• ベストアンサー

「インストール先のフォルダに書き込み権がありません」

「インストール先のフォルダに書き込み権がありません」 Scan Snap というスキャナのドライバをインストールしようとしたところ 「インストール先のフォルダに書き込み権がありません」と表示されてインストール出来ません。。。 OSはVista で アカウントは管理者です。 分かる方がいらっしゃれば ぜひお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samtomsan
回答No.2

VistaでScan Snapドライバをインストールされた方から回答があると良いのですが。 他の方法としては、 VistaのUAC(ユーザーアカウント制御)を無効にしてインストールする セーフモードで立ち上げてインストールする あるいは上記の両方にしてインストールする これでだめな場合はメーカーに問い合わせるしかないようですね。

akihi123
質問者

お礼

二度もありがとうございます。 UACを無効にして、セーフモード も駄目でしたので、メーカーに問い合わせてみることにします。 貴重なお時間ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• samtomsan
回答No.1

インストーラーを右クリックして、「管理者として実行」を選択して実行してみたらいかがでしょうか。

akihi123
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 コンピュータのドライブ(Scan Snap)を右クリックしても 管理者として実行 が表示されません。 プログラムのインストール/実行 はあるのですが。。