょうか?そして応援してあげるにはどうすればいいでしょうか?長文でごめんなさい。よろしくお願いします。

  • 彼氏の言い方が感じ悪い

    私が26歳で彼が2つ上です。同棲して1年くらいになります。 私が何かミスをすると彼は 何やってんの? バカじゃないの? あたりまえでしょ など見下すような言い方で怒られます。私はごめんね、と謝りますがこんな言い方だと謝りたくなくなるし、むかつきます。 前から彼には 感じが悪いし、怒られてるように感じるからこうゆう言い方は嫌だ と伝えていますが彼は 怒っていない と言って謝ってもくれません。どんな事が感じ悪いのかわからないのか、わかっているけど治せないのか、ずっと治りません。そしていつもこの事で喧嘩になり疲れます。彼は喧嘩になると しらない、わからない、と言い話し合いにもなりません。 自分の都合がわるくなると しらない としか言わなくなり、私がどんな事をいってもシカトされ、最終的に寝てしまいます。 ミスをするのは私が悪いですが、感じ悪い言い方をされると、謝る気にもなれないですし、むかつきます。 私が気にしすぎでしょうか? やさしく心を広く、どう言われようとも優しく対応すればよいのでしょうか? ですがそれだと私ばかり我慢をしているようで納得いきません。 自分が間違っているのかどうなのかわかりません。 結婚を考え同棲していますが、このまま一緒にいれるのか不安です。